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株式会社東急コミュニティー

その他の募集要項

上場企業グループで活躍!公共住宅の【運営管理】★未経験OK★ 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【総合職(建物運営管理/公共住宅管理)】★未経験OK★ 株式会社東急コミュニティー 東証プライム上場企業グループ:年休121日以上・テレワークあり

  • 正社員
  • 400万~700万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/11/28

この求人のポイント

業界をリードする不動産管理のリーディングカンパニーで、安定×成長のキャリアを実現しませんか?
【安定】業界大手「東急不動産HDグループ」で活躍 【会社】時代に合った不動産事業で堅実に成長中 【研修】未経験者も段階的に学べるサポート体制! 【環境】残業月平均28h/年間休日121日以上の好環境 【働き方改革】スライド勤務・在宅勤務などが利用可 【人材】未来のキーパーソンとして人物重視の採用です
自分の将来と新たなキャリア――― 業界トップクラスの規模を誇る会社で、スケール大の仕事に挑戦を!
東急不動産HDグループの一員として、
・マンション約82万戸
・ビル約1,600棟
の管理を手がけている私たち。

ビルやマンションがある限り需要があり、
さらに景気の影響を受けにくい業界で
トップクラスの実績を誇っています。

現在では、人材育成はもちろんのこと、
テレワークをはじめとした働く環境整備も
積極的に推進中。

今後の体制強化を継続的に進める中で、
新たな仲間を幅広くお迎えします!

仕事内容

【OJT&研修で成長をサポート!】希望に応じてマンションまたはビルの運営管理/公共住宅管理のいずれかの業務をお任せします。

具体的には

【マンション運営管理】

・管理委託契約に合わせた契約の履行~運営
・ニーズに合わせた収支改善/規約改定ご提案
・不動産の資産価値維持/向上のご提案
・居住者様の問合わせ対応

→マンション内で構成される管理組合の
 皆様の声も踏まえ、居住者の方々が快適で
 心地よく生活できる環境を作っていきます。

【ビル運営管理】

・物件オーナー様との関係構築/折衝
・各種協力会社様との業務調整~運営管理
・テナント様の問合わせ対応

【公共住宅管理】

・居住者様からの問合わせ対応
・行政への各種報告/提案
・修繕の提案

※配属先により業務が異なります。
※初任地配属後に異動の可能性もあります。

教育研修制度

会社の概要やルールを動画で学習
 ▼
各部門・配属先の先輩(トレーナー)が
マンツーマンで業務をサポート
 ▼
業務に慣れてくれば一人立ち
(半年~1年程が目安です)

※入社後も段階的な研修があり、
 資格取得に向けた勉強会や
 自社の技術研修センター(NOTIA)を
 活用しながら成長できます。

「時代に合った働き方」で生産性&効率性も◎

▼フレックス勤務

業務の予定に合わせて
勤務時間の繰上げ・繰下げ調整が可能。

▼テレワーク

社員にはモバイルPCを支給し、
場所にとらわれない働き方が可能に。

▼サテライトオフィス

グループ会社が運営する
「ビジネスエアポート」等の
サテライトオフィスが利用可能。
各所で仕事ができる体制を整備。

対象となる方

【第二新卒OK・未経験~経験者まで幅広く歓迎】●人柄にも期待!「人と関わる仕事がしたい・スキルの幅を広げたい」など、あなたの意欲を評価します!

【応募資格】

(未経験)
●35歳以下の方(※若年層の長期キャリア形成を図るため)
(経験者)
●次のいずれかの経験がある方
└営業、不動産業界での経験
└マンションやビルの運営管理や賃貸管理の経験がある方
※BtoCでの営業経験なども生かせます。

【活かせる資格】

(資格)
◎管理業務主任者
◎宅地建物取引士
◎簿記、FP
◎賃貸不動産管理士
※入社後に取得される方も多数いらっしゃいます!
※上記は必須ではありません。

【求める人物像】

・ホスピタリティを発揮して仕事ができる方
・協調性やチームワークを大切にできる方
・責任感を持って仕事ができる方

先輩の入社理由から見える!当社の魅力は?

●本務に専念できる環境で働きたい

└組織的に分業・分担し本務に専念できる環境です!

●日々の生活や住環境に寄り添った仕事をしたい

└管理業は様々な方の当たり前の生活を支える仕事です!
…etc.

ディーラー、MR、IT、メーカーなど、
異業種出身者も多数活躍中です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

今回募集するのは、お客様との調整や提案が必要になるポジション。周囲ときちんとコミュニケーションをとりながら、仕事を進めていける方であれば、能力を発揮しやすいでしょう。

この仕事に向いていない人

常に先のことを考えて仕事のスケジュールを立てる必要があります。何も考えずにその場しのぎの対応していると、納期遅れや法令違反につながる恐れもあるため、計画性がない方や人任せな方にはミスマッチです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
【マンション運営管理・ビル運営管理】
フレックスタイム制
※標準労働時間1日8時間
※コアタイム/10:30~15:30

【ビル運営管理・公共住宅管理】
1ヶ月単位変形労働時間制
※週平均40時間以内

※残業は月平均28時間程度です
※ビル運営管理については拠点により、
・フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
・1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
のいずれかでの勤務です
勤務地
★I/Uターン歓迎
★配属は希望を考慮
★首都圏/北海道/東北/北信越/東海/関西/九州の各拠点いずれかでの勤務です。

【勤務地詳細】
◆マンション管理
・首都圏(東京、神奈川、千葉)
・北海道(札幌)
・東北(盛岡・仙台)
・北信越(金沢、新潟)
・東海(名古屋)
・関西(大阪・神戸・京都)

◆ビル管理
・首都圏(東京)
・九州(福岡)

◆公共住宅管理
・首都圏(東京・神奈川)
・関西(大阪、兵庫、奈良)

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、千葉県、東京都、神奈川県、石川県、新潟県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県
給与
【首都圏勤務】月給23万円~
【東海・関西・中国勤務】月給21万8000円~
【北海道・東北・北信越・九州勤務】月給20万7000円~

※経験・スキル・資格などを考慮の上、決定いたします。
※別途、時間外手当を支給いたします。
※試用期間:入社後3カ月(給与・待遇面等に変更なし)

《モデル月収例》
◆月収24万円以上(残業代・諸手当込み)

【給与アップ努力宣言企業】

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~700万円

モデル年収例

年収700万円 / 36歳 経験9年 /月給38万円+賞与 ※首都圏採用
年収610万円 / 33歳 経験6年 /月給31万円+手当+賞与 ※首都圏採用
年収530万円 / 30歳 経験3年 /月給27万円+手当+賞与 ※首都圏採用
年収470万円 / 27歳 /月給24.8万円+手当+賞与 ※首都圏採用
昇給・賞与
【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)
諸手当
・通勤費全額支給
・時間外手当
・早出残業手当
・深夜加給手当
・休日出勤手当
・資格手当(マンション部門のみ) など
休日・休暇
★年間休日121日以上★

・完全週休2日制または週休2日制
・祝日
※業務の都合上、土日出勤があります(振替休日あり)
※担当業務により休日の曜日や日数が異なります。
・年末年始
・創立記念日(5月1日)
・有給休暇(1時間単位で取得可)
・結婚休暇
・災害休暇
・忌引休暇
・リフレッシュ休暇
・配偶者出産休暇
・産前産後休暇 等
福利厚生
・社会保険完備
・東急共済組合
・退職金制度
・確定拠出年金
・従業員持株会
・財形貯蓄制度
・東急グループ優待
・資格取得支援制度
・資格取得報奨金
・育児休暇制度
・介護休暇制度
・時差出勤制度
・結婚祝金、出産祝金(各8万円)
・保育所利用補助金(年3万円~10万円)※入社年数による
・協定保養所(170カ所)
・総合病院
・クラブ活動(テニス部、バレーボール部、ジョギング部、ボランティア部、華道部など) など
社内研修が充実
教育を求める従業員の声に応え、実務を含めた企業人としての基礎教育を全社的に展開し、従業員のキャリア支援を行っています。

以下現在実施している研修の一部です。
・キャリア採用者導入研修
・企業会計
・企画、提案力
・問題解決力
・ネゴシエーション
・プレゼンテーション
・パソコン
・ダイバーシティ
・コンプライアンスなど
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • オンライン面談可
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • えるぼし認定企業
  • くるみん認定企業
  • 無借金経営
設立
1970年4月8日
代表者
代表取締役社長/木村 昌平
従業員数
10,276名(2024年3月末日現在)
資本金
16億5,380万円
売上高
1,686億9,300万円(2023年3月期)
事業内容
・マンションライフサポート事業
マンション管理
公営住宅管理運営
生活支援サービス
コミュニティー形成支援

・ビルマネジメント事業
ビル管理
公共施設管理運営
プロパティマネジメント
施設運営
プラネタリウム運営

・リフォーム事業
大規模改修工事
設備改修工事


【東急不動産ホールディングスグループ】
東急不動産株式会社
東急リバブル株式会社
東急住宅リース株式会社
株式会社学生情報センター

【連結子会社】
東急ビルメンテナンス株式会社
株式会社湘南コミュニティー
第一ビルサービス株式会社
用賀熱供給株式会社
株式会社東急Re・デザイン
株式会社TCフォーラム
株式会社インフィールド
HOCパートナーズPFI株式会社
PT.TOKYU PROPERTY MANAGEMENT INDONESIA
Tokyu PM Vietnam CO.,Ltd.
NOZOMI RESIDENTIAL MANAGEMENT JSC
本社所在地
東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー
リーディングカンパニー
地球資源再利用の動きが世界的に活発になる中、
建物に関しても、新しく建造するだけでなく、
今あるものを大切に維持管理・再生する
という概念が重視され、「不動産管理業界」の
重要性・多様性がますます進んでいます。

当社はこれまで、
数々のデファクトスタンダード(業界標準)を
作り上げてきた業界のパイオニアであり、
リーディングカンパニーです。
企業ホームページ http://www.tokyu-com.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「エントリーフォーム」
よりご応募下さい。

※採用HP上からの応募や郵送による応募も
 受付はできますが、選考結果のご連絡が
 遅くなる場合があります。
※採用の可否に関するご質問には、
 お答えいたしかねます。
※応募書類は返却致しません。
 ご提出頂きました個人情報
 (マイナビ転職上の応募データ、履歴書等)は
 選考の結果に関わらず、当社にて
 適切に廃棄させて頂きます。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、登録されている
メールアドレスへ直接ご連絡いたします。

その際の送信元メールアドレスは
「tokyu-com@hito-link.jp」となりますので、
必ずドメイン設定をお願いいたします。
採用プロセス
★当社採用ページでも業務詳細を紹介中です
https://www.i-note.jp/tokyu-com/recruit/work/index.html

※面接日時や入社日は相談に応じます。
※当日の面接では、履歴書などをもとに
 これまでの経験や培ってきたスキル、
 今後のキャリアプランなどについて
 ざっくばらんにお話ができればと
 考えています。
※エントリー~内定までは、
 3週間~1ヶ月程度を予定しています。
※Web上での応募データ以外に紙の職務経歴書
 などの提出を求めることはありません。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいたデータをもとに行います。
職歴については最終学歴以降のものを全てご記入ください。
  1. STEP
    2

一次選考/SPI試験

  • 面接
WEBもしくは対面で実施
  • SPI試験
PCで受験可能です
  1. STEP
    3

最終選考

WEBもしくは対面で実施します。
  1. STEP
    4

内定・入社

配属、勤務地、給与等の提示を行います。
一緒に働けることを楽しみにしています。
面接回数
1~2回

※面接当日に都合が悪くなったら
 遠慮せずご相談下さい。
※事前にご連絡いただければ、
 再度、日程を調整させていただきます。
面接地
(首都圏)
原則WEB面接で行います。
(首都圏以外)
対面もしくはWEB面接で行います。
※対面面接の場所は勤務地を考慮して調整します。
問い合わせ
株式会社東急コミュニティー

住所
〒 158-8509 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー
地図を見る

採用担当
人事部/採用担当

備考
【アクセス】
東急田園都市線「用賀」駅徒歩1分
※用賀駅直結

会社・仕事の魅力

「安定・研修・働きやすさ」の三拍子が揃っています

【東急不動産HDグループの強み】

北海道から九州まで多くの管理物件を持ち、
業界でも屈指の管理物件数を誇る当社。

これまでの実績やスケールメリットをベースに、
豊富なノウハウをお客様に還元しながら、
グループとしての情報量と実行力に多くの
信頼をいただいています。

当然、それらは人材育成(研修)にも活かされ、
多くの社員がイチからスキルを磨いています。

【働きやすい環境づくりをアップデート】

現在の平均残業時間は28時間。
お休みも完全週休2日制で、
年間休日121日以上などメリハリをつけて働けます。

他にも、テレワークやスライド勤務、
サテライトオフィスなど自由度高く
活躍できる環境を整備。

有給休暇は一時間単位で取得ができるため、
こうした制度を上手く活用することで定着率や
エンゲージメントの向上にも貢献しています。

今後もよりよい職場に向けて
常にアップデートしていく予定です!
社員を大切にする制度が充実している同社。

段階的な研修はもちろんだが、
入社時に付いた教育担当者との“師弟の絆”は、
たとえ部署異動があったとしても
変わらずに続くほど深いそうです。

また、スライド勤務やサテライトオフィスは、
「いかに効率よく仕事を進められるか」
という課題に寄り添ってくれています。

自分自身の環境を変えることで、
同社ではより良い未来が見えてくるはずです。

マイナビ転職
編集部より

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