株式会社山田屋 【BRIDAL YAMADAYA/ブラなび+(プラス)などの運営】※正社員登用制度あり/社員想いの会社でキャリアもプライベートも両立♪〈一般事務〉(915505) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社山田屋 【BRIDAL YAMADAYA/ブラなび+(プラス)などの運営】※正社員登用制度あり
  • 社員想いの会社でキャリアもプライベートも両立♪〈一般事務〉
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社山田屋 【BRIDAL YAMADAYA/ブラなび+(プラス)などの運営】※正社員登用制度あり

社員想いの会社でキャリアもプライベートも両立♪〈一般事務〉契約社員

残り3

業種 : 冠婚葬祭/繊維・アパレル/専門店(ファッション・服飾関連)/サービス(その他)
従業員数:100名 設立:1962年3月 資本金:1,000万円 本社所在地:福岡県

情報更新日:
2017/01/20
掲載終了予定日:
2017/03/02
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

ブラなび+(プラス)などの運営を手がける九州でも老舗のブライダル専門店「YAMADAYA」。

未経験からキャリアもプライベートも手に入れる!
九州発の老舗企業をバックオフィスからサポート!

ここがポイント!

  • 未経験から憧れの事務職に!安定とキャリアを掴む
  • 新事業もスタート!成長を続けるブライダル専門店
  • 創業54年!老舗企業で安定基盤の中、働ける安心感
  • 経験を積むごとに広がる!幅広いキャリアステップ
  • 業務を通じて、新郎新婦の一生の思い出を支える一員
  • 社員想いの制度がいっぱい!長期的に活躍できる環境

募集要項

募集の背景

創業以来、貸衣装の分野で九州各地に進出してきた「YAMADAYA」。
2010年、ブライダルカウンター「ブラなび+」事業をスタートし
堅実な成長を続けてきました。

2015年に新たな事業を展開。組織体制を強化するため
今回は新たにバックオフィスを支える一般事務を増員募集します。

将来的にマネジメントや企画広報、衣装仕入れなど
興味のある分野へのキャリアアップも可能!
未経験OKのこのチャンスを見逃さないで♪

仕事内容

○一般事務業務(電話応対・伝票チェック・来客対応など)をお任せします。未経験でも周りがしっかりサポートしますので安心してご応募ください。


○◎・*【具体的には】*・◎○
▼伝票チェック
▼各店舗の日計チェック・売り上げチェック
▼請求書・納品書の作成
▼電話応対
▼来客対応(主に業者・代表へのアポイント対応)

*。。◎○ そのほかにも ○◎。。*
年に2回、全社をあげて行うブライダルファッションショーでは、
バックオフィスのスタッフも参加しますのでイベント受付なども行います。


★――こんなところから垣間見る!
  YAMADAYAのホスピタリティとは――★

入社後は、なんと外部講師を招いて『ボイストレーニング』からスタート!
合格がもらえるまで外線に出てはいけないという徹底ぶりです。
そのほかにも、接遇マナーの研修や英会話、茶道などの習い事もあり、
社員一人ひとりのチャレンジや成長を応援する企業です。

――★一人ひとりの意見が尊重される柔軟な社風です

当社は、お客様や会社のためにやってみたいことがあれば、遠慮なく提案できる風通しの良い社風。
例えば、資格の取得費用を会社が負担してくれるなど、社員の声から生まれた制度も多数!
あなたも、自分自身の成長に繋がる企画をどんどん提案してください。

――★CMをはじめ、プロモーションにも注力

人気の海外ウエディングに先駆けて、海外でもブランドを問わず、幅広いご提案が可能なビジネスに着手。
「運命のドレスを海外でも」のCMを展開するなど、プロモーションにも力を入れている事業です。
業績は安定的に推移しているため、堅実な基盤のもとで長期的に活躍することが可能です!

求める人材

【応募条件】◎専門・短大卒以上 ◎基本PCスキル(Excel、Word)◎要普免(AT可) ≪正社員登用制度有≫ 正社員と同等の充実した待遇を整えてます!


★――  人物重視の採用です!
   ポイントは「柔軟さと明るい対応」!――★

さまざまなお客様への対応や、突発的な案件に対応することも多いため、
自発的な行動や、臨機応変な対応ができる方を求めています!


○・*【こんな方を求めています】*.○
◆柔軟な姿勢で明るくに物事に対応できる方
◆キャリアをあきらめることなく、腰を据えて長く活躍したい方
◆いろいろなことにチャレンジできる気持ちをお持ちの方

※簿記の知識がある方は歓迎します

★正社員と同等の充実した福利厚生を整えています!
 また、キャリアプランも同様に構築。安心して長く働ける環境です。

――★多彩に広がるキャリアフィールド!

新しいチャレンジを良しとしている当社では、積極的なキャリアアップや
ジョブローテーションを推奨しています。例えば、事務スタッフから企画広報や衣装仕入れ、
教育など、興味のある分野へ専門を移すことも可能。
創業からのポリシー「立ち止まらずに進み続ける」をモットーに、
挑戦する姿勢を応援しています!

勤務地

アベニュー山田屋 福岡天神店
(福岡市中央区今泉1-22-20 アベニュー天神ビル)

――★天神駅チカ通勤も便利!雨にほとんどぬれません!
また、場所柄アフターではショッピングやファッションの勉強もできますよ♪

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)

★月の平均残業時間は10時間以内!
  メリハリをつけてプライベートを大切にしながらのびのびと働いています!

1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
給与

月給18万円〜23万円 + 諸手当

※上記はあくまで最低保証額です。年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
※3ヵ月の研修期間あり(条件面変更なし)。

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
決算賞与あり
諸手当 通勤交通費 ほか
休日・休暇 週休2日制(変形労働時間制度を採用)
春・秋は月8日(火曜定休/他平日に交替)
シーズンオフ(1〜3月など)は月10〜11日の休み
※研修期間は8日
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
有給休暇
福利厚生 社会保険完備
退職金制度
報奨金制度
社内旅行
制服貸与
海外研修

★産休・育休取得実績あり
★介護休暇取得実績あり

この求人の特色

  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

お客様の一生の思い出づくりをお手伝い。ブライダル業界の経理財務部門ならではのやりがいがあります。

ひとりひとりの人生に寄り添う企業であるために**○

■□ キャリアを積んだ先の景色を

当社はとても女性が多い職場。
結婚や出産等で人生の舵が大きく方向転換することも
何度も目の当たりにしてきました。

例えば、そういったライフイベントを迎えるまでに
様々な職種やマネジメントを経験することは
経験しない仕事人生に比べ、その後の広がりは大きく違うでしょう。

人生を通してチャレンジし続けるために。
当社では、希望や意欲に応じたポジションを
掴み取るチャンスをご用意しています。


■□ 社員想いの制度が充実!

ワークライフバランスからスキルアップ、
経験値UPのための制度がいっぱい!

・産休・育休、時短制度
・英会話、茶道、接遇マナー、ボイストレーニング
・研修旅行
 長期海外・短期海外・日帰り国内など、社員が自分で選択可能!
 半額会社負担のため、格安で旅行が楽しめます♪
 ※ベルギー・ロンドン・スペイン・シンガポール・大阪 …など

社員インタビュー

平嶋 麻希
(入社15年目)

もともとスタイリストとして当社に入社し、結婚・出産を機に、2度会社を離れました。にも関わらず、再度仕事を考え相談をすると、快く受け入れてくれ復帰を果たすことに。それに加え、時間の融通を利かせるために希望した衣装の手入れ部門への配属と言う配慮も嬉しかったですね。今春から総務課長へ就任します。長く働ける部署・環境を整えながら、会社に必要な人材、惜しまれる人材となっていきたいと思っています。

犬丸 麻央
(入社7年目)

スタイリストから、結婚を機に広報部門へ異動しました。現場時代の「あったらいいな」という情報やツールををカタチにできていることがやりがいですね。また、現場時代に会社負担でスタイリスト指導の資格を取得しており、今後は資格を使って活躍の場を広げていきたいとも考えています。ここは、一度勤めたら人生に寄り添ってくれる懐の深い会社なので、恐れることなくチャレンジできるところが何よりの魅力ですね。

会社情報

設立 1962年3月
代表者 代表取締役社長 中村 クミ
従業員数 100名
資本金 1,000万円
事業内容 ■ウエディングドレスのレンタル、貸衣装
■自社企画のファッションショー開催
■自社オリジナルパンフレット作成

====================================
『 次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画 』 に取り組んでいます。
====================================

<< 内容 >>
【目標】
職場における育児に関する意識を高め、育児を行う社員に対し、
理解と協力が得られる環境・体制とする。

【対策】
育児に関する諸制度について、社内報等を通じ定期的に周知を図るとともに、
所属長に対する研修においても必要な教育を実施する。

<<当社の両立支援の取り組み>>
社員の希望に沿った短時間勤務制度の実施及び、職務内容の変更・所定外労働の免除。
本社所在地 福岡市中央区今泉1-22-20
企業理念 お客様の最高の笑顔をつくりだし、愛される企業であり続けます。
社員育成 社是「真心をこめて」を基本に、プロのコーディネーター育成に社内及び外部講師による教育研修を年間を通して行っております。又、商品知識・海外ウエディングの調査等を行っております。
企業ホームページ http://www.bridal-yamadaya.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

国体通り沿いにある本社。コンセプトあるオリジナルの提案が好評で、来場者も年々増加している。

今年、創業55年目を迎える(株)山田屋。ブライダル衣装のレンタル事業に加え、現在、テレビCMでもお馴染みのブライダルカウンター『ブラなび+』を展開。そして、2014年からは婚活を支援する『YAMADAYAメイト』をスタート。九州発の企業として、地域貢献に真摯に向かい合う姿勢が支持を受け、2015年4月には少子化対策を目的とする公共事業『福岡県出会い・結婚応援事業』の運営を受託。九州のブライダル業界をリードするその基盤をより確かなものへと構築している。

また、同社では、社員の働きやすさに注力する企業としても有名だ。仕事とプライベートを両立できる勤務体系や福利厚生がしっかり整っている。産休・育休の取得後の復帰率も高く、一度離れた社員もまた再入社するなど、同社への厚い信頼と懐の深さがうかがい知れる。今回は未経験から始められる一般事務の募集。自分のキャリアを見つめながら、輝ける活躍の場はきっとここにある。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に!■□
※応募に関するお問い合わせ等がございましたら、『質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間を目処に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。

▼面接
1〜2回を予定しております。

▼内定
入社日はご相談に応じます。
★できるだけ早くご入社いただけるよう、スピーディーに選考を行っていきたいと考えています。
  また、すぐにでもご入社いただける方は、尚歓迎します!
面接回数 1〜2回を予定

問い合わせ先

株式会社山田屋 【BRIDAL YAMADAYA/ブラなび+(プラス)などの運営】※正社員登用制度あり

ホームページを見る
住所

〒 810-0021
福岡市中央区今泉1-22-20 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 092-722-6665

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。