キープしました。
辞退しました。
株式会社ハウスドゥ住宅販売の企業ロゴ

転勤なし!定時退社を推奨!福利厚生が充実!【事務】未経験OK 株式会社ハウスドゥ住宅販売 ハウスドゥ!(東証一部上場)グループ/教育体制抜群!

情報更新日:2019/12/27
掲載終了予定日:2020/02/13

この求人のポイント

大手企業グループの安定性と働きやすさが魅力!未経験から幅広いスキルを身に付けませんか。
東証一部上場グループの100%子会社。安定感が強み! 女性社員の役職率は35%!男女関係なく活躍できる♪ 教育体制が充実!未経験からスキルアップできる環境 産・育休取得実績&復帰も多数。 有休取得率も高水準 休日115日+有休5日以上=年間120日以上のお休みが可能 定時退社可能!遅くても18時台退社でプライベート充実
20~30代の若手を中心に和気あいあいとした雰囲気。教育体制が万全だから無理なく成長できます♪
株式会社ハウスドゥ住宅販売のPRイメージ
東証一部上場企業『ハウスドゥ!』の100%子会社として、着実な成長を遂げているハウスドゥ住宅販売。全国規模のネットワークときめ細やかな対応力で、お客様から大きな信頼を獲得しています。

今後はさらなる事業拡大を見据えており、今回は組織強化を図るための増員募集。転勤なし、定時退社推奨など上場グループならではの働きやすさが魅力です。未経験からのチャレンジも歓迎するのでまずはご応募ください!

仕事内容

<教育体制が充実しているから安心!>問合せ対応や営業サポート、電話応対など一般的な事務業務をお任せします ※若手中心に活躍している明るい社風

具体的には

受付・来客対応

お客様からの問合せの初期対応
希望条件のヒアリング
営業への引き継ぎ など

デスクワーク

電話対応
物件資料や領収書など、各種書類作成
お客様データのPC入力&管理
間取図の作成 など

◎どの業務もマニュアルがあるから大丈夫!安心して始められます。

教育研修制度

教育制度の「安心ポイント」を3つご紹介!
  • 全業務に「対応マニュアル」があり、これに沿って進めれば効率的でどんなときも安心。
  • WordやExcelの基本操作から丁寧に指導。システムの使い方もしっかり教えます。
  • 入社後、現場にはOJTとして専属指導員が付き、約1年間フォローと教育を行います。

配属先の編成

20~30代の若手が中心に活躍しており、和気あいあいとした雰囲気。みんながお互いに気配りしていて、「ありがとう!」「助かった!」などの言葉が飛び交っています。人が好きで、人と話すことが好きならとてもイキイキと働けるはず。お客様と仲良くなれる機会もあり、色んな人と関わる楽しさのある仕事です。

みんなプライベートが充実

前職はアパレルスタッフで帰宅が遅く、ゆっくりお風呂に浸かる時間もなかった人が当社に入って生活が一変!18時台には帰宅してプライベートの時間がゆっくり取れるようになりました。飲みに行ったり、ドラマを見たり、ヨガ通いをする余裕もできています。他の人も退社後にジムに行ったりと、みんなオフが充実しています。

全くの未経験者も安心

各店舗に先輩スタッフが2~4名ほど在籍し、業務を分担しているので一人の負担が重くなりすぎることはナシ!お客様が多数ご来店されたときは先輩が代わりに対応したり、自分の業務が早く終わったら仲間の分を手伝うことも当たり前。お互いに協力することで全体の業務をスムーズに進めることができます。

対象となる方

<未経験・第二新卒者歓迎!人物重視の採用>35歳以下(※)学歴不問/女性が多数活躍中!安心して長く働ける環境だから、プライベートも充実できる

こんな方を求めます

コミュニケーション力がある方
協調性があり、チームワークを大切にできる方
向上心がある方
明確なビジョンを持っている方

みんな仲が良くすぐに馴染める

不動産営業から転職した先輩や、他業種から転職してきた営業アシスタント経験者も活躍中。営業やパートさんなど立場に関係なく仲が良く、気さくにコミュニケーションを図っています。

年功序列がなく風通しの良い社風

社歴や年齢に関係なく、気づいた事や改善案などは気軽に発言できる環境。「楽しい!」「居心地がいい!」と思える環境で働きませんか。

※若年層の長期キャリア形成を図るため

働きやすさ抜群

転勤はありませんが、全国展開をしているので家庭の都合による転勤も可能です。産・育休を2、3度取って復帰する先輩もいるなど復職率は90%を超え、時短勤務も導入。休日115日+有休5日以上で年間休日は合計120日以上。有休消化率も高く、定時退社を推奨しており、遅くても18時台には帰宅OK!自分の時間が確保できますよ。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様や社内など他の人と接することが多い仕事なので、円滑にコミュニケーションが図れる人には向いています。人と接することが好きな人、誰かと協力することでやりがいを感じられる人にも最適です。

この仕事に向いていない人

ときにはお客様の対応をしたりと程よくアクティブに動くことのある仕事なので、デスクワーク以外は一切したくないという人にはあまり向いていません。ただ黙々と自分の作業だけをしていたい人には合わないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(休憩60分)

★定時退社を推奨しています!
時短勤務もOK♪ライフスタイルに合わせて
長く活躍してください!
勤務地
※転居を伴う転勤はありません!
※埼玉・静岡・愛知・滋賀・奈良・福岡・沖縄のいずれかの店舗に配属します(希望・居住地を考慮)
※UIターン歓迎

埼玉(川越市)
静岡(静岡市)
愛知(半田市、知多市、一宮市)
滋賀(草津市)
奈良(橿原市)
福岡(久留米市)
沖縄(沖縄市、名護市、那覇市)

現地採用のため、好きな街で働けます!また、全国展開をしているため、家庭の都合での転勤も可能です。実際、奈良から京都へ転勤したスタッフも。ライフスタイルが変わっても長く働けるため、定着率は抜群です!

別事業部の営業事務も同時募集中!詳細は、別途お問い合わせください。

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、静岡県、愛知県、滋賀県、奈良県、福岡県、沖縄県
給与
月給18万円~25万円 + 諸手当(家族手当・資格手当など)

※残業の有無に関わらず、上記給与には固定残業代(20時間/2万4700円~3万4500円)を含みます。超過分は別途支給いたします
※試用期間3ヶ月間あり(期間中の待遇に変更はありません)

目標設定シートを用いた公正な人事評価制度により、頑張り次第で昇給・昇格しやすい環境です。
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当
通勤交通費支給(5万円まで)
家族手当(1~2万円)
資格手当
・宅地建物取引士(2万円)
・一級建築士(5万円)
・二級建築士(2万円)
自動車保険手当(3000円 ※店舗により応相談)
住宅手当(規定あり)
休日・休暇
週休2日制(月8~9日/火・水曜または水・木曜)
(他の曜日でも調整可。水曜日は定休日)
※年間休日115日
GW(3日)夏期(3日)・年末年始(5日)
慶弔・有給休暇
※有休消化推進中!長期休暇もOK♪
福利厚生
各種社会保険制度完備
資格取得援助制度
会社イベント
ワークライフバランス制度(時短勤務・休日増可)
食事会
出産・育児休暇制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2010年3月
代表者
代表取締役 冨永 正英
資本金
500万円 (グループ計:33億4,724万円)※2019年6月末
事業内容
売買仲介事業
不動産売買仲介、代理事業
本社所在地
埼玉県川越市扇河岸105-1
免許登録
宅地建物取引業 国土交通大臣(2)第8007号
企業ホームページ http://www.housedo.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、合否に関わらずメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいたデータをもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接

履歴書と職務経歴書をご持参ください。 緊張せずに、ざっくばらんにお話しましょう。
  1. STEP
    3

内定

スタッフ一同、あなたの入社を楽しみにしています。 ※ご応募頂いてから内定までは2週間程度です。
面接地
各店舗にて行います。詳細は追ってご連絡いたします。
問い合わせ
株式会社ハウスドゥ住宅販売

住所
〒 604-8152 京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670
地図を見る

電話番号
075-253-6331

会社・仕事の魅力

株式会社ハウスドゥ住宅販売の魅力イメージ1

働きやすさだけでなく、スキル&キャリアアップも

未経験から成長できる環境

基本的なマナーから事務のノウハウ、不動産知識にいたるまで全て一から学べます。本人の意欲次第では「宅建」などの資格取得も会社がサポート。ぜひ将来のキャリア育成に活用してください。

将来のキャリアパスが多彩

当社では様々なキャリアステップを用意しています。
  • 役職者への昇格・昇給
  • 店舗の事務スタッフリーダー
  • 新人教育トレーナー
  • 他部署へのキャリアチェンジ
  • 別職種への変更
女性社員の48%が役職者の当社では、異業種出身の先輩たちもスピーディーに昇給・昇格しています。一人ひとりが働きながら、なりたい自分を目指せる環境。ぜひあなたに合ったキャリアの道を進んでください!

感謝されるやりがいを

今回の事務は営業をサポートする仕事で、お客様からも同僚からも頼られるポジション。「ありがとう」の言葉をいただくやりがいを実感しませんか?
不動産業界で揺るぎないポジションを確立し、2016年には東証一部上場企業の仲間入りを果たした『ハウスドゥ!グループ』。600店以上の加盟店を持ち、ここ5年で業績は約2倍に成長。物件情報の100%開示や、正確でスピーディーな対応力により顧客から絶大な信頼を獲得している。今後はグループ全体で国内店舗数1,000店、アジア圏で50,000店舗への拡大を目指すなど、将来性も豊かな企業グループである。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

事務スタッフ M さん
ちょっとした気遣いを行動に移すことで、周りから喜ばれるのが嬉しいですね。たとえば、肌寒い日にお客様に温かい飲み物をお出ししたり、営業が忙しそうなときは「書類作成しましょうか」と声を掛けたりします。そうすることで感謝してもらえると仕事のハリになりますし、専門知識よりも大切なスキルかもしれませんね。気配りができる人ならありがたい存在になれるでしょうし、私ももっとそういう部分を磨いていきたいです。

当社では定時退社が推奨されていて、有休も取得しやすい環境。産・育休制度があって転勤もないので、将来も安心して働けます。長期的に働きたい方にとっては最適ですよ。

先輩社員にお話を伺いました

営業スタッフ T さん
以前の会社では、お客様の問合せ対応から契約書の作成まで全て一人で行っていました。当社に入ってからは事務の方が「これやっておこうか?」と気持ちよく手伝ってくれるのですごくありがたいですね。営業が結果を出すためには、事務の方がバックオフィスを支えてくれることはすごく重要。もちろんその分、私たち営業も事務の方を手助けすることを心がけています。

営業も20代~30代の若手が多く、活気があって明るい雰囲気。風通しが良くて話しやすい社風なので、新しく入った方も分からないことはどんどん聞いてくださいね。一緒に気持ちよく仕事をしていきましょう!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ハウスドゥ住宅販売 ハウスドゥ!(東証一部上場)グループ/教育体制抜群!

転勤なし!定時退社を推奨!福利厚生が充実!【事務】未経験OK