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オフィス/商業ビル/マンション等の【設備保守管理(常駐・巡回)】 株式会社東急コミュニティー 東急不動産ホールディングス株式会社(東証一部上場)のグループ

  • 正社員
  • 300万~700万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/01/17
掲載終了予定日:2020/02/27

この求人のポイント

2020年、設立50年を迎えた業界のリーディングカンパニーで、専門知識を深めながら活躍しませんか。
【安定性】東証一部上場・東急不動産HDグループ 【圧倒的実績】マンション60万戸、ビル1100棟を管理 【好環境】残業月平均27h程度/お休みは月10日以上 【研修充実】独自の技術研修センターでノウハウを学ぶ 【高定着率】離職率が低い/有休消化率8割以上! 【支援あり】技術的な資格の取得もバックアップ
設備の仕事なら、ぜひ安定感ある東急グループで!成長できる環境&働きやすさは、ここにあります。
株式会社東急コミュニティーのPRイメージ
1970年設立の東急コミュニティーは、東急不動産HDグループの一員として商業施設・オフィスビル・公的施設など、さまざまな物件の管理を手がけています。今回は、東急グループの渋谷再開発事業や、グループ外の取引拡大などに伴ない、設備管理部門の体制強化が決定。
当社に入社して働きやすい環境、自分が成長できる場所の両方を手に入れませんか!

仕事内容

【設備管理のプロとしてキャリアアップできる】オフィスビル、商業施設、官公庁系建物などの保守・点検業務をお任せ。★高い社員定着率にも注目!

具体的には

オフィスビル、商業施設、官公庁系建物のほか、特別高圧の大型物件など、東急グループ内外の豊富な案件に挑戦できます。

◆電気、空調、給排水の操作、計器データの集計・報告
◆設備の保守・点検
◆異常の際の緊急対応
◆改修工事の立会い、施工管理
◆オーナー様への改修工事提案(見積作成等) ほか

入社後の流れ

経験やスキルに応じて、技術研修センターでの実践を交えた研修やOJT研修でしっかりとフォロー。豊富なノウハウを持つ先輩たちが、バックアップしますので安心してご入社ください。
※担当物件は適性や希望などにより、3年程度で変わっていくイメージです。幅広い案件に携わって成長したい、というような希望もOKです。

【評価】自分で目標を決めて取り組むスタイル

当社の技術スタッフは、上長と話ながら自分で目標を決定し、仕事に取り組んでいきます。一つのスパンが終わったときに、どこができるようになったのか、何が足りなかったのかを明確に知ることができるので、評価に対する納得感があります。着実に成長できる環境で、ぜひご活躍ください!

【受賞】さまざまな面で評価を受けています

創業以来、当社が行なってきた「快適なマンションライフとコミュニティー創りのサポート」が評価され、2018年に『第2回日本サービス大賞』を受賞。また、労働環境No.1を目指しており、経産省から『健康経営優良法人2019(ホワイト500)』認定を受けるなど、企業としても努力を続けています。

対象となる方

「設備技術/電気工事/警備・保守等に関する業務経験や資格をお持ちの方」、もしくは「学校で機械・電気について学んだ経験をお持ちの方」

【応募条件】

◎下記いずれの資格・経験をお持ちの方
・電気工事士、ボイラー技士、危険物取扱者、消防設備士の資格
・設備技術/電気工事/警備・保守等の業務経験
・学校で機械・電気について学んだ経験
※電気、空調、給排水、機械式駐車場の施工・メンテナンス経験者は優遇

【歓迎する資格】

◎建築物環境衛生管理技術者
◎電気主任技術者
◎エネルギー管理士
◎管工事施工管理技士
◎電気施工管理技士

【歓迎する人物像】

◎新しい知識・スキルを学ぶことにやりがいを感じる方
◎いろいろな立場や世代の人と円滑にコミュニケーションが図れる方
◎設備管理のプロとして長くキャリアを築いていきたい方

【メリハリ】全社平均の残業時間月27h(2018年実績)

2018年の全社的な残業時間は月平均27時間。技術スタッフの平均もそのくらいで、メリハリある環境を実現しています。また、シフト勤務ではありますが、有休もきちんと活用していただける環境です。各案件で余裕のある配置を心がけており、連休も取得が可能です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

技術スタッフは新卒社員も多いため、20代からベテランまで幅広く活躍中。フランクな雰囲気なので、コミュニケーションを取りながら活躍できる方であれば、吸収できる知識も多くなり、充実した日々を送れるでしょう。

この仕事に向いていない人

豊富な案件や充実した技術研修を通じて、スキルの向上を目指しながら活躍している仲間が多いこの仕事。そのため、ルーティンワークだけで進めたい、というタイプだとついていくことが大変かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1ヶ月単位変形労働時間制(週平均40時間以内)
日勤/9:00~18:00(休憩60分、実働8時間)
泊勤/9:00~翌10:00(休憩2時間、仮眠7時間、実働16時間)
※多少前後する可能性があります(関西圏のビル部門は日勤8:30~17:30、泊勤8:30~翌9:30)
※関西圏・九州圏のマンション部門に関しては日勤のみ物件もあり
勤務地
東京都、神奈川県、石川県(金沢市)、大阪府、兵庫県、京都府、静岡県、愛知県、三重県、北海道(虻田郡倶知安町)、福岡県、長崎県の管理物件もしくは事業所
※居地を考慮して決定します

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、東京都、神奈川県、石川県、静岡県、愛知県、三重県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県、長崎県
給与
<東京都・神奈川県>
総合職…月給20万円~32万円
一般職…月給20万円~25万円

<大阪府・兵庫県・京都府・愛知県・静岡県・三重県>
総合職…月給19万円~25万円

<石川県>
総合職…月給18万円~25万円

<北海道>
一般職…月給17.5万円~21.5万円

<福岡県・長崎県>
総合職…月給18万円~25万円

※経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により優遇。
※別途、時間外手当支給。
※試雇期間:入社後3カ月(給与・待遇面等に変更なし)

【総合職・一般職いずれかを選択可】※エリアによる
総合職…マネージャーとしてのキャリアを目指すゼネラリストコース
一般職…技術力を追求するスペシャリストコース

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~700万円

モデル年収例

年収430万円 / 28歳 経験3年 /月給21万6000円+時間外手当、賞与(首都圏総合職採用)
年収520万円 / 35歳 経験7年 /月給26万2000円+時間外手当、賞与(首都圏総合職採用)
年収630万円 / 38歳 チーフ職 経験10年 /月給31万0000円+時間外手当、賞与(首都圏総合職採用)
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6・12月)
諸手当
交通費全額支給(当社規定による)
早出残業手当
深夜加給手当
休日出勤手当
泊勤手当
資格手当
資格選任手当 等
休日・休暇
月10日(1月は11日) または 土日祝休み(振休含む)

年末年始(12/30~1/3)、会社創立記念日(5/1) ※配属先により異なる※休日出勤した場合、振休を適用
有給休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇、リフレッシュ休暇等
福利厚生
社会保険完備
東急共済組合
退職金制度
従業員持株会
財形貯蓄制度
東急グループ優待
資格取得支援制度
資格取得報奨金
育児休暇制度
介護休暇制度
時差出勤制度
協定保養所(170カ所/直営保養所:40カ所、東急共済組合保養所:130カ所)
社内マイレージ制度
総合病院
クラブ活動(テニス部、バレーボール部、ジョギング部、ボランティア部、華道部など) など
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 障がい者積極採用
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1970年4月8日
代表者
代表取締役社長/雑賀 克英
従業員数
7,894名(2019年3月末日現在)
資本金
16億5,380万円
売上高
【単体】1,254億円(2019年3月期)
事業内容
実績あるマンション・ビル管理を中心に「未来価値創造のベストパートナー」として
快適な住環境・事業環境のサポートによる総合サービスを展開しています。

<マンションライフサポート事業>
 マンション管理
 公営住宅管理運営
 生活支援サービス
 コミュニティー形成支援

<ビルマネジメント事業>
 ビル管理
 公共施設管理運営
 プロパティマネジメント
 施設運営
 プラネタリウム運営

<リフォーム事業>
 大規模改修工事
 設備改修工事
本社所在地
東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー
グループ関連会社
【東急グループ】 
東急不動産株式会社
東京急行電鉄株式会社
東急リバブル株式会社
東急住宅リース株式会社
株式会社東急ハンズ
株式会社東急ホームズ
東急リゾート株式会社
東急リロケーション株式会社

【連結子会社】
コミュニティワン株式会社
東急ビルメンテナンス株式会社
株式会社マリモコミュニティ
株式会社東急Re・デザイン
株式会社TCフォーラム
株式会社インフィールド
企業ホームページ http://www.tokyu-com.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

※過去1年以内に、書類選考等で不採用となった方の再応募はご遠慮ください。
※当社HPからの応募・書類郵送による応募も受付しています。
※応募書類は返却致しません。ご提出頂きました個人情報(マイナビ転職上での応募データ、履歴書など)は選考の結果に関わらず、当社にて適切に廃棄させて頂きます。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は応募受付後2週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡いたします。
その際の送信元メールアドレスは「○○○○@contact.rec-log.jp」となりますのでドメイン設定をお願いいたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

選考

会社説明、業務説明、一次面接、筆記試験を実施します。※面接日時はご希望を考慮します。
  1. STEP
    3

最終面接※首都圏採用のみ

面接日・入社日などはご相談の上決定いたします。
  1. STEP
    4

内定

在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
書類選考のポイント
応募受付後の合否のご連絡・選考のご案内はマイナビにご登録されているアドレス宛にメールにてお送りいたします。エントリー前にアドレスのご確認と当社メールアドレス「○○○○@contact.rec-log.jp」のドメイン設定をお願いいたします。
面接回数
1~2回
面接地
<首都圏採用>
東京都世田谷区用賀4-10-1 SBSタワー
<石川県採用>
金沢市内
<関西圏採用>
西日本事業部:大阪府大阪市中央区博労町3-2-8 
       岩田東急ビル
<東海圏採用>
名古屋市内
<北海道採用>
北海道支店:北海道札幌市中央区北3条西2-2-1  
      日通札幌ビル4F
<福岡県・長崎県採用>
九州支店:福岡県福岡市博多区住吉1-2-25
     キャナルシティ・ビジネスセンタービル
問い合わせ
株式会社東急コミュニティー

住所
〒 158-8509 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー6階
地図を見る

採用担当
人事部/採用担当

備考
【本社へのアクセス】
東急田園都市線「用賀」駅 直結
(「渋谷」駅→「用賀」駅は所要時間約12分)

会社・仕事の魅力

株式会社東急コミュニティーの魅力イメージ1

さまざまな学びのチャンスで刺激ある毎日を提供します

★東急グループだからできる研修体制

東証一部上場企業の東急不動産HD。そのグループ企業である当社では、グループが備える環境・制度を活用でき、研修制度もその一つになります。
とくに、2019年5月には中目黒で技術研修センター「NOTIA」がリニューアルオープン。その中で実施される企業内大学「TCBC」では、導入研修や資格支援のほか、設備のレプリカを活用し技術スタッフが実践的な研修を受けることもできます。経験が浅い方も、もっと成長したい経験者もどちらのニーズにも応えらえれる環境です。

★研修を受けられるタイミングは?

入社時やマネジメント職への昇格の際には、会社から受講を指示しますがそれ以外でも「○日に、○○の講習があります」と、社内でアナウンスがありますので、希望に応じて受講していただくことが可能です。
2019年5月に開設された技術研修センター「NOTIA」。ここでは技術的な研修はもちろん、宅建など本来はスクールに通いながら取るような資格の支援も行なわれており、環境は抜群です。
また、技術職として専門スキルを追求する道もあれば、さまざまな部署を経験して総合的なキャリアを築く道もあり、個々の思いに沿ったキャリアを築きやすい点も、注目の企業です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん(中途入社4年目)
設備保守管理
前職の経験 設備保守管理
前職でも設備の仕事をしていましたが、転職して仕事の幅が広がりました。以前は、見積もりなど事務処理はすべて上長が行なっていましたが、当社では個々が責任を持って担当するため、そうした知識も身につきました。

また、多彩な管理物件があるというのも魅力。私自身、いろんな現場で経験を積みたいと思っており、現在は入社して2物件目を担当。社内アンケートなどで個々の希望を吸い上げてくれる機会もあるため、そのあたりも安心して働けている理由です。

転職時には、社員の離職率の低さも入社の決め手になったのですが、希望休が取りやすいことや、有休消化率が高いことが、その背景にあるんだなと実感しています。
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その他の募集要項

【総合職(マンション管理・ビル管理・法人営業)】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【一般事務】★業界未経験者OK!20代~40代活躍中♪(転勤なし) 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

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オフィス/商業ビル/マンション等の【設備保守管理(常駐・巡回)】