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【フィールドエンジニア】キッティング/ヘルプデスク/未経験歓迎 株式会社エフシーアール 年間休日120日以上/官公庁や大手企業の案件を手掛ける安定企業

情報更新日:2020/09/15
掲載終了予定日:2020/10/26

この求人のポイント

【安定性】システム提案~導入まで総合サービスを提供 【社風】お客様に対しても社員に対しても真面目な会社 【自己実現】アイデアや意見などは大歓迎です! 【人物重視】経験不問!パソコンが好きであればOK
\20代~30代の若手が活躍する活気あふれる職場!/会社の成長にワクワクするコアメンバーになろう!
株式会社エフシーアールのPRイメージ
システムの提案や設計・構築から導入・運用まで
総合的なサービスを提供する当社。
大手企業を取引先に、大規模プロジェクトなど
数々の実績を重ねてきました。
キッティングセンターも併設し、
順調に会社の規模を拡大しています。

今後も、長期的な安定成長を見据えた会社づくりを
行ってくつもりです。
そんな当社を担う「未来のコアメンバー」として
活躍しませんか?

仕事内容

官公庁や大手企業のパソコンの入れ替えやセットアップ業務、ネットワークの構築、社内のインフラ設計やハードウェアの導入支援などをお任せします。

具体的には

企業のパソコンやプリンターのセットアップ、
キッティング、ソフトウェアのインストール、
企業のヘルプデスク業務、配線の設計など、
各種業務をお任せします。
また、開発案件も多数あります。

【例えば?】
●企業へのパソコンの納品とセットアップ
●自社内でのパソコンのセットアップ作業
●安定的に稼動できるように運用支援

【入社後に学べる!】
必要なスキルや知識に関しては、
入社後に学べます。先輩エンジニアも
多数在籍しておりますので、端末導入支援の方法
など、専門的なスキルを身につけることができます。

★大手企業の案件を担当!
一度の納品で、1,000台を超える
PCを納品するなど、大規模な案件も
多く担当しております。

★コミュニケーションも大切!
企業内のシステム担当と
コミュニケーションを取り、
円滑に進めることが求めれます。
より良いスキームの構築を目指してください。

真摯な姿勢こそ、高い評価をいただいている理由です

当社の飛躍の秘訣は【社員の真摯】さ。
常にお客様の立場になり、
それぞれの課題を解決するなど、
みんなが真摯な姿勢で同じ志を持って
仕事に取り組んでいます。
お客様のためであれば、
業界の常識にとらわれない、
新しいサービスの提案なども大歓迎。
主体的に働けることが、
大きなやりがいとなります!

対象となる方

≪未経験歓迎/システム等の知識は不要≫■学歴不問■35歳までの方★前向きに取り組める方★チャレンジ精神のある方★パソコンが好きな方は歓迎です!
【応募条件】
◆35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【求める人物像】
◇何事にも明るく元気に取り組める方
◇協調性をもって仕事を進めていただける方

以下の経験がある方は活かせます!

□運用・導入支援の経験
□ネットワークやサーバ、ストレージに関する経験
□データベースの知識
□キッティング作業
(端末のイメージ作成、復元、構成表作成など)
□ヘルプデスク対応などの経験

★当社では熱意やあなたの考えなどを重視しております。
ご自身のキャリアビジョンでも
構いませんし、夢について、その夢の実現に向けて
どんなことをしたいかでも構いません。

あなたの熱意をお聞かせください!

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
◆9:00~18:00(休憩時間1時間)
*業務内容により異なる

※お客様のサービス先に応じて残業あり。
 月平均20時間程度です。
勤務地
◆大阪本社(北区万歳町)にて勤務いただきます。

<大阪本社>
大阪府大阪市北区万歳町4-12 浪速ビル東館7F 704号

※U・Iターン歓迎

★設立13年目を迎え、2015年8月に本社を拡張移転しました!

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
◆月給制:20万円以上
※経験、能力を考慮の上、優遇いたします

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~500万円

モデル年収例

年収350万円 / 27歳
年収460万円 / 35歳
昇給・賞与
◆昇給/年1回(8月)
◆賞与/年2回(7月・12月)
諸手当
◆交通費全額支給
◆特別手当
◆役職手当
◆皆勤手当
◆技術手当
休日・休暇
◆年間休日120日

◆完全週休2日制(土・日)、祝日
※お客様サポートのために土・日・祝日勤務あり(振り替え休暇有)

◆有給休暇
◆夏季休暇(5~7日間)
◆年末年始休暇
◆結婚休暇
◆出産休暇
◆慶弔休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆健康診断
◆退職金制度
◆予防接種費用
◆冠婚葬祭給付金制度(結婚、出産、慶弔一時金)
◆資格取得制度
⇒会社指定の資格試験に合格した場合、
 一時金として、試験費用を全額交付します。
各部課方針
随時、部課長面接の際に、
将来のキャリアについて話し合います。
そこで将来の希望を相談することができます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • Linux
  • Windows
  • その他OS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 金融
  • 製造
  • インターネット
  • 素材・エネルギー
  • 流通・小売・サービス
  • 官公庁・文教
  • その他業種
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 運用・保守
  • ユーザー系・メーカー系
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2006年8月
代表者
代表取締役社長 箕浦 良洋
資本金
1,000万円
事業内容
■運用サポート部
・お客様先でのヘルプデスク業務、システム構築・管理を実現するための業務サポート
・お客様先でのマスターイメージ作成・キッティング・機器導入支援作業

■テクニカルサポート部
・システム構築や運用・管理を実現するための業務サポート
・マスターイメージ作成やサーバ機器、パソコン、ネットワーク機器等の設計及びハードウェア・ソフトウェア機器のキッティング
・ハードウェア、ソフトウェアなどの環境設計・構築
・システムの導入支援/運用支援/運用管理
・キッティングセンターでの各種キッティング
・ワンストップサービス(ネットワーク機器、サーバ、パソコンの購入やキッティングから移設時の搬送、設計設置、工事)

■セールス企画部
・お客様に密接した営業
・最新のIT技術・製品情報の知識を利用した機器提案・購入支援
・日本全国にわたる新規PC入れ替え作業・保守・運用などのアウトソーシング
本社所在地
大阪府大阪市北区万歳町4-12 浪速ビル東館7F 704号
特徴:ワンストップサービス
当社ではIT機器導入に際して、
機器の選定、設置および設定、配線作業、
配送、環境構築、レイアウト変更など、
すべてをワンストップで提供しております。
あらゆる作業を一括で請け負うことで、
企業からも高い信頼を獲得しております。
特徴:キッティングセンター
当社独自色を表すのが、キッティングセンター。
マスターイメージ作成・PCクライアント・サーバ、
ネットワーク機器等のキッティングを実施し、
キッティングセンターからの配送・現地設置/設定・
サポートも実施いたします。
企業ホームページ http://www.fcrinc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
まずはマイナビ転職応募フォームよりエントリーしてください。

※応募に関する不明な点や質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
■書類選考
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
選考後、面接日時等を追ってご連絡します。

■面接
当社採用担当者・代表との面接を行っていただきます。

■内定のご連絡
勤務開始日等はご相談に応じます。
書類選考のポイント
面接時には、当社では熱意やあなたの考えなどを重視して
選考を行っております。ご自身のキャリアビジョンでも
構いませんし、夢について、その夢の実現に向けて
どんなことをしたいかでも構いません。

あなたの熱意をお聞かせください!
面接回数
2回(2回目の面接は、条件面でのお話となります)
面接地
大阪・東京のうち、居住地に近い場所で行います。
問い合わせ
株式会社エフシーアール

住所
〒 530-0028 大阪市北区万歳町4-12 浪速ビル東館7F 704号
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
06-6948-5513(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社エフシーアールの魅力イメージ1

安定した環境、将来性、やりがい…etcで長く働ける!

◆Q.会社の安定性は?
誰もが知る大手企業の仕事を
継続して受注するなど、
信頼と実績で高い安定性を
誇っています。

◆Q.会社の将来性は?
近い将来に顧客との直接取引を
ビジョンに掲げ、将来性のある
事業展望を持っています。

◆Q.仕事のやりがい?
顧客から仕事ぶりを認めてもらえ、
「ありがとう!助かったよ」と
直接感謝されること。

当社では、人物重視の採用を行っており、
仕事に対する熱意や、将来に対する熱意など、
どれでもかまわないので、あなたの考えや意識を尊重して
採用を行っております。
業界の知識や当社で活躍する上でのスキル等も、
歓迎ですが、自分が将来どのようになりたいかなど、
そういった考えを重視しております。

入社後は一緒にステップアップを目指し
10年、20年先まで共に成長していき、
定年までずっと働いてほしいと考えています。
名立たる大手企業と安定した取引を行い
会社の将来性も十分な同社。
お客さまに対しても、社員に対しても
真面目な会社というのが
エフシーアールの取材を通して感じた印象だ。
そのお客さまに対する真摯な姿勢が同社を支え、
需要の高い経営体制を維持できているのであろう。

また、同社は人材の流動性が高いイメージのある
IT業界において、「定年まで働ける会社でありたい」、
「社員本人だけでなく、親や配偶者、
子どもにも幸せになってほしい」、
という想いを持ち、社員に対するサポートは
かなり手厚い。

同社のパソコン保守・導入サポートの業務は、
専門家として求められる要素も非常に多く
厳しさもあるが、他では得られないような経験ができ、
スキルアップも叶えられる環境だ。

今回は長期的な視野に立った採用なので、
未経験者にも大きなチャンスがある。
同社の今後の成長を担うコアメンバーとなることを期待したい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当のプロフィールフォト
採用担当
採用において、経験やスキルだけで
判断することはありません。
お客様の抱える課題を正確にヒアリングし、
把握できる方や報告・連絡・相談がきちんと
できる方など、向上心があれば、入社後に経験や
技術力は十分身につけられます!

当社の未来だけでなく、
あなたの未来についても語り合いたいと思います!
成長のための支援は惜しみません。
当社の未来に、ぜひあなたの力を貸してください!
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