株式会社インプレッション【日本最大級の広告代理店をクライアントに持つ安定企業!】/マーケティングアナリスト【Excelスキル・分析経験を活かす】(1001183) の求人情報

  • 株式会社インプレッション【日本最大級の広告代理店をクライアントに持つ安定企業!】
  • マーケティングアナリスト【Excelスキル・分析経験を活かす】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社インプレッション【日本最大級の広告代理店をクライアントに持つ安定企業!】

マーケティングアナリスト【Excelスキル・分析経験を活かす】正社員

業種 : シンクタンク・マーケティング・調査/専門コンサルタント/インターネット関連/広告
従業員数:10名 設立:1991年2月 資本金:1,000万円 売上高:3億1,000万円(2016年1月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/09/14
掲載終了予定日:
2017/10/05
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

業界未経験OK!異業界・異職種の社員が多数活躍しています。

ここがポイント!

  • クライアントは日本最大級の広告代理店!
  • 幅広い業種・業界・ジャンルのマーケティングに対応
  • 分析力に高い評価をいただき、協業依頼の申し込み多数
  • わかりやすい実績連動型報酬システムを採用

募集要項

募集の背景

企業の情報を消費者に認識してもらい、マーケティングの戦略にする
「企業コミュニケーション活動」のサポートを手掛けている『インプレッション』。
あらゆる業界のニーズに対応する柔軟な提案力を強みに、安定した成長を続けています。

今回、さらなる体制強化を図るため【マーケティングアナリスト(分析・資料作成)】の増員募集を行います。
経験は不問。未経験から挑戦してみたいという、意欲溢れる方も歓迎します!

仕事内容

クライアントのニーズに合わせたデータ分析・検証・レポーティングなどをお任せします。《少しずつスキルUPできる環境です》


クライアントのニーズに合わせた分析・検証・報告などをお任せします。
※提供されたデータをもとに行うため、アンケート等の直接的な調査実務(実査)はありません。

<具体的には>
◇クライアントからの提供データによる課題・要因の分析
◇仮説の構築
◇分析結果のレポーティング(報告)の実施 など

【実績】
・家電・携帯電話・食品など各業界の顧客分析・類型化
・大手自動車メーカーの市場分析・顧客分析・販売促進戦略の実施
・グローバル企業の国内外WEBアンケート調査の調査票作成・分析 他

<入社後の流れ>
▼入社時
まずは業務内容・進め方などを学んでいただきます。

▼半年〜1年目
比較的簡単なものから、少しずつ業務をお任せしていきます。
 
▼3年目〜
経験や身に付けたスキルを活かし、プロジェクトを複数担当していただきます。
 
▼5年目〜
スタッフをまとめるマネジメント業務等もお任せしていきます。

求める人材

☆Excel、PowerPointが得意な方歓迎! ☆マーケティング業界経験者優遇! ☆アンケート集計・分析の経験者や統計の知識をお持ちの方優遇!


◎PCの基本操作ができる方(Excel、PowerPoint)
◎大卒以上
◎業界経験不問

【歓迎するスキル・経験】
・マーケター/データアナリスト/マーケティングリサーチャーいずれかの経験
・PowerPoint、Excel、Access、SPSS等のスキル

【求める人物像】
・専門スキルを身に付けたい方
・物事を論理的に考えられる方
・世の中の様々なことに興味・関心をお持ちの方
・目標意識を持ってチャレンジしていく前向きな方 など

勤務地

本社/東京都港区赤坂7丁目11番7号ヒルズ赤坂7・8・9階

<アクセス>
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」1番出口より徒歩5分
東京メトロ千代田線「赤坂駅」7番出口より徒歩5分
都営地下鉄大江戸線「六本木駅」7番出口より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜17:30(実働7h・休憩1h) 
給与

月給28万円以上
※経験やスキルを考慮し、話し合いの上で決定します。
※実績・活躍に応じて【大幅昇給】もあります。
※試用期間3ヶ月あり(条件に変動なし)

モデル年収例

年収400万円/25歳 経験2年
年収700万円/35歳 経験5年

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回

★期末賞与あり
年間売上、または利益が目標数字に達した場合に、
通常の賞与と別に「期末賞与」を支給します。
過去には、固定給の17ヶ月分を獲得した社員も。
諸手当 ◆交通費全額支給
◆役職手当
◆職能手当
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆有給休暇
◆特別休暇
◆年末年始休暇

※繁忙期には休日出勤や残業が発生する場合がありますが、
 その際は代休や半休等を取得していただきます。
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆公的健保組合施設利用
◆DVD&Blu-rayライブラリー完備
◆ロングランチ制度(月1回)
◆社内イベント制度(ガストロノミー体験など)
ユニークな取り組みあり! ユニークな社内イベントの一部をご紹介します。

★ガストロノミー体験
あらゆる分野の企業と関わり合う当社では、「食」への知識も大切。
そこで、忘年会や新年会を“非日常的”な豪華なレストランで開催しています。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

段階的に成長していける環境なので、業界未経験の方や経験の浅い方もご安心ください。

柔軟な総合マーケティングサービスが当社の強みです!

提案型のビジネスを基本スタイルとして、
オリジナリティ溢れる、“総合マーケティングサービス”を展開している当社。
さまざまな業種・業態の有名クライアントを支えています。

私たちは大切にしているのは、お客様のご要望を120%汲み取り、
付加価値の高いサービスをご提供すること。
数々の実績を残しているからこそクライアントから任せられる範囲も広く、
常に大きなやりがいを実感できる環境です。

会社情報

設立 1991年2月14日
代表者 代表取締役社長 渡辺 順司
従業員数 10名
資本金 1,000万円
売上高 3億1,000万円(2016年1月期実績)
事業内容 市場調査と顧客分析に基づく企画・提案を中心とした総合マーケティングサービスを提供し、
提案型のビジネススタイルで、企業のコミュニケーション活動を幅広くサポートしています。

◆Strategic Analysis(分析)
・販売データ分析
・レスポンス・データ分析
・購買データ分析
・調査データ分析
・広告・パーセプションデータ分析
・キャンペーンデータ分析
・WEBデータ分析

◆Script Planning(企画)
・ブランド・マーケティング
・メディア・プランニング
・プロダクト・マーケティング
・ビジネス・ストラテジー
・WEBマーケティング

◆Presentation with Creativity(提案)
・プレゼンテーション・コンサルティング
・デザイン・コーディネーション
・マルチ媒体対応型デザイン
・イベントプレゼンテーション
本社所在地 東京都港区赤坂7丁目11番7号 ヒルズ赤坂7・8・9階
企業ホームページ http://www.impression-inc.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

社員のコミュニケーションが活発で、風通しの良さも抜群!経験問わず、ぜひ多くの方に挑戦してみてほしい。

企業コミュニケーション活動の幅広いサポートを手掛け、
日本のトップクラス企業との直取引を行っている同社。
オリジナリティに溢れ、付加価値の高いサービスを提供し続けている。

同社が目指しているのは、単なる“売れる仕組みづくり”ではなく
“顧客が求める商品開発・サービス提供”という本来の概念へ繋げるマーケティングを行うこと。
実現に向け、社内では一人ひとりが高い意識を持って業務に取り組み、
さまざまな努力や試行錯誤を繰り返している。
「質の高い仕事がしたい」という方にとって、絶好の環境といえるだろう。

また、ON・OFFのメリハリを大切にしており、
残業等が増えた時には代休や半休の取得もできるとのこと。
社内イベントもあり、しっかりと息抜きできる体制が整えられている。
年2回の賞与の支給を行っており、収入面も充実。
安心して働ける環境で、新しいキャリアを築いてみてはいかがだろうか。

応募方法

応募方法 ◆◇ここまでお読みいただきありがとうございます◇◆
下記『マイナビ転職』の「応募する」ボタンよりエントリーください。

※応募の秘密は厳守します。
※個人情報は採用業務のみで使用し、他の目的での使用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。
※PCスキルは必ずご記入ください。(Microsoft Office各種、分析ソフト等の使用レベル)
※「志望動機」「自己PR」もご記入ください。

▼一次面接
本社にて実施し、人事・業務担当者が具体的に仕事内をご説明します。
※当日は履歴書(写真貼付)・職務履歴書をご持参ください。
※過去に作成した企画書や資料などがあれば、ぜひお持ちいただきアピールしてください。(守秘義務に関わる箇所があれば隠していただいて構いません)

▼二次面接
簡単な課題を行っていただきます。

▼内定
一次面接から内定まで、一ヶ月程度を予定しています。

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※場合により、三次面接を行うことがあります。
書類選考のポイント 業界未経験の方は志望動機等で意欲や展望を存分にアピールしていただき、
経験をお持ちの方はこれまでの経験・スキルを出来るだけ詳しくご記入ください!
面接地 東京都港区赤坂7丁目11番7号 ヒルズ赤坂7・8・9階
※8階の受付にお越しください。

<アクセス>
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」1番出口より徒歩5分
東京メトロ千代田線「赤坂駅」7番出口より徒歩5分
都営地下鉄大江戸線「六本木駅」7番出口より徒歩8分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社インプレッション【日本最大級の広告代理店をクライアントに持つ安定企業!】

ホームページを見る
住所

〒 107-0052
東京都港区赤坂7丁目11番7号 ヒルズ赤坂7・8・9階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 <アクセス>
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」1番出口より徒歩5分
東京メトロ千代田線「赤坂駅」7番出口より徒歩5分
都営地下鉄大江戸線「六本木駅」7番出口より徒歩8分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。