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【総合職(マンション管理・ビル管理・法人営業)】 株式会社東急コミュニティー 東急不動産ホールディングス株式会社(東証一部上場)のグループ

情報更新日:2020/01/17
掲載終了予定日:2020/02/27

この求人のポイント

2020年、設立50年を迎えた業界のリーディングカンパニーで、豊富なノウハウを吸収しながら活躍しませんか?
【安定】業界大手「東急不動産HDグループ」です 【会社】「健康経営優良法人2019(ホワイト500)」認定 【研修】業界未経験者も安心の入社時&階層別研修 【環境】平均残業月27h/完全週休2日制の好環境 【独自】スライド勤務・サテライトオフィス利用など 【重要】調整力を含めたコミュニケーションが大事
抜群の安定性を誇る「東急不動産HDグループ」。充実の研修と働きやすさを重視した独自の制度に注目
株式会社東急コミュニティーのPRイメージ
1970年設立の東急コミュニティーは、東急不動産HDグループの一員としてマンション約60万戸、ビル約1,100棟の管理を通じ、業界を牽引してきた会社です。
お客様からご評価いただき、さらに管理物件数も増加中。そこで今回は、各部門の体制強化を図るために、新たなメンバーを増員します。安定の東急不動産HDグループでぜひ一緒に成長しませんか?

仕事内容

【中途社員が多数活躍中】希望や適性などに応じて「マンション管理」「ビル管理」「法人営業(管理受託)」のいずれかをお任せ。※充実した研修あり!

具体的には

マンション管理

◆マンション内のルール改定
◆管理組合の健全運営
◆修繕,改善提案
◆理事会など資料作成
◆定期巡回 他

ビル管理

◆法令点検実施
◆収支改善提案
◆修繕計画,工事提案
◆テナント対応 他

法人営業(管理受託)飛び込み無

◆情報収集,物件調査,見積提出
◆提案書作成,プレゼン準備 他

教育研修制度

入社後は3日間の導入研修からスタート。部署配属後は教育担当が付きマンツーマン指導を行い、実務をマスターします。
また入社時だけでなく、段階的な研修を用意しているのも当社の魅力。管理業務主任者など資格の勉強会、2019年5月に新設した技術研修センター「NOTIA」での研修と、成長できるチャンスが豊富です。
株式会社東急コミュニティーの仕事イメージ

<プライベート充実>平均残業月27h/完全週休2日制

社員が休息を取りながら、活躍できる環境に配慮している当社。休みや残業の管理もしっかりとおこない、ワークライフバランスのとれた勤務が可能です。また、東急不動産HDグループならではの手厚い福利厚生も魅力。育産休のみならず、配偶者出産休暇の活用も進んでいます。

<高自由度>効率よく働ける勤務制度に要注目

▼スライド勤務

業務の予定に合わせて勤務時間の繰り上げ・繰り下げ調整が可能。

▼テレワーク

社員にはモバイルPCを提供し、場所にとらわれない活躍を可能に。

▼サテライトオフィス

グループ会社が運営する「NewWork」「ビジネスエアポート」等のサテライトオフィス利用可能、各所で仕事ができる体制を整備。

対象となる方

◆社会人経験1年以上 ★歓迎:営業経験(業界不問)、複数人に向けてのご提案の経験、お客様のニーズを取り入れながら折衝を行なった経験
★業界経験不問/金融、MR、サービス、IT、メーカーなどさまざまな業界出身者活躍中!

【応募条件】

◆社会人経験1年以上

【歓迎する経験】

◇営業経験(業界不問)
◇大勢に向けた提案経験
◇お客様のニーズを取り入れながらの折衝経験

【活かせる資格】

・管理業務主任者
・宅地建物取引士
・簿記、FP
・マンション管理士
・マンション維持修繕技術者

【求める人物像】

◎顧客への手厚いサービス提供を叶えたい方
◎誠実な対応でお客さまとの信頼関係を築ける方
◎コミュニケーション力を発揮できる方
◎ワークライフバランスを意識しながら長く働きたい方
◎中途入社が多い企業で自分の実力を試したい方

【企業として】第2回日本サービス大賞を受賞

創業以来、当社が行なってきた「快適なマンションライフとコミュニティー創りのサポート」が評価され、2018年に『第2回日本サービス大賞』受賞。そのほか、経産省による『健康経営優良法人2019(ホワイト500)』認定など、働きやすい環境整備にも力を入れています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

今回募集するのは、お客様との調整や提案が必要になるポジション。周囲ときちんとコミュニケーションをとりながら、仕事を進めていける方であれば、能力を発揮しやすいでしょう。

この仕事に向いていない人

多くのお客様から信頼をいただいている東急コミュニティー。そのブランドの価値を守るためにも、決まりごとを守って業務を進めていくことが大切。何でも我流で進めたい、という方には風土が合わないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分、実働8時間)
※時差出勤制度有り
勤務地
首都圏(東京・埼玉・千葉・神奈川)・静岡・大阪・京都・神戸・福岡・長崎・大分・鹿児島

◆マンション管理
・首都圏各支店(東京、埼玉、千葉、神奈川)
・関西(大阪、京都、神戸)
・九州(福岡、長崎、大分、鹿児島)


◆ビル管理
・首都圏各事業所(東京、神奈川)
・静岡(静岡県静岡市葵区)
・大阪(大阪府大阪市中央区)


◆法人営業
・東京

※現住所・経験・適性等を考慮した上で勤務地を決定

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県、長崎県、大分県、鹿児島県
給与
月給20~35万円

※こちらの下限は2019年度の新卒入社の最低月給となり、経験・スキル・資格などを考慮の上、優遇いたします。
※別途、時間外手当を支給いたします。
※試雇期間:入社後3カ月(給与・待遇面等に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~700万円

モデル年収例

年収700万円 / 36歳 経験9年 /月給38万円+管理職手当+賞与 ※首都圏採用
年収610万円 / 33歳 経験6年 /月給31万円+手当+賞与 ※首都圏採用
年収530万円 / 30歳 経験3年 /月給27万円+手当+賞与 ※首都圏採用
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
通勤費全額支給
早出残業手当
深夜加給手当
休日出勤手当
資格手当 など
休日・休暇
完全週休二日制、祝日
※業務の都合上休日出勤あり(振替休日あり)

年末年始、創立記念日(5/1)、有給休暇(1時間単位で取得可)、結婚休暇、災害休暇、忌引休暇、リフレッシュ休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇等
福利厚生
◆厚生施設
協定保養所173ヶ所(直営保養所39ヵ所、東急共済組合保養所134ヵ所)
総合病院 など

◆諸制度
社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)
東急共済組合
退職金制度
東急グループ優待
従業員持株会
財形貯蓄制度
育児休業制度
介護休職制度
資格取得報奨金
資格取得支援制度
社内マイレージ制度
時差出勤制度 など

◆部活動
テニス部
バレーボール部
ジョギング部
ボランティア部
華道部 など
社内研修が充実
教育を求める従業員の声に応え、実務を含めた企業人としての基礎教育を全社的に展開し、従業員のキャリア支援を行っています。

以下現在実施している研修の一部です。
・キャリア採用者導入研修
・企業会計
・企画、提案力
・問題解決力
・ネゴシエーション
・プレゼンテーション
・パソコン
・ダイバーシティ
・コンプライアンスなど
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1970年4月8日
代表者
代表取締役社長/雜賀 克英
従業員数
7,894名(2019年3月末日現在)
資本金
16億5,380万円
売上高
【単体】1,254億円(2019年3月期)
事業内容
実績あるマンション・ビル管理を中心に「未来価値創造のベストパートナー」として快適な住環境・事業環境のサポートによる総合サービスを展開しています。

<マンションライフサポート事業>
マンション管理
公営住宅管理運営
生活支援サービス
コミュニティー形成支援

<ビルマネジメント事業>
ビル管理
公共施設管理運営
プロパティマネジメント
施設運営
プラネタリウム運営

<リフォーム事業>
大規模改修工事
設備改修工事


※当社は「健康経営優良法人2019(ホワイト500)」の認定を受けています。
本社所在地
東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー
リーディングカンパニー
地球資源再利用の動きが世界的に活発になる中、建物に関しても、新しく建造するだけでなく、今あるものを大切に維持管理・再生するという概念が重視され、「不動産管理業界」の重要性・多様性がますます進んでいます。
当社はこれまで、数々のデファクトスタンダード(業界標準)を作り上げてきた業界のパイオニアであり、リーディングカンパニーです。
グループ関連会社
【東急グループ】 
東急不動産株式会社
東京急行電鉄株式会社
東急リバブル株式会社
東急住宅リース株式会社
株式会社東急ハンズ
株式会社東急ホームズ
東急リゾート株式会社

【連結子会社】
コミュニティワン株式会社
株式会社マリモコミュニティ
東急ビルメンテナンス株式会社
第一ビルサービス株式会社
株式会社東急Re・デザイン
株式会社TCフォーラム
株式会社インフィールド
企業ホームページ http://www.tokyu-com.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★☆ マイナビ転職の「エントリーフォーム」よりご応募下さい ☆★☆

※採用HP上からの応募、郵送による応募も受付はできますが、書類選考結果の連絡は遅くなります。
※採用の可否に関するご質問には、お答えいたしかねますのでご了承ください。
※応募書類は返却いたしません。
ご提出頂きました個人情報(マイナビ転職上での応募データ、履歴書等)は選考の結果に関わらず当社にて適切に廃棄させていただきます。
応募受付後の連絡
ご登録いただいた情報をもとに書類選考を行い、結果は応募受付後1週間~2週間以内に合否に関わらず全員へご連絡いたします。
※ナビ上のメッセージではなくご登録されているメールアドレスへのご連絡となります
採用プロセス
★当社採用ページでも業務詳細を紹介中です
http://www.tokyu-com.co.jp/company/recruit/index.html
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

一次面接※会社・業務説明も実施

採用エリアにより異なりますが面接は1~2回の予定です。
  1. STEP
    3

簡易適性検査

自宅PCで受験いただく性格検査です。
  1. STEP
    4

二次面接※首都圏採用のみ

面接日・入社日はご相談に応じます。
  1. STEP
    5

内定

配属、勤務地、給与等の提示を行います。エントリー~内定まで2・3週間程度を予定しています。
書類選考のポイント
応募受付後の合否のご連絡・選考のご案内はマイナビにご登録されているアドレス宛にメールにてお送りいたします。エントリー前にアドレスのご確認と当社メールアドレス「○○○○@contact.rec-log.jp」のドメイン設定をお願いいたします。
面接回数
1~2回
面接地
■選考場所(予定)
首都圏採用:本社(東急田園都市線「用賀」駅直結)
関西採用:大阪
九州採用:福岡・長崎・大分・鹿児島
静岡採用:名古屋(または静岡県内応相談)
問い合わせ
株式会社東急コミュニティー

住所
〒 158-8509 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエア(SBS) タワー6F
地図を見る

採用担当
人事部/採用担当

備考
<アクセス>
東急田園都市線『用賀』駅、直結
※渋谷から5駅目

会社・仕事の魅力

株式会社東急コミュニティーの魅力イメージ1

「安定・研修・働きやすさ」の三拍子が揃っています

★ 東急不動産HDグループの強み ★

北海道から九州まで、多くの管理物件を持ち業界でも、屈指の管理物件数を誇る当社。管理物件数が多いことはそのぶん豊富なノウハウが集まるということ。お客様からも、こうしたグループの情報量と実行力に、多くの信頼をいただいています。また、だからこそ社員研修にも力を入れられるという背景も。当社で中途社員が多く活躍しているのもそうした理由があるんです。

★ 働きやすい環境づくりをつねに改良 ★

平均残業時間は27時間(2018年度実績)。お休みも土日祝休みの完全週休2日制で、土日出勤があった場合は平日での振替休暇を徹底しています。そのほか、テレワークやスライド勤務、サテライトオフィスでの作業可など自由度高く活躍できる環境を整備。仕事の効率化にも一緒に注力していきましょう。有給休暇は一時間単位で取得ができます。
社員一人ひとりを大切にする各種制度が充実している同社。入社後の研修が充実している点はもちろんだが、入社時に付いた教育担当者との“師弟の絆”は、たとえ部署異動などがあったとしても変わらずに続くそうです。
また、スライド勤務やサテライトオフィスの充実などは、「いかに効率よく仕事を進められるか」という課題に寄り添ってくれています。社員の働きやすい環境づくりについては、つねに改良が進められているようです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん(中途入社4年目)
マンション管理
当社が管理するマンションにお住いの方々は、「東急ブランド」に期待される方が多数。そのぶん責任もありますが、地震など災害が起きた際の事例など全国の情報がスタッフ個々に寄せられるため、多くのノウハウを持って提案できる強みがあります。「有意義な提案をしてくれてありがとう」と感謝されることもあり、うれしい場面はたくさん。一方で、喜ばれる提案をするためには、やはり日頃のヒアリングや現地巡回は欠かせません。

先輩社員にお話を伺いました

Bのプロフィールフォト
B さん(中途入社5年目)
ビル管理
転職して大きく変化したのは、やはり福利厚生を含めた環境面です。私自身、転職後に子どもを授かりましたが、妻の出産後、配偶者出産休暇として3日お休みをいただけました。子どもが急に熱を出した際も看護休暇を取得でき、本当に助かっています。以前も不動産業界にいましたが、業務内容としては初めてのことばかり。それでも裁量を持って仕事ができ、困ったら先輩を頼れるという当社のスタイルは本当に仕事を進めやすいです。
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その他の募集要項

オフィス/商業ビル/マンション等の【設備保守管理(常駐・巡回)】 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

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