株式会社プロス ◆◇ 業界トップクラスの導入実績を誇る自社開発システムで、7年連続増収増益! ◇◆/実は隠れた"安定企業"!会社の成長を支える【管理部門スタッフ】(1044374) の求人情報

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株式会社プロス ◆◇ 業界トップクラスの導入実績を誇る自社開発システムで、7年連続増収増益! ◇◆

実は隠れた"安定企業"!会社の成長を支える【管理部門スタッフ】正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/専門コンサルタント/サービス(その他)/フードビジネス(総合)
従業員数:50名 設立:1993年6月 資本金:9,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/12
掲載終了予定日:
2018/01/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

9割が中途入社である当社。あなたのことも暖かく迎えますので、安心して飛び込んできてくださいね!

みんな知ってる”あの”お店を支えているかも!?
未経験から新しいキャリアを築いてみませんか――

ここがポイント!

  • ◆安定性◆東証一部上場の有名飲食店などと取引あり
  • ◇未経験歓迎◇手厚いフォローで段階的に仕事をお任せ
  • ◆自由な環境◆年間計画を元に自分で業務を調整できる
  • ◇働きやすさ◇年休120日以上/残業月平均20h程度

募集要項

募集の背景

《 前年利益比率は130%UP!さらなる事業拡大のため、あなたの力が必要です! 》

業界トップクラスのシェアを誇る自社開発システム『フーディングジャーナル』をはじめ、
飲食店経営を多方面から支えるサービスを提供し、成長中の当社。
今もなお多くの引き合いが殺到し、今年で7期連続で増収増益となりました。

そこで今回、会社のさらなる発展を支え、
ともに成長基盤をつくってくださる新たなスタッフをお迎えします!

仕事内容

【残業月20H程度】電話・来客対応や伝票の入力・集計、見積書の作成など、管理部門として幅広い業務を段階的にお任せします。☆事務デビューの方も!


《まずは!》
6ヶ月間のOJTを通じてじっくりと業務を覚えて頂きます。

―☆事務デビューの方も!
全くの未経験でも、イチからしっかりお教えします。

《 具体的には 》
▼下記の業務をできることからお任せします。
◎電話・来客対応
◎伝票の入力・集計・確認
◎売上・仕入れ管理
◎見積書の作成
◎お客様向け消耗品(販売品)の手配
◎経理補助業務 など

《 仕事の進め方はあなた次第 》
仕事は年間スケジュールをもとに自分のペースで組み立てられるので
時間のかかる業務も先回りして段取りしておくことができます。
そのため、月の残業時間は平均して20時間程度に収まっています。

《 働きやすい環境づくりに注力 》
管理部門の業務は本社と福島支社で担っているため、
本社の業務量が大幅に増えた時には、福島支社に手伝ってもらっています。
また、経理業務の一部もアウトソーシング化。効率よく自分の仕事に専念できます!

会社を支えることで、目に見えるやりがいを――

東証一部上場企業などとも取引している当社。
クライアントには、私たちがよく利用する飲食店もあります。
そのため、会社をバックアップするポジションである管理部門でも、
自分のしている仕事が目に見えて貢献できている実感を
より強く感じることができます。
そのため、やりがいも十分に感じることができますよ。

求める人材

【中途入社9割!】☆35歳以下の方 ☆大卒以上 ◆経理・総務などの何かしらお仕事の経験はあれば活かせます。※無くてもOK ◆連続休暇の取得しやすさ◎


―*◆ 困っている人がいれば助け合う、暖かな職場 ◆*―

《 応募条件 》
◎35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◎大卒以上

《 求める人物像 》
◆忙しい時でも周囲に気配りができる方
◆お客様や社員に明るい対応ができる方
◆頼りにされることに喜びを見いだせる方

ー☆中途入社は9割!
入社した社員の多くが中途入社。
接客業などの別職種からの転職者が多数います。
「経験が全くないから不安…」など、
そんな方でもハンデになりません!

「新しい挑戦がしたい」
「新しい環境でイチから頑張りたい」
学び成長していける環境がある当社で、
活躍してみませんか?

勤務地

―*◆ 神田・三越前・小伝馬町駅より徒歩5分の好立地&転勤なし! ◆*―

東京本社/東京都中央区日本橋本町4-6-7 光洋ビル7F
《アクセス》
 ◎JR各線、東京メトロ銀座線「神田駅」より徒歩5分
 ◎東京メトロ銀座線「三越前駅」より徒歩5分
 ◎東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」より徒歩5分
 ◎JR総武線「新日本橋駅」より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:00〜17:00(休憩1時間/実働8時間)

※残業は月平均20時間程度!月末・月初は少し忙しくなりますが、
 それ以外の時期は、早く仕事が終われば定時で退社することも可能です。
給与

月給22万〜30万円

※あなたのスキルや能力を考慮の上、決定いたします。

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
決算賞与 ※業績による
諸手当 交通費全額支給
資格手当
休日・休暇 《 年間休日120日以上 》
完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇(3日間)
年末年始休暇(4日間)
有給休暇
福利厚生 各種社会保険完備
産休・育休制度(実績あり)
将来的にはこんな活躍も! 設立以来、収益モデルの構築や顧客開拓に注力してきた当社。
今後はさらなる成長のため、外部のコンサルティング会社と協力しながら
管理会計システムの導入なども進めていく予定です。

これまでに培った知識を活かして組織体制づくりにも携わっていただき、
ともに会社を大きく成長させていきましょう!

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲社内での交流も活発、あなたのスキルを活かして、管理部門に新しい風を吹き込んでください!

新しい挑戦と働きやすさ、どっちも手に入れませんか?

東証一部上場企業の有名な飲食店などをクライアントとし、
自社システムを展開。
リーマンショックや震災の際にも増益を達成するなど、
景気に左右されにくい磐石な体制を築いています。

そんな当社では、更に会社が成長するため、
次代を担う管理部門のスタッフを募集します。

―☆学べる環境
当社は資格取得を推奨しているため、
資格手当が充実しています。
何故なら、資格を取るために“学ぶ”ことは、
財産になるという社長の考えがあるから。
仕事だけでない、あなた自身のスキルを上げ、
学べる環境で挑戦してみませんか?

―☆働きやすい環境を実現
繁忙期はありますが、残業は月平均20時間!
「助け合う精神」の当社。
業務量が大幅に増えた際には、福島支社にも手伝ってもらいます。
また、年間スケジュールが決まっているため、
事前に連休取得日を選択できます。

働きやすい当社で、新しい挑戦をしてみませんか?

社員インタビュー

管理部門スタッフ
入社3年目

前職は、接客業でしたが、「人生を変えたい」と思い立ち、長く働くためのスキルが得られる、当社の管理部門スタッフへの転職を決意しました。未経験からスタートしたので、分からないことだらけでしたが、先輩方のフォローや、同じぐらいのタイミングで入社した同期と助け合いながら、安心し業務を覚えられました。職場は和気あいあいとしていますが、仕事はしっかり、でもプライベートは遊ぶ、そんなメリハリがある環境ですね。

会社情報

設立 1993年6月
代表者 代表取締役社長 舟橋 輝子
従業員数 50名 (東京本社15名)
資本金 9,000万円
事業内容 ●飲食店向け情報システムサービス・コンサルティング
●販売管理、発注、仕入、棚卸業務・勤怠業務等の効率化を支援するASPサービス『フーディングジャーナル』の開発・販売・カスタマーサポート全般
●外食産業に特化した業務アプリケーション開発
●サプライ用品の販売
●店舗立ち上げ支援 等
本社所在地 本社/東京都中央区日本橋本町4-6-7 光洋ビル7F
企業ホームページ http://www.sis-pros.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲部署問わず意見を交し合うことが出来るので、中途入社でも気にせず、あなたの良さを発揮してください!

創業以来、飲食業界に特化した情報システムサービスやコンサル業務を展開し、成長を続けてきた同社。店舗管理・業務管理システムをインターネット経由で提供する『フーディングジャーナル』は、今では業界随一の普及率を誇る。システムに対する評価も非常に高く、口コミや紹介による引き合いが殺到。すべての依頼に対応しきれず導入を待っていただくケースも増えてきている。

同社のさらなる成長のためには、受け入れ体制の強化が急務。そこで今回、バックオフィスを支える管理部門の募集に至った。助け合い精神の根付いた暖かな社風が特長の同社なら、どんな人も優しく迎え入れてくれるだろう。

また同社のモットーは「仕事を通じて成長する」こと。お客様の立場にたち、常に“最善”を模索していく中で、気付けば自分自身も成長している――人としても大きな変化を臨める環境が待っているはずだ。

応募方法

応募方法 ◆◇最後までお読みいただき、ありがとうございます◇◆
「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません
応募受付後の連絡 応募受付後2週間以内に、書類選考を通過された方のみに
メールもしくは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス [STEP1] 書類選考
マイナビ転職からお送りいただくWEB履歴書を基に書類選考を行います。
選考結果は後日、メールもしくは電話にてお知らせいたします。

[STEP2] 一次面接・適性テスト
一般常識・簡単な作文を予定しております。

[STEP3] 二次面接

[STEP4] 内定
入社日の調整を行わせていただきます。
面接地 東京都中央区日本橋本町4-6-7 光洋ビル7F
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社プロス ◆◇ 業界トップクラスの導入実績を誇る自社開発システムで、7年連続増収増益! ◇◆

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住所

〒 103-0023
東京都中央区日本橋本町4-6-7 光洋ビル7F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-3517-3141(代表)
備考 営業のお電話は一切お断りしております。

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