有限会社ハッピー・ライフ《広告代理店や健康食品メーカーをグループ会社に持つ安定企業》/グループ会社向けPC環境サポート業務 ※半年後の正社員登用前提(1023796) の求人情報

  • 有限会社ハッピー・ライフ《広告代理店や健康食品メーカーをグループ会社に持つ安定企業》
  • グループ会社向けPC環境サポート業務 ※半年後の正社員登用前提
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

有限会社ハッピー・ライフ《広告代理店や健康食品メーカーをグループ会社に持つ安定企業》

グループ会社向けPC環境サポート業務 ※半年後の正社員登用前提契約社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/広告/インターネット関連/シンクタンク・マーケティング・調査
従業員数:89名 設立:2005年3月 資本金:2,000万円 本社所在地:京都府

情報更新日:
2017/11/13
掲載終了予定日:
2017/11/30
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

例えるならグループ会社全体に向けた『ヘルプデスク』。一緒によりよいオフィス環境を作っていきませんか!

ここがポイント!

  • IT関連や広告、通販事業などを展開する一大グループ!
  • 中途入社社員多数。若手が活躍中のフラットな社風も◎
  • やりがい抜群!仲間からの“ありがとう”が原動力に!
  • 福利厚生も充実!大手並みの好待遇が長い活躍を応援!

募集要項

募集の背景

広告代理店や健康食品メーカーを展開する会社と
グループを形成している当社。グループ内の
システム開発・保守・メンテナンスなどを担う一方で、
IT関連、PC環境のサポートも行っています。
今回はPC環境サポート部門の体制強化を図るため、
新たな仲間を増員募集することになりました。

グループ各社の事業拡大が進む中、当社に対する
期待も高まるばかり。会社や仲間に必要とされながら、
気持ち良く働きませんか?

仕事内容

【残業少なめ+休憩時間は90分!メリハリがある職場】同じビル内にあるグループ会社に向け、IT関連の様々なサポートを行います。


PCサポートの対象となるのは、グループ内の社員だけ。
同じビル内にグループ会社があるので、
常にエンドユーザーの顔を見て仕事をすることができます。
「困った」にいち早く対応できるのでやりがいは充分にありますよ。

【具体的には】
◆PCや周辺機器、電話などOA機器の発注
◆事務ワーク(必要書類の作成・PC入力など)
◆グループ社員からの問い合わせ対応
◆PCのセットアップやネットワークの構築、
 電気工事の手配…etc
――高度なスキルが求められる際は先輩や協力会社がフォローしますので安心です。

【単なる“ヘルプデスク”で終わらない面白さ!】
サポート業務だけでなく、社内のPC環境を改善する
“新しい取り組み”にチャレンジする機会も!
業務改善で培った知識はそのままアナタの経験として蓄積。
「困ったことは◎◎さんに聞こう!」と、
周囲から頼られる存在を目指してください。

求める人材

【高卒以上/Excel・Wordの基本操作ができる方】◆PCに詳しい方歓迎!(ハード・ソフト不問)◆何事も誠実&前向きに取り組める方◆思いやりのある方


【こんな方は尚歓迎!】
◆PCやサーバーのセットアップができる、社内PC環境を改善提案できる
◆OA機器の販売に携わったことがある方
◆ヘルプデスク業務の実務経験者

【入社後は…?】
先輩・社員からさまざまな業務の流れを学びます。
まずは素直に取り組み、じっくり仕事内容や求められるニーズを知ってください。
自分の成長を実感しながら、モチベーション高く働けます。

勤務地

京都市下京区堀川富永町692 アスティビル8F
※自転車・バイク通勤可(駐輪場完備)

【交通アクセス】
阪急京都線『大宮』駅より徒歩7分
JR京都駅から京都市バスで10分
※9系統『堀川松原』のバス停下車 北へ50m

マイナビ転職の勤務地区分では…
京都府
勤務時間 8:50〜18:20
※内休憩90分(実働8時間)
※月28時間程度の残業あり。
 ノー残業デーを設けるなど、メリハリをつけた仕事を行っています。
給与

月給25万円〜30万円
※年齢給:3000円/年(35歳まで)
※入社後1〜6ヶ月は契約社員としての勤務ですが、正社員登用前提の採用です。

昇給・賞与 ■昇給:半年毎に業績・個人考課により見直しを行います。
■賞与:年2回(6・12月 業績と個人考課により支給)
諸手当 ■通勤交通費支給(月3万円まで)
休日・休暇 ■週休2日制(土・日)
■祝日
※会社カレンダーにより、月1回程度土曜日もしくは祝日出勤有り
■GW
■夏期休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■有給休暇

※年間休日110日(2016年度実績)
福利厚生 ■各種社会保険完備
■自転車・バイク駐輪場完備
■外部セミナー受講制度
■社内大学
■健康診断/年1回
■永年勤続・皆勤表彰制度
■フリードリンク
■産休・育休制度
■資格取得応援制度

★半年以内に正社員登用を前提とした採用です!

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

馴染みやすい雰囲気の社内。中途入社の社員も多く、スムーズに溶け込むことができますよ!

ずっと安心&満足!毎日を楽しむユニークな社風も魅力

グループ全体のIT関連業務を担う、
安定した企業基盤が当社の強み。
その安心感や満足が続くよう、
働きやすい環境にもこだわりました。

ノー残業デーを設けるなど、ON・OFFの
切り替えをしっかり行うほか、
チャリティーオークションなどの仕事以外の楽しみも♪
またグループ社員交流の場となる
コミュニケーションスペースも大好評。
就業後にお酒や軽食を楽しみながら情報を交換し、
チームワークを育みます。

会社情報

設立 2005年3月
代表者 代表取締役 竹下 朋之
従業員数 89名(事業所内14名)
資本金 2,000万円
事業内容 ハッピー・ライフは「開発係」「業務支援係」の二部署で構成されています。
グループ会社のシステム開発や構築、
業務全体のITサポートなど、IT関連業務において幅広い役割を担っています。
本社所在地 京都市下京区東塩小路町721-1
企業ホームページ http://hl-inc.net/company.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

グループ会社の業績に貢献できる仕事を常に考えて仕事をしています。

システム開発をはじめ、IT業務サポートなど、
多様な業務を展開しているハッピー・ライフ。
グループ会社をクライアントに、これまでに数々の実績を誇り、
独自のノウハウを築き上げてきた。グループ全体の
業績が好調に推移する中、同社の役割もさらに高まっており
今後ますます組織の成長が期待できる。

社員同士の連携もしっかりと取れており、セクションを
越えてお互いが協力し合い、意見を出し合うフラットな
社風の同社。仕事のメリハリも大切にしており、無駄な
残業をなくすなど、効率的に取り組む姿勢も同社の特徴。
一人ひとりのチャレンジを大切にする会社なので、経験を
活かして色々なことに挑戦でき、やりがいも非常に大きい。

中途入社のハンデもなく、将来のキャリアアップも多彩に
描けるので、自分自身を成長させながら働きたい方にとって、
魅力溢れる環境といえるだろう。

応募方法

応募方法 ☆★ココまでお読みいただきありがとうございます★☆
★できるだけたくさんの方とお会いしたいと思います★

■まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
■応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します
※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後、1週間前後で書類選考の合否をメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ■書類選考
お送りいただいた応募データをもとに、書類選考を実施いたします。

■一次面接
採用担当者との面接を実施いたします。
※履歴書(手書き・写真貼付)・職務経歴書(書式自由)をお持ちください。

■二次面接
部署責任者・採用担当者との面接を実施いたします。
結果につきましては全員の方に1週間程度でお電話にてご連絡いたします。

■内定(入社時期応相談)

◎一次から二次面接のいずれかの段階で簡単な適性検査を実施します。
◎入社前に会社見学会を実施しています。
◎面接日時・入社日はお気軽にご相談ください。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

有限会社ハッピー・ライフ《広告代理店や健康食品メーカーをグループ会社に持つ安定企業》

ホームページを見る
住所

〒 600-8351
京都市下京区堀川富永町692 アスティビル8F 【地図を見る】

電話番号 075-822-5202
備考 【交通アクセス】
阪急京都線『大宮』駅より徒歩7分
JR京都駅から京都市バスで10分
※9系統『堀川松原』のバス停下車 北へ50m

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。