株式会社アックスコンサルティング | <創業以来30年、黒字経営を続ける安定企業>●産育休の実績多数あり/【Web制作のサポート事務】★Webに興味があれば未経験OK★残業少(1182178) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社アックスコンサルティング | <創業以来30年、黒字経営を続ける安定企業>●産育休の実績多数あり

【Web制作のサポート事務】★Webに興味があれば未経験OK★残業少 正社員

業種:専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査/新聞・出版・印刷/不動産
従業員数:150名 設立:1988年8月 資本金:9,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/10/23
掲載終了予定日:2018/12/03

\事務プラスαの知識やスキルを得たい方はぜひ/

20代活躍中の「働きやすさ◎」「風通し◎」の職場

ここがポイント!
  • 【安定】30年連続黒字経営!取引先1万社以上!
  • 【使命】士業事務所専門のWeb制作に関わる仕事
  • 【成長】未経験からWebの知識を習得できる!
  • 【環境】残業月20h程度・産育休の取得実績あり
_dummy280x210 ▲20~30代活躍中!仕事のやりがい、働きやすさ、どちらも揃った環境で成長しませんか?

募集要項

募集の背景

◆組織変革に伴い新たなメンバーを増員します◆

1988年設立の株式会社アックスコンサルティングは、
会計士など士業事務所の
経営戦略パートナーとして、
全国14,000社以上との取引実績を誇る会社です。
創業以来、30年間黒字経営を続ける当社。

今回は、Webマーケティング部門の体制強化を図るため、
新たなWeb制作サポート事務を募集いたします。
イチからWebの知識を習得したい方、
ぜひご応募ください!

仕事内容

【フレックス勤務・年休120日以上!】会計事務所などのHP・Web制作チームの事務業務全般(進捗管理~Webページの修正まで)をお任せします。


【具体的な流れは?】
◆受注
営業スタッフが窓口となり
HPの方向性や納期など詳細をヒアリング。

◆制作開始
営業スタッフから打合せの内容を引き継ぎ
制作の方向性などを決定します。
また、社内外のデザイナーなどに依頼をし
制作進行も行います。

◆確認・修正
営業を通して、または直接クライアントに
制作したHP案を確認してもらいます。
修正があれば随時対応を。

◆納品・アフターフォロー
情報更新などご要望があれば
デザイナーなどに連絡をし適宜対応を。

※案件は、フルオーダーのものから
部分修正・更新のものまで業務量はさまざま。
複数の案件を並行して進めていただくかたちです。
そのため、まずは技術よりも、
進行管理をしっかり行うことが重要です!

【アイデアをカタチに!】
「こんなデザインは?」
「ここに文章を入れたら?」
などアイデアを生かして、
きちんと集客に繋げていきましょう!

「Webがわからない人」から「社内イチ詳しい人」へ

「Webに興味はあるけど、わからないことだらけ…」
と不安に思うかもしれませんが、
現在活躍中の社員も未経験スタートでした。
Webに関する知識や技術は、
OJTや案件を担当するうちに吸収できますし、
社内にはそれほどWebに精通した人材も多くないので、
ぜひ「社内イチWebに詳しい人」を目指してください!

求める人材

【Web未経験・第二新卒歓迎/20代女性活躍中】◆35歳まで ◎一般事務とチョット違う仕事もしてみたい方 ◎お客様や社内と連携して業務を進められる方


【応募条件】
◆35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【歓迎するスキル】※必須ではありません!
◇Word、Excelの基本スキル
◇HTML・CSS・Wordpress・Illustrator・Photoshop
◇wordpressなどのCMS
◇Webに関する知識(SEO対策など)

【こんな方を求めています】
◎コミュニケーションを大事にできる方
◎柔軟性があり幅広い仕事にトライできる方
◎サポートする仕事が好きな方
◎手に職をつけたい方
◎Webの仕事に興味がある方
◎少しクリエイティブな仕事もしてみたい方
◎結婚や育児を経ても、長く働きたい方


※中途社員は5割!
平均年齢31.2歳の会社です♪

勤務地

★転勤なし/「恵比寿」駅よりすぐ/ランチスポットが充実★

東京本社:
東京都渋谷区恵比寿1-19-15
ウノサワ東急ビル 3F

<アクセス>
JR・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」東口より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
※コアタイム/11:00~15:00

※試用期間中は、フレックスタイム制ではなく
下記時間での勤務となります。
◆月曜日/8:00~17:00(実働8時間)
◆火曜日~金曜日/9:00~18:00(実働8時間)

※時期や案件状況にもよりますが、
先月の残業時間は、5時間以下という社員も!
会社全体の残業月平均は20~30時間ですが、
さらに削減に向け、積極的に全社で取り組んでいます。

給与

月給25万円以上
※経験・年齢・前給を考慮のうえ、当社規定により優遇します。
※上記にはみなし残業代(45時間分:62,800円~)が含まれます。
 超過分は別途支給します。

◇試用期間3カ月あり/その間は月給22万円以上。
※上記にはみなし残業代(45時間分:55,200円~)が含まれます。
 超過分は別途支給します。

※試用期間中は、フレックスタイム制ではなく、
 下記時間での勤務となります。
 ◆月曜日/8:00~17:00(実働8時間)
 ◆火曜日~金曜日/9:00~18:00(実働8時間)
 それ以外の待遇は変わりません。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~500万円

モデル年収例

年収600万円 /28歳 主任職 経験3年
年収800万円 /31歳 課長職 経験6年

昇給・賞与

給与の見直し:年1回

諸手当

通勤交通費支給(上限 2万円/月)

休日・休暇

★☆年間休日120日以上☆★

・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・GW
・夏季休暇
・年末年始
・有給・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇

福利厚生

・各種社会保険完備
・定期健康診断
・社内研修制度有
・資格取得支援制度
・育児休暇後の時短勤務有り
・不動産業健保組合の契約施設(体育・レジャー保育所有)
・フリードリンク(水・コーヒー等)
・社内100円Shop(お菓子や軽食などが100円で購入可能!昼食がとれなかった日や18時以降は無料で利用できます)

この求人の特色

急募 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし フレックス勤務 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ▲わからないことがあれば先輩社員がしっかりとフォローするので安心してくださいね!

【メリハリ◎】Webの仕事に未経験から挑戦しよう

◆――事務だけじゃもの足りない方へ!

オフィスワークを探しているけど
単調な仕事ではなく、専門知識もほしい…。
そんな欲張りなアナタには
当社のWeb制作のサポート事務がピッタリです!

9割以上が内勤業務でありながら
Web制作に関する専門知識をどんどん吸収できます。
また、進捗管理など管理能力も身に付き、
スキルアップしたい方にとっては最適な職場。
未経験から存分にノウハウを吸収していただけます。


◆――残業少なめ・産育休の実績も多数!

Web制作に関わる仕事ですが
今回募集するポジションの先輩は
残業月20時間程度と少なめです。

また、フレックス勤務OKで
完全週休2日制という環境も完備。
そのほかユニークな制度も要チェックです!

とても、オープンな社風のため、
新しくチャレンジしたいことや、困りごとなど
気軽に相談できる環境です。
困ったことがあれば、ぜひ頼ってくださいね。

社員インタビュー

_dummy120x90 佐藤(Webマーケティング事業部)

以前は、当社のコンサルティング部門に所属。
Web経験はほぼゼロでしたが、
Webに詳しくなりたいと思い異動希望を出しました。

お客様と営業をつなぐ橋渡しがメイン業務ですが、
HP完成後にお客様から、直接「ありがとう」と
言っていただけるのもこの仕事の醍醐味。

一方で、お客様は忙しい方ばかりで、
なかなか確認が取れなかったりしますが、
根気よくサポートするのも私たちの仕事です。

会社情報

設立

1988年8月

代表者

代表取締役社長 広瀬 元義

従業員数

150名

資本金

9,000万円

事業内容

■士業事務所のマーケティング・営業支援
営業・マーケティング、職員研修、業務効率向上等の
支援・コンサルティング

■ビジネスマッチング
会計事務所の経営コンサルティング、マーケティング、
職員研修、M&A、給与計算代行等のサポート

■不動産コンサルティング
相続処理、土地継承システムの開発、不動産仲介、
不動産証券化等のコンサルティング

■教育・出版事業

■システム開発事業        ほか

本社所在地

東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル3F

【事業所】
大阪支社/大阪市北区西天満1-2-5大阪JAビル14F
名古屋支社/名古屋市中村区名駅3-8-7 ダイアビル名駅6F

★自社サービス一例★

■Q-TAX(キュータックス)
→集客力、契約力のアップを目的とし、各分野でのノウハウを共有する全国ネットワーク。

■MiG-p(ミグプレミアム)
→士業事務所の増収、増客を支援するツール。定期的なメルマガ配信で、新規顧客の獲得、顧客離れ防止、紹介増加を支援。

■プロパートナーONLINE
→雑誌とWebの連動型経営戦略マガジン。士業向けセミナーやベンダーによる最新情報のほか、士業にとって有益な情報を提供。

採用ホームページ

http://www.accs-c.co.jp/recruit/

企業ホームページ http://www.accs-c.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ▲有名なカフェデザイナーが設計した、景観の良い職場です。

1988年設立のアックスコンサルティングは、
会計事務所をはじめとする士業事務所を対象とした
コンサルティングを展開し、成長を遂げてきた会社。
「会計事務所の支援」「一般企業の経営支援」
「資産家の不動産コンサルティング」の3つを柱とし、
事業部間でのノウハウの共有などで
総合力を発揮している。その成果もあり、
設立から30年間に渡って黒字経営を継続する同社。
2020年の株式上場を目標とし、
さらなる躍進が期待されている。

今回募集するのは、そんな同社の
Web部門で活躍するサポート事務スタッフだ。
会計事務所などのHP制作に関わる業務を担い、
進行管理からディレクションまで
幅広い仕事に携われるのが魅力の一つ。
しかも、今回はWebに関する知識・スキルが
ゼロの状態から成長できるのがポイントだ。
一方で、残業や休暇の面で
働きやすい環境も整っているため、
長く活躍したいという方にもぜひ注目してほしい。

応募方法

応募方法

■□「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください□■

★当社に少しでもご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※お電話で直接ご連絡いただいても結構です。
※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示いたしません。
※お預かりした書類は返却いたしません。こちらで責任を持って破棄させていただきます。

応募受付後の連絡

応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、
メールまたはお電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。

▼面接 ※2~3回

▼内定

※面接日・入社日などはご相談に応じます。
※応募に対するお問い合わせがございましたら、
 下記「質問する」ボタンよりお気軽にご質問ください。
※最短2週間で内定など、スピードはご相談可能です!

面接地

◆東京本社
東京都渋谷区恵比寿1-19-15
ウノサワ東急ビル 3F

<アクセス>
JR・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」東口より徒歩5分

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アックスコンサルティング | <創業以来30年、黒字経営を続ける安定企業>●産育休の実績多数あり

ホームページを見る
住所

〒 150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル3F 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

03-5420-2711(代表)

備考

【本社へのアクセス】
JR・東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅 東口より徒歩3分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社アックスコンサルティング | <創業以来30年、黒字経営を続ける安定企業>●産育休の実績多数あり

【Web制作のサポート事務】★Webに興味があれば未経験OK★残業少