キープしました。
辞退しました。

株式会社シード・コーポレーション

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

<福岡本社勤務>会社の中核部門を支える【一般事務】年休126日 株式会社シード・コーポレーション ★完全週休2日制(土日祝)★地下鉄「薬院」駅から徒歩3分

掲載終了日:2025/06/12

この求人のポイント

20代・30代の女性スタッフが多く活躍中♪優しい先輩たちばかりで協力・フォロー体制も手厚いから安心です◎
*|2007年創業/ニーズ拡大で右肩上がりに成長中! *|他部署とも協力し合う温かな社風で風通しも◎ *|未経験OK!先輩による丁寧な指導でステップアップ *|スーツ不要!オフィスカジュアルで働けます♪ *|残業時間は月10~20時間(繁忙により変動あり) *|産育休取得実績あり/時短勤務もご相談可能
≪福岡県「子育て応援企業」に認定≫時短勤務あり◎男性の育休取得や役職者の産育休取得実績もあります!
私たち「シード・コーポレーション」は、暮らしのトラブルやお困りごとを解決する”拠り所”として、24時間365日入居者様の安心サポートサービスを提供しています。全国でサービスを展開しており、創業以来右肩上がりに成長を続けています。

この度、業務拡大に伴い新しい方をお迎えし、より一層のサービス拡充を目指していきたいと考えています。土日祝お休みで、メリハリをつけて働ける環境です。

仕事内容

≪個々に合わせた研修内容でじっくり成長できる!≫当社サービスの会員様からのお問い合わせ対応、お申込の登録、編集などデスクワークをお任せします

具体的には

<主な業務>

  • お問い合わせ対応(メール・電話)
  • 会員様やお取引先の情報確認・管理
  • 他部署との連携

社内では電話がかかってくる音や
応対中の声など、会話が飛び交っています。
必要に応じて他部署とも協力し合うため、
コミュニケーションを円滑に図っていきましょう。

Q どんな問い合わせがあるの?

「サービス内容を知りたい」
「苗字を変更したい」
「新しく取引をしたい」
「申込書の書き方を教えてほしい」
など、会員様やお取引先からの
様々なお問合せに対応します。

\業務効率もアップデート中!/

基本出社のワークスタイル。
社内ではチャットツールを活用し
社員同士の情報共有もスムーズ◎

お客様から紙で申し込みいただいていたものを
Webによる申請を選択できるようにしたり、
RPAツールの導入や業務のDX化に向けて
さまざまな取り組みも行っています。
ペーパーレス化で環境にも配慮しています。

入社後の流れ

業務の流れはOJTを通して学びます。
会員の解約、情報の修正、会員申請の受付など
先輩が一つ一つ丁寧に教えます。
 ▼
基本的な業務を理解したら電話対応へ
まずは架電からスタートしましょう。
聞くことは大体決まっているので安心です。
 ▼
1年~1年半程度を目安に独り立ちを目指します。

配属先の編成

配属先の業務管理部では
現在16~17名が在籍しています。
(パートさん派遣さん含む)
20代・30代の女性スタッフが多く、
ほぼ中途メンバーです。

総務経理部など他部署との連携もありますので
お互いに助け合う風土が根付き、
チームワークも抜群です。

※受けたい研修があれば申請して受講も可能です。

対象となる方

★★成長企業!業務拡大に伴い若干名募集★★ ◎未経験/第二新卒歓迎 ◎電話応対に抵抗がない方 ◎学歴不問女性活躍中の職場です
***************************
\未経験からチャレンジできます/
***************************
社会人経験のある方や、
事務のスキルがある方も歓迎します。
20代、30代の女性スタッフが
多く活躍する明るい職場です。
新しい方もすぐに馴染めると思いますよ♪

≪こんな方をお待ちしています≫

  • 電話対応に抵抗が無い方
  • コミュニケーション能力がある方
  • わからないことは素直に質問できる方
  • PC入力ができる方(Excelの基本知識※関数不要)
  • 協調性があり、チームワークを大切にできる方

★管理職経験者も同時募集※経験年数不問
マネジメント経験をお持ちの方は大歓迎です!

日々の業務も前向きに取り組める快適オフィス♪

オフィスは「薬院駅」から徒歩3分の
アクセス抜群の立地にあります。

お昼休憩は12時、13時、14時の
3交代制で1時間取ってもらえます。
ワークスペースと休憩スペースが分かれており、
休憩スペースには大型TVも完備。
ちょっと一息つきたいときや
食事の後も思い思いの時間を過ごせます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

経験を積み重ね、より良いチームをつくっていこうという前向きな姿勢で取り組める方に向いています。仕事でミスをすることもあるでしょう。ミスを引きずらず、気持ちの切り替えが上手な方が向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

最初から完璧にできる人はいません。わからないことも出てくると思いますが、何でも一人で解決しようとせず、疑問点を周囲に質問・確認しましょう。控え目な方や消極的な方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00

※休憩あり
※休憩は3交代制をとっています

★将来的に時短勤務もご相談に応じます。
勤務地
福岡本社/福岡県福岡市中央区薬院3-2-23 KMGビル6F

※転勤なし & UIターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
  • 福岡市営地下鉄「薬院大通駅」より徒歩5分
  • 福岡市営地下鉄・西鉄電車「薬院駅」より徒歩3分
  • 西鉄バス「薬院大通りバス停」より徒歩3分
給与
月給:20万8,960円~ + 別途通勤手当 +賞与年2回

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※上記月給は、一律諸手当を含んでいます。
※上記は固定残業費 5時間/7060円分~含む。超過する場合は別途全額支給。
※試用期間3か月あり(内、研修期間1ヶ月)/待遇変動なし
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年2回(7月・12月)
※業績による
諸手当
  • 通勤手当(上限2万円/月)
  • 扶養家族手当(配偶者1万円/子5千円)
  • 役職手当
休日・休暇

――年間休日126日――

  • 休日/
完全週休2日制(土日)、祝日

  • 休暇/
お盆(8月13~8月15日)
年末年始(12月29日~1月3日)
慶弔休暇
有給休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 病気・けがなどの保証あり
  • オフィス内禁煙・分煙/喫煙室あり
★福岡県「子育て応援企業」に認定されています。
会社とともに着実に成長を!
当社はマンションやアパートなどの入居者向け生活サポート
「くらしーど24」などを展開。
多くの不動産会社から支持され、全国各地で実績を誇っています。
成長に伴い、会社規模も着実に拡大を続けています。
あなたも、会社とともに大きく成長していきませんか?
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
2007年4月19日
代表者
代表取締役 鈴木 順子
資本金
1,200万円
事業内容
■生活総合サポート事業
「くらしーど24」などをはじめとした自社商品事業を展開しています。

■コールセンター事業
不動産会社の営業時間外の窓口になる商品の販売。

■企業提携事業
不動産業界・及びその他の業界の企業様のOEM商品の販売。

当社は「困った人を助けたい」という気持ちで、不動産企業および不動産企業を介した
入居者様へさまざまな商品を企画・開発している会社です。
(導入社数3,800社以上)
本社所在地
福岡県福岡市中央区薬院3-2-23 KMGビル6F
事業所
  • 東京オフィス/東京都千代田区内神田2-6-11 若松ビル4F
  • 大阪オフィス/大阪府大阪市中央区南本町2-3-12 EDGE本町3F
  • 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区亀島2-14-10 フジオフィスビルディング3F
企業ホームページ https://seed24.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

■ご質問はお気軽に■
※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
当社は人物重視の採用です。できるだけ多くの方々とお会いしたいと考えていますので、ぜひお気軽にご応募ください。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接

1~2回を予定しております。
WEB面接も可能です。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
福岡県福岡市中央区薬院3-2-23 KMGビル6F

※遠方の方はオンライン面接も可能です。ご相談ください。
問い合わせ
株式会社シード・コーポレーション

住所
〒 810-0022 福岡県福岡市中央区薬院3-2-23 KMGビル6F
地図を見る

採用担当
緒方

電話番号
092-532-4010

会社・仕事の魅力

あなたが輝ける場所を、当社で見つけてください!

―チームワークの取れた環境―

一緒に働く事務スタッフの多くが
20~30代の女性メンバー。
丁寧に教えてくれる研修体制に加え、
「わからないところない?」など
気にかけ声をかけてくれる優しい先輩たち。
質問しやすい雰囲気なので
困った時は気兼ねなく相談してくださいね。
他部署との連携もありますので
コミュニケーションも楽しめます♪

―年間休日はたっぷり126日―

土日祝休みの完全週休2日制です。

  • お盆(8月13~8月15日)
  • 年末年始(12月29日~1月3日)

その他、慶弔休暇など長期休暇も♪
有給休暇も自由に取りやすいので
予定も立てやすいですよ!

―子育てにも理解ある会社―

当社は福岡県「子育て応援企業」に認定されており、
社員のライフステージの変化をしっかりサポート!
産休育休の取得実績及び復職実績があり、
育休は男女共に実績があります。
時短勤務のサポートもありますので
子育て、家庭と両立しながら
長く働き続けられる環境を整えています。

また、半年に一回の評価制度では
あなたの頑張りをしっかり評価します!
主任→係長→課長へと上を目指せ、
ポストが上がれば年収アップも期待できます。
転勤もないため、ワークライフバランスを大事に
キャリアアップを叶えられますよ!
2007年の創業以来、著しいスピードで発展を遂げてきた「シード・コーポレーション」。今回の採用は、業務増加に伴う前向きな募集だ。全国でサービスを展開しているが、勤務地は福岡本社勤務で転勤はなし。暮らしのお困り事、お悩みに対するサービスなので、人の役に立てる喜び、やりがいを感じられる仕事にチャレンジしたい方にピッタリのお仕事だ。経験・スキルは問わないため、未経験から事務職に挑戦したい方もぜひ!

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。