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サントリーグループで活躍【コールセンター管理】★残業ほぼなし 株式会社コネクト ★サントリーウエルネスの100%子会社 ★月9日休み

  • 契約社員
  • 300万~400万円
  • 業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/09/15
掲載終了予定日:2020/10/12

この求人のポイント

《収入アップや正社員へのステッアップも目指せる!》日々の取り組みや頑張りは最大限に評価します!
【*安定*】サントリーグループの安定基盤 【*やりがい*】自分のチームを作り、育てていける 【*成長*】約4週間の座学研修後、OJTのもと実践! 【*環境1*】20~40代まで幅広い年代が活躍中 【*環境2*】人間関係も良好!穏やかな職場 【*待遇*】月9日休み・希望休4日・残業ほぼなし
\一人ひとりが少しでも長く活躍できるように、充実した待遇や福利厚生を完備しています/
株式会社コネクト のPRイメージ
当社は、「セサミンEX」や「ロコモア」などでお馴染みの『サントリーウエルネス』が販売する健康食品・美容商品を取り扱うコールセンター業務を請け負っています。
事業が順調に拡大しているため、コールセンターの管理者として活躍していただける方を新たに増員募集します。一緒にスタートする仲間がいますので安心してご応募ください!

仕事内容

【夜間対応や厳しいノルマなし】健康食品や美容商品の注文受付や問合せ対応を行うコールセンターの企画・運営業務をお任せします。

具体的には

・コールセンターのマネジメント業務(スタッフの教育、勤怠管理など)
・データ集計や分析
・クライアントとの折衝
・報告書やマニュアルの作成 など

★健康食品や美容商品の
注文受付や問合せ対応を行っています。
リピーター様の対応・受電がメインとなります。

入社後の流れ

最初は新人スタッフと一緒に1ヶ月の座学研修と、
3週間~4ヶ月程度のOJTを通して、
必要な商品知識・業務知識やスキルを身につけ、
オペレーターとして勤務していただきます。
その後、21年3月頃から現場管理者としての研修を始め、
管理業務知識を身につけていただいた後、
現場管理業務を開始していただきます。

配属先の編成

20~40代の幅広い年齢のスタッフが多数活躍中!
無理なく働けるため、
プライベートの時間も十分に確保できます。
家庭や趣味と両立しているスタッフも多数おり、
長期的なキャリアを築くことが可能です。

また、またコールセンター内の
休憩ペースは広々としており
居心地の良い環境の中で働くことができます。

コールセンターの特徴は?

かしこまった接客というよりは、
お客様に親近感をもってもらえるように、
気さくな接客を心がけています。

お問い合わせの内容は、
「いつ届くの?」「次の出荷は?」といったご質問や
「届く日を変更したい」
「時間帯を変更したい!」などのご要望。
クレームが少ないのも
当コールセンターの特徴の一つです。

心にも体にも余裕を持って活躍!

当社では、目標値はありますが、
厳しいノルマは設けていません。
「ノルマや残業が厳しく、
もう少しゆとりを持った働き方がしたい」
と考えている方にはピッタリの職場です!

厳しいノルマは無いとは言え、
目標を意識することは大切。
いかに顧客満足度や成果を上げられるかを
常に一緒に考えていきましょう。

対象となる方

【第二新卒やブランクのある方も歓迎】◆コールセンター管理の経験(業界不問/経験が浅い方もOK) ◎20~40代活躍中

【応募条件】

◆コールセンター管理の経験(業界不問/経験が浅い方もOK)

\こんな方はぜひご応募ください/

◎明るく前向きに業務に取り組める方
◎人とコミュニケーションをとりながら、目標達成できる方
◎主体的に行動できる方
◎安定企業で長期的なキャリアを目指したい方

サントリーグループの安定基盤

●年間休日115日
●希望休4日含めた月9日休み(土日に休むことも可能)
●残業ほぼなし
●服装・髪色自由
●フリードリンク
●社割制度あり

働く環境も整えてお待ちしています!
安定基盤のもと自分らしさを大切にしながら働けます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様対応に加えて、スタッフのマネジメント業務もあるので、コミュニケーションを大切にしながら、気配りができる人が向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

一人で取り組むものではなく、チームでの協力体制が大切な仕事です。おしゃべりなタイプである必要はありませんが、最低限のコミュニケーションも怠ってしまう人には向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
3名程度
勤務時間
下記の勤務時間のシフト制
(1)8:50~18:00
(2)10:50~20:00
※いずれも実働8時間、休憩1時間+10分の計70分

※座学研修期間中(11/2から約1ヶ月間)は
(1)8:50~18:00 平日週5日勤務

※OJT期間中(12/1頃から2ヶ月程度)は
(1)8:50~18:00 シフト勤務

★残業はほとんどなく、基本定時退社です★
残業が発生した場合は手当支給あり。
勤務地
*転勤なし
*芝公園駅・大門駅チカ♪

東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館
※サントリーウエルネス健康食品のコールセンター内での勤務

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
三田線「芝公園駅」徒歩3分
浅草線、大江戸線「大門駅」徒歩5分
JR線「浜松町駅」徒歩7分
給与
月給261,800円~

※研修期間4ヶ月程度。期間中待遇は変わりません。
研修期間終了後、能力に応じて給与UPする可能性もあります。

※経験・能力・スキル等を考慮の上、当社規定により決定します。

※正社員登用制度あり。登用後は年2回の賞与あり。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
評価制度に基づく給与改定あり(年2回)
諸手当
・交通費支給(上限月3万円)
・残業手当(残業はほとんどありませんが、発生した場合は支給)
休日・休暇
【年間休日115日】

・月9日休み(シフト制/希望休4日、土日も休みやすい環境です)
・夏季休暇(2日)
・年末年始休暇(5日)
・有給休暇
・慶弔休暇
福利厚生
・通勤交通費(月3万円まで)
・健康診断
・従業員割引制度(サントリーグループ商品や当社の製品割引あり)
・各種社会保険完備
・正社員登用制度

★サントリー製品のお茶やお水などは飲み放題★
広い休憩室にはサントリーのお茶や
ウォーターサーバーなどがあり、
スタッフは無料で利用できます!
コロナウイルス感染対策について
マスクの着用、除菌剤の利用、検温器の設置、アクリル板の設置など、新型コロナウイルス感染対策もしっかり行っています。
※掲載写真は撮影のためマスクを外しております。
※感染防止措置として、面接時にマスクを着用されても構いません。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
平成8年9月2日
代表者
代表取締役 弥富 洋子
従業員数
260名(2019年10月現在)
資本金
1億円
事業内容
ハーブ、ハーブ関連商品
基礎化粧品の販売、卸売業務
化粧品、医療部外品の輸入・販売及び代理業
コールセンター運営及び代理業

≪株式会社コネクト≫ってどんな会社??

◆ハーブやコスメの販売
全国の百貨店・商業施設などで、直営ハーブショップ
『enherb(エンハーブ)』の運営を中心に事業展開しています。

ハーブティーやアロマなど、
ハーブ商品の販売を通じて、お客様の健康・美容のお手伝い♪
働きながら、ハーブなどの知識を覚えられます★

◆ 安定基盤
サントリーウエルネス株式会社100%出資子会社という
基盤のもとで、長期で安定した働きができます☆
本社所在地
東京都港区芝大門2-8-13 サクセス芝大門ビル7F
加盟団体
日本補完代替医療学会 賛助会員
日本アロマセラピー学会 賛助会員
社団法人日本アロマ環境協会 法人会員
日本スパ振興協会 正会員
日本メディカルハーブ協会 団体会員
ハーブショップ『enherb』
関東を中心にショップを展開しています。
東京、 神奈川、千葉、埼玉、宮城、愛知、静岡、京都、大阪、兵庫、岡山

http://www.enherb.jp/shop/index.html
企業ホームページ http://www.enherb.jp/recruit/cc.html

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の応募フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。

※お送りいただいた個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
※お問合せにつきましては下記連絡先へ直接ご連絡ください
応募受付後の連絡
応募受付後、Web書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送り頂きましたデータを元に書類選考いたします。
通過された方には、追って詳細をお送りします。
  1. STEP
    2

面接(日時はご相談ください)

※新型コロナウイルス感染防止措置として、面接時にマスクを着用されても構いません。
  1. STEP
    3

内定・入社

採用結果は、面接日から約1週間以内に採用者の方のみご連絡いたします。入社日は、ご相談に応じます。
面接回数
1回
面接地
港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館12F
※サントリーウエルネス受付にてお待ちください。
時間になりましたら担当がお迎えに伺います。
問い合わせ
株式会社コネクト

住所
〒 105-0011 東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館12F
地図を見る

採用担当
近藤/山崎

E-mail

電話番号
03-6402-1633

備考
電話受付時間:平日9時30分~18時

会社・仕事の魅力

株式会社コネクト の魅力イメージ1
株式会社コネクト の魅力イメージ2

サントリーグループの安定基盤のもと、のびのび活躍!

――安定基盤&着実に成長中!――

「セサミンEX」をはじめ、
テレビでもおなじみのサントリーウエルネスの
健康食品を扱うコールセンター事業を
請け負っている当社。
健康志向の高まりから、
主に中高年層を中心に市場は拡大を続けており、
ご注文やお問い合わせも
ますます増加しています。

――チームを成長させるやりがい◎――

あなたにお任せするのは、
コールセンターでの管理業務。
チーム全体のパフォーマンスを
高めていくために、
オペレーションのお手本を示しながら、
スタッフ1人ひとりに寄り添っていきます。
チームメンバーの成長を感じながら、
あなた自身もスキルを磨きませんか?

――働きやすい環境で長期的なキャリアを築ける!――

当社の職場では、
20~40代が多数活躍しています。
福利厚生や待遇も充実しており、
ライフステージが変化しても安心です。
また、寛ぐには十分なスペースのある休憩室では、
サントリーのソフトドリンクを
無料で飲むこともできます。

――あなたのスキルアップを応援!――

今回は経験者募集ですが、
入社後の研修もしっかりご用意。
商品知識やシステム操作の研修に加えて、
管理職向けの研修も受講可能です。

また、サントリーグループが行っている
セミナーや資格支援などもあり、
意欲次第でどんどんスキルアップを目指せます!
同社は、サントリーグループの企業で健康食品の通信販売を手がける『サントリーウエルネス』の100%子会社。ハーブショップ『enherb』を全国の百貨店や商業施設などの直営店で展開しているほか、コールセンター事業を2012年よりスタート。
特記すべきは無理なく、プライベートも大切に働けること。意欲のある人は収入アップや正社員へのステップップを目指すことも可能で、長く勤められる環境を探している人にもお勧めしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん(中途入社8年目)
コールセンター管理
前職の経験 人材業界の営業
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

管理者としてお客様対応させていただいた際には「あなたに対応してもらってよかった。また使わせてもらいます」とお言葉を頂くことも。お客様に感謝されることも多く、やりがいを感じますね。
Q

職場環境について教えてください。

当社では、現場の声を大切にしており、社内にはご意見箱が設置されています。社員全員から新しいアイデアや環境面の改善案などを募り、寄せられた声をもとによりより職場づくりを目指しています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

今回募集するポジションは、スタッフと管理職の架け橋という役割を担っています。スタッフに対して、上から指導するというよりは、一人ひとりの個性を尊重し、同じ目線で話ができるような人材にきてほしいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Oのプロフィールフォト
O さん(中途入社3年目)
コールセンター管理
前職の経験 介護職
Q

一緒に働くメンバーは?

スタッフのみなさんは優しくフレンドリーな方ばかり。今は、新型コロナウイルス感染対策で控えていますが、以前は一緒にお昼を食べたりしていました。穏やかな職場なので管理者としてもマネジメントしやすいですよ!
Q

職場環境について教えてください。

コンプライアンス面も徹底されており、安心の職場環境です。また、サントリー製品のドリンクが飲み放題なので飲み物代が節約できたり、飲み会があっても参加希望型だから、みんなと楽しく過ごせるのも嬉しいですね!
Q

どんな働き方ができますか?

前職は仕事柄、残業も多く休みも少なかったため、環境を改善したいと思ったのも転職理由の一つ。今はほぼ残業もなく、ワークライフバランスは非常に良好!希望のお休みも譲り合って取れています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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