キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと6
株式会社イトーキの企業ロゴ

オフィス空間をデザインする【ソリューション営業】土日祝休み! 株式会社イトーキ ITOKI CORPORATION【東証一部上場企業】 ※エリア採用あり!

情報更新日:2021/11/02
掲載終了予定日:2021/12/13

この求人のポイント

"明日"の働くをデザインする!アフターコロナの働き方も作り続ける老舗企業でお客様のオフィスをデザイン
【上場企業】オフィス創りのリーディングカンパニー 【創造する】お客様を次世代のワークスタイルへ導く! 【経験者採用】営業や販売など折衝経験があればOK! 【20~30代活躍中】フリーアドレスの風通しの良い職場 【環境】完全土日祝休みで年休124日!充実の福利厚生 【働き方改革】テレワーク推進/有給取得を奨励
<創業130年を越えるオフィス家具メーカー> 次世代の働き方を描き、そして作り出す!社会に貢献する仕事
株式会社イトーキのPRイメージ
歴史はもちろん、圧倒的な実績と知名度で業界のパイオニアとして仕事を続ける「イトーキ」。時代に合わせた働き方を創造し、私たち自身が形にすることで、お客様に新たな働く空間を提唱しています。今回は営業スタッフを全国6拠点で募集!あなたもお客様に快適な空間を提案しませんか?

<導入実績>

  • 企業や官公庁などのオフィス
  • 病院のロビーや診察室
  • 大学の図書室やカフェ
  • 銀行のロビー
  • 公共施設 など

仕事内容

◆企業や官公庁、病院・公共施設などの「空間」をデザイン!◆アフターコロナの働き方やオフィスとITの融合など、お客様の課題を解決&空間全体を提案

具体的には

働き方や健康、セキュリティ、
レイアウト変更から移転・リニューアルまで、
お客様の「オフィス空間作り」の
お手伝いを行います。

【POINT】

▼創業130年以上の老舗企業
確かな実績と信頼あり!

▼高い開発力で高品質
機能性、快適性、デザイン性、
すべてにおいて高いクオリティで
お客様の課題を解決!

入社後の流れ

研修や先輩・支店長がOJTで
基本的な業務や商品について教えます

3ヶ月程度を目安に
簡単な提案などは1人で挑戦!
お客様のニーズにあった商品を
提案していきましょう。

大きな提案のチームの一員に!
デザインや業務部への手配など
案件の窓口・進行管理にも挑戦し
仕事の幅を広げましょう。

配属先の編成

家電やホテル、ハウスメーカーなど
異業種出身の先輩も活躍中!
"顧客のニーズを掴む"経験が活かせます!

また内装や家具、引越工事など、
近しい分野からの転職者も
経験を活かして活躍しています。

"自分自身のキャリアアップ"
"大きな提案に挑戦" ”下請けから上流へ"
そんな想いがある方も是非ご応募を!

チームで大きな提案へ!

単品の商品提案だけでなく、移転などでは
働く空間すべてを提案!その際はチームで
進めるのがイトーキのスタイル。

提案前から営業でチームを組み、
お客様を知り、デザイナーとプラン作り。
提案に向けたシナリオや他社の動向も考えます。

大きな提案だからこそ、
結果が出るとチームで達成感を味わえます。

働く環境面も安心!

お客様に新しい働き方を提案するからこそ、
当社の環境もキチンと整えています。

▼働き方改革
  • 残業する場合は事前申請
  • 朝方残業の導入
  • テレワーク勤務の導入

▼快適なオフィス空間
  • 職場はフリーアドレス
  • 募集拠点は全てここ数年以内でリニューアル・移転
  • ペーパーレス&シンクラ端末の導入

対象となる方

【20~30代の男性活躍中/快適なオフィスで活躍】◆大卒以上 ◆営業・販売・接客など、顧客対応の経験(経験の浅い方も歓迎!) ◆要普通免許(AT可)

▼こんな方を探しています!

  • 自分で考えたアイデアの実現や
 困難があった際に打開策を考えられる方
  • 目標達成までのプロセスを計画し、実行できる方
  • 既存営業だけでなく、
 新たな可能性の開拓へ挑戦できる方

【条件に合う方は是非ご応募ください】

  • 大卒以上
  • 営業や販売、接客などの顧客対応の経験
  • 普通自動車免許(AT可)

《 就業中は禁煙 》

当社の企業コンセプト
「人も活き活き、地球も生き生き」
の実現を目指し、社員の健康活動の一環として、
禁煙活動に取り組んでいます。

明日へとつながる、創造的で豊かな「働く」を
デザインする私たちにご賛同いただける方の
ご応募をお待ちしております。

BtoB営業という考え方が大切!

個人のお客様へ1つの商材を提案するのではなく、
お客様のオフィスという空間を
デザインするのが私たちの仕事。

お客様のニーズを把握し、
豊富な商品点数や内装など
提案できることが無数にあるため、
1つのことだけに目を向けず
ニーズを掴み取り、解決策だけでなく
より快適な環境を提供するのが仕事です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様への提案から受注、導入まで、同時並行で案件を進めていく必要があります。マルチタスクで仕事を進められるような人なら、同社の環境でも活躍することができるでしょう。

この仕事に向いていない人

営業として常に結果を出し続けられるのがベストですが、結果が付いてこないことも多いのが営業です。結果が出ず、打たれ弱いような人だと、仕事をしていて苦労することも多いでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■9:00~17:45(実働7時間45分)

◎残業は月20時間程度
※全社員平均
勤務地
◆東京・大阪・名古屋・福岡・仙台・広島の6拠点募集!
◎エリア採用も可能!UIターン歓迎

▼仙台オフィス
  • 宮城県仙台市青葉区一番町3-3-20 東日本不動産仙台一番町ビル

▼東京本社
  • 東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋三井ビルディング

▼関西支社
  • 大阪府大阪市中央区淡路町1-6-11

▼名古屋支店
  • 愛知県名古屋市中区栄4-15-32 日建住生ビル

▼広島支店
  • 広島県広島市中区大手町3-7-5 広島パークビル

▼福岡支店
  • 福岡県福岡市博多区上呉服町10-10 呉服町ビジネスセンター

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県、東京都、愛知県、大阪府、広島県、福岡県
給与
【グローバル採用】
  • 月給25万円~40万円+各種手当+賞与
初年度年収例:400万円~700万円

【エリア採用】
  • 月給23万円~35万円+各種手当+賞与
初年度年収例:350万円~600万円

※経験・能力等を考慮のうえ、当社規定により決定いたします
※試用期間3ヶ月あり(待遇は同じ)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~700万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月、12月)+業績評価分(3月)
※昨年実績:4ヶ月分
諸手当
■通勤手当(全額支給)
■生活手当(世帯主、扶養家族)
※生活手当は条件該当の場合に支給
休日・休暇

【年間休日124日】

■完全週休2日制(土日)、祝日
■年末年始
■その他会社が指定した日
■年次有給休暇(初年度10日)
※年間12日以上の取得を推奨
■保存有給休暇
■結婚休暇
■忌服休暇
など
福利厚生
■社会保険完備
■財形貯蓄制度
■従業員持株会制度
■企業年金基金
■共済会制度(祝金・見舞金・特別融資)
■保養所(保有・契約)
■ノートPCとスマホ、タブレット貸与
■育児・介護休業制度(男女ともに取得実績あり)
など
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1950年4月20日 (創業:1890年12月1日)
代表者
代表取締役社長 平井 嘉朗
従業員数
単独2,007名・連結4,102名
資本金
52億7,700万円
売上高
864億32百万円(2020年12月期/単体)/1,162億10百万円(2020年12月期/連結)
事業内容
●オフィス関連事業
オフィスプランニング&デザイン、ファシリティマネジメント、プロジェクトマネジメント、ファイリングシステム、オフィス家具

●オフィス建材関連事業
床面設備、サインシステム、移動間仕切、可動間仕切、ハンガードアユニット、原子力・シールド設備など

●公共施設事業
医療施設用家具、図書施設用家具、学校施設用家具、文化・展示施設用家具、観覧・議場施設用家具、宿泊施設用家具

●設備機器事業
物流システム機器、情報システム機器、研究施設設備、セキュリティ設備

●研究設備機器事業
研究施設家具、ドラフトチャンバー、フレキシブルフード、実験台

●ホーム家具関連事業
児童用学習デスク、子供部屋用システム家具、木製遊具、書斎・SOHO用家具、介護関連家具、床下収納システムなど

●海外関連事業
アジアを中心とするオフィス家具の現地生産、販売、現地向け商品開発「joyten(ジョイテン)」
本社所在地
【本社】東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋三井ビルディング
事業所
【支社・支店・営業所】仙台、大宮、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡など全国各都道府県
【工場】 千葉、大阪、滋賀、京都
【海外法人】 シンガポール、バンコク、上海、北京、ニューヨーク
企業ホームページ http://www.itoki.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
まずはマイナビ転職よりご応募ください。
追って次回ステップのご案内をいたします。
応募受付後の連絡
応募受付後2週間以内に、書類選考を通過された方へ、面接日程をご連絡します。
採用プロセス
●書類選考
ご応募いただいたデータを元に書類選考を実施いたします。

●一次面接
書類選考を通過された方には一次面接・試験を実施いたします。

●適性試験
一次面接を通過された方には、適性試験を実施いたします。

●最終面接
適性検査を通過された方には最終面接を実施いたします。

●備考
・採用プロセスや面接方法については変更となる可能性がございます。
・面接日時・場所はご相談・調整可能です。
・ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
問い合わせ
株式会社イトーキ

住所
〒 103-6113 東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋三井ビルディング
地図を見る

採用担当
人事部 採用担当

E-mail

会社・仕事の魅力

株式会社イトーキの魅力イメージ1
株式会社イトーキの魅力イメージ2

これがイトーキで働く魅力!

【全国で繋がる営業の輪!】

営業として業務に集中できるように
見積もりなどは事務スタッフの補助があり、
仕事が進めやすいようにノートPCとスマホ、
タブレットの貸与もあり!

また全国の営業で提案資料や事例などを
チャットで頻繁にやり取りを行い、
確かな営業力と絆が当社にはあります。

【1つの作品を創り出す】

お客様の課題を解決し、多くの仲間の手を借りて
オフィスが生まれ変わると
お客様の満足した顔も見れ、
そこにあなたの作品は残り続けます。

その後のオフィス家具の入れ替えで
訪問をする度に、また身の引き締まる想いと
自分の努力の成果が目で見えて、
営業本部でもそんな自分の作品が
発表されることもあり、
モチベーション高く仕事ができます!

【オフも充実の環境!】

完全週休2日制で年間休日は126日!
有給休暇は時間取得も可能で、
年間12日以上の取得を推奨しています。

また育児休暇は男女ともに取得実績があり
安心の職場環境です。

【エリア限定の働き方も可能】

今回の採用では希望エリアに根ざし、
お客様との関係性を大切に持ち続ける
「エリア採用」と、
全国に転勤がありながらも
高い収入とキャリアアップの
チャンスが手にしやすい
「グローバル採用」の2つを用意。

当社でキャリアを歩む中で
変更も可能ですので、
あなたに合った働き方で
当社で活躍してください!
アフターコロナの働き方やスマートオフィスなど、これからも時代に合わせた働き方をデザインし続けるイトーキ。常に私達の想像を超える形を作り出し、お客様にはその姿を同社自身が見せ続けている。今回の採用拠点の1つでもある「ITOKI TOKYO XORK」がまさにそれだ。そんな同社だからこそ、職場だけでなく福利厚生などの環境もキチンと整っている。あなたが次の働き方をデザインする。そんな時もスグそばかもしれない。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん
Q

どんな働き方ができますか?

単なる"物売り"ではなく、経営課題の解決。経営戦略の加速。そして理想のオフィスを作るため、実現に向けた提案と推進が私たちの仕事です。経営者と商談・打合せをすることも多く、とても勉強になります。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

「社内の生産性をあげるにはどうすればいいか?」という漠然としたご相談をもらうことも。そんな時こそ私たちの腕の見せ所で、空間設計からシステムまで、幅広い提案ができるのはイトーキの強みですね。
Q

今後の目標を教えてください。

現代の多様化する働き方やオフィスのあり方、技術革新や環境の変化に合わせて、私たちは働く必要があります。その進化の先頭を走り続けたいと思いますし、常に未来を考えて働ければと思います。

先輩社員にお話を伺いました

Bのプロフィールフォト
B さん
Q

何故この仕事を選んだのですか?

大学時代は予備校で事務のアルバイトを経験して、学生の進学ニーズや希望に合わせたプランの提案に面白さを見い出し、営業を希望し当社に入社しました。現在は様々なお客様のオフィス構築をサポートしています。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

設計はデザイナー。工程管理はプロジェクトマネジメント。働き方改革のデータはプログラミングコンサル部門など、専門分野に特化した仲間と、スピーディーで最適な提案ができるのはイトーキで働く面白さですね。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

1年目から定期訪問する未取引のお客様から、3年目に"お任せしたい"と大型発注を頂けたことです。お客様との信頼関係が大切だと気付き、"人と人"との関係を深め、これからも信頼される営業を目指したいと思いました。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社イトーキ ITOKI CORPORATION【東証一部上場企業】 ※エリア採用あり!

オフィス空間をデザインする【ソリューション営業】土日祝休み!