株式会社アックスコンサルティング【創業30年、黒字経営を続ける安定企業】◆土日祝休み・年休120日以上/<前給保証>自分を変えたい!を応援!【法人営業】★残業少なめ(1145762) の求人情報

  • 株式会社アックスコンサルティング【創業30年、黒字経営を続ける安定企業】◆土日祝休み・年休120日以上
  • <前給保証>自分を変えたい!を応援!【法人営業】★残業少なめ
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社アックスコンサルティング【創業30年、黒字経営を続ける安定企業】◆土日祝休み・年休120日以上

<前給保証>自分を変えたい!を応援!【法人営業】★残業少なめ正社員 更新

業種 : 専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査/新聞・出版・印刷/広告
従業員数:150名 設立:1988年8月 資本金:9,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/08/20
掲載終了予定日:
2018/09/17
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

▲何かしらの販売・接客・営業経験があれば大歓迎!他業界からのチャレンジでも心配はありません!

激務で辛い…選んだ会社を間違えた… そんなあなた!
人生をイチからやり直せる環境が当社にあります!

ここがポイント!

  • 【安定感◎】創業以来30年黒字経営中の経営コンサル!
  • 【豊富な実績】14,000件以上の士業事務所を支援
  • 【未経験者歓迎】充実した研修×売れる仕組みが味方
  • 【営業は平均27歳】若手が大きな裁量を任されて活躍中
  • 【キャリア】将来は管理職、商品企画・マーケ等の道も
  • 【メリハリ】土日祝休&年休120日以上&残業少なめ♪

募集要項

募集の背景

会計事務所を中心とした士業の
経営コンサルティングに特化し、
これまでに14,000件以上のお客様を支援してきた当社。
創業以来、30年間黒字経営を続ける
業界のリーディングカンパニーとして知られています。

今回、さらなる体制強化を見据えて、
新たな営業職の仲間を増員募集します。

「顧客の課題解決に興味がある」
「自己成長したい」
といったあなたの想いを当社でカタチにしませんか?

仕事内容

《反響営業中心》集客や経営に課題を抱える士業のお客様への自社サービスを活用したソリューション提案をお任せ! ◆営業は平均27歳


【反響営業がメインの提案業務です!】
お客様は、集客や経営に課題を抱える
会計士・税理士・社労士事務所などの士業の皆様。
DMやWeb広告などを通して、
問い合わせをいただいたお客様に対して
自社サービスを活用した
ソリューション提案を行います!

【自社サービス例】
Webマーケティングツール、メルマガ・DM配信、
HP制作、セミナー、フランチャイズサービス
ビジネスマッチング(士業間連携)など
→営業や広報宣伝を支援する多彩なサービスがあります!

【主な仕事の流れ】
▼問い合わせ対応・ヒアリング
士業事務所を訪問し、集客や経営の悩みはもちろん、
事業内容やターゲット、
得意分野などを詳しくお聞きします。

▼ソリューション提案・実施
ヒアリング内容をもとに、自社サービスの中から
最適なソリューションを提案・実施します。

▼効果検証・アフターフォロー
成果を検証・報告し、更なる提案を重ねます。

入社後は「充実研修&チーム体制」があるから安心!

▼まずは1ヶ月間の「基礎研修」から!
自社サービスや士業の知識を習得する研修、
営業のロープレなどを実施!

▼続いて「チーム」に配属&継続的にサポート!
当社の営業は1人ではなく、チームで進めるスタイル。
気軽に先輩へ質問・相談もできる環境ですよ!

▼その後は、習熟度に応じて「担当顧客」をお任せ!

多彩な案件を通して、圧倒的に成長できる環境です!

「開業したばかりで集客できるか不安…」
「今後は相続分野に注力して、顧客開拓したい」など、
士業事務所によって抱える悩みや要望は様々。
多種多様な課題解決に励む日々が、
あなたを大きく成長させ、
お客様からの「感謝」が次への意欲に繋がります。
是非、当社で劇的なステップアップを叶えてください!

求める人材

《社会人経験必須・第二新卒歓迎》◆未経験者歓迎!イチから育てます!あなたの可能性を引き出します!…ですが、意欲的に勉強に励む努力は必要です!


★―経験不問。当社があなたを育てます―★
…勉強できる環境も、刺激的な仲間たちも揃っています。
 あとは、日々知識を吸収する
 あなた自身の努力だけ!

【応募条件】
◆社会人経験
◆基本的PCスキル
◆専門/短大卒以上

【こんな方を当社に合います!】
◎素直かつ真摯に仕事に向き合える方
◎顧客の課題解決のために頑張れる方
◎常にスキルアップへの意欲が強い方
◎お客様と長く付き合いたい方

《アグレッシブな先輩が活躍中!》※平均年齢は27歳
飲食店の店長、ホテルスタッフ、教師、
アパレル店員など、前職も経歴も様々。

「俺には、経験も知識もないので、まずはやってみます!」
が先輩たちの口癖です。

土日祝休み&残業少なめ→オンオフのメリハリも◎

休日は【土日祝休み】の【年間休日は120日以上】。
多くの社員が遅くとも【20時には退社】しており、
仕事もプライベートも楽しめる環境です。
【ノー残業デー】【早帰り制度】などの
福利厚生も充実。
社員それぞれがうまく活用して
メリハリある働き方を実現しています! 

勤務地

《U・Iターン歓迎/東京(恵比寿)・大阪(北浜)・名古屋募集》

※希望勤務地は最大限考慮します!

◆東京本社/東京都渋谷区恵比寿1-19-15
ウノサワ東急ビル 3F
<東京本社アクセス>
JR・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」東口より徒歩5分

◆大阪支社/大阪府大阪市北区西天満1-2-5
大阪JAビル 14F
<大阪支社アクセス>
堺筋線・京阪本線「北浜駅」より徒歩3分

◆名古屋支社/愛知県名古屋市中村区名駅3-8-7
ダイアビル名駅 6F
<名古屋支社アクセス>
地下鉄「名古屋駅」より徒歩6分
地下鉄「国際センター駅」より徒歩約4分


※最初の1カ月間は、東京本社にて研修を行います。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、愛知県、大阪府
勤務時間 月曜日/8:00〜17:00(実働8時間)
火曜日〜金曜日/9:00〜18:00(実働8時間)

※残業時間は、月平均20〜30時間程度。
多くの社員が遅くとも20時には退社しており、
プライベートとの両立もできる環境です。
給与

*\経験者は前職の給与を保証します/*

月給25万円〜 + インセンティブ もしくは 賞与
※経験・年齢・前給を考慮のうえ、当社規定により優遇
※みなし残業手当45時間分含む(62,800円〜)
超過分は別途支給。

◇試用期間3カ月あり/その間は月給22万円以上
※みなし残業手当45時間分含む(55,200円以上)
超過分は別途支給。

初年度年収

300万〜500万円

モデル年収例

年収600万円/28歳 主任職 経験3年
年収800万円/31歳 課長職 経験6年

昇給・賞与 給与の見直し:年1回程度
諸手当 通勤交通費支給(上限 2万円/月)
休日・休暇 ★☆年間休日120日以上☆★

・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・GW
・夏季休暇
・年末年始
・有給・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
福利厚生 ・各種社会保険完備
・定期健康診断
・社内研修制度有
・資格取得支援制度
・育児休暇後の時短勤務有り
・不動産業健保組合の契約施設(体育・レジャー保育所有)
・フリードリンク(水・コーヒー等)
・社内100円Shop(お菓子や軽食などが100円で購入可能!昼食がとれなかった日や18時以降は無料で利用できます)
・ミュージカルの日(通常の終業時間より1時間半、早く帰れる日)
・クッキングの日(ノー残業デー)
  ・パンケーキの日(通常より2時間遅い出社日)
・ファミリーケアの日(育児や介護送迎にあわせて、勤務時間を1時間ずらせる)
・ブラザーシスター制度(新入社員サポート制度)
・Eランチ(別部門の幹部社員とランチ)※「E」はエネルギーを指します。

この求人の特色

  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

▲有名なカフェデザイナーが設計した、景観の良い職場です。

▲面倒見の良い先輩ばかり!後輩への研修やサポートにも積極的です。

お客様の成長とともに、自らも大きく成長できます!

全国に約3万件の会計事務所がある中、1万件以上が
当社のお客様であり、業界屈指のシェアを誇っています。

★―お客様と長く付き合い、課題解決に貢献できる!―★
あなたには、
士業事務所の集客や経営の悩みを解決するため、
営業や広報宣伝をサポートする多彩な自社サービスを
駆使したソリューション提案をお任せします!
お客様とは平均3〜5年と長く付き合うケースが多く、
そのうち約4割は開業1年目の事務所。

事務所の運営支援にイチから関わった結果、
「社員数名から数十人規模の事務所に拡大!」
「顧客数が数倍に増加!」といったように、
成長の過程を一緒に味わえることが多く、
事務所の未来に貢献するという
大きなやりがいを感じられます。


★―安心のサポート体制&働きやすさもバッチリ!―★
充実した研修制度はもちろん、
先輩が後輩を自然とサポートする風土があります。
社員はそれぞれ数字目標を立てて
仕事にあたっていますが、
競争に走るのではなく、ノウハウや情報を
共有してお互いを高めていくことを第一に考えています。
後輩の面倒見が良く、
ロープレにもとことん付き合います!


★―キャリアステップは?―★
管理職や新規開拓営業、
自社サービスの企画・マーケティング職など、
あなた次第で様々なチャレンジや
キャリアアップが可能です!


是非、当社で新たなチャレンジを始めてみませんか?

社員インタビュー

執行役員 西澤

「素直で勉強熱心な方」であれば、未経験の方でも
活躍できる素質は十分にあると思いますね。
当社営業職の仕事は、お客様の想いや悩みを
丁寧にヒアリングし、多彩な自社サービスの中から
最適なサービスを提案していくことが基本となります。

そのためには、士業の業界や
自社サービスに関する確かな知識が必要です。
お客様の課題解決と自身の成長のために、
意欲的に勉強に励み、どんどん引き出しを
増やしていってくれると嬉しいですね。

当社は年齢や性別、経験に限らず、
成果を出した人が評価される会社でもあります。
経営幹部や支社長、営業のマネジメント職の多くも
未経験スタートで、20代の管理職も誕生しています。
事業拡大と共に、重要なポストも増えており、
昇格チャンスも増加中です。
是非、あなたの積極的なチャレンジに期待しています!

会社情報

設立 1988年8月
代表者 代表取締役社長 広瀬 元義
従業員数 150名
資本金 9,000万円
事業内容 ■士業事務所のマーケティング・営業支援
営業・マーケティング、職員研修、業務効率向上等の
支援・コンサルティング

■ビジネスマッチング
会計事務所の経営コンサルティング、マーケティング、
職員研修、M&A、給与計算代行等のサポート

■不動産コンサルティング
相続処理、土地継承システムの開発、不動産仲介、
不動産証券化等のコンサルティング

■教育・出版事業

■システム開発事業        ほか
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル3F

【事業所】
大阪支社/大阪市北区西天満1-2-5大阪JAビル14F
名古屋支社/名古屋市中村区名駅3-8-7 ダイアビル名駅6F
★自社サービス一例★ ■Q-TAX(キュータックス)
→集客力、契約力のアップを目的とし、各分野でのノウハウを共有する全国ネットワーク。

■MiG-p(ミグプレミアム)
→士業事務所の増収、増客を支援するツール。定期的なメルマガ配信で、新規顧客の獲得、顧客離れ防止、紹介増加を支援。

■プロパートナーONLINE
→雑誌とWebの連動型経営戦略マガジン。士業向けセミナーやベンダーによる最新情報のほか、士業にとって有益な情報を提供。
採用ホームページ http://www.accs-c.co.jp/recruit/
企業ホームページ http://www.accs-c.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲20〜30代の若手が主役で、風通しの良い社風も魅力だ。

会社・事業の将来性

士業コンサルティングに特化した事業を手がけ、
設立30周年を迎えたアックスコンサルティング。
集客や経営に役立つサービスの提供に加え、
近年では会計事務所と社労士事務所らの
士業間連携の斡旋、士業事務所の事業承継や
人材採用・定着等の課題解決のための
コンサルティングなどにも
積極的に取り組んでいるとのことだ。
2020年の株式上場も目標とする中、
新たなフィールドの開拓にも余念がない同社なら、
今後の躍進も大いに期待して良いだろう。

職場環境・社風の魅力

20〜30代が中心となって活躍中の同社では、
部署や役職に関係なく、コミュニケーションが
とりやすく、チームワークも抜群。
例えば、営業から現場最前線で得たアイデアを
商品企画職に投げ掛け、
既存サービスの改善や新サービスの開発に
役立てられることも多くあるという。
こうした風通しの良さも同社の魅力と言えるだろう。

応募方法

応募方法 ■□「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください□■

★当社に少しでもご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※お電話で直接ご連絡いただいても結構です。
※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示いたしません。
※お預かりした書類は返却いたしません。こちらで責任を持って破棄させていただきます。
応募受付後の連絡 応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ◇書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。

◇1次面接
個人面接を実施いたします。

◇2次・職場見学・役員面接
1次面接後は、職場見学や役員面接となります。

◇3次・内定
入社日はご相談に応じます。

※面接日・入社日などはご相談に応じます。
※応募に対するお問い合わせがございましたら、
下記「質問する」ボタンよりお気軽にご質問ください。
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アックスコンサルティング【創業30年、黒字経営を続ける安定企業】◆土日祝休み・年休120日以上

ホームページを見る
住所

〒 150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル3F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-5420-2711(代表)
備考 【本社へのアクセス】
JR・東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅 東口より徒歩3分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。