キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと2
株式会社プロスの企業ロゴ

当社の経理の未来を担う【経理事務】経験者募集☆年間休日125日 株式会社プロス 《丸の内勤務》残業月平均10~20時間■20代~30代活躍中!

情報更新日:2025/09/22
掲載終了予定日:2025/11/20

この求人のポイント

《1993年設立》抜群の安定性を誇るIT企業で活躍★経理スタッフとして、当社のこれからを支えてください!
【安定企業】飲食チェーンなどの上場企業とも安定取引 【やりがい】社内・社外と協力しながら会社経営に貢献 【キャリア】経理コアメンバーとして体制作りにも貢献 【働きやすい】年休125日/残業月10~20h/土日祝休み
\ワークライフバランスが叶う当社で長く腰を据えて働く♪/経験を活かして新たな一歩を踏み出しませんか?
株式会社プロスのPRイメージ
飲食業界に向けた、業務管理システムを開発する『プロス』。上場企業を含め、多くの飲食店へ導入実績があります。サブスク型のビジネスモデルから、安定的な経営を続けてきた当社。今回は経理のポジションを募集します!

入社後は、総務部の経理担当として配属!スキル・経験に合わせて《記帳・仕分・給与計算》などを少しずつお任せします。社内だけでなく、社外の税理士法人とも協力しながら、当社の経営を支えてください!

仕事内容

【残業少なめ】経験・スキルに合わせて、経理業務を少しずつお任せします(記帳・仕分・給与計算・決算など)◆税理士法人との連携体制◎

具体的には

現在、経理業務のほとんどを
税理士法人などを始めとした
外注で行っている状況です。

今後は少しずつ
内製化を進めたい意向があり
今回ご入社いただくあなたには
主に下記のような業務をお任せする予定です。

とは言え、いきなり全部をお任せするわけではなく
できる業務からで大丈夫ですのでご安心ください。

<業務内容>

  • 取引の仕訳
  • 伝票記帳
  • 経費精算
  • 給与計算
  • 決算作成
  • 問合せ対応 など

日常の経理業務を進めつつ、
今後の完全内製化に向けた
経理の体制作りにも貢献していただけると
なお嬉しいです!

入社後の流れ

▼まずは…
当社のお金の流れや税理士法人との連携など、
現在の経理部門の現状の把握と
日々の業務の流れを身につけていただきます。

▼その後は…
経験・スキルに合わせて、
経理業務を少しずつお任せします。

経験の浅い方であれば、
税理士法人とのやり取りなどからスタート!
焦らなくても大丈夫です!

配属先の編成

配属先の「総務部」には、
2名のメンバーが在籍。

全体の人数も多くありませんので、
社内の各担当との風通しも良好。

お互いに支え合う雰囲気があり、
「一人ぼっちじゃない」と、
温かい気持ちで仕事に取り組むことができますよ。

対象となる方

【経験者募集】業界未経験OK◎「安定企業の成長を支えたい」「幅広い業務に携わりたい」という方を歓迎!◆大卒以上◆中途入社が90%

若手活躍中!

ご応募いただいた方には、
積極的にお会いしたいと考えています!

【応募条件】

・経理の実務経験(業界・年数不問)
・大卒以上

【歓迎する経験・スキル】

◇決算業務含む経理全般の経験
◇簿記3級以上
└お持ちでない場合入社2年以内に取得いただきます。

【こんな方を求めています】

◎コミュニケーションを大切にできる方
◎スキルアップ・キャリアアップしたい方
◎安定企業で長く活躍したい方 など
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と関わることが好きな方

この仕事は社内のメンバーだけでなく、税理士法人など外部の方とも関わります。業務上、コミュニケーションは欠かせません。人と積極的に関わることができる方が向いています。

この仕事に向いていない人

△事務作業だけがしたい方

入社後には記帳、仕分、給与計算などの日常経理業務の他、今後の内製化に向けた経理体制作りにも貢献していただきたい意向。淡々と事務作業だけをしたい方には向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:00~17:00(休憩1時間/実働8時間)

★残業は月20時間程度!月末・月初は少し忙しくなりますが、それ以外の時期は、早く仕事が終われば定時で退社することも可能です。
勤務地
【JR東京駅直結、駅の真上でアクセス便利◎】
【転勤なし】
東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー18F
◆JR「東京駅」日本橋口出口直結
◆東京メトロ「大手町駅」B7出口直結

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆JR「東京駅」日本橋口出口直結
◆東京メトロ「大手町駅」B7出口直結
給与
月給28万円~65万円+賞与

※給与はスキルや能力を考慮の上、決定します
※残業時間は月平均10~20時間程度です
※固定残業代44時間分/7万円以上を含み、超過分は別途支給します
┗残業削減分を社員に還元する仕組みを全社的に整えています!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
520万円~1200万円

モデル年収例

年収630万円 / 27歳 経験2年
年収760万円 / 33歳 経験5年
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回(昨年実績7か月)
  • 決算賞与 ※業績による
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 資格手当
休日・休暇
《 年間休日125日以上 》
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇(3日間)
  • 年末年始休暇(9日間)
※今年は12/27(土)~翌年1/4(日)
(振替出勤を伴う)
  • 有給休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 産休・育休制度(実績あり)
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 急募
  • マイナビ転職だけで募集
  • 残業月30時間以内
  • 転勤なし
  • 自社商品・メディアあり
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 賞与5ヶ月以上
  • 固定給25万円以上
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 無借金経営
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1993年6月
代表者
代表取締役社長 舟橋 輝子
従業員数
50名 (東京本社15名)
資本金
9,000万円
事業内容
●飲食店向け情報システムサービス・コンサルティング
●販売管理、発注、仕入、棚卸業務・勤怠業務等の効率化を支援するASPサービス『フーディングジャーナル』の開発・販売・カスタマーサポート全般
●外食産業に特化した業務アプリケーション開発
●サプライ用品の販売 等
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー18F
企業ホームページ http://www.sis-pros.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方ご応募下さい!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡、開示することはありません。

※面接日時や入社日は、ご相談に応じます。
 在職中の方もお気軽にご応募ください!
応募受付後の連絡
応募受付後5営業日以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
ご応募から内定までは、約2~4週間を予定しております。
  1. STEP
    1

書類選考

結果は後日、メールにてお知らせいたします。※面接日確定後の確認メールにご返信ください。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)・適性テスト

一般常識・簡単な作文を予定しております。
※1次面接はご希望によりWEBでの対応も可能です。
  1. STEP
    3

内定

入社日の調整を行わせていただきます。
書類選考のポイント
人柄重視の採用方針です!
当社に興味を持ったきっかけなど、
あなたの言葉でお伝えください。
面接地
東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー18F
問い合わせ
株式会社プロス

住所
〒 100-0005 東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー18F
地図を見る

採用担当
採用担当

備考
営業のお電話は一切お断りしております。

会社・仕事の魅力

株式会社プロスの魅力イメージ1

あなたのアイデアを、事業運営に活かせるチャンス!

【安定成長が魅力です】

私たち『プロス』は1993年に設立。

飲食業界向けの事業を手掛け、
業務管理システムを開発してきました。

今では上場を果たした企業様や、
誰もが知る有名チェーン店など、
多数のお客様と継続的に取引。

2023年にはオフィスを丸の内へ移転。
さらなる成長を目指しています。

【あなたの意見も大歓迎】

社内の体制作りの一環として、
自社で社内システムを開発。

本格稼働の一歩手前ですので、
業務のIT化にも携わる機会があります。

少人数の組織体制だからこそ、
社員一人ひとりが主体的に活躍できる当社。

「この機能を取り入れたい」など、
アイデアがあれば気軽に発信してください!

【メリハリのある働き方を実現】

◎年間休日125日
◎完全週休2日制
◎土日祝休み
◎残業少なめ
…など働きやすさも抜群。

有給休暇などを活用できますので、
プライベートも大切にできます!
●同社が手がける業務ソフトウェアは、飲食業界で多数の実績を誇る。20年以上前のリリース当初から、サブスク型でのサービスを提供。お客様との長期的な関係性があり、大手企業とも安定取引がある。

●今後はさらに、会社としての体制強化を計画中。今回入社いただく方には、経理のコアメンバーとしての活躍を期待。社内のメンバーだけでなく、顧問先の税理士法人とも協力しながら、経理としての体制作りを進めてほしい。

マイナビ転職
編集部より

  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

ITシステムのオフィスワーク!【顧客対応スタッフ】☆未経験OK! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社プロス 《丸の内勤務》残業月平均10~20時間■20代~30代活躍中!

当社の経理の未来を担う【経理事務】経験者募集☆年間休日125日

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。