住友不動産株式会社【東証一部上場】盤石な経営基盤。果敢な事業展開に伴い、積極的に採用中!/【高級賃貸マンションのフロントコンシェルジュ】正社員登用あり(1011407) の求人情報

  • 住友不動産株式会社【東証一部上場】盤石な経営基盤。果敢な事業展開に伴い、積極的に採用中!
  • 【高級賃貸マンションのフロントコンシェルジュ】正社員登用あり
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

住友不動産株式会社【東証一部上場】盤石な経営基盤。果敢な事業展開に伴い、積極的に採用中!

【高級賃貸マンションのフロントコンシェルジュ】正社員登用あり契約社員

業種 : 不動産/住宅・建材・エクステリア/リフォーム・内装工事/インテリア・住宅関連
従業員数:12574名 設立:1949年12月 資本金:1,228億円 売上高:7,861億円(平成29年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/09/12
掲載終了予定日:
2017/10/09
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

都心主要エリアを中心に展開するラ・トゥールシリーズ。洗練されたくつろぎの住空間をつくり出している。

入居者様それぞれにあわせたサービスで''おもてなし''
10名以上の積極採用!長期的に安心して働ける環境!

ここがポイント!

  • ワークライフバランス◎夜勤なし,希望休OK,長期休暇可
  • キメ細やかなサービスで入居者様に快適な暮らしを提供
  • “おもてなし”の気持ちがあれば未経験でも活躍できる
  • 日勤のみ独自のシフト制でゆとりをもった職場環境◎
  • マネージャー昇格後、正社員登用あり
  • 20棟・約2,800戸の実績を誇る高級マンションシリーズ

募集要項

募集の背景

提供するサービスの質をさらに向上させるため、積極採用を行います。

都内主要エリアに位置する住友不動産のハイグレードマンション「ラ・トゥール」シリーズ。
ゆとりある空間設計でくつろぎの住空間を実現しています。
この高級賃貸マンションで、入居者様に快適なライフフィールドを提供するフロントコンシェルジュを募集。
入居者様に丁寧な接客ができる方を歓迎します。

仕事内容

【フロントコンシェルジュ】ラ・トゥールシリーズの高級賃貸マンションで、入居者様にホテルライクな上質のサービスを提供していただきます。


・来客対応
・宅配便や郵便物のお預かり
・入居者様とのコミュニケーション
・タクシーの手配
・各種インフォメーションサービス
・パーティールームなど共用施設の予約受付/管理
・設備メンテナンス業者の手配
その他、生活に関するさまざまなお手伝いやマンション管理に関する業務をお任せします。

★キャリアプラン★
スキルや経験を積んだら、コンシェルジュと共に入居者様の対応をしながらマンションの責任者として業務を担当する
「マネージャー」としての道も開かれます。物件の修繕の申請など裁量の大きな仕事ができます。

★ブラッシュアップ研修★
定期的に外部講師の研修を実施しているので接客に自信がない方や未経験の方でもマナーや接客スキルを向上させることができます。
業務に直結する英会話レッスンもあります。お仕事の後に積極的に受講している方が多くいらっしゃいます。

☆マネージャー登用後、正社員登用あり☆

異業種・未経験からの転職で多くの方が成功しています

夜勤など、前職での時間的な制約を理由に転職してくる方もいます。
ホテルスタッフ、保険の営業、CAなど、さまざまな経歴を持った方が転職して成功しているのは、
シフトが日勤のみでお休みも取りやすく、残業も少ないという
住友不動産ならではの「働きやすさ」、「続けやすさ」が理由です。

求める人材

◆学歴不問 ◎未経験歓迎!接客経験がある方、歓迎!


<こんな方を歓迎します>
■ホテルフロント・受付・秘書・コンシェルジュ・客室乗務員・グランドスタッフ経験がある方
・丁寧なコミュニケーションがとれる方
・業界/職種問わず、接客経験がある方
・個人情報や機密情報をしっかり守れる方
・日常英会話ができる方

勤務地

東京23区(代官山、六本木、渋谷、汐留他)
都内の各物件が勤務地となります。
※各物件共に駅チカです

【勤務地例】
ラ・トゥール芝公園/「芝公園」駅より徒歩2分
ラ・トゥール千代田/「神保町」駅より徒歩3分
ラ・トゥール市谷砂土原/「市ヶ谷」駅より徒歩9分
ラ・トゥール新宿グランド/「西新宿」駅より徒歩3分
ラ・トゥール神楽坂/「江戸川橋」駅より徒歩4分
ラ・トゥール千代田富士見/「飯田橋」駅より徒歩3分
ラ・トゥール渋谷/「渋谷」駅より徒歩7分
ラ・トゥール青葉台/「池尻大橋」駅より徒歩7分


この度、京都市東山区に「ラ・トゥール」を新設することになり、
京都でも併せてフロントコンシェルジュを募集します。※2018年5月OPEN
※京都勤務をご希望の方も研修は東京にて実施(長期出張手当/社宅有)

※札幌市中央区にも「ラ・トゥール」の新設が決定※2019年3月OPEN予定

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 シフト制/8:00〜20:00(実働7時間)
※配属先により時間帯の変動があります。

【シフトの一例】※2名体制の物件の場合
早番 9:00〜17:00
遅番 10:00〜18:00

◎休みの希望や連休取得も可能
◎事前に翌月のシフトが決定するので予定も立てやすいです
給与

月給20万円以上+年間賞与60万円(昨年実績)

※経験・スキルを考慮の上、初任給は月給20万円〜月給24.2万円となります
※試用期間3ヶ月(待遇に変更なし)

モデル年収例

年収380万円/31歳 フロントコンシェルジュ職/月給26万3000円+賞与+時間外勤務手当

昇給・賞与 昇給・昇格制度あり
諸手当 時間外勤務手当別途支給
通勤交通費実費支給
休日・休暇 週休2日/年間休日108日
有給・忌引休暇
※長期休暇取得可
福利厚生 社会保険完備
人間ドック・予防接種・婦人科健診などの費用補助
新宿住友クリニック(内科、歯科の診療投薬が無料)
1泊1人当たり4,000円の国内旅行宿泊費補助
保養所(軽井沢、八ヶ岳)
自社・提携ホテル(ヴィラージュ京都/伊豆高原、コンラッド東京、
ハイアットリージェンシー)
★住友不動産ならではの研修制度 入居者様へのホスピタリティを養うため、
住友不動産のフロントコンシェルジュ職では、独自の研修制度を用意。

もちろん、定期的なマナー研修と講師からのフィードバックがあるので、
スキルを磨いていくきっかけにもなります。
未経験の方でも、経験のある方でも自分自身の成長が
実感できる環境です。

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

笑顔で入居者様と接することで距離も近くなり、コミュニケーションを円滑に行うことができます。

ゆとりをもって働ける環境で、ハイクオリティな接客を

今回募集するフロントコンシェルジュは、「入居者様に喜んでいただきたい」という
気持ちがあれば活躍できる仕事。

接客やマナーの基礎は入社後の研修で身につけることができます。
実際、未経験の方でもコンシェルジュの基礎をしっかり習得し
入居者様に満足していただけるハイクオリティなサービスを提供しています。

また、夜勤がなく、残業も少ないので(残業/月平均約10時間以下)、
時間にゆとりをもって働くことができます。

ホテルなどとは違い、継続的に入居者様に接する仕事なので、
お一人お一人の好みを把握したうえで、働けるのも魅力。

お客様が求めるものを考えてサービスを提供し、
喜んでいただけることが次へのモチベーションになります。

「洗練された綺麗な職場で、ワークライフバランスをしっかりとりつつ、
入居者様に喜んでいただけるサービスを提供する」
そんな働き方ができる仕事です。

社員インタビュー

フロントコンシェルジュ(マネージャー)

フロントコンシェルジュとして働くようになってから、自分の時間が取れるようになりました。
前職の旅館業では、多忙すぎたこともあって体力の限界を感じていました。
今は、残業はほとんどなく、事前に相談すれば休日も希望通りに取りやすいので、
自炊をする時間ができたり、趣味のパンづくりを楽しんだりなど、生活にゆとりができました。

また、旅行の手配をさせていただいた入居者様から「旅行、楽しかったよ」と言っていただくと
本当にうれしくなります。
お一人お一人の好みやスタイルを把握したうえで、入居者様の求めているサービスを考え、
それを提供できた時は、大きなやりがいを感じることができますね。

会社情報

設立 昭和24年12月1日
代表者 代表取締役社長 仁島 浩順
従業員数 12,574名(平成29年3月31日現在・連結)
資本金 1,228億円
売上高 7,861億円(平成29年3月期)
事業内容 ビルの開発・賃貸
マンション・戸建住宅の開発・分譲
宅地の造成・分譲
海外不動産の開発・分譲・賃貸
建築土木工事の請負・設計・監理
不動産の売買・仲介・鑑定 ほか
本社所在地 東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル
先輩の声(コンシェルジュ) 中途入社でフロントスタッフとして勤務した後、家族の転勤に伴い一度退職。
5年間のブランクがあるにも関わらず、「また働きたい」と思ったのは楽しい思い出しかなかったから。
以前担当していた物件の入居者様が覚えていてくださってご挨拶ができたり、
英語を活かして入居者様のご要望に応えたり。やりがいはたくさんありますね。
入社後のキャリアパス 経験を積んで、査定で能力が認められるとマネージャー職への道も開けます。
マネージャーになると、通常の業務に加えて、建物の修繕などまで仕事の幅が広がります。
例えば、表玄関の床石を変えたり、中庭の手入れをしたりといった提案ができます。
結果として入居者様のためになるアイデアを出せるのも、この仕事の魅力のふとつですね。
企業ホームページ http://www.sumitomo-rd.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

ラ・トゥールシリーズは、ゆとりのある上質な暮らしを実現する高級賃貸マンションシリーズだ。

盤石な経営基盤と果敢な事業展開で業界での確固たる地位を築く住友不動産。
今回の募集は、東京の都心主要エリアを中心に、京都・札幌にも展開している
同社の高級賃貸マンション「ラ・トゥールシリーズ」のフロントコンシェルジュ。

フロントコンシェルジュとマネージャーのお話から感じたのは、
同社ならではの働きやすい職場環境だ。
勤務は日勤のみのシフト制で、残業は少なく、
事前に相談すれば有給休暇や長期の休暇を取りやすい。

また、営業職経験者や元CA、接客業の未経験の方まで、
さまざまな経歴をもつ人材が集まり、そんなスタッフと一緒に働けるのも心強い。
定期的な面談でキャリアアップについての相談もできる。

スタッフがゆとりを持って働ける環境が、
入居者の方に対する高水準のサービスの提供につながっているという印象を強く受けた取材だった。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の応募フォーマットより、ご応募ください。
応募受付後の連絡 書類選考の上書類選考合格者のみ、ご応募から10日以内にご連絡致します。
応募に関するお問い合わせは【0120-314-151】人事部採用課 採用担当にて承ります。
採用プロセス ▼応募
▼面接(2回) 面接日時は応相談
▼内定・採用
※応募から内定まで最短10〜20日程度
※不明点は、お気軽にお問い合わせください
※書類は返却致しません
※応募の秘密は厳守します
書類選考のポイント 応募レジュメにて書類選考を行いますので、可能な限り丁寧に書いていただければ幸いです。 また、マイナビ転職にご登録されているレジュメも書類選考の対象とさせていただきます。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

住友不動産株式会社【東証一部上場】盤石な経営基盤。果敢な事業展開に伴い、積極的に採用中!

ホームページを見る
住所

〒 163-0819
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル19階 【地図を見る】

採用担当 人事部採用課 採用担当
E-mail
電話番号 0120-314-151(直通)
備考 各線新宿駅より徒歩約7分

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。