テンプスタッフ・クロス株式会社【テンプグループ】★30〜40代女性が活躍中!残業:月平均10〜20時間/メンバーの成長と企業の価値向上を支える【受付トレーナー候補】(920150) の求人情報

mixiチェック
  • テンプスタッフ・クロス株式会社【テンプグループ】★30〜40代女性が活躍中!残業:月平均10〜20時間
  • メンバーの成長と企業の価値向上を支える【受付トレーナー候補】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

テンプスタッフ・クロス株式会社【テンプグループ】★30〜40代女性が活躍中!残業:月平均10〜20時間

メンバーの成長と企業の価値向上を支える【受付トレーナー候補】契約社員

残り3

業種 : 人材派遣・人材紹介/精密機器/金融総合グループ/住宅・建材・エクステリア
従業員数:204名 設立:1988年5月 資本金:3億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/01/24
掲載終了予定日:
2017/02/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

メンバーの対応をチェックしたり、自分がサポートとして入ることも。

〜接客・接遇経験を活かして更なるステージへ〜
スタッフの成長を支援つつ自分も成長できる環境で活躍

ここがポイント!

  • 【国内有数の大企業が取引先】品質の高い受付を支える
  • 【接遇スキルを活かす】スタッフの成長をサポート
  • 「商談成功は受付の良い対応のおかげ」とのお言葉も。
  • 【長く働ける環境】ステップアップの道も用意あり!

募集要項

募集の背景

テンプスタッフと富士ゼロックスが合資したテンプスタッフ・クロス株式会社。当社が手がける受付業務は、その高い品質で大手企業様からの信頼をいただいている成長事業となっています。そこで、さらなる品質の向上とクオリティの均一化を図るため、各クライアント先の受付業務スタッフを指導するトレーナー候補を募集します。現場のスタッフ、リーダーと共にお客様の信頼を支えてくれる、あなたをお待ちしています。

仕事内容

【受付メンバーの指導】より高品質な受付業務には何が必要かを考え、品質アップに貢献★あなたの接遇や接客で培った力を活かしてください。


【当社受付業務の核心部を担います】
富士ゼロックスはじめ大手都市銀行や大手住宅メーカー、大手電気設備会社など、誰もが知る大企業がお客様。
受付は業務を実践する「メンバー」とチームをまとめる「リーダー」、そして複数チームの品質を維持、向上させる「受付トレーナー(フィールドトレーナー)」で構成されています。
あなたの経験を、弊社が目指す「高品質な受付業務」を作り上げる仕事に活かしてください。

【入社後の流れ】
接客・接遇のご経験がある方も、
基本的な「ビジネスマナー・ホスピタリティ研修」をイチから受けるところからスタートします。
その後、チームに配属されメンバーと一緒に受付業務を経験。

【トレーナーとしての業務】
■業務支援
■メンバー指導・品質チェック
■マニュアル整備・メンバーへの研修実施
■新規受付立上げ支援 など

※メンバーの急な病欠などの場合、現場サポートに入ることもあります。

スタッフの成長に何よりもやりがいを感じます

研修後、自分の担当チームへ様子を見に行くことがあります。
心配していた新人が立派な成長ぶりを見せてくれたときの喜びと達成感はこの仕事ならでは。
お客様からも感謝の言葉をいただけます。人を育てるだけではなく、自分も成長できる仕事です。

求める人材

【接客、接遇業務の経験ある方】接客や受付業務経験者から一つ上のステージに上がれる仕事!ステップUPを目指したい人材を求めています。


【必要な経験・スキル】
■接遇、接客の業務経験
※ex.企業・ショールーム受付/空港グラウンドスタッフ/ホテルフロント/秘書などの経験があると活かせます。
 もちろん、上記ご経験がなくても「接客経験」も活かせます。
■基本的なPC操作

【あれば歓迎の経験・スキル】
■チームリーダーまたは後輩の指導に携わった経験
■日常的な英会話、読み書きできる英語力(必須ではありません)

【こんな方を歓迎します】
■自分の持つ接遇、接客スキルをキャリアアップに役立てたい方
■お客様のために何ができるかを最優先できる方

※メンバーは20〜30代が活躍中。接遇・接客未経験からスタートしている方もいます。

勤務地

【本社】
東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル

担当プロジェクトは、六本木/丸の内/新宿/日本橋などから、ご本人のご希望と弊社内での調整により決定します。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:55(休憩1時間)
★各プロジェクト先により前後します
★残業月平均10〜20時間
 ※プロジェクト立ち上げ時期等は、残業時間が増えることもあり。
給与

月給:27万円〜
※経験、能力を考慮のうえで優遇いたします。

モデル年収例

年収324万円 経験1年

諸手当 ◆移動交通費全額支給(通勤交通費の支給はありません)
◆残業代全額支給
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)
※プロジェクト先によっては土日出勤有(その場合は平日休)
■祝日
■年末年始休暇
■GW休暇
■有給休暇(半年後に10日付与)
■産休・育休(取得・復帰実績有)
福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■年末調整
■定期健康診断(年1回)
■提携保養施設利用可
■スポーツクラブ割引
■エステ優待
■研修制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

この美しい給茶の所作もトレーナーの 指導の賜物なんです

企業受付として高い評価をいただける基礎を作る

企業受付を仕事にしている方の中には「キャリアの道筋をどう描いていいか先が見えない」と悩んでいる方もいるようですが、当社ではスタッフそれぞれが相応しいキャリアプランを描けるようサポートを行っています。

受付メンバーからチーム全体をまとめるリーダー、さらにスキルを上げ、マネジメント力がついた方はトレーナーへとキャリアアップできる道が拓けています。意欲ある方向けにリーダー候補研修、トレーナー候補研修がそれぞれ用意されており、スタッフ同士切磋琢磨しながら次の目標を持てる仕組みを作っているのはもちろん、最終的にはプロジェクトマネージャーを目指すことも可能。

また、女性が多く活躍しているだけに、産休・育休を経て復帰実績も多数あり。誰もが安心して働ける環境作りにも力を入れています。
この機会に一段高いキャリアを目指してみませんか?

社員インタビュー

営業企画部
Sさん

弊社が目指している受付の目的は、単なる「お取次ぎ」ではなく、「『企業の顔』としてお客様と企業ご担当者様とを気持ちよくおつなぎすること」です。
実際、受付スタッフの気持ちの良い対応によって、お客様から「おかげで商談がうまくいった」とお褒めのお言葉をいただくこともあります。
受付の対応によって「お客様にとってのプラスの何か」をもたらせる受付を実現していきたいと考えています。

会社情報

設立 1988年5月21日
代表者 代表取締役社長 笠松 健太郎
従業員数 204名(2014年6月現在)
資本金 3億円
事業内容 ・一般労働者派遣事業/(派)13-040143
・有料職業紹介事業/13-ユ-040226
・アウトソーシング事業
・警備事業(東京都公安委員会認定30003485号)
本社所在地 東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
企業ホームページ https://www.tempcross.co.jp/company/data.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

残業も少なめ&産育休実績もあるなど腰を据えて活躍できる環境が同社にはある。

テンプスタッフと富士ゼロックスが合資で設立したテンプスタッフ・クロス株式会社は、人材サービスを総合的に展開している会社である。特に受付業務は同社が20年以上手がける主力事業。富士ゼロックスホールディングに属する各社から、日本を代表する大手企業までの業務委託を数多く受注している。

同社のメンバー各自の所作の美しさ、対応や気配りのきめ細かさと業務の正確さは定評がある。この質の高さを作るのがフィールドトレーナー。指導や研修により、質の更なる向上と均一化を図る役割だ。指導役としての募集だが、求められるのはリーダー的な資質。それがあれば、受付業務の経験が無くても応募できる。当初は受付業務を実際に経験しスキルを身につけることで、次のステップはリーダーまたはトレーナーという道筋ができている。接遇・接客スキルを磨くだけではなく、人を育てたい人にはうってつけの募集といえるだろう。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後、1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【Web・書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
*選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
 面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。

【面接(2回)】
当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!

※面接(1回目):履歴書・職務経歴書をご提出いただきます。
          ※筆記テストもあり。
 面接(2回目):マネージャー面接
        

【内定】
入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
面接回数 2回
面接地 本社にて行います。

※夜間(18:30以降)、土曜日のご来社希望の方はご相談ください。
 フリーダイヤル:0120-315-069
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

テンプスタッフ・クロス株式会社【テンプグループ】★30〜40代女性が活躍中!残業:月平均10〜20時間

ホームページを見る
住所

〒 107-0052
東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 0120-315-069

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。