株式会社東急コミュニティー【東急不動産ホールディングス株式会社(東証一部上場)のグループ】/建物管理会社のカスタマーセンタースタッフ★年間休日121日(1140014) の求人情報

  • 株式会社東急コミュニティー【東急不動産ホールディングス株式会社(東証一部上場)のグループ】
  • 建物管理会社のカスタマーセンタースタッフ★年間休日121日
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。
新着

株式会社東急コミュニティー【東急不動産ホールディングス株式会社(東証一部上場)のグループ】

建物管理会社のカスタマーセンタースタッフ★年間休日121日正社員

業種 : 不動産/ビル管理・メンテナンス/インテリア・住宅関連/建設コンサルタント
従業員数:7542名 設立:1970年4月 資本金:16億5,380万円 売上高:1,237億円(2017年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/07/13
掲載終了予定日:
2018/08/30
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

しっかりした研修がありますから、安心して業務に取り組めます。当社の働きやすさをぜひ実感してください!

マンション・ビル管理業界のリーディングカンパニー!
あなたの対人力で、お客様の安心・安全を支えて下さい

ここがポイント!

  • 東証一部上場・東急不動産HDグループで安定性抜群◎
  • 業界トップクラスの管理物件数!長年の信頼と実績あり
  • 「健康優良法人2018(ホワイト500)」認定の労働環境
  • 残業少なめ&休み月10日〜。社員思いの環境で高定着率
  • 研修や企業内大学で資格取得などステップアップを応援
  • 中途入社の社員が多数。キャリアップもハンデなし!

募集要項

募集の背景

【東急ブランドの品質向上を図るための増員募集です。】

不動産管理のパイオニアとして、全国50万戸のマンション、1100棟以上のビル管理を手掛ける当社。
東証一部上場「東急不動産HDグループ」の一員として、設備管理を通して、人・街・社会を支えています。

今回求めているのは、設備の緊急対応を行うカスタマーセンターのスタッフ。これまで以上に、
お客様へ安全・安心な住環境をスピーディーにお届けします。

仕事内容

カスタマーセンター(設備緊急センター)の管制業務全般。マンションの居住者や管理員、協力会社からの問合せ対応 ※平均残業26時間/17年度正社員平均


【具体的には…】
◆電話受信管制業務
(自社物件の居住者、マンション管理員、
 協力会社等からの電話問い合わせ対応など)
◆提携協力会社からの作業報告受信
◆各業務に付随する事務作業
◆PCデータ入力 ほか

☆マンションにお住まいの方から、
電気、ガス、水道、電話回線など、
設備を含めた住空間全般の問い合わせが入ります。
確実に、スピーディーに対応することで、
お客様の快適かつ、安心・安全な住環境を
サポートしていきましょう!

☆幅広い知識やコミュニケーション力を
身に着けられる環境です。
対応事例やエリアの停電・台風情報等、
チーム内で共有しスムーズな問題解決を図ります。

【入社後は…】
マンツーマン指導で、仕事の流れや、
基本的な知識を身につけられます。
困ったことがあればすぐに先輩に
聞くことができるので、
安心して案件に取り組んでください。

【企業内大学で成長】資格取得&スキルアップが可能!

オリジナルの教育研修制度(企業内大学)を設けている当社。それぞれの仕事に必要な資格取得のサポートや、ビジネススキルを向上させる外部セミナーの受講など、多彩な教育環境を提供しています。自分がスキルを高めたい分野にアプローチしやすく、理想的なステップアップの実現を目指せます。

【ワークライフバランス】プライベートが充実できます

当社は、社員には仕事だけでなく自分の時間も大切にしてもらいたいと願い、ワークライフバランスに配慮。全社的に残業削減に取り組んでおり、平均残業26時間(17年度正社員平均)に加え、有休の取得も奨励。「家族と過ごす時間が増え、皆が喜んでくれるのもモチベーションとなります」といった声も聞こえてきます。

求める人材

【業界未経験歓迎】◆「コールセンター経験者」もしくは「仕事でお客様に電話対応をした経験者」◆早番〜夜勤すべてのシフトに入れる方


【歓迎します!】
・建物、住生活に興味がある方
・会話から的確に情報を把握できる方

【活かせる経験・資格】
◎コールセンターの実務経験(経験年数不問)
◎設備の保守・工事経験
◎施設警備の経験
◎宅地建物取引士・管理業務主任者・
電気工事・消防設備・ボイラー等
関連資格をお持ちの方

☆設備緊急センターへの問合せは、
マニュアルで対応できない案件も多数。
業界・職種を問わず、自分なりの考えで、
会話ややり取りのできる方を求めています。

【ステップアップ】品質アップに向けた施策あり

カスタマーセンターの品質にも取り組んでいる私たち。30項目を設定してトーク力を100点満点で採点し、自身の強み・弱みを知る取り組みを行っています。この施策を行うことにより、自身の目標意識も芽生え、現場のモチベーションアップにもつながっています!

勤務地

神奈川・大阪いずれかの拠点
※U・Iターン歓迎

◆首都圏採用
神奈川県横浜市都筑区中川1-4-1
【アクセス】
横浜市営地下鉄「中川」駅より徒歩4分

◆関西採用
大阪府大阪市中央区博労町3-2-8
【アクセス】
大阪市営地下鉄「心斎橋」駅より8分
大阪市営地下鉄「本町」駅より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県、大阪府
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
<首都圏採用>
早番:8:00〜17:00(休1h)
日勤:9:00〜18:00(休1h)
遅番:12:00〜21:00(休1h)
夜勤:16:00〜翌10:00(休2h)

<関西採用>
早番:8:00〜17:00(休1h)
日勤:9:00〜18:00(休1h)
遅番:11:00〜20:00(休1h)
夜勤:16:00〜翌10:00(休2h)

※ローテーション勤務
※夜勤は月5〜8回
給与

初任月給/19万円〜22万円
※経験・スキル・所持資格・年齢等考慮
※別途時間外勤務手当・夜勤手当支給(1回2,500円)

初年度年収

400万〜450万円

モデル年収例

年収540万円/39歳 経験14年/月給30万円+時間外手当+夜勤手当、賞与
年収470万円/36歳 経験10年/月給26万円+時間外手当+夜勤手当、賞与
年収400万円/27歳 経験2年/月給21万円+時間外手当+夜勤手当、賞与

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)
諸手当 通勤費全額支給(当社基準による)
早出残業手当
深夜加給手当
休日出勤手当等
休日・休暇 月10日(1月は11日)

有給休暇
結婚休暇
忌引休暇
看護休暇
配偶者出産休暇
産前産後休暇
リフレッシュ休暇等
福利厚生 ◆厚生施設
協定保養所173ヶ所(直営保養所39ヵ所、東急共済組合保養所134ヵ所)
総合病院 など

◆諸制度
社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)
東急共済組合
退職金制度
東急グループ優待
従業員持株会
財形貯蓄制度
育児休業制度
介護休職制度
資格取得報奨金
資格取得支援制度
社内マイレージ制度
時差出勤制度 など

◆部活動
テニス部
バレーボール部
ジョギング部
ボランティア部
華道部 など

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

困ったことがあれば周りがサポート。相談しやすい環境なので、ストレスも少ないですよ。

1分1秒でも早く、設備の“困った”を解決するために努力しています。スキルアップを目指しましょう!

東急クオリティーを支える充実のバックアップ体制

――◆安定基盤×安心して働ける環境が魅力

東証一部上場「東急不動産HDグループ」ならではの
安定した経営基盤のもと成長を続けてきた当社。
社員にとっても働きやすい会社を目指し、
働き方改革にもイチ早く取り組んできました。

◎月10日休み&有休取得も奨励
◎月の平均残業26時間(17年度正社員平均)
など、全社をあげて働きやすい環境を整備。

健康経営に意欲的に取り組んできたことから、
「健康優良法人2018(ホワイト500)」にも
認定されました。
今後も働きやすい環境づくりに注力していく予定です。


――◆ブランドの価値を高める存在として活躍

設備に関するお困りごとを迅速に解決へと
導くのが、「設備緊急センター」の役割。
あなたの対応がお客様の信頼を築く、
東急ブランドの価値を高めるポジションです。

電気からガス、水道、電話回線など、
設備すべてについて知識を身につけながら、
お客様の生活をサポートするやりがいを
実感してください。


――◆正社員としてキャリアを築ける

転職組も多く、中途入社のハンデは一切なし!
企業内大学でスキルアップしながら
活躍することができますし、
ゆくゆくは管理職など、キャリアアップも可能です。
スキルもキャリアも身につけながら、
長い目でじっくり活躍いただきたいと考えています。

社員インタビュー

コールセンタースタッフ

前職は、鍵・水道などのトラブルを解決する会社で
コールセンターの統括を任されていました。
入社後は、対応範囲が一気に広がり、
マニュアルのトークスクリプトだけでは対応できないことも増え、
高度な会話のコミュニケーションが求められました。

対応品質アップのため、自分自身の説明力、知識量、
会話のキャッチボール力などを磨く努力が必要でした。
また、チーム内で対応事例、エリアの停電情報、台風情報などを密に共有することで、
原因究明のスピードアップに繋げています。

難しい案件に対して、最短距離で原因を究明し、
スムーズに作業手配ができた時には大きな達成感を覚えます。

会社情報

設立 1970年4月8日
代表者 代表取締役社長/雜賀 克英
従業員数 7,542名(2017年3月31日現在)
資本金 16億5,380万円
売上高 1,237億円(2017年3月期)
事業内容 実績あるマンション・ビル管理を中心に「未来価値創造のベストパートナー」として
快適な住環境・事業環境のサポートによる総合サービスを展開しています。

<マンションライフサポート事業>
マンション管理
公営住宅管理運営
生活支援サービス
コミュニティー形成支援

<ビルマネジメント事業>
ビル管理
公共施設管理運営
プロパティマネジメント
施設運営
プラネタリウム運営

<リフォーム事業>
大規模改修工事
設備改修工事

<環境・シニア関連事業>
省エネ・環境対策
エネルギーサービス
シニア向けライフサポート


※当社は「健康優良法人2018(ホワイト500)」の認定を受けています。
本社所在地 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー
リーディングカンパニー 地球資源再利用の動きが世界的に活発になる中、建物に関しても、新しく建造するだけでなく
今あるものを大切に維持管理・再生するという概念が重視され、「不動産管理業界」の
重要性・多様性がますます進んでいます。
当社はこれまで、数々のデファクトスタンダード(業界標準)を作り上げてきた業界のパイオニアであり
リーディングカンパニーです。
グループ関連会社 【東急グループ】 
東急不動産株式会社
東京急行電鉄株式会社
東急リバブル株式会社
東急住宅リース株式会社
株式会社東急ハンズ
株式会社東急ホームズ
東急リゾート株式会社

【連結子会社】
コミュニティワン株式会社
株式会社マリモコミュニティ
東急ビルメンテナンス株式会社
第一ビルサービス株式会社
株式会社東急Re・デザイン
株式会社TCフォーラム
株式会社インフィールド
企業ホームページ http://www.tokyu-com.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

なによりも、お客様からの「ありがとう」の言葉がこの仕事の醍醐味。そのためにも人材育成は欠かせません!

1970年の創業以来、時代に合わせた柔軟なソリューションで、業界トップクラスの業績を誇る東急コミュニティー。マニュアル的なサービスではなく、顧客とのコミュニケーションを第一に考えてきた結果が、クライアントからの強い信頼や、業界をリードする今の立場を築いてきた。

東急不動産HDグループの一員として、安定した経営基盤の下で、成長できるのも魅力。段階に応じた研修や、資格取得・通信教育の援助制度が用意され、技術の習得をサポートしてくれる環境は、不動産管理のプロとして、自分の能力を高めたい人に大きな魅力だ。

これからの東急ブランドを支えるのは、あなたのコミュニケーションの力や、的確な知識に基づいた対応力。設備緊急センターは、幅広い問合せやトラブルを扱う部署だけに、自分で柔軟に考え、前向きに学習する意欲のある人なら、大きなやりがいをもって成長、活躍できるはずだ。

応募方法

応募方法 ☆★☆ マイナビ転職の「エントリーフォーム」よりご応募下さい ☆★☆

※採用HP上からの応募、郵送による応募も受付はできますが、書類選考結果の連絡は遅くなります。
※採用の可否に関するご質問には、お答えいたしかねますのでご了承ください。
※応募書類は返却いたしません。
ご提出頂きました個人情報(マイナビ転職上での応募データ、履歴書等)は選考の結果に関わらず当社にて適切に廃棄させていただきます。
応募受付後の連絡 ご登録いただいた情報をもとに書類選考を行い、
書類選考の結果は、応募受付後1週間〜2週間以内に応募者全員に合否に関わらずメールでご連絡いたします。
採用プロセス ★業務詳細については、当社採用ページもご覧ください。
http://www.tokyu-com.co.jp/company/recruit/index.html  

書類選考

選考(業務説明・筆記試験・SPI試験・部門面接)
※SPI試験はテストセンターでの受験となります。
※合否のご連絡・今後の選考のご案内はマイナビにご登録されているアドレス宛にメールにてお送りいたしますので、エントリー前にアドレスのご確認と当社メールアドレス「○○○○@contact.rec-log.jp」のドメイン設定をお願いいたします。

内定(配給与等の提示を行います)

※採用エリアにより異なりますが面接は1〜2回の予定です。
※エントリー〜内定まで2・3週間程度を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※採用の可否に関するご質問には、お答えいたしかねますのでご了承ください。
面接回数 1〜2回
面接地 <首都圏採用>
東京都世田谷区用賀4-10-1

<関西採用>
大阪府大阪市中央区博労町3-2-8
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社東急コミュニティー【東急不動産ホールディングス株式会社(東証一部上場)のグループ】

ホームページを見る
住所

〒 158-8509
東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエア(SBS)  タワー6F 【地図を見る】

採用担当 人事部/採用担当
備考 <アクセス>
東急田園都市線『用賀』駅、直結
※渋谷から5駅

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。