株式会社サードウェーブエクスチェンジ ★『じゃんぱら』『ロコシーラ』を全国に展開する安定成長企業!/全国の店舗を裏側から支える【経理スタッフ】 ★残業月10時間程(1096174) の求人情報

  • 株式会社サードウェーブエクスチェンジ ★『じゃんぱら』『ロコシーラ』を全国に展開する安定成長企業!
  • 全国の店舗を裏側から支える【経理スタッフ】 ★残業月10時間程
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社サードウェーブエクスチェンジ ★『じゃんぱら』『ロコシーラ』を全国に展開する安定成長企業!

全国の店舗を裏側から支える【経理スタッフ】 ★残業月10時間程正社員 更新

業種 : 専門店(電気機器関連)/専門店(カメラ・OA関連)/流通・チェーンストア/専門店(その他小売)
従業員数:372名 設立:1997年12月 資本金:1,000万円 売上高:106.8億円(2017年7月実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/04/18
掲載終了予定日:
2018/05/17
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

急成長を続けるサードウェーブエクスチェンジを、私たちと一緒に支えていきましょう!

持ち前の気配り力で、全国の店舗を強力サポート!
長く働きやすい環境で、あなたらしく働こう☆

ここがポイント!

  • 『じゃんぱら』『ロコシーラ』を展開する安定成長企業
  • 経験が浅い方も歓迎!スキルに応じて着実に成長できる
  • 20〜30代が活躍中!多彩なキャリアアップも目指せます
  • 土日祝休み・年間休日120日以上など、働きやすさも◎
  • 残業は月10時間程度。アフター6も満喫できますよ!
  • 本社を2018年4月に移転!絶賛企業規模拡大中です!

募集要項

募集の背景

PCやスマホなどを中心に取り扱う『じゃんぱら』を全国に41店舗、
高級ブランド品を揃える『ロコシーラ』を全国に5店舗展開し、
リユース業界のリーディングカンパニーとして成長を続けている当社。

今回は、この先のさらなる事業拡大に備えるため
バックオフィスの体制強化にむけて、「経理スタッフ」を増員募集することになりました。
あなたとお会いできるのを、とても楽しみにしています!

仕事内容

売上管理や各店舗からのお問い合わせ・両替対応など、経理業務全般をお任せします。 ★20〜30代が中心に活躍中!多彩なキャリアアップも目指せます


<具体的には?>
■売上管理
■売掛管理
■請求書発行
■小口現金の管理
■各店舗からのお問い合わせや両替などの対応
■決算補助などのサポート業務 など

全国にある各店舗と連携(メールや電話)を取りながら、上記業務に取り組んでいただきます。

あなたの経験・スキルに応じて
経験豊富な先輩が、丁寧に指導しますし
分からないことなどあれば、何でも相談できる環境なので
経験が浅い方でも安心してくださいね!

入社後は、スキルに合わせた仕事からチャレンジ!

管理部の一員として、ゆくゆくは経理に関する幅広い仕事をお任せするつもりですが
入社後まずは、あなたの経験やスキルに合わせた業務から担当していただきます。
3年程かけて、じっくりと成長していただければと考えているので
経験の浅い方も安心してくださいね!

簡単ですが、部署についてご紹介します!

今回採用される経理スタッフの方が配属されるのは
社員インタビューで登場している菅谷さんを筆頭に、社員3名・パート2名が在籍しており
20〜40代と、幅広い年代が活躍している部署。
全社的に “さん”づけで呼び合うなど、年齢や役職の垣根はありませんし
意見・アイデアを発信しやすい企業文化も特徴です。

求める人材

経験の浅い方・第二新卒も歓迎!<応募条件>経理の実務経験、簿記2級以上、基本的なPCスキル(Word、Excelなど) ★土日祝休み・年間休日120日以上


★人物重視の採用です!

<応募条件>
◎経理の実務経験
◎簿記2級以上
◎基本的なPCスキル(Word、Excelなど)

<こんな方なら大歓迎!>
☆明るく元気な対応ができる方
☆協調性があり、チームワークを大切にできる方
☆コミュニケーションに自信のある方
☆自身の意見やアイデアを、積極的に発信できる方


――★社員の意見・アイデアを大切にしています!

全員中途入社、または社員昇格だからなのか
年齢や経歴・肩書きに捉われず、オープンに意見交換できる当社。
社歴の浅い社員でも、自分の考えを自由に発言しています。
現場の意見をどんどん取り入れるのが、“サードウェーブエクスチェンジ流”です。

オンオフともに、充実させられる環境です◎

メリハリをつけて働き、極力残業しない・させない方針をとっている当社。
決算期など、もちろん忙しい時もありますが
通常はほとんど残業なく、月平均10時間程度となっています。
アフター6に勉強や習い事をしたり、部署の垣根を越えてみんなで食事に行ったりと
それぞれが、自分の時間を有意義に使っています!

勤務地

★4月に新オフィスに移転しました!★

新本社/東京都千代田区神田須田町2-2-3 ITC神田須田町ビル 3F

<アクセス>
東京メトロ銀座線「神田駅」徒歩2分
各線「秋葉原駅」徒歩5分
都営新宿線「岩本町駅」徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
給与

月給24〜32万円+諸手当
※経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記給与には見込み残業代として、グレード手当を含みます。
 (30時間分/43,200〜57,390円)
 超過分は別途支給いたします。

昇給・賞与 昇給/年1回(6月)
賞与/年2回(6月・12月)
   ※会社の業績と、個人の人事評価の結果が賞与として支給されます。
諸手当 交通費支給(月3万円まで)
精勤手当(月1万円)
グレード手当 ※30時間分の残業代を支給。
        残業時間が30時間未満でも支給しますし、30時間を超えた場合は、もちろん別途お支払します。
休日・休暇 ☆★☆ 年間休日120日以上 ☆★☆

完全週休2日制(土日)
祝日
有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
産前産後・育児休暇 ★取得実績有!
介護休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇
福利厚生 各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
401K(確定拠出年金)
社員割引
食券補助
採用予定人数 若干名
★本社移転しました★ 4月16日より、新オフィスに移転いたしました。
各線から通える住所になりまして、アクセスは抜群です!

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

20〜30代を中心に、幅広い世代が活躍中!中途社員が多いので、あなたもすぐに馴染んでいただますよ。

分からないことがあれば、何でも相談してください。みんなで支え合いながら、成長していきましょう!

急成長中の会社ならではの魅力を、少しだけご紹介!

――★まずは、できることからチャレンジ!

当社の仕組みや業務の流れを学んでいただきながら
少しずつ業務の幅を広げていきましょう。
経験が浅くても、私たちと一緒に、そして会社と一緒に
成長して行きたいと考えていただけると嬉しいです。


――★会社を支えるやりがいがあります

まわりのスタッフから感謝の言葉をもらえるポジションですので
「スタッフの喜ぶ顔が見たい」
「縁の下の力持ちとして会社を支えたい」といった方にはピッタリの仕事。
誰もが気持ちよく働けるような職場環境を、楽しみながら実現していきませんか?


――★どんどん挑戦してください!

会社として、より高みを目指すためにも
バックオフィス業務の重要性は高まってゆきます。
そして、一人ひとりが高い成長意欲を持って、仕事に取り組んでいくことが求められます。
会社の成長を一緒に支え、もっと良い会社へと育てていきましょう。


――★オン・オフどちらも充実できる!

年間休日は120日以上。
近々、育児休暇に入る社員も在籍しているなど
男女問わず、長く働きやすい環境が整っている当社。
スケジュール管理も、一人ひとりの裁量に任せており
残業は月10時間程度と、プライベートも大切にしている社員が多いのが特徴です!

社員インタビュー

管理部
財務経理チーム
リーダー
菅谷さん

今回採用される方には、将来的に管理部門を背負っていただけるような活躍を期待しています。
もちろん、最初から全てをできる必要はないので
トライ&エラーを繰り返しながら、一緒に成長していきましょう。
私を含め、頼りになる先輩が、困った時はいつでもサポートするので
経験が浅い方も安心してくださいね。
社内ではチームの垣根を越えて、コミュニケーションを活発に行う風土があるので
業務範囲に縛られず、幅広いことに挑戦できる方と、一緒に働きたいと思っています!

会社情報

設立 1997年12月
代表者 代表取締役 小林 直純
従業員数 372名(2017年7月末現在)
資本金 1,000万円
売上高 106.8億円(2017年7月実績)
事業内容 ■パソコン・携帯電話・デジタル家電の買取・販売
『じゃんぱら』全国41店舗
ネット通販『111-net.com』

■高級ブランド品の買取・販売
『ロコシーラ』全国5店舗

■iPhoneの修理事業
総務省認定業者として、認定を受けています。
本社所在地 東京都千代田区外神田3-16-17 住吉ビル3F
人事評価制度について 独自で人事評価制度を設けており、評価がそのまま給与・賞与に反映されます。
「実績」ではなく、「行動」で評価を行っており
評価は、半年に1度実施。
自分にどのような「行動」が求められていて、どのように「行動」してきたか。
振り返りながら、上長と面談をしていただく流れとなります。
もちろん、日々不明な点は上長と刷り合わせを行ってください。
どんなことも相談に乗ってくれるはずです!
企業ホームページ http://twex.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

取材中、終始笑い声が絶えず、チームワークの良さが伝わってきた。これからの成長が非常に楽しみな企業だ。

社会的に関心を集めるリユース事業を手がけ
着実に成長を続けているサードウェーブエクスチェンジ。
現在、PCやスマートフォン、デジタル家電を扱う『じゃんぱら』を全国主要都市に41店舗
高級ブランド品を取り扱う『ロコシーラ』を5店舗展開している。

特に『じゃんぱら』は、スマートフォンやタブレット端末のリユース市場を牽引し
現在も首都圏を中心に出店を加速。
「ロコシーラ」はエルメスのバーキンなどを中心に、高級ブランドのバック取り扱いに力を注いでいる。

こうした同社の更なる躍進を裏側から支えるのが
今回募集する管理部門のスタッフたちだ。
成長企業を支える上での様々なやりがいや働きやすさを実感でき
困った時など、みんなで助け合える風土が根付いているため
中途入社の方もすぐに職場に馴染んでいただけるはずだ。

「経験を活かして、理想のキャリアを描きたい」
そんな方にぜひお勧めしたい企業が、ここにある。

応募方法

応募方法 ―――――――――――――――――――――――――――――

マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

―――――――――――――――――――――――――――――

なるべく多くの方とお会いしたいと考えております。
お気軽にご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
応募者全員に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼WEB書類選考
お送りいただいた「応募フォーム」の内容をもとに、選考を行います。
※選考後、今後の面接日程などについてこちらからご連絡いたします。

▼面接
面接当日は、履歴書(写真貼)・職務経歴書をお持ちください。
当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください!

▼内定
面接終了後、こちらからご連絡させていただきます。

<備考> ────────────────────────────
※採用決定まで、なるべくスピーディな対応を予定しています。
※面接日・入社日は相談に応じます。
※在職中の方も、お気軽にご相談ください。
書類選考のポイント 書類選考で重視するのは、「なぜ当社で働きたいのか」という明確な想いを持っていることです。
ぜひ、あなたの意欲・熱意を教えてください!

※どんなに当社にマッチした方であっても、これまでの経歴の記載が無いと困ってしまいます。
 なのでWEB履歴書が丁寧な方は、優先して選考を行います◎
面接回数 2回
面接地 東京都千代田区外神田3-16-17 住吉ビル3F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社サードウェーブエクスチェンジ ★『じゃんぱら』『ロコシーラ』を全国に展開する安定成長企業!

ホームページを見る
住所

〒 101-0021
東京都千代田区外神田3-16-17 住吉ビル3F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-3526-6007(直通)
備考 平日9:00-18:00まで

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。