株式会社スペース・プラン「不動産」「旅行」「飲食」の事業で成長、無借金経営を続ける安定企業!/残業少なめ!企画の仕事にも挑戦できる【不動産賃貸管理営業】(1038928) の求人情報

  • 株式会社スペース・プラン「不動産」「旅行」「飲食」の事業で成長、無借金経営を続ける安定企業!
  • 残業少なめ!企画の仕事にも挑戦できる【不動産賃貸管理営業】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社スペース・プラン「不動産」「旅行」「飲食」の事業で成長、無借金経営を続ける安定企業!

残業少なめ!企画の仕事にも挑戦できる【不動産賃貸管理営業】正社員

業種 : 不動産/専門コンサルタント/建設・土木/リフォーム・内装工事
従業員数:156名 設立:1987年12月 資本金:5,000万円 売上高:15億7,355万円(2016年7月期) 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2017/11/28
掲載終了予定日:
2017/12/25
  • 職種未経験OK職種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

地域に根差したスペースプランで不動産のプロへ成長できます!一緒に会社を盛り上げていきましょう!

地域に根ざした安定企業で、誠実な仕事をしませんか。
働きやすい穏和な社風でじっくりキャリアを築けます。

ここがポイント!

  • 【安定・資金力◎】設立以来30年無借金の堅実経営
  • 【専門性◎】賃貸仲介・物件管理を中心に幅広く学べる
  • 【完全反響】顧客としっかり向き合える、誠実な営業
  • 【正当な評価】売上だけではなくプロセスや工夫を評価
  • 【働きやすさ】残業月10h程度、有給OK、長期休暇有
  • 【穏和な社風】役職者も「さん付け」のフラットな組織

募集要項

募集の背景

★地域密着の安定企業で末永く、ご活躍ください!

1987年の設立以来、小田急線・京王線・東急田園都市線の各沿線エリアに特化し不動産事業を展開してきた当社。
総合生活サポート企業として、旅行事業や飲食事業も手がけ、地域での知名度は抜群。
多角化経営&無借金経営を実現し、安定的な成長を遂げています。

今後、さらにより良いサービスを提供していくため、不動産事業の体制強化を目的とした増員募集を行います。

仕事内容

【地域密着!人の繋がりを大切にする穏和な社風】お客さまのお部屋探しをサポートする仕事から管理物件のリノベーションまで幅広く経験を積めます。


地域に根ざし、“地元に強い”不動産会社として1万戸を超える管理物件数を誇る当社。
お部屋探しをお手伝いする賃貸仲介と、オーナーの方々の賃貸経営をサポートするコンサルティング、
双方に携われる面白さがあります!

【具体的には】
■賃貸物件のご紹介
来店されたお客様や電話・Webでのお問い合わせに対し、お部屋のご紹介から現地案内、契約までを担当。
空室物件の写真撮影や間取り図の更新作業なども手がけます。

■オーナー様への企画提案
賃貸物件のオーナー様に入居状況や物件の状態などを報告。入居率を高めるための施策の提案も行います。
ときには、間取りや内装を変更する大規模リノベーションを行うことも。

※「土地を売りたい」「物件を建てたい」などオーナーの方々から相談を受け、
 社内の専門部署のスタッフと一緒に売買仲介や建築の企画等に携わる機会もあります。賃貸に留まらず、
 幅広い経験を積める環境です!

売上だけで判断しません!独自の評価制度が充実!

地域に密着し地元の方々のお部屋探しをお手伝いしたり、長きにわたってオーナー様と信頼関係を築いたり…
真面目で誠実な仕事が好まれる営業です。だからこそ、当社では営業を“売上だけ”で判断しません。
「空室の解消」や「後輩指導」など仕事のプロセスや創意工夫を正当に評価。昇給や賞与にしっかり反映しています。

未経験から活躍できる!アットホームな職場♪

当社は「役職呼称」を廃止し、「○○さん」と呼び合うフラットな組織です。人と人との繋がりを大切にする
穏和な社員が多いこともあり、職場の雰囲気はアットホーム。入社後は、座学でのテキスト研修をはじめ、
先輩が一つひとつ丁寧に教えていきますので、営業未経験の方、業界未経験の方も安心してスタートできます。

求める人材

【未経験者、歓迎!】◎学歴不問 ◎要普免(AT限定OK)◎安定企業で、誠実な仕事がしたい方歓迎!★残業月10h程度と働きやすさ抜群!


【応募条件】
■学歴不問
■普通自動車免許必須(AT限定OK)
■未経験者、歓迎!

<未経験の方>
当社では新卒採用を行っており、未経験者をイチから育ててきた実績があります。
入社後は、テキストでの座学研修をはじめ、OJTにて先輩が丁寧に指導。
真面目で、優しい先輩ばかりですので、安心してご入社ください。

<不動産業界経験のある方>
不動産業界(特に賃貸仲介や賃貸管理)の経験をお持ちの方は、ご経験を大いに活かせます。
年齢や社歴に関わらず、能力や活躍を正当に評価する社風です。
実際、入社2年での店長昇格や20代で管理職に就いた事例があり、早期の管理職も目指していただけます!

業界のプロとして知識を深めたい方にピッタリ!

賃貸仲介に留まらず、マンション企画や物件の保守管理、リフォーム、売買仲介まで幅広い事業を展開している当社。
オーナー様からも「物件を処分して土地を売りたい」「マンションを新たに建設したい」など
賃貸管理の枠を超えたご相談をいただくことも。専門部署や上司のサポートを受けながら、
幅広い経験を積めます!

勤務地

本社、または、神奈川・東京の各店舗
☆★全店舗駅から徒歩4分以内!通勤しやすい★☆

◆神奈川◆
【本社】川崎市多摩区登戸2106
※向ヶ丘遊園駅より徒歩4分

【向ヶ丘店】川崎市多摩区登戸2055
※向ヶ丘遊園駅より徒歩1分

【登戸店】川崎市多摩区登戸3462
※登戸駅より徒歩2分

【溝ノ口店】川崎市高津区溝口1-8-21
※武蔵溝の口駅・溝の口駅より徒歩3分

【相模大野店】相模原市南区相模大野7-1-6
※相模大野駅より徒歩4分

◆東京◆
【祖師谷店】世田谷区砧6-32-5
※祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩2分

【狛江店】狛江市和泉本町1-1-31
※狛江駅より徒歩4分

【仙川店】調布市仙川町1-19-17
※仙川駅より徒歩2分

【調布店】調布市布田4-18-1
※調布駅より徒歩2分

【府中店】府中市清水が丘1-1-3
※東府中駅より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県
勤務時間 10:00〜19:00(実働7時間)
※残業は月10時間程度です。
給与

月給25万円以上
※年齢、経験、能力を考慮し、優遇いたします

昇給・賞与 昇給/年1回(9月)
賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 ■通勤手当(上限3万円/月)
■資格手当
■役職手当
■残業手当
■休日出勤手当
■深夜割増手当
休日・休暇 ■月6日〜9日※シフトは希望を考慮します
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
※閑散期に長期休み取得も可能!
この期間を利用して海外旅行など行くメンバーも多数います!
福利厚生 ■社会保険完備
■退職金制度
■育児休業制度
■介護休業制度
■えらべる倶楽部(各種宿泊施設・スポーツ施設・カルチャースクール割引など)
■コンテスト発表会(食事会)年3回 など
教育研修制度 「新入社員導入研修」、「管理職養成研修」や「法務研修」など、様々なメニューの研修・セミナーを用意しています。
1人1人の習熟度や経験、知識に合わせて確実なレベルアップが可能です。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

仲間と協力して仕事を進められる環境です。仲間と一緒にあなたならではの“やりがい”を見つけてみませんか

お客様の声に耳を傾けることで、新たなアイディアにつながることも。

接客の楽しさ。企画の面白さ。多彩な魅力を持つ仕事。

■“人との繋がり”が広がっていく喜び

小田急線・京王線・東急田園都市線沿線の駅チカに10店舗を構える当社。
いずれの店舗も地域に根ざし、近隣の物件をご紹介しています。
街を歩いていると、お部屋探しをお手伝いしたお客さまにバッタリ会うことも。
「あの時は、ありがとう」と声をかけられることも少なくありません。
地域の行事に参加したり、商店街の方と顔見知りになったり。
働く街で、人の輪が広がっていく、あたたかな“やりがい”があります。

■“創意工夫”できる仕事の面白さ

ある営業がオーナー様から管理を任されたアパート。
6世帯のうち3世帯が空室。賃料を下げてもなかなか入居が決まりません。
注目したのは、「収納が少ない」という内見したお客さまの声。
営業はオーナー様に居室空間を小さくし、
新たにウォークインクローゼットをつくることを提案。
リノベーションを行なった結果、次々と入居が決まり、“満室”に!
アイデアを活かした住まいづくりができるのは、
賃貸仲介と物件管理の両方を手がける、当社営業ならではの醍醐味です。

上記のエピソードは、当社で働く魅力のほんの一例。
マンション等の企画からリノベーション、賃貸仲介、保守管理、
売買仲介にいたるまで多彩な不動産コンサルティングを行う当社なら、
いろんな仕事の面白さを実感できます!
当社で、あなたならではの“やりがい”を見つけてみませんか。

社員インタビュー

Deputy
Manager
永吉

前職はハウスメーカー。“地元に強い”不動産会社であること、そしてアットホームな職場環境に魅力を感じ転職しました。入社して約20年になります。仕事の裁量の大きさも、当社で働く魅力の1つ。オーナー様への提案内容や日々のスケジュール管理など、社員一人ひとりが自ら考え、工夫しています。仕事の自由度は高いです。やはり、自ら考えた施策で、管理物件の入居率が上がった時にはやりがいを感じますね。

Staff
川口

現在入社2年目。不動産業界の知識も経験もない中でのスタートでしたが、上司から一つひとつ仕事を教わり、今は一人で接客やオーナー様への提案を行なうことができています。忙しい時でも、いつも細かなところまで丁寧に教えてくださるので、本当に恵まれた環境だと思います。正直、求められる知識は幅広いです。ですが、その分、不動産や法律の知識を深く、広く学ぶことができます!総合的な力を身につけられる職場です。

会社情報

設立 1987年12月
代表者 代表取締役/井上和政
従業員数 156名(2017年1月時点)
資本金 5,000万円
売上高 15億7,355万円(2016年7月期)
事業内容 ≪不動産業≫
■不動産(賃貸・売買)仲介
■賃貸不動産管理
■マンション・アパートの企画
■建物保守管理
■リフォーム

≪旅行業≫
■国内・海外旅行取扱業務
■航空、鉄道、バス等の乗車船券類の販売
■募集型企画旅行(ツアー)企画・販売
■ホテル・旅館・観光施設の予約・クーポン券販売

≪飲食業≫
■レストラン経営
*事業所/キリンシティ登戸

≪損保代理店業≫
27,000件
本社所在地 川崎市多摩区登戸2106
関連会社 ■株式会社スペースホーム(建設業)*東京都知事許可 般-20 第120404号
■株式会社ソシオテック企画設計(一級建築士事務所)*神奈川県知事15619号
■株式会社スペースリゾート
企業ホームページ http://www.spaceplan.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

「地域のお客様の生活を豊かにする」を理念に掲げ、 不動産業を中心に旅行業、 飲食業など幅広い事業を展開する株式会社スペース・プラン。創業以来、30年間にわたって無借金経営を続け、多摩川近隣エリアを中心に約1万戸の賃貸物件を管理する安定成長企業だ。

地域に根ざした事業展開で、土地や物件のオーナー様と関係性を築いていくという仕事柄、真面目で聞き上手なタイプの方が活躍しやすいという。売上重視でノルマに追われながらガツガツ営業していく雰囲気とは異なり、顧客視点を第一に、専門知識を身につけながらお客様と長く向き合っていくスタイルだ。

また、管理職に対しても「役職名」ではなく「名前」で呼び合うフラットな組織風土も特徴のひとつ。残業は月10時間程度で定時で帰れる日も多く、休みのシフトの希望も通るなど働きやすい環境だ。長く腰を据えてキャリアを築いていきたい方にオススメできる1社と言えるだろう。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご提出いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考(Web履歴書)

▼1次選考(面接)

▼2次選考(適性検査)

▼内定
※ご応募から内定は1〜2週間を予定しています

問い合わせ先

株式会社スペース・プラン「不動産」「旅行」「飲食」の事業で成長、無借金経営を続ける安定企業!

ホームページを見る
住所

〒 214-0014
川崎市多摩区登戸2106 【地図を見る】

採用担当 採用担当/総務部 採用グループ
電話番号 044-931-1124

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。