キープしました。
辞退しました。
株式会社京屋の企業ロゴ

【社内SE】完全週休2日(土日祝)/年休127日/薬院駅から徒歩5分 株式会社京屋 BEAMS,三越伊勢丹グループなど有名ブランドと取引有/残業10h以内

  • 正社員
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
情報更新日:2025/05/23
掲載終了予定日:2025/06/30

この求人のポイント

\ 業界や経験年数は問いません!/ あなたなりの視点で、より快適な社内システムを一緒に創りましょう!
★|安定感◎まもなく100周年!老舗マネキンメーカー ☆|UIJターン必見!福岡市中心部の好立地オフィス ☆|年間休日127日&完全週休2日&残業月10h程度 ★|人間関係も良好で居心地のイイ職場が社員から好評
\求む、フレッシュな力/ 100周年の歴史を持つ京屋で、システム部門の中核として活躍するチャンス!
株式会社京屋のPRイメージ
昭和3年創業の京屋。
マネキンや什器をはじめ特殊造形物などのアートピースを手がける老舗メーカーとして、これまで多彩な商空間をプロデュースしてきました。今となると「京屋に任せれば間違いない」と取引先から嬉しいお言葉をいただけるほどに。

今回募集するのは、システム面から会社を支える『社内SE』。会社はもちろん、働く社員からも頼られる存在として活躍することができるポジションです!

仕事内容

【メリハリ◎残業月平均10h】当社の社内SEとして、システムやインフラ管理、ヘルプデスク業務を担当いただきます!先々のシステム導入にも携われます

具体的には

◎自社システムの構築・運用保守
◎Excelマクロを利用した自動ツール設計開発
◎SQLデータベースのQuery機能を利用したデータ抽出や加工
◎Pythonなどを利用したローコードツールによる開発
◎BIツールを利用した各種分析帳票の作成
◎RPA開発・ワークフローシステム運用管理
◎社内インフラの維持・管理(情報機器やネットワーク等)
◎社内ヘルプデスク(システム障害・故障等の問い合わせ対応)

ITツールやシステムに関する業務改善により、自身の仕事に対する反応を実感できるお仕事です!

【 入社後は… 】

まずは会社のことや事業について学び、配属先となるシステム課で先輩社員が行っている業務のサポートからお任せしていきます。実務を通して、全体的な流れを知ってもらい、今後お任せしていく業務を引き継いでいく予定です。

ワークライフバランスの取りやすい環境

休みは完全週休2日(土日祝)となり、年間127日を確保しています。夏季・年末年始も9~10連休であったり、有給休暇が取得しやすかったりとプライベートも充実させることができます。また、日々の業務はできる限り残業を抑え、メリハリをつけて進めているので、基本的には定時退社することが多いです。
★育休産休実績も有

対象となる方

◎高卒以上/社内システムサポート・ヘルプデスク等の経験をお持ちの方/社内SE経験者は優遇

【下記のような経験・スキルが活かせます】

◆ハード機器や社内ネットワークの導入
◆社内アプリケーション関連の新規導入・RPA開発
◆社内システム関連のヘルプデスク
◆プログラミング など
◆Excelマクロを利用した業務効率ツール作成・メンテナンス
◆SQLを利用したデータベースからの情報収集や調査
◆開発ベンダーへのシステム開発外注の際のマネジメント
※いずれかをお持ちであればOKです

【資格をお持ちの方も大歓迎】

●基本情報技術者
●システムアーキテクト
●ネットワークスペシャリスト
●マイクロオフィススペシャリスト など

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
勤務時間:9:00~18:00
(休憩時間 1時間00分)

◎残業月平均10時間
勤務地

【 薬院駅から徒歩5分!UIJターン歓迎 】


[ 福岡オフィス ]
福岡県福岡市中央区薬院1-8-20 KYOYA薬院ビル2F

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
  • 西鉄「薬院駅」から徒歩5分
  • 福岡市営地下鉄(七隈線)「薬院大通駅」から徒歩5分
給与
月給25万円~ +諸手当

※経験・スキル・資格を十分に考慮し、給与面で優遇いたします。
※試用期間3ヶ月あり(待遇は同一です)

【モデル年収】
・460万円/社内SE(月給30万円+賞与2回)
・385万円/社内SE(月給25万円+賞与2回)
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当
  • 時間外手当
  • 住宅手当(2,000円~44,000円)
  • 家族手当(4,000円~17,000円)
  • 通勤手当(35,000円迄)
休日・休暇
完全週休2日制(土日)、祝日

【年間休日】
127日

【休暇】
  • GW休暇
  • 夏季休暇(9連休)2024年度
  • 年末年始休暇(10連休)2024年度
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇
  • 創立記念日休暇
  • リフレッシュ休暇
  • 有給休暇(10日※6か月経過後付与)
福利厚生
  • 健康保険
  • 厚生年金
  • 雇用保険
  • 労災保険
  • 屋内全面禁煙
  • 確定拠出年金
  • 資格取得支援制度
  • 再雇用制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • マイナビ転職だけで募集
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 年間休日125日以上
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • VB、VBA
  • COBOL
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Objective-C、OpenGL
  • その他言語・フレームワーク
  • ERP
  • CRM
  • SCM
  • HRM
  • PLM
  • BI、SFA
  • その他パッケージ
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • その他OS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • クラウドサービス
  • 制御・組込系プログラム
  • ゲーム・アミューズメント
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • 自社パッケージ・製品あり
  • 自社BtoC WEBサービスあり
  • 自社内開発7割以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1954年4月20日
代表者
代表取締役社長 堀 伸惠
従業員数
133名
資本金
3,000万円
売上高
342,723万円(2024年1月)
事業内容
各種施設や店舗に関する空間環境づくり・演出・展示・陳列及びサインオブジェ等の企画・デザイン・制作・施工・オペレーションの販売・レンタル

■商業施設・プロモーション、イベント施設をトータルに演出します。
本社所在地
福岡県福岡市中央区薬院1-8-20 KYOYA薬院ビル2F
企業ホームページ http://www.kyoya.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
『 マイナビ転職 』の応募フォームよりご応募くださ
い。
※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考ついては、選考の結果を応募受付後1週間以内にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

お送りいただいたマイナビ転職の応募データを元に書類選考致します。
  1. STEP
    2

【面接】

面接は2~3回を予定しております。
  1. STEP
    3

【内定】

入社日は、ご相談に応じます。
問い合わせ
株式会社京屋

住所
〒 810-0022 福岡県福岡市中央区薬院1-8-20 KYOYA薬院ビル2F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
092-761-7405

会社・仕事の魅力

株式会社京屋の魅力イメージ1

\働く社員のリアルVOICE/

★. 職場はとっても居心地がイイ♪

 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
明るく優しい人たちが多く、配属先となる総務部の責任者もとても穏やかな方です。またオフィス内はデザイナーや営業部のメンバーも一緒に働いているので、部署の垣根を越えたコミュニケーションを取ることができます。

★. Uターンがきっかけでした!

 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
以前は東京で働いていましたが、家庭の都合で福岡にUターンして、当社の募集を見つけ応募したのがきっかけです。社内システムに関する業務を中心に手がけています。これからは一緒に、システム面で会社を支えるチームとして頑張っていきましょう!

★. 働く上で期待すること…

 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社員のシステム利用状況や要望をヒアリングし、上層部へ改善提案も可能。新システム導入にも積極的にチャレンジできます。楽しみながら前向きに取り組みましょう!
マネキンや什器をはじめ特殊造形物などのアートピースを手がける京屋。老舗メーカーとして、これまで様々な空間づくりの実績を誇る企業です。誰もが知るような商業施設や企業との取引も多く、安定した業績・経営体制を続けています。

今回募集となる社内SEは、同社の社員が普段利用するITツールやシステム面の導入や問い合わせ対応などマルチに業務を行い、システム面で会社を支える役割を担います。部署問わず頼られ、感謝される機会も多いことが特長です。

マイナビ転職
編集部より

  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

魅力的な空間づくりを企画・演出する!【商空間プロデューサー】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

未経験からスキルを取得可!【総合職(総務/経理)】年休127日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

まもなく100周年!マネキンメーカーの【商品管理】土日祝休み 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社京屋 BEAMS,三越伊勢丹グループなど有名ブランドと取引有/残業10h以内

【社内SE】完全週休2日(土日祝)/年休127日/薬院駅から徒歩5分

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。