キープしました。
辞退しました。

アート引越センター株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【事務スタッフ】未経験OK★転勤なし!家庭との両立も可能! アート引越センター株式会社 【大阪府緊急雇用対策に賛同】コロナ禍でも業績拡大中★★

掲載終了日:2022/10/06

この求人のポイント

《バックオフィスを増員!》コロナ禍でも安定経営を続ける有名企業で活躍できる★子育て世代も活躍中!
【当社で磨けるチカラ】変化対応力とは 【CMでもおなじみ】誰もが知る「アート引越センター」 【やりがい】バックオフィスとして有名企業を支える 【賞与もしっかり支給】昨年実績:3.8ヶ月分
《昨年賞与実績3.8ヶ月!》働きやすい環境づくりに注力◎ワークライフバランスを重視しながら働けます!
”0123”のロゴ、CMでもおなじみの
「アート引越センター」を展開する当社。
多彩な事業を展開し、業績は好調です。

2019年4月から社内の働き方を見直し、
休日の増加、残業の削減に積極的に取り組むなど、
働き方改革を進めています。

そこで今回、新たなスタッフを増員募集し、
事業の拡大とさらなる働きやすさの向上を目指します。

勤続15年以上の先輩も活躍するなど、
腰を据えて働きたい方にはオススメです!

仕事内容

《「アート引越センターへ♪」というCMでおなじみ》自動車修理工場部門の事務として電話対応・伝票作成・入出金対応・予約対応などをお任せします!

具体的には

  • 電話対応
  • 各種庶務
  • 入出金対応
  • 各種データ入力(売上入力/伝票作成/経理処理)
など、当社のバックオフィス・事務業務全般をお任せします!

★自社内自動車修理工場部門の
 事務として活躍いただきます。

★社内のたくさんの拠点の同僚並びに
 社外(協力企業様等)の多くの方々と関わります。

教育研修制度

<まずはタイピングができればOK!>

データ入力の仕方、入出金など
入社時は初めての事ばかりだと思います。
でも安心してください!
基本月単位のルーティーン業務なので、
3ヶ月後には全体の流れを把握することができます。

わからない事は何でも聞いてください♪
質問をすることがあなたの最初の仕事です♪

配属先の編成

<安定して働ける環境!>

やり取りをするのもグループ企業の社員さんばかり!
みんな気さくなメンバーばかりなので、
慣れてきたらやり取りもスムーズです。

「またいつものお願いできない?」
「わかりました!」
なんて風な会話も良く聞こえてきます。
居心地抜群の職場で事務作業に専念できますよ☆

賞与年3.8ヶ月!充実の待遇でお迎えします

将来を見据えて長く働くには、
安定した生活が送れるかどうかも大切なポイントですよね。

だから当社では、利益を社員にしっかり還元!
家族手当や資格手当、役職手当も揃えていますし、
賞与は昨年3.8ヶ月分支給。
また、休日も月8~10日しっかり確保。

収入も、プライベートの充実も叶えていきましょう♪

対象となる方

《★育成枠採用★未経験・第二新卒OK!》◇PCの基本スキル(Excelにデータ入力ができればOK)◇ブランクのある方や子育てとの両立を目指す方もOK!

<人物重視の育成枠採用!女性スタッフも活躍中★>

20代~30代を中心に、
幅広い年齢層の女性スタッフが在籍しています。
メリハリをつけて働けるので、
子育てとの両立を目指す方にも最適!

▼CHECK!▼
北海道~沖縄まで支店がある当社。
そのネットワークの中で、全国の拠点や協力企業と
日々やりとりを行っているため、
刺激ある楽しい毎日を送れますよ♪

<こんな方を求めています!>

★ コミュニケーションを大切にできる方
★ 真面目にコツコツと業務に取り組める方
★ 事務デビューをしたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎明るく元気な対応ができる方
幅広く社内の人と関わるバックオフィスポジションでもありますので、話すことが好きな方、明るく対応ができる方には向いています。

この仕事に向いていない人

◎電話対応が苦手な方
受注や作業工程の確認、連携など電話でやり取りをすることが良くあります。電話応対が苦手な方は慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 9:00~17:45(実働7時間45分)

※月末月初以外はほぼ定時退社が叶います。
勤務地
【転勤なし★横浜・大阪での募集/勤務地は希望を優先します!】

※車通勤OK(駐車場完備)
※自転車・バイク通勤OK

~横浜~
  • 神奈川県横浜市金沢区能見台東15-1
→ 京浜電鉄「能見台」駅徒歩10分
★「横浜」駅、「横須賀中央」駅から乗換なし!

~大阪~ 
  • 大阪府大東市中垣内4-1015-1
→ JR東西線「野崎」駅徒歩15分
→ JR東西線「住道」駅よりバス「産業大学前」下車徒歩2分
★「京橋」駅から乗換なし!

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県、大阪府
給与
~横浜~
  • 月給17万6,000円以上+諸手当+賞与年2回
(一律地域手当2万6,000円を含む)

★平均月収19万円以上!

~大阪~
  • 月給16万6,000円以上+諸手当+賞与年2回
(一律地域手当1万6,000円を含む)

★平均月収18万円以上!

※経験・能力・年齢などを考慮のうえ、当社規定により優遇します
(業務遂行力・スキルなどを独自の考課表を元に評価)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円

モデル年収例

年収300万円 / 29歳
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年2回(7月・12月/昨年:3.8ヶ月分)
諸手当
  • 交通費規定支給(月4万円まで)
  • 残業手当
  • 資格手当
  • 家族手当(配偶者:5000円、子ども:1人3000円※月額上限1万円)
  • 役職手当
休日・休暇

【年間休日110日】


  • 週休2日制(月8~10日/連休も取得OK)
  • 年末年始休暇
  • 介護休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇

\メリハリ抜群♪/
GW・お盆もシフトを調整して
たっぷりと休みを確保しています!
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 車通勤OK(駐車場完備)
  • 社外研修
  • 私服OK
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1977年(昭和52年)6月14日
代表者
代表取締役社長 寺田 政登
従業員数
3,833名(2021年9月現在)
資本金
1億円
売上高
単体:730億800万円/グループ連結:1235億4500万円(2021年9月期実績)
事業内容
【事業内容】
  • 輸入車販売事業…自動車の輸入販売及び車輌のメンテナンスに関する事業
  • 引越事業…引越及びそれに付帯する各種役務の提供に関する事業
  • 国内物流事業…国内におけるトラック輸送に関する事業
  • 住宅関連事業…住宅の施工、改築等に関する事業
  • 保育事業…保育所運営
  • 物販事業…家電製品の小売に関する事業

【車輌数】
  • 3,800台(2021年9月現在)アートバンライン(株)含む
※アートバンライン(株)含む
本社所在地
〒540-6016
大阪府大阪市中央区城見1-2-27
クリスタルタワー16階
事業所
  • アーテック横浜(神奈川県横浜市金沢区能見台東15-1)
  • アーテック大阪(大阪府大東市中垣内4-1015-1)
メンテナンスの重要拠点
当社は、北海道から沖縄までと全国展開を行っており、
その事業所を管理するのも我々の仕事です。
様々な場所で、様々な業務を行っています。
企業ホームページ https://www.the0123.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇「この求人に応募する」ボタンから応募フォームをご利用ください◇◆

※応募についての秘密は厳守いたします
※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や
第三者への譲渡・開示することはありません
※必ずご連絡の取れるPCメールアドレス又は、携帯番号をご入力ください
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
在職中の方もご相談ください。面接・入社日など考慮いたします
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。※メールにて合否はご連絡いたします
  1. STEP
    2

面接

1~2回を予定しております。※面接に、お車でお越しいただいても結構です
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。(応募から内定社まで2~3週間程度です)
書類選考のポイント
できる限り多くの方とお会いできればと考えております。
少しでも興味をもっていただけましたら、是非ご応募くださいませ!
面接地
近くの拠点にて実施します
問い合わせ
アート引越センター株式会社

住所
〒 540-6016 大阪府大阪市中央区城見1丁目2-27
クリスタルタワー 16F

地図を見る

電話番号
06-6946-0237

備考
アート引越センター株式会社 
本社 車輌部宛てにご連絡ください。

会社・仕事の魅力

何かと不安な時だから…知名度抜群の安定企業に転職!

"アート引越センター"といえば、
誰でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

当社は、あなたもきっと見たことある、
「アート引越センターへ♪」のCMで有名な企業です。

コロナ禍においても業績拡大を続けており、
この度、バックオフィスからサポートしてくれる
事務スタッフを増員募集します!

「安定企業で働きたい」
「やりがいある事務の仕事をしたい」
そんな想いを叶えませんか。

実際に、マイナビ転職経由で多くの先輩が入社し、
ノビノビと働いてくれています!

\働きやすさが向上中/

2019年4月から働き方改革にも取り組み、
休日の増加、残業の削減に成功!

  • 月の休日は8~10日
  • 年間休日110日
  • 1日あたりの拘束時間は短め
  • 残業ほぼなし など

また、収入にもしっかりと配慮!
「事務だから…」と給与を諦める必要なし。
賞与は年2回(昨年:3.8ヶ月分)支給しています。
1977年設立の当社は、業界を牽引する存在として確固たる地位を確立し、グループの総売上高は1000億円以上と業績も好調だ。今回はそんな同社の要ともいえる、バックオフィスを担当する人材の募集。知らない人はいないほどの高い知名度を誇る同社で、会社の信用にもつながる重要な役割を果たすやりがいは計り知れない。未経験者はもちろん、ブランクのある方も歓迎とのことなので、ぜひ応募を検討してほしい!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード