株式会社ハウスドゥ住宅販売【ハウスドゥ!(東証一部上場)グループ】☆産・育休からの復職率90%以上☆/【事務スタッフ】東証一部上場企業グループで活躍★定時退社推奨(1120203) の求人情報

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株式会社ハウスドゥ住宅販売【ハウスドゥ!(東証一部上場)グループ】☆産・育休からの復職率90%以上☆

【事務スタッフ】東証一部上場企業グループで活躍★定時退社推奨正社員 更新

業種 : 不動産/住宅・建材・エクステリア/インテリア・住宅関連/リフォーム・内装工事
設立:2010年3月 資本金:500万円 (グループ計:3億6,100万円) ※H29年6月末現在 本社所在地:埼玉県

情報更新日:
2018/06/25
掲載終了予定日:
2018/07/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲ 元アパレルスタッフや飲食店スタッフ、営業など、異業界&異業種出身者も多数。ハンデは一切ありません

\働きやすさも、仕事のやりがいも両方GET/
大手企業グループで新しいキャリアをスタート!

ここがポイント!

  • 【安定感は折り紙つき】東証一部上場グループです
  • 【女性が多数活躍中】女性社員の「役職率48%」!
  • 【未経験スタート歓迎】丁寧な研修でイチから成長◎
  • 【定時退社を推奨】遅くとも18時台には退社可能★
  • 【長く働ける職場】産・育休からの復職率90%以上
  • 【温かな社風】20〜30代を中心に和気あいあい♪

募集要項

募集の背景

ハウスドゥ住宅販売は、東証一部上場企業である
「ハウスドゥ!」の100%子会社。グループ内の
ネットワーク、そして細やかなサービスを武器に
着実に実績を重ね、お客様から信頼を得ています。

いっそうの事業拡大を掲げる中、今回はさらなる
組織力の強化を見すえ、事務スタッフを増員募集。
上場グループならではの待遇と福利厚生が整った
当社で、あなたらしくイキイキと活躍しませんか?

仕事内容

◇ご来店いただいたお客様への対応やPCへのデータ入力など ☆スキルUPを望む方がどんどん新しい仕事にチャレンジできる環境です!教育制度も充実☆


◆具体的には…
≪受付・来客対応≫
◎お問い合わせの初期対応
◎希望条件のヒアリング
◎営業への引継ぎ など
笑顔で接客ができればOK★
「対応マニュアル」に沿って進めれば
どんなときも安心。不安なく業務に取り組めます。

≪デスクワーク≫
◎電話対応
◎各種書類(物件資料や領収書など)の作成
◎お客様データのPC入力&管理
◎間取図の作成 など
Word・Excelの基本操作からしっかりとレクチャー。
必要な知識やシステムの使い方も丁寧に教えます。

◆サポート体制は万全
先輩スタッフが各店につき3〜8名ほど在籍。
作業を分担しているため、一人だけに負担が
かかることはありません。お客様のご来店が
重なったときは、先輩が代わりに対応してくれたり、
自分の作業が早く終われば、仲間の分を手伝ったり..
協力し合うからこそ、早く退社できています♪

※別事業部の営業事務も同時募集中。詳細はお問い合わせください。

☆ 女性社員の48%が役職者

専属指導員がつく「OJTトレーナー制度」により
未経験スタートでもぐんぐんと成長可能。反対に
あなたが教える側に立った際は、スピーディーに
昇給および昇格できる制度が整っています。現に
異業種出身の先輩たちも早期にキャリアUPをし、
役職者となっています。

☆ 感謝の言葉がやりがいに

今回募集する事務スタッフは、営業メンバーを
サポートするポジション。といってもただ黙々と
デスクワークに勤しむのでなく、ときにお客様へ
対応したりと、ほどよくアクティブに活躍します。
社内の仲間からも、お客様からも頼られ、そして
「ありがとう」の言葉をいただける――。それは
とても嬉しいことです★

求める人材

【20〜30代女性が多数活躍中】◇未経験・第二新卒歓迎 ◇学歴不問 ☆17時半の定時退社を推奨。プライベート重視派さんも、大満足の環境です♪


オフィスワークがはじめての方も、PCスキルに
自信のない方も基礎から教えます。ぜひ応募を!

―◇ 求める人物像
◎いつも笑顔で、明るく元気に対応できる
◎何事にもコツコツと真面目に取り組める
◎周囲との “チームワーク” を大切にできる

―◇ 職場の雰囲気について
20〜30代の若手中心の、和気あいあいとした風土。
ちょっとした気配りをしてくれるメンバーが多く、
「ありがとう」「助かるよ」「またよろしくね」etc.
そんな温かな言葉が、部署を越えて行き来しています。

人が好き。人と話すことが好きなら居心地良いはず。
日々の仕事ではお客様と仲良くなる機会も多いです♪

★社内研修制度も充実しています!

☆ キャリアアップについて

当社では、様々なキャリアステップが可能です。
◎役職者への昇格・昇給
◎店舗の事務スタッフリーダー
◎新人教育トレーナー
◎他部署へのキャリア変更
◎職種変更(例えば、事務職から営業へ職種変更など)

あなたに合ったキャリアステップを目指してください!

勤務地

★転居を伴う転勤はありません!
★埼玉・静岡・愛知・滋賀・京都・奈良のいずれかの店舗に配属します(希望・居住地を考慮)

■東京(千代田区)
■埼玉(川越市)  
■静岡(静岡市)
■愛知(半田市、知多市、一宮市)
■滋賀(草津市)
■奈良(橿原市)
■京都(京都市)

★現地採用のため、好きな街で働けます!
また、全国展開をしているため、家庭の都合での転勤も可能です。
実際、奈良から京都へ転勤したスタッフも。
ライフスタイルが変わっても長く働けるため、定着率は抜群です!

★別事業部の営業事務も同時募集中!
 詳細は、別途お問い合わせください。

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、東京都、静岡県、愛知県、滋賀県、京都府、奈良県
勤務時間 9:00〜17:30(休憩60分)

★定時退社を推奨しています!
時短勤務もOK♪ライフスタイルに合わせて
長く活躍してください!
給与

月給18万円〜25万円 + 諸手当(家族手当・資格手当など)

※残業の有無に関わらず、上記給与には固定残業代(20時間/2万4600円〜3万3300円)を含みます。超過分は別途支給いたします
※試用期間3ヶ月間あり(期間中の待遇に変更はありません)

★目標設定シートを用いた公正な人事評価制度により、
頑張り次第で昇給・昇格しやすい環境です。

初年度年収

250万〜350万円

昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/年2回
諸手当 ■通勤交通費支給(月5万円まで)
■家族手当(月1〜2万円)
■資格手当
・宅地建物取引士(月2万円)
・一級建築士(月5万円)
・二級建築士(月2万円)
■自動車保険手当(月3000円 ※店舗により応相談)
休日・休暇 ■週休2日制(月8〜9日/火・水曜または水・木曜)
(他の曜日でも調整可。水曜日は定休日)
※年間休日113日
■GW
■夏期・年末年始休暇
■慶弔・有給休暇
■出産・育児休暇
※有休消化推進中!長期休暇もOK♪
福利厚生 ■各種社会保険制度完備
■資格取得援助制度
■会社イベント
■ワークライフバランス制度(時短勤務・休日増可)
■食事会
未経験者が多数活躍しています! 異業種出身の20代〜30代の若手が多く活躍中!
店長・部長も、現在20代が多いです。そのため活気があり、
明るい雰囲気♪また、営業やパートさんなど、立場に関係なく
仲が良いのも特徴!あなたもすぐに馴染めますよ♪
年功序列がなく風通しの良い社風なので、気づいた事や提案等、
積極的に発言できます。あなた自身が「楽しい!」と
思える環境で働きたいと思いませんか?

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

▲ 産・育休はもちろん、有休も気軽に取れるのが嬉しいポイント! 長期的なキャリアを築けます!

上場グループだからこそ叶う、理想の働き方

東証一部上場企業の「ハウスドゥ!」グループ。
その知名度と成長性は不動産業界トップクラス☆
安定した環境があるうえ、働きやすさに関しても
私たちは絶対の自信を持っています。特に社員が
私生活も大切にできるよう配慮は欠かしていません。

★たとえばAさんの場合
前職はアパレルスタッフで、毎日立ち仕事。
帰りも遅いので、ゆっくりお風呂に浸かる
時間もない……といった生活でした。
それが、当社へ転職してライフスタイルが一変。
当社は定時退社を推奨しており、仮に遅くても
18時台に帰れるので、プライベートの時間が増加。
バスタイムを長めにとったり、ドラマを観たり、
友人と飲みに行ったり… 最近はヨガに通い始め
代謝が良くなって健康になったと喜んでいます。

Aさんのほかにも、退社後ジムで汗を流したり
友人と交流したりと、みんな余暇を有効活用◎
オフ充実の働き方を実現していますよ。

社員インタビュー

事務スタッフ
Mさん

少し肌寒い日には温かい飲み物をお客様へお出ししたり、営業が忙しそうなときは「書類作成のお手伝いをしましょうか?」と声をかけたり。そんなちょっとした気遣いからくる行動が、お客様からも、同僚からも思った以上に感謝されますね。それが仕事のハリになっていると思います。専門知識やスキルがなくても活躍できる場は多いんですよ。積極的に動ける方は、きっと職場で重宝されるでしょう。私もまだまだ頑張ります!

営業スタッフ
Tさん

前職では、契約書の作成や問い合わせ対応など全部自分一人でやっていました。それが当社では事務の方が「ここ私がやろうか?」と率先して手伝ってくれるので、本当に助かっています。私たち営業が成果を出せるのも、バックオフィスを支えてくれるメンバーがいてこそ。だから私たちもできる限り、事務の方の力になりたいと思っています。入社される方も、分からないことがあれば何でも気軽に相談してくださいね。

会社情報

設立 2010年3月
代表者 代表取締役 冨永 正英
資本金 500万円 (グループ計:3億6,100万円) ※H29年6月末現在
事業内容 【売買仲介事業】
不動産売買仲介、代理事業

■不動産売買仲介専門フランチャイズで店舗数第1位
※『ビジネスチャンス』(平成27年8月22日発行−「2015年10月号」)調べ/「2017年版FC加盟店数ランキングTOP200」より
本社所在地 埼玉県川越市扇河岸105-1
免許登録 宅地建物取引業 国土交通大臣(2)第8007号
充実した社内研修制度 「ハウスドゥ!」グループ独自の、行き届いた
研修システムを用意! 基礎的なマナーはもちろん、
事務作業のノウハウや、不動産知識にいたるまで
すべて学ぶことができます。もし意欲があれば、
「宅建」資格などの取得支援も行っているので、
有効活用して将来のキャリアに役立ててください。
企業ホームページ http://www.housedo.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲ 体育会系の雰囲気とは無縁で明るく朗らかな雰囲気。どの社員も「温かい環境で働きやすい」と語る

不動産業界を変える。そんな壮大な目標を掲げる「ハウスドゥ!」グループ。「お客様にとって価値のあることを提供する」を理念に、不動産業界で蔓延していた“会社主導”の考えから、“顧客主導” の考えへとシフト。物件情報の100%開示や、質問に対する正確でスピーディーな回答で多くの顧客の信頼を獲得してきた。ビジネスの成長性は目覚ましく、2015年には東証マザーズへ上場、翌年には東証一部へと市場変更を果たしている。現在ネットワークは全国528店舗(2018年5月時点)に及ぶが、今後は全国1,000店舗・アジア5万店舗展開へ向けて歩みを進めるそうだ。

今回はグループ会社のハウスドゥ住宅販売の事務スタッフの募集。休みはしっかり月8〜9日/定時退社を推奨/有休取得を奨励/産・育休完備(復職率90%超)など、働きやすいポイントを挙げればキリがない。職場の雰囲気が良く、社員がノビノビと働いているのも印象的だった。

応募方法

応募方法 ■まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
■応募前のご質問も歓迎いたします。
 質問フォームよりお気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
ご応募いただいたデータをもとに、書類選考を行います。
 ▼
【面接】
履歴書と職務経歴書をご持参ください。
緊張せずに、ざっくばらんにお話しましょう。
 ▼
【内定】
スタッフ一同、あなたの入社を楽しみにしています。

※ご応募頂いてから内定までは2週間程度です。
※面談は勤務地もしくは近隣の店舗などで行います。ご相談ください。
※面談日、入社日はご相談に応じます。
面接地 各店舗にて行います。
詳細は追ってご連絡いたします。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ハウスドゥ住宅販売【ハウスドゥ!(東証一部上場)グループ】☆産・育休からの復職率90%以上☆

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住所

〒 604-8152
京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670 【地図を見る】

電話番号 075-229-3200

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。