株式会社新盛インダストリーズ【創業100周年を迎える優良企業】★商品表示ラベルプリンターのメーカー★/未経験歓迎【営業サポート事務】★残業月20h以内★自社ビル勤務(1068023) の求人情報

  • 株式会社新盛インダストリーズ【創業100周年を迎える優良企業】★商品表示ラベルプリンターのメーカー★
  • 未経験歓迎【営業サポート事務】★残業月20h以内★自社ビル勤務
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社新盛インダストリーズ【創業100周年を迎える優良企業】★商品表示ラベルプリンターのメーカー★

未経験歓迎【営業サポート事務】★残業月20h以内★自社ビル勤務正社員

残り6

業種 : 精密機器/半導体・電子・電気機器/通信機器/その他メーカー
従業員数:71名 設立:1931年7月 資本金:3,500万円 売上高:14億2,100万円(2016年1月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/30
掲載終了予定日:
2018/02/26
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

【創業100周年】長い歴史と実績を持つ当社。安定基盤とあったかい社風のもと、事務デビューしませんか?

まるで家族のようなチームで優しく教えてもらえる♪
安心環境で、事務職デビューを成功させよう!

ここがポイント!

  • 【安定基盤】今年で創業100周年の優良企業!
  • 【世の中に役立つ】商品表示のラベルプリンターを提供
  • 【未経験者歓迎】PCが触れれば、事務経験不問♪
  • 【環境】北区ワーク・ライフ・バランス推進認定企業
  • 【社風】昼休みは自社ビルの屋上でノビノビ過ごす♪
  • 【メリハリ抜群】残業月20h以内&土日祝休みでオフ充実

募集要項

募集の背景

今年で創業100周年を迎える当社。
商品表示のラベルプリンターのメーカーとして
大手スーパー経営企業と取引するなど、発展を続けています。

今回、定年を迎える先輩の業務を引き継いでいただける
営業サポート事務を大募集!

20年以上働くメンバーが多い職場のため、
久しぶりの中途採用です。

「北区ワーク・ライフ・バランス推進認定企業」にも
選ばれた安心環境で、未経験から長く働けますよ♪

仕事内容

【シンプルな作業が中心】FAXで届く受注内容の入力作業がメイン★未経験でもムリなくスタートできる業務で安心★「時間有休」など働きやすさ整備


受注処理や、お客様からのお問合せに
対応する部署に配属。
男女のメンバーが協力し合っています!

【具体的には?】
◆FAXで届いた受注内容をPCで入力
⇒この業務がメイン!文具店などを担当します。
◆電話対応
◆書類作成
◆出荷指示 など

【入社後は?】
定年予定のベテラン社員に
教えてもらいながら、業務を引き継ぎます。
電話の取次ぎなどカンタンなところから始めるので安心♪
できることを少しずつ増やしましょう。

【ゆくゆくは?】
業務に慣れ、当社製品知識もついてきたら、
機械の操作方法などのお問合せにも
対応できるようになりましょう!

\残業は多くても月20時間程度!/
「当日出荷するためには、何時までに受注入力する」という
締切時刻が決まっています。
このため、その時間から逆算してテキパキ作業!
ムダな残業はしない体制なので、
プライベートや家庭と両立できちゃいます!

《社内外の調整役》チームプレーを大切にしています!

お客様への丁寧でスピーディな対応はもちろん
営業や製造部など社内との連携も業務のポイント。
バックオフィスとして支えがいのある仕事です。

メンバーには機械のメンテナンス経験者や、
カスタマーサポートの達人もいます。
得意分野を活かしながら、チームで協力するので
一人で抱え込む心配ナシです!

《心温まる瞬間》お客様にお礼の言葉をいただけます♪

「これ、急ぎなんだけど、何とかお願い」など、
納期ギリギリの注文もあります。
そんなときは、納期調整するのも仕事の一つ。

お客様の要望に応え、無事に納品が済むと
「あなたにお願いして良かった!ありがとう」と
お礼の言葉をいただけることも。
「頑張ってよかったな」と大きな達成感が得られますよ!

求める人材

【学歴・経験不問!】◆必須:基本的なPC操作スキル◎誰かに喜んでもらうのが好きな方にピッタリ!◎育児などでブランクある方の再スタートも歓迎!


☆★職歴・学歴不問!未経験歓迎★☆

ブランクのある方も歓迎!
家庭とも両立しやすい職場です。

……■新盛インダストリーズっぽい人って?■……
◇誠実、仲間想い
◇人として成長したい
◇小さくてもいい。夢や目標がある
◇長く働きたい

……■営業サポート事務に向いている人って?■……
◇様々な人と接するのが好き
◇裏方でコツコツ、人と協力しながら作業できる
◇ユーザーに喜んでもらいたいと素直な気持ちをもてる
◇人の役に立つ仕事がしたい

★先輩の前職は「窓口での顧客対応」や、
「機器のメンテナンス」など、事務未経験者もいます。
中途率も高い環境なので、ハンデなくすぐ溶け込めます!

《高い定着率》辞める理由が見当たらない!?安心環境

20年以上勤め、定年まで働く社員も多いのが特徴です。
完全週休2日制(土日+祝日休み)で年休120日と環境を整備。
育休・産休の取得実績もあります。
子どもが風邪をひいたときなど、「どうしても早く帰りたい」という場合、
1時間単位で取得できる「時間有休制度」も導入!腰を据えて働けます。

勤務地

【本社】※自社ビルです!
東京都北区堀船4-12-15

<アクセス>
・都電荒川線「荒川遊園地前」駅より徒歩5分
・JR宇都宮・高崎線「尾久」駅より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:50〜17:35

※残業は月20時間以内!
 仕事に慣れてくれば、定時退社も可能ですよ♪
給与

月給200,400円以上

※上記はあくまで最低保証額です。
 あなたの経験・能力を考慮します。ぜひ話し合って決めましょう!

≪モデル年収例≫
・25歳前後⇒310万円
・課長クラス⇒670万円
・部長クラス⇒800万円

初年度年収

250万〜400万円

諸手当 ■交通費全額支給
■家族手当
■役職手当
休日・休暇 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始
■夏季休日
■GW
■有給・慶弔休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■退職金制度
■産休・育休制度(取得実績あり)
■時間有給制度
⇒1時間単位で有給を使うことができる制度!
 お子さんのお迎えやちょっと銀行によりたい…そんなときに便利です♪
■社用車貸与
■社員表彰制度
■特別賞与
特別賞与って? 毎年、最優秀賞に選ばれた社員には海外旅行をプレゼント!
決まった予算内で旅行先が選べるんです。
また、家族を同伴することも、予算内であれば可能♪
そのほか、功労者の社員には金一封が贈られます。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

お客様はもちろん、社内のメンバーを支えるお仕事です。「ありがとう」の一言が大きなヤリガイになります。

【男女が活躍中】PCが得意、機械に詳しい…など、得意分野を活かすことも可能!フォローしあえる体制です。

あなたは、もう、当社の製品を知っている!?

【バーコード・ラベルプリンターの老舗メーカー】
買い物のとき食品に貼ってある賞味期限の表示ラベルを
チェックした経験はありませんか?
もしラベルを見たことがあれば、もう当社製品と出会っているかもしれません。

当社は創業100周年を迎える
バーコード・ラベルプリンターの老舗メーカーです。
お客様は大手スーパーさんから、街の文房具店さんまでたくさんいます♪

【高まるニーズ】
消費増税を控え、価格などを表示するラベルのニーズは
さらに高まっていきます。
また、当社製品は海外でも好評。
独・伊・仏など海外7カ国にも輸出しています。

【新製品にもチャレンジ!】
老舗メーカーながら、人と時代に合わせて新製品にもチャンレンジする社風。
昨年リリースの『HALLO DiPO』は、タッチパネルでカンタン操作でき、
機器に差し込むだけで表示情報をプリント可能。
シニア層の店員さんも楽々使え、高齢化社会に対応しました。

【環境抜群】
当社は『北区ワーク・ライフ・バランス推進認定企業』。
ノー残業デーの導入や産休・育休の整備が評価されています。

【仕事のやりがい】
「働く人の汗を支える」。
これは当社経営理念のキーワードです。

私たちの製品のユーザーさんは、小売店や物流倉庫で働く人たち。
そんな人々を支えていきたいという想いに共感できる方をお待ちしています!

社員インタビュー

門倉さん(2014年7月入社)

前職は窓口での顧客対応業務。
事務に挑戦したいと思い、転職活動していたとき、
たまたま目に止まったのがキッカケでした。

メーカーなので製品について覚えることがたくさん。
でも、お電話の問い合わせ対応で、答えられる内容がどんどん増えていき成長を実感。
頑張った社員に海外旅行が贈られる「社内表彰制度」もモチベーションになっています。

社内の技術者も優しい人が多く、女性も活躍している職場ですよ。

影山さん

元々機械を触るのが好きだったので、
暖房機のメーカーで働いていましたが、会社が傾きはじめ…。
機械に関われる上、安定している当社に転職しました。

入社して感じるのは、社員の仲の良さ。
昼休みに屋上でキャッチボールやフットサルを楽しむ同僚も!
年に2回の納会は、社内で開かれ、食事や飲み物を社員みんなで
ワイワイ用意します。

私は機器に詳しいので、業務でわからないときはいつでもサポートしますよ!

会社情報

設立 1931年7月(創業/1918年)
代表者 斎藤 豊
従業員数 71名(2018年1月現在)
資本金 3,500万円
売上高 14億2,100万円(2016年1月期)
事業内容 ■電子プリンター、バーコードラベラー、一般用ハンドラベラー、
 およびラベルの製造・販売、ソリューションのカスタマイズ
本社所在地 東京都北区船堀4-12-15
受賞歴 1951年 全国自転車性能比較審査において通産大臣賞を受賞
1990年 バーコードプリンタ「TP-700」がグッドデザイン賞を受賞
1994年 ハンドラベラー「2HS」がグッドデザイン賞を受賞
1999年 ハンドラベラー「1YS」がグッドデザイン賞を受賞
2008年 北区未来を拓くものづくり表彰を受賞
2009年 北区未来を拓くものづくり表彰を受賞
2010年 北区未来を拓くものづくり表彰を受賞
2013年 仕事と生活の両立推進企業に認定
企業ホームページ http://www.shinseiind.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

国内だけでなく、海外にも輸出している当社の製品。今後の増税に向けて、需要が途切れることはありません!

新盛インダストリーズは、バーコードプリンターのメーカーとして
今年で100周年を迎える実績を重ねてきた。

『北区未来を拓くものづくり表彰』を
3度受賞するなど、メーカーとして高い評価を得ている。

同社は創業時、鍛冶屋としてスタート。
戦争で一事休業したが、戦後は自転車のハブでチャンスをつかみ、通産大臣賞を受賞。
自転車市場が低迷する中で、今度はラベラー・プリンターで成功した。
常に新しいチャレンジをし続け、危機も乗り越えてきたパワフルさももっている。

今では誰もが知る大手スーパーなどが顧客に名前を連ね、安定した成長を続ける。
勤務地もキレイな自社ビルだ。

今年は100周年のパーティーもホテルで開催予定。
節目となる年で次世代を担う人材として、入社するのにも絶好のタイミング。
未経験から事務職デビューできるこのチャンスをぜひ逃さないでほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇ マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

《応募書類の取り扱いに関して》
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【Step1】書類選考
お送りいただいた応募データをもとにWeb書類選考をいたします。
  ▼
【Step2】面接
ぜひいろいろお話しましょう!
不安や希望があれば、何でもおっしゃってください!
※面接日時はご相談に応じます。
  ▼
【Step3】内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
※入社日はご相談に応じます。
※ご応募から内定まで3〜4週間程度を予定しております。
面接回数 1〜2回
面接地 【本社】
東京都北区堀船4-12-15

<アクセス>
・都電荒川線「荒川遊園地前」駅より徒歩5分
・JR宇都宮・高崎線「尾久」駅より徒歩10分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社新盛インダストリーズ【創業100周年を迎える優良企業】★商品表示ラベルプリンターのメーカー★

ホームページを見る
住所

〒 114-0004
東京都北区堀船4-12-15 【地図を見る】

採用担当 総務部:比護、小林
E-mail
電話番号 03-3913-0131(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。