住友不動産株式会社【東証一部上場】盤石な経営基盤。果敢な事業展開に伴い、積極的に採用中!/税務・会計担当(経理専門職)/完全週休2日(土日休み)・転勤なし(1036385) の求人情報

  • 住友不動産株式会社【東証一部上場】盤石な経営基盤。果敢な事業展開に伴い、積極的に採用中!
  • 税務・会計担当(経理専門職)/完全週休2日(土日休み)・転勤なし
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

住友不動産株式会社【東証一部上場】盤石な経営基盤。果敢な事業展開に伴い、積極的に採用中!

税務・会計担当(経理専門職)/完全週休2日(土日休み)・転勤なし正社員

業種 : 不動産/住宅・建材・エクステリア/インテリア・住宅関連/リフォーム・内装工事
従業員数:12574名 設立:1949年12月 資本金:1,228億円 売上高:7,861億円(平成29年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/14
掲載終了予定日:
2017/12/11
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

住友不動産は経理部門のさらなる強化のため、税務・会計担当の経理専門職を募集しています。

ここがポイント!

  • 業界トップクラスの企業で経理部門の中核を担う
  • 安定基盤!営業利益は2013〜2017年まで毎年前年比UP
  • 専門家が揃ったプロフェッショナルな環境で成長できる
  • 専門分野を活かしながら、さまざまな経験を積める

募集要項

募集の背景

総合デベロッパーとして都内に220棟を超えるオフィスビルを運営・管理し、マンション、注文住宅、リフォーム事業などを幅広く展開する住友不動産。営業利益の約60%を賃料収入で確保することで安定経営を続け、営業収益は2013年3月期決算から2017年まで毎年前年比UPを更新しています。今回そんな盤石な企業基盤を持つ当社の経理部門を強化することに。業界トップクラスの企業で税務・会計担当として経営に関わっていただけます。

仕事内容

住友不動産グループの単体決算、連結決算、有価証券報告書作成、監査対応、税務相談、税務申告などをお任せします


・税務相談、税務申告、税務調査対応
・計算書類、四半期報告書及び有価証券報告書の作成、監査対応
・単体決算(住友不動産、関連会社)
・連結決算(住友不動産)

<1年の流れ>
4〜6月:本決算、税務申告
7・10・1月:四半期決算

求める人材

◆大卒以上 ◆税理士または公認会計士(税務業務経験者)の方 ◎税理士科目合格の方も歓迎!


企業の法人税等、消費税の申告業務の実務経験者
※経験は浅くても可

<業界トップクラスの企業でスキルアップ>
「より大きな企業でスキルを磨きたい、力を発揮したい」と意欲のある方を歓迎します。個人に裁量権を与える社風なので、積極的な行動が取れる方ならすぐに馴染むはず。各分野のスペシャリストやベテランが揃っており、人を育てるという風土がありますので、スキルアップを目指すなら最適な環境です。

勤務地

本社:東京都新宿区

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:40(休憩1時間)
給与

年俸制600万円〜1000万円(固定残業手当月72時間分18万2500円〜30万4500円含む)

※平均残業時間は月40時間程度(昨年実績)
※年俸はご経験やスキル、前給を考慮の上、決定
◇2年目以降は実績を査定の上、年俸UPあり!高収入を目指せます
※ポスト就任者には別途手当を加算支給
※固定残業手当については残業の有無に関わらず全額支給 超過した場合は、別途加算支給
※特別条項付き36協定届出済

初年度年収

600万〜1000万円

諸手当 通勤交通費実費支給
休日・休暇 完全週休2日制 (土・日) 祝日 ※年間休日120日
年末年始・有給・忌引休暇
福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険加入
資格試験講座の提携割引
建築士などの資格試験合格時の受験費用と登録料を当社規定により補助
建築士定期講習費用を当社規定により補助
従業員持株会(10%奨励金あり)、財形貯蓄
フィットネスクラブ法人会員利用可能
人間ドック・予防接種・婦人科健診などの費用補助
新宿住友クリニック(内科、歯科の診療投薬が無料)
※60歳定年。定年後も嘱託での再雇用制度あり
家族にも優しい諸制度 社員が、力を充分に発揮できるように
家族にも優しい諸制度を整えています!

【扶養家族も利用できます】
人間ドック・予防接種・婦人科健診などの費用補助
新宿住友クリニック(内科、歯科の診療投薬が無料)
1泊1人当たり4,000円の国内旅行宿泊費補助
保養所(軽井沢、八ヶ岳)
自社・提携ホテル(ヴィラージュ京都/伊豆高原、コンラッド東京、ハイアットリージェンシー)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

プロフェッショナルが集う環境で刺激を受けながら、スペシャリストとしてのスキルを身につけられます。

将来的にはポストに就任し経営的視点で事業運営に参加

税務、会計と幅広い実務知識を身につけることができるポジションです。経理業務の改善立案・部門との調整など、起票から決算まで、あらゆる経理業務に精通した経理のスペシャリストとしてご活躍ください。また、担当業務だけでなく、事務スタッフのマネジメントや各事業部門からの各種相談にも対応することも。将来的にはポストに就任し、リーダーとして内部統制などの仕組みづくりに携わることができます。

会社情報

設立 昭和24年12月1日
代表者 代表取締役社長 仁島 浩順
従業員数 12,574名(平成29年3月31日現在・連結)
資本金 1,228億円
売上高 7,861億円(平成29年3月期)
事業内容 ビルの開発・賃貸
マンション・戸建住宅の開発・分譲
宅地の造成・分譲
海外不動産の開発・分譲・賃貸
建築土木工事の請負・設計・監理
不動産の売買・仲介・鑑定 ほか
本社所在地 東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル
企業ホームページ http://www.sumitomo-rd.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

圧倒的な実績を誇る同社。業界トップクラスの企業を経理面から支える仕事につける絶好のチャンスだ。

総合デベロッパーとして圧倒的な実績を誇る住友不動産。マンション供給戸数(首都圏・全国)3年連続No.1(※1)やマンションリフォーム売上3年連続No.1(※2)、リフォーム売上9年連続リフォーム売上No.1(※3)、東京都心部を中心に保有・運営する220棟を超えるオフィスビルなどは同社の実績を証明している。

そんな同社の経理部門を強化するための今回の募集。このポジションは税務業務だけでなく決算業務を担当するなど、多様な経験を身に付けることができる。また、経理の中核を担うベテランや各専門分野を活かすスペシャリストなど、豊富な人材が揃う住友不動産ならではの環境は、あなたのキャリアを潤すはず。大手企業で自分の力を発揮したい、スキルや経験を磨きたい方はぜひ応募してほしい。

※1:(株)不動産経済研究所調、2014〜16年事業主別マンション販売戸数
※2:リフォーム産業新聞調、2014〜16年
※3:リフォーム産業新聞調、2006〜14年度

応募方法

応募方法 マイナビ転職の応募フォーマットより、ご応募ください。

▼応募
▼説明選考会(土日含め随時開催中)  
▼面接(2回)面接日時応相談
▼内定・採用
※応募〜内定まで最短10〜20日程度
※不明点はお気軽にお問合せください
※応募の秘密は厳守します
※応募書類は返却いたしません
※土日も面接対応いたします
応募受付後の連絡 書類選考の上、書類選考合格者のみ、ご応募から10日以内にご連絡いたします。
応募に関するお問い合わせは【0120-314-151】人事部採用課 採用担当にて承ります。
書類選考のポイント 応募レジュメにて書類選考を行いますので、可能な限り丁寧に書いていただければ幸いです。
また、マイナビ転職にご登録されているレジュメも書類選考の対象とさせていただきます。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

住友不動産株式会社【東証一部上場】盤石な経営基盤。果敢な事業展開に伴い、積極的に採用中!

ホームページを見る
住所

〒 163-0819
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル19階 【地図を見る】

採用担当 人事部採用課 採用担当
E-mail
電話番号 0120-314-151(直通)
備考 各線新宿駅より徒歩約7分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。