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実は隠れた"安定企業"!会社の成長を支える【管理部門スタッフ】 株式会社プロス 業界トップクラスの導入実績を誇る自社開発システムを展開

情報更新日:2020/11/20
掲載終了予定日:2021/01/07

この求人のポイント

支え合い精神の根付いた暖かな社風が特長!――年休120日以上&残業月20時間程度とプライベートも充実できる
◆安定性◆東証一部上場の有名飲食店などと取引あり ◇未経験歓迎◇手厚いフォローで段階的に仕事をお任せ ◆自由な環境◆年間計画を元に自分で業務を調整できる ◇働きやすさ◇年休120日以上/残業月20時間程度
みんな知ってる”あの”お店を支えているかも!? 未経験歓迎!マイナビ転職経由で入社した先輩多数◎
株式会社プロスのPRイメージ
《 前年利益比率は130%UP!さらなる事業拡大のため、あなたの力が必要です! 》

業界トップクラスのシェアを誇る自社開発システム『フーディングジャーナル』をはじめ、飲食店経営を多方面から支えるサービスを提供し、成長中の当社。今もなお多くの引き合いが殺到し、昨年には9期連続で増収増益となりました。そこで今回、会社のさらなる発展を支え、ともに成長基盤をつくってくださる新たなスタッフをお迎えします!

仕事内容

【残業月20H程度】電話・来客対応や伝票の入力・集計、見積書の作成など、管理部門として幅広い業務を段階的にお任せします。☆事務デビューの方も!

具体的には

▼下記の業務をできることからお任せします。
  • 電話・来客対応
  • 伝票の入力・集計・確認
  • 売上・仕入れ管理
  • 見積書の作成
  • お客様向け消耗品(販売品)の手配
  • 経理補助業務 など

★経理業務の一部はアウトソーシング化。
 効率よく自分の仕事に専念できます!

入社後の流れ

まずは、6ヶ月間のOJTを通じて、じっくりと業務を覚えて頂きます。その後も、仕事は年間スケジュールをもとに、自分のペースで組み立てられるので、時間のかかる業務も先回りして段取りしておくことができます。効率よく働けるため、月の残業時間は20時間程度に収まっています。

配属先の編成

中途入社が9割と入社した社員の多くが異業種からの転職組。先輩の前職は、接客業などさまざまです。「経験が全くない…」と不安に感じるかもしれませんが、ご安心を。充実した育成環境と同じ未経験という道を歩んできた先輩のサポートのもと、イチから成長できる環境が待っています。

会社を支えることで、目に見えるやりがいを

東証一部上場企業などとも取引している当社。クライアントには、私たちがよく利用する全国展開している大手飲食店もあります。そのため、会社をバックアップするポジションの管理部門でも、目に見えて自分の仕事が社会に貢献していることを実感できます。その"やりがい"を、当社で感じてください!

対象となる方

【中途入社9割】☆35歳以下の方☆大卒以上 ◆経理・総務などの何かしらのお仕事の経験はあれば活かせます。※無くてもOK ◆連続休暇の取得しやすさ◎
―*◆ 困っている人がいれば支え合う、暖かな職場 ◆*―

《 応募条件 》

  • 35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
  • 大卒以上

《 求める人物像 》

  • 忙しい時でも周囲に気配りができる方
  • お客様や社員に明るい対応ができる方
  • 頼りにされることに喜びを見いだせる方

「新しい挑戦がしたい」
「新しい環境でイチから頑張りたい」
学び成長していける環境がある当社で、
活躍してみませんか?
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

一人で業務を抱えるのではなく、チームワークを発揮できる方ですと、業務が多岐にわたる管理部門の中に十分に力を発揮することができるでしょう。

この仕事に向いていない人

ハキハキタイプ、コツコツタイプ…とにかくいろんなキャラクターのスタッフが在籍しているのが同社の特徴!成長意欲さえあればどんな方でも適材適所で仕事をお任せできるので「向いていない人」はいません!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:00~17:00(休憩1時間/実働8時間)

※残業は月20時間程度!月末・月初は少し忙しくなりますが、
 それ以外の時期は、早く仕事が終われば定時で退社することも可能です。

★現在、交代制のテレワークを導入しています。
勤務地
―*◆新日本橋・ 神田・三越前・小伝馬町駅より徒歩5分の好立地&転勤なし! ◆*―

東京本社/東京都中央区日本橋本町4-6-7 光洋ビル7F
《アクセス》
 ◎JR総武線「新日本橋駅」より徒歩3分
 ◎JR各線、東京メトロ銀座線「神田駅」より徒歩5分
 ◎東京メトロ銀座線「三越前駅」より徒歩5分
 ◎東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給23万~35万円+賞与

※あなたのスキルや能力を考慮の上、決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~650万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
  • 決算賞与 ※業績による
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 資格手当
休日・休暇
《 年間休日120日以上 》
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇(3日間)
  • 年末年始休暇(7日間)※今年は12/30(水)~翌年1/5(火)
  • 有給休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 産休・育休制度(実績あり)
将来的にはこんな活躍も!
設立以来、収益モデルの構築や顧客開拓に注力してきた当社。今後はさらなる成長のため、外部のコンサルティング会社と協力しながら管理会計システムの導入なども進めていく予定です。これまでに培った知識を活かして組織体制づくりにも携わっていただき、ともに会社を大きく成長させていきましょう!
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1993年6月
代表者
代表取締役社長 舟橋 輝子
従業員数
50名 (東京本社15名)
資本金
9,000万円
事業内容
●飲食店向け情報システムサービス・コンサルティング
●販売管理、発注、仕入、棚卸業務・勤怠業務等の効率化を支援するASPサービス『フーディングジャーナル』の開発・販売・カスタマーサポート全般
●外食産業に特化した業務アプリケーション開発
●サプライ用品の販売 等
本社所在地
本社/東京都中央区日本橋本町4-6-7 光洋ビル7F
企業ホームページ http://www.sis-pros.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方ご応募下さい!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡、開示することはありません。

※面接日時や入社日は、ご相談に応じます。
 在職中の方もお気軽にご応募ください!
応募受付後の連絡
応募受付後2週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
ご応募から内定までは、約2~4週間を予定しております。
  1. STEP
    1

書類選考

結果は後日、メールにてお知らせいたします。※面接日確定後の確認メールにご返信ください。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)・適性テスト

一般常識・簡単な作文を予定しております。
※1次面接はご希望によりWEBでの対応も可能です。
  1. STEP
    3

内定

入社日の調整を行わせていただきます。
書類選考のポイント
人柄重視の採用方針です!
当社に興味を持ったきっかけなど、
あなたの言葉でお伝えください。
面接地
東京都中央区日本橋本町4-6-7 光洋ビル7F
問い合わせ
株式会社プロス

住所
〒 103-0023 東京都中央区日本橋本町4-6-7 光洋ビル7F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-3517-3141(代表)

備考
営業のお電話は一切お断りしております。

【新型コロナウィルス対策について】
当社の面接では新型コロナウィルス感染症への十分な配慮をしています。
■当社採用担当のマスクの着用
面接時はマスク着用で構いません。
■柔軟な日程変更
体調がすぐれない場合は面接当日でも日程を変更いたします。

会社・仕事の魅力

株式会社プロスの魅力イメージ1

新しい挑戦と働きやすさ、どっちも手に入れませんか?

東証一部上場企業の有名な飲食店などをクライアントとし、自社システムを展開。今回のコロナ禍においても影響が少なく、景気に左右されにくい盤石な体制を築いています。そんな当社では、更に会社が成長するため、次代を担う管理部門のスタッフを募集します。

―☆学べる環境

当社は資格取得を推奨しているため、資格手当が充実しています。何故なら、資格を取るために“学ぶ”ことは、財産になるという社長の考えがあるから。仕事だけでない、あなた自身のスキルを上げ、学べる環境で挑戦してみませんか?

―☆働きやすい環境

繁忙期はありますが、残業は月20時間程度!「支え合う精神」の当社。業務量が大幅に増えた際には、福島支社にも手伝ってもらいます。また、年間スケジュールが半年から1年前には決まっているため、事前に連休が分かり、旅行の日程も組みやすいです。働きやすい当社で、新しい挑戦をしてみませんか?
創業以来、飲食業界に特化した情報システムサービスやコンサル業務を展開し、成長を続けてきた同社。すべての依頼に対応しきれずシステムの導入を待っていただくケースも増えてきている。同社のさらなる成長のためには、受け入れ体制の強化が急務。そこで今回、バックオフィスを支える管理部門の募集に至った。支え合い精神の根付いた暖かな社風が特長の同社なら、どんな人も優しく迎え入れてくれるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

管理部門スタッフ
前職は、接客業でしたが、「人生を変えたい」と思い立ち、長く働くためのスキルが得られる、当社の管理部門スタッフへの転職を決意しました。未経験からスタートしたので、分からないことだらけでしたが、先輩方のフォローや、同じぐらいのタイミングで入社した同期と支え合いながら、安心し業務を覚えられました。職場では切磋琢磨して仕事はしっかり、でもプライベート時間もちゃんと確保、そんなメリハリがある環境ですね。
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