ソーシャルワイヤー株式会社【東証マザーズ上場】20、30代&男女共に活躍中/残業少なめ/年休120日以上/【事務系総合職】◆経理・会計など◆グループ全体の管理部門担当(1057130) の求人情報

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ソーシャルワイヤー株式会社【東証マザーズ上場】20、30代&男女共に活躍中/残業少なめ/年休120日以上

【事務系総合職】◆経理・会計など◆グループ全体の管理部門担当正社員

業種 : 広告/インターネット関連/通信関連/サービス(その他)
従業員数:164名 設立:2006年9月 資本金:321百万円(平成29年9月末現在) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/05
掲載終了予定日:
2018/02/15
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

経験豊富なスタッフが多数在籍しているので、経験が浅くても心配ありません。

事務系の幅広い業務を通してスキルアップ可能!
グループ経営をサポートするやりがいある仕事です★

ここがポイント!

  • 【やりがい】経営全般を把握しながら働けます!
  • 【安心】未経験でも経験豊富な社員がサポートします!
  • 【ロケーション】アクセス便利な新宿だから通勤快適!
  • 【メリハリ】年間休日120日以上、有休取得率70%!

募集要項

募集の背景

2006年の設立以来、「プレスリリース配信サービス」「メディアクリッピングサービス」
「インキュベーションサービス」を通じて、発展を遂げてきたソーシャルワイヤー。
昨年には「翻訳クラウドソーシングサービス」にも参入し、さらなる事業拡大を目指しています。
今回グループの成長にあわせて、経営をサポートする事務系総合職を募集することになりました。

仕事内容

【経理・会計業務】仕事に慣れたら総務・経営企画など活躍の場を広げていただきます☆グループ経営を支える重要ポジション☆


グループ経営をバックオフィスから支える、経理・会計業務の仕事です。
会社経営の判断材料となる数字を取り扱うため、経営の流れを身近に感じることができます。
社会人経験があれば、実務未経験からでも成長可能です。

【具体的には】
◆入出金業務(ネットバンキング)
◆伝票起票
◆仕訳入力
◆月次決算処理
◆年次決算のフォロー
◆購買業務
◆経営会議資料作成
◆予算実績管理 など
…あなたの適性に合わせてお任せします。

【入社後は…】
経験豊富な先輩の下で、OJTで仕事を覚えていっていただきます。
サポート体制が整っているので、未経験者でも、社会人経験があれば、
段階を追って身に付けられるお仕事です。
実務経験者は、経験・知識に応じて仕事を決定します。

この仕事のやりがい

社内の誰よりも経営陣に近いポジションで、数字を扱い会社の円滑な経営をサポートする仕事上、
会社全般を見渡しながら業務に取り組むことができます。
そのため経営側の視点という、他の仕事では味わうことのできないやりがいを感じられます。

求める人材

【学歴不問・資格不問】◆人柄・意欲重視の採用◆未経験〜エキスパートまで幅広く採用◆適性に合わせてスタートできます♪


【歓迎する経験・スキル】
◆簿記2級以上の資格
◆管理部門の実務経験
※いずれも必須条件ではありません

【こんな方を歓迎します】
◆基本的なPC操作(Word、Excel)ができる方
◆どんなテーマや環境に対してもフレキシブルに対応できる方
◆複数の案件を効率よく対応できる方
◆素直に物事に取り組める方
◆分からないことは積極的に質問できる方
◆現在の勤務先の管理系業務に物足りなさを感じている方

勤務地

〒160-0022
東京都新宿区新宿2-3-10 新宿御苑ビル5階

【アクセス】
東京メトロ「新宿三丁目駅」より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■9:00〜18:00(実働8h)
給与

■月給26万円〜38万円
※別途、業績給を支給します
※固定残業手当6万7,000円〜9万7,000円/45時間分含む
※超過分は別途支給します
※社会人経験・スキルを考慮します

◇実質残業は20時間以内

モデル年収例

年収450万円/32歳  事務総合職
年収420万円/29歳 事務総合職
年収350万円/27歳 経理職

昇給・賞与 ■昇給/年2回(4月、10月)
■賞与/業績連動給与を毎月按分して支給
諸手当 ■交通費支給(上限月額3万円)
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)、祝日
■年末年始休暇
■年次有給休暇 ※取得率70%
■記念日休暇(1日)
■リフレッシュ休暇(3日)
■配偶者出産休暇(3日)
■結婚休暇(5日)
■弔事休暇(1〜5日)など
福利厚生 ■健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
■雇用保険
■労災保険
■厚生年金保険
■団体保険制度(死亡保険金,高度障害保険金)
■健康診断・インフルエンザ接種補助
■慶弔見舞金制度
■産前産後休業制度
■育児休業制度
■介護休業制度
■服装自由
■各種表彰インセンティブ
採用予定人数 1名
働く女性にも優しい職場 当社には産休・育休を活用して、育児と仕事を両立させている女性社員も在籍しています。
ライフイベントに合わせた働き方を実現できる環境です。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

清潔で落ち着いたオフィスなので、集中して仕事に取り組める環境です。

スペシャリストになるための環境があります。

◆あなたの成長を促す環境◆
当社の経理業務は、言われたことだけを黙々とこなすというスタイルではありません。経営者に近いポジションで、多くの部署と積極的に関わりながら、アドバイスや提案を行う機会が多数あります。そのため業務の幅も広く、「経理のスペシャリスト」へとキャリアアップを目指す方にとって最適な環境といえます。

◆お互いに助け合う風土◆
当社では部門内で、忙しい社員を余裕のある社員が、自然にフォローする風土があります。月次決算期である数日間を除いては、残業が少なくメリハリのついた働き方が可能です。また別職種の社員を手伝うことで、普段自分が携わっている業務以外にも触れられるので、自然と業務の幅を広げることができ、経営全体をサポートできる環境です。

社員インタビュー

取締役 財務経理本部長

経理は、わずかな計算間違いが大きなミスにつながることもあり、常に集中を求められる仕事ですが、業務を納期内にミスなく終わらせた時は、大きな達成感を得ることができます。さらに当社は若い企業なので、幅広い業務に取り組みながら、会社の成長を支えていけるのも大きな魅力。向上心をお持ちの方であれば、どこまでもスキルアップできる環境ですよ。経験に関わらず成長意欲のある方をお待ちしています!

会社情報

設立 2006年9月6日
代表者 代表取締役社長 矢田峰之
従業員数 単体164名 連結181名(平成29年9月末現在)
資本金 321百万円(平成29年9月末現在)
事業内容 ■プレスリリース配信サービス■
@Press(アットプレス)
企業のPR活動に必要なプレスリリースを報道関係者に配信するサービスです。
当社の強みは業界トップクラスの報道関係者とのネットワークがあることです。

■メディアクリッピングサービス■
@クリッピング(アットクリッピング)
国内数千におよぶ 新聞・雑誌・Webメディアの記事クリッピングサービスです。
企業が広報PR活動後に行う反響調査や分析、商品開発のためのマーケティングリサーチ活動を支援しています。

■インキュベーションサービス■
CROSSCOOP(クロスコープ)
国内は新宿・渋谷・青山・六本木・仙台、海外はシンガポール、ジャカルタ、ホーチミン、マニラ、バンコク、デリーに拠点をもつアジア最大級の日系レンタルオフィスです。

■クラウド翻訳サービス■
TRANSMART(トランスマート)
クラウドソーシングの手法を用いた高品質翻訳サービスです。
本社所在地 東京都新宿区新宿2-3-10 新宿御苑ビル5階
社員の声 前職は会計事務所で働いていました。もっと幅広い経理スキルを身につけて成長したい!という想いがあり当社に転職。また私自身が子育て中だったので、働くママが活躍しているというのも魅力的でしたね。入社してからはこれまで以上の業務にも挑戦でき、経営者と近いポジションで働けるため、毎日がとても刺激的です!ゆくゆくは財務へのステップアップを目指し、会社の成長を支えていきたいです。
(2015年入社/女性)
管理部門の体制 現在管理部門は人事2名、経理3名、経営企画1名の計6名で業務を行っています。
経験が豊富なスタッフが在籍しているので、経験が浅くても徐々に仕事を覚えていける環境です。
企業ホームページ http://www.socialwire.net/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

経験が浅くても経験豊富な先輩社員がいるので安心。一人で悩むことはありません。

設立以来、企業のPR・宣伝・広報に欠かせないサービス「アットプレス」を柱に、多くの顧客の信頼を獲得し、増収増益を続けているソーシャルワイヤー株式会社。同社は現在「アットプレス」「アットクリッピング」「クロスコープ」「トランスマート」の4ブランドを展開しており、その売上を集約して管理するのが今回募集する経理のポジション。
経営者との距離も近く、必然的に経営状況を把握しながら業務に取り組めるやりがいのある部門だ。仕訳や決算に止まらず、幅広い経理業務を経験できるので、マルチプレイヤーとして経理のプロを目指せるのも同社の経理の魅力だろう。

設立以来停滞することなく業績アップを続ける同社では、成長することがスタンダードとなっている。停滞とは無縁の上昇気流に乗る企業ならではの幅広い業務にコミットできる環境がある同社。ワンランク上の経理を目指す方にオススメしたい一社だ。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

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採用プロセス 書類選考
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面接(1次面接) ※簡単な適性検査を行います
随時日程調整
場所:東京本社
◎経験・スキルより、ポテンシャルを重視します

面接(2次面接)
随時日程調整
場所:東京本社

内定
ご応募から採用内定までは2週間程度を予定しております
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

ソーシャルワイヤー株式会社【東証マザーズ上場】20、30代&男女共に活躍中/残業少なめ/年休120日以上

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住所

〒 160-0022
東京都新宿区新宿2-3-10 新宿御苑ビル5階 【地図を見る】

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電話番号 03-5363-4880
備考 ≪アクセス≫
東京メトロ「新宿三丁目駅」より徒歩2分

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