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実は隠れた“安定企業”!会社の成長を加速させる【反響営業】 株式会社プロス 業界トップクラスの導入実績を誇る自社開発システムを展開

情報更新日:2022/04/01
掲載終了予定日:2022/05/23

この求人のポイント

高いシェアを誇る自社開発システム「フーディングジャーナル」を提案!問い合わせに応じる100%反響営業。
【安定企業】有名飲食店を展開する上場企業も顧客 【優れた商品】飲食業界に特化した店舗管理システム 【反響営業】飛び込み一切ナシ!問い合わせに対応 【未経験歓迎】長い目で見てじっくり育てる研修 【やりがい大】経営サポートでお客様を繁盛店に! 【働きやすさ】年休120日以上/残業月10~20時間程度
【コロナ禍でもしっかり増収増益】飲食業界でトップクラスの導入実績を誇る管理会計システムで安定成長中!
株式会社プロスのPRイメージ
私たちは、飲食業界に特化した管理会計システム「フーディングジャーナル」をはじめ、飲食店経営を多方面から支えるサービスを提供し、成長を続けています。経費削減を目的にシステムの見直しが増加したコロナ禍では、さらに多くの引き合いが集まり、昨年には9期連続で増収増益を達成しました。ところが、現在は既存のお客様で手一杯で、新規のお客様には対応ができていないのが実情です。そこで新たな営業メンバーを募集します。

仕事内容

HPなどから「フーディングジャーナル」導入に関するお問い合わせをいただいた企業様に対応し、ご提案を行い契約に繋げます。

具体的には

★コンタクト
HP、電話、代理店を通じ導入を検討している
法人からの問い合わせに対応します。

★システム導入要件(顧客ニーズ、課題)をヒアリング
カスタマイズの必要性などを探ります。

★ご提案
顧客のニーズや課題に合わせたご提案を
システムのデモンストレーションを交えて行います。

★ご契約

入社後の流れ

OJTで商品知識などを学びながら、業務を覚えていきます。当社の商材は管理会計システムのため、会計の知識が必要。とはいっても必要な知識は簿記の基礎知識レベルですので、2年を目安にゆっくりと身に着けていってください。飲食店の業務知識も必要なので、月に1度は勉強会を開催。スキルアップの機会を多く設けています。

配属先の編成

従来、既存顧客を中心にシステム提案や導入サポートを行ってきた「カスタマアシスト部」に配属になります。システム導入後のフォローは、自社運営のサポートセンターが365日24時間対応。的確なサポートができることで高い評価を得ているサポートセンターとの分業制が確立されているので、自分の役割に専念できます。

クライアントに寄り添い、繁盛店づくりをサポート

数店舗展開の段階で「フーディングジャーナル」を導入していただき、その後、店舗拡大し上場されたお客様もいます。営業担当はお客様に寄り添い課題を解決しながら、ともに事業を大きくしていくやりがいを感じる仕事です。また、お客様からのご意見を元にシステムもバージョンアップするのでともに成長できます。

対象となる方

未経験者歓迎!入社時の段階でITの知識は不要です!◆大卒以上 ◇外食産業での業務経験、営業経験がある方は活かせます!※中途入社9割
【歓迎する経験】
◇外食産業での業務経験
※特に外食産業を展開する企業の本部組織での
 業務経験がある方は歓迎します。
◇営業経験
※何らかの営業経験があれば可。業種は問いません

【求める人物像】
◎誠実で、思いやりのある行動ができる方
◎ヒヤリング力に長けた方
◎自ら考え、自ら行動できる方

〈人柄が重要な仕事です〉
当社の商品は「売って終わり」ではありません。
ご契約いただいてからが本当の意味での仕事の始まりです。
お客様の成長を支援するサービスを提供し続ける為には、
常にお客様とともに課題に向き合いながら永続的な提案活動が必要です。
そのため、誠実で思いやりのあることが最も大切です。

9割の社員が中途入社!外食産業出身者が活躍中

中途入社が大半なので能力次第でキャリアアップが可能です。また、外食産業での実務経験があればお客様の悩みや課題を理解し、ともに解決策を探すのに役立ちます。特に多店舗展開する企業の本部組織にいた経験は活かせます。システムに落とし込む作業は専門の部署が行うので、ITの知識がなくても問題ありません。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

相手の話をよく聞き、誠実で思いやりのある対応ができる方が向いています。お客様が困っていること、求めていることをヒアリングするところから始まるので、人と話すこと、聞くことが好きなら活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

とにかく契約が取れればいいという営業スタイルの方には不向きです。当社のシステムは契約後に、会社全体でお客様をサポートしながら、長く使っていただく商品なので、最初から誠実に対応できないと難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:00~17:00(休憩1時間/実働8時間)

★残業は月10~20時間程度!
★朝の時間帯は外線がならないので、事務作業に専念できる仕組みです。
★現在、交代制のテレワークを導入しています。
勤務地
―*◆新日本橋・ 神田・三越前・小伝馬町駅より徒歩5分の好立地&転勤なし! ◆*―

東京本社/東京都中央区日本橋本町4-6-7 光洋ビル7F
《アクセス》
 ◎JR総武線「新日本橋駅」より徒歩3分
 ◎JR各線、東京メトロ銀座線「神田駅」より徒歩5分
 ◎東京メトロ銀座線「三越前駅」より徒歩5分
 ◎東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給27万~45万円+賞与

※あなたのスキルや能力を考慮の上、決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
470万円~750万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
  • 決算賞与 ※業績による
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 資格手当
休日・休暇
《 年間休日120日以上 》
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇(3日間)
  • 年末年始休暇(5日間)※今年は12/30(金)~翌年1/3(火)
  • 有給休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 産休・育休制度(実績あり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1993年6月
代表者
代表取締役社長 舟橋 輝子
従業員数
50名 (東京本社15名)
資本金
9,000万円
事業内容
●飲食店向け情報システムサービス・コンサルティング
●販売管理、発注、仕入、棚卸業務・勤怠業務等の効率化を支援するASPサービス『フーディングジャーナル』の開発・販売・カスタマーサポート全般
●外食産業に特化した業務アプリケーション開発
●サプライ用品の販売 等
本社所在地
本社/東京都中央区日本橋本町4-6-7 光洋ビル7F
企業ホームページ http://www.sis-pros.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方ご応募下さい!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡、開示することはありません。

※面接日時や入社日は、ご相談に応じます。
 在職中の方もお気軽にご応募ください!
応募受付後の連絡
応募受付後3営業日以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
ご応募から内定までは、約2~4週間を予定しております。
  1. STEP
    1

書類選考

結果は後日、メールにてお知らせいたします。※面接日確定後の確認メールにご返信ください。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)・適性テスト

一般常識・簡単な作文を予定しております。
※1次面接はご希望によりWEBでの対応も可能です。
  1. STEP
    3

内定

入社日の調整を行わせていただきます。
書類選考のポイント
人柄重視の採用方針です!
当社に興味を持ったきっかけなど、
あなたの言葉でお伝えください。
面接地
東京都中央区日本橋本町4-6-7 光洋ビル7F
問い合わせ
株式会社プロス

住所
〒 103-0023 東京都中央区日本橋本町4-6-7 光洋ビル7F
地図を見る

採用担当
採用担当

備考
営業のお電話は一切お断りしております。

【新型コロナウィルス対策について】
当社の面接では新型コロナウィルス感染症への十分な配慮をしています。
■当社採用担当のマスクの着用
面接時はマスク着用で構いません。
■柔軟な日程変更
体調がすぐれない場合は面接当日でも日程を変更いたします。

会社・仕事の魅力

株式会社プロスの魅力イメージ1
株式会社プロスの魅力イメージ2

高いシェアを誇るシステムを扱います!

安定経営のIT企業

1993年の設立以来、私たちは、飲食業界に特化した情報システムサービスやコンサルタント業務を展開し、成長してきました。クライアントには、大手上場企業、誰もがよく知る有名店も多数。コスト管理や販売管理がより必要になるコロナ禍では、ますます需要が高まっています。そのうえ当社のシステムは、お客様のご意見を反映しバージョンアップを重ねている、常に最強のロングセラー商品。流行に左右されず安定経営を可能にしています。

飛び込みは一切ナシ!効率を重視するので働きやすい

たくさんのクライアントから支持をいただいている当社ですが、実は既存のお客様、紹介のお客様で手一杯で、新規のお問い合わせに対応できずにいました。そこで今回、ビジネスの機会を活かし、新規顧客を増やすため、営業メンバーを募集することになりました。アプローチをいただいた法人にのみ対応する「100%反響営業」。打ち合わせやデモンストレーションも、可能な限りWebを使用。効率よく営業活動が行えます。

分業制が確立しているので、入社時にITの知識・スキルは不要!

未経験から始められる仕事ですが、お客様とともに成長できる喜びが味わえます!安定も、働きやすさも、やりがいも得られる環境で、あなたの次のチャレンジをスタートしてみませんか?
「フーディングジャーナル」のシェアは、数字は公表できないがかなり高い。同社のシステムを使用していたA社のマネージャーがB社に転職し、業務改善のためにB社にも導入する例もよく見られるそうだ。20年以上前のリリース当初から、サブスクでのサービス提供。今でこそ珍しくないが、当時は営業的な難しさもあったそうだ。それでも大きく成長したのは商品の優位性があればこそ。自信を持って紹介できる商品だといえる。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

小玉のプロフィールフォト
小玉 さん(23年目)
店舗運営支援事業部 カスタマアシスト部 統括マネージャー
Q

何故この仕事を選んだのですか?

元々、外食産業で働いていて、将来、自分の店を持つために、組織に入って経営を学ぼうと入社しました。仕事をするうちに、実際に店をもつだけでなく、ITで飲食店をサポートすることのおもしろさを知りました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

10年以上前、10数店を展開していたときに当社のシステムを導入し、100店舗に拡大、上場を果たしたお客様に、今でもご利用いただいています。そういうお客様から感謝の言葉をいただけたときは嬉しいですね。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

月額利用料をいただきながら、顧客と長くお付き合いする契約形態ですので、誠実で思いやりがあることが一番重要。そのため、人柄重視です。お客様に寄り添いながらともに課題を解決する姿勢がある方がいいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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