株式会社東横イン【販売、営業などの経験から子育てや家事まで、あなたの経験すべてが活かせる職場】/95%の支配人が女性/ホテル『東横INN』の支配人※未経験大歓迎(847621) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社東横イン【販売、営業などの経験から子育てや家事まで、あなたの経験すべてが活かせる職場】
  • 95%の支配人が女性/ホテル『東横INN』の支配人※未経験大歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社東横イン【販売、営業などの経験から子育てや家事まで、あなたの経験すべてが活かせる職場】

95%の支配人が女性/ホテル『東横INN』の支配人※未経験大歓迎正社員 更新

業種 : ホテル・旅館/旅行・観光
従業員数:10892名 設立:1986年1月 資本金:5000万円 売上高:801億円 (2016年3月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/23
掲載終了予定日:
2017/03/16
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

女性が95%を占める、「東横INN」の支配人。あなたも未経験から支配人を目指しませんか?

充実した研修体制&周囲からの温かいサポートで、
未経験から着実に支配人としてキャリアが磨ける!

ここがポイント!

  • 【新店続々OPEN】オープニングスタッフとして活躍
  • 【女性が活躍中】支配人の9割以上が女性!働きやすい
  • 【全てが活かせる】日常の家事や前職、人柄・感性など
  • 【未経験者も安心】夜勤はなし。規則正しい生活♪
  • 【全国に262店鋪を展開】あなたの街の東横INNで働ける
  • 【明確な評価基準】頑張った分はしっかりと収入に反映

募集要項

募集の背景

【イチから学べる充実の研修制度を用意しています!オープニング募集の店舗もあり!】

私たちは、全国に「東横INN」262店鋪を展開し、
お客様がホッとくつろげる温かいサービスとおもてなしを提供しています。

今後も国内外に新店舗を続々オープン。
そこで支配人として活躍してくださる新しい仲間を募集します。
ほとんどが異業種からの転職者。
充実した研修制度を用意していますので、安心してご応募ください。

仕事内容

【約1年をかけてじっくりと研修を行います。】「東横INN」の支配人としてホテル運営に関する業務をお任せします。※夜勤はありません。


【研修プログラム】
▼スタートアップ研修(2ヶ月間)
 本社で総合的に学ぶ基礎研修(座学)と店舗研修があります。
 店舗研修では、支配人業務研修のほか、フロント・清掃・朝食・経理などのホテル業務全般を経験します。

▼ひよこクラブ(6ヶ月間)
 毎月1回、新任支配人が本社に集合。
 先輩支配人の話を聞きながら、互いの悩みや問題点の解決を図ります。

▼ベーシック研修(6ヶ月間)
先輩支配人のホテルへ行き、さらに深い研修を受けます。


【具体的な業務】
◆スタッフの勤怠管理・採用・教育
◆客室・建物の維持管理、不具合の対応
◆売上管理・数値分析による収支管理
◆集客アップのための戦略・地元周辺へのPR活動
◆お客さま対応 など


【全従業員の約8割が女性スタッフの職場♪】
家庭や育児と両立している方や、セカンドキャリアとして働いている方など
様々な経験を持つ先輩がイキイキと活躍中!

★配属後も同期や先輩たちの交流があり、相談できる

上記のOJT研修以外にも、配属先に勤務後は毎月1回本社に集合し、先輩支配人や同期とランチを食べながら、悩みなどを共有できる『ひよこクラブ』という催しを全6回開催。また、その他にも定期的に勉強会などを行い、店鋪の他にも縦や横のつながりをしっかり持てるので、未経験者には安心できる環境です。

☆成功事例はどんどん共有し、皆で大盛り上がり♪

新たな取り組みによって、良い成果がでたときは皆で共有しよう!というのが、当社の特徴。館内だけでなく全国の店鋪にもシェア。横浜の店舗では、なかなか採用に苦労するメイクスタッフの募集で、見学会を実施してなんと7名の採用に成功。ノウハウを紹介することで続々と反響が広がっています。

求める人材

【9割が未経験入社】事務職や営業、販売職や教師…、さらに子育てがひと段落して復職したい方など、さまざまな経歴の方が活躍中です!


ホテル業界の経験がなくても、活躍できる仕事です!
充実した研修制度はもちろん、支配人同士のチームワークもあり、相談しやすい環境が整っています。

ーーー☆★応募条件
■高卒以上
■基本的なPCスキルをお持ちの方

ーーー☆★こんな方を歓迎します!
◎きめ細かな気遣い・心配りができる方
◎チームワークを大切にしながらリーダーとして引っ張っていける方
◎今までの人生経験を活かして、新しいことに挑戦したい方

ーーー☆★夜勤なし、経験のあるスタッフが対応
夜勤の仕事は、フロントスタッフが行っているため、
基本的には日勤スタイルで仕事ができるので、未経験者も安心です。

★未経験で大丈夫!今までの全ての経験が活かせる仕事

「初めてのホテル業界」「支配人なんて、私にできるかな…」
どの支配人も最初はこうした不安を抱えながらスタートしました。
でも心配いりません!!
仕事に就いてみると、前職や家事などの経験が活かせ、
またそれが喜びとして感じられると思います。
人生経験を活かして活躍できるのが、東横INNの魅力です。

勤務地

全国採用 ※転勤なし/勤務地選択可/IUターン歓迎

[新店舗続々OPEN予定]※研修はOPEN数ヶ月前から可
長崎(対馬厳原)2017/3/30
東京(東京駅八重洲北口)2017.4.27
群馬(群馬伊勢崎駅前)2017.6.21
愛媛(新居浜駅前)2017.7.25
三重(津駅西口)2017.9.6
滋賀(彦根駅東口※仮称)2018.1月末
大阪(東三国駅前※仮称)2018.2月末

北海道/苫小牧駅前
宮城/仙台東口2号館
福島/新白河駅前
群馬/前橋駅前
茨城/つくばエクスプレス守谷駅前
東京/東西線西葛西 日本橋三越前A4 日本橋浜町明治座前 浅草蔵前雷門 品川駅高輪口
神奈川/武蔵中原駅前
山梨/甲府駅南口1
福井/敦賀駅前
愛知/名古屋駅桜通口新館 名古屋栄
広島/東広島駅前 広島駅新幹線口
福岡/博多西中州
沖縄/那覇新都心おもろまち

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、宮城県、福島県、茨城県、群馬県、東京都、神奈川県、福井県、山梨県、愛知県、三重県、滋賀県、大阪府、広島県、愛媛県、福岡県、長崎県、沖縄県
勤務時間 10:00〜19:00(実働8時間)
※夜勤はありません。

★時間の融通が利くのも働きやすさのポイント!★
例えば急に子どもが熱を出したときなど、
仕事の管理さえしっかりできていれば、
自分の裁量で出勤時間を調整することも可能です。

そのために、日ごろしっかりスタッフの業務や予約状況などを把握し、
指示を出せるような信頼関係を築いておくことが大切。
給与

月給26〜29万円+インセンティブ
※研修中1.5カ月は26万円の80%支給

★がんばる人にうれしい公平な給料制度★
東横INNでは、「客室稼働率」という明確な評価基準をもとに、
しっかりと給与に反映する給料システムをとっています。

モデル年収例

年収420万円 支配人職 経験1年
年収550万円 支配人職 経験2年
年収800万円 支配人職 経験5年
年収1007万円 支配人職 経験10年

昇給・賞与 【昇給】年1回
【賞与】年2回(業績による)
諸手当 ■交通費支給(上限月5万円まで)
■各種資格手当(簿記、英検ほか)
休日・休暇 【休日】
週休2日制、祝日

【休暇】
有給休暇、結婚休暇、忌引休暇、育児休暇、介護休暇ほか
福利厚生 ■各種社会保険完備
■健康診断/成人病検診
■制服貸与
■慶弔見舞金制度
■国内・海外、各ホテル社員割引制度
■保養所施設利用可
■退職金制度(勤続3年以上)
■確定給付企業年金基金
■家事玄人(家事代行サービス)割引利用可
■定年後の再雇用制度
資格取得も積極的にサポート 業務知識のレベルアップを目的とした、着任半年後からの「ベーシック研修」では
労務・経理・設備管理・地域貢献・稼働率などホテル運営に関するコアな知識を学ぶことができます。
さらにこの期間に簿記の試験合格を目指していただき、合格者には資格手当を支給。
当社で長く活躍していただけるよう、あなたのキャリアを全面的に応援します!

この求人の特色

  • 募集人数10名以上
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

コンセプトは「駅前旅館の鉄筋版」。気配りと心温まるサービスを活かし、今後も成長を加速させる予定です。

未経験の女性が、支配人として活躍できる理由とは

★95%の女性が活躍している「東横INN」の支配人★

事務職、添乗員、先生、
保険の営業職、子育てがひと段落して職場復帰した方など・・・

さまざまな経歴の方が、「東横INN」の支配人として活躍しています。
ほとんどがホテル業界に在籍したことのない未経験者で、
しかも95%は女性です。

「接客は得意だけど、経営の経験はない」
「人を育てた経験はあるけど、経理や総務は分からない」など
入社時の経験・スキルもいろいろですが、
当社なら、着実にスキルを身につけて活躍できます。

その理由は・・・
◎入社後に実施される約1年間にわたる研修プログラム
◎配属後も本社スタッフや近隣の支配人の支援
◎毎月1回本社に集合し、先輩や同期と悩みをシェア
など、サポート体制が充実しているから。

「東横INN」なら、これまで経験してきた仕事も含めた人生を
より一層輝かせることができます!

社員インタビュー

熱海駅前 副支配人
山田和歌子(43歳)

私はこれまで、人を管理する業務の経験もなく、得意分野でもないと思っていたのですが、40代で「未経験でもチャレンジできる!」という言葉を見て、新しいことに挑戦してみたくなり、東横インに転職を決めました。

前職は同業とはいえ「非日常」をウリにするリゾート旅館でしたので、日常の延長にあるビジネスホテルは真逆の存在。結局、同じ業界でも経験はリセットして1からのスタートでした。以前は、訪れるお客様の高い期待に応える難しさを感じるときもありましたが、今では、自信を持って「お値段に相応のサービス」を提供できるやりがいを感じます。

支配人は自分で時間管理ができるため、仕事とプライベートも上手に両立できて、休日は趣味のヨガを楽しむ余裕も十分あり、充実しています。私が当社に共感した1つに、「日本のサービスを海外に展開していきたい」というのがあるのですが、私もゆくゆくは海外店舗で仕事に携われたら嬉しいですね。

会社情報

設立 1986年1月
代表者 代表執行役社長/黒田 麻衣子
従業員数 10,892名(2016年12月末時点)
資本金 5000万円
売上高 801億円 (2016年3月期実績)
事業内容 ■エコノミーホテルの運営

※全国262店舗 51,918室を運営(2017年2月14日現在)
※東横INNクラブ会員数4,288,653名(2017年1月末現在)

※「日本格付研究所」にて長期発行体格付 BBB(トリプルB)見通し/安定的 を取得(2016年12月)
本社所在地 東京都大田区新蒲田1-7-4
企業ホームページ http://www.toyoko-inn.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

高い稼働率の理由は、行き届いた「おもてなし」の精神。あなたのホスピタリティで活躍するチャンスです!

効率重視で、マニュアル通りの対応しか行わないビジネスホテルが多い中、一線を画した存在を放っているのが「東横INN」である。2015年には「100%の稼働率を達成した最大のホテルチェーン(24時間)LARGEST HOTEL CHAIN WITH A 100%OCCUPANCY(24 hours)」としてギネス世界記録(R)に公式認定された。
またお客様一人ひとりに合ったおもてなしを提供し続けることで、高い稼働率を実現できている。

この実現に大きく寄与しているのが今回募集の支配人である。現在、活躍している95%が女性であり、お客様への安心のサービスはもちろん周囲のスタッフに対してのきめ細かな心配りを行うことで、居心地のよい空間づくりにも貢献している。

同社の高評価のサービスを実現しているプロフェッショナルたちは、意外にも「ホテル業界未経験」の転職者だという。頑張り次第でキャリアを築いていけるので、このチャンスをぜひものにしてほしい。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※希望勤務地・店舗を明記してください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。

※応募書類の返却はしておりませんのでご了承ください。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後3日以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】 書類選考
お送りいただいたマイナビ転職のWeb応募データをもとに書類選考いたします。
こちらから合格のご連絡をした方は、改めて履歴書・職務経歴書・作文をご郵送いただきます。
※詳細は選考通過者へ追ってご連絡いたします。

【STEP2】 作文+適性検査+人事選考
簡単な適性検査を行いますので、筆記用具をご持参ください。
転職後、ミスマッチのないように、お互いに本音でお話ししましょう。
※本社、または現地にて行います。

【STEP3】 役員面接
緊張する必要はありません。
長年に渡って、気持ち良く働けるか、いろいろな話をしたいと思います。
※本社にて行います。遠方の方(新幹線、飛行機の場合)は、交通費を支給いたします。

【STEP4】 内定

※入社日はご相談に応じます。
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
面接地 ◆人事選考…【東京本社】または【現地】にて行ないます。
◆最終面接…【東京本社】にて行ないます。遠方の方(新幹線、飛行機の距離の場合)は、交通費を支給いたします。
選考の特徴
土日面接OK 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内 面接交通費支給

問い合わせ先

株式会社東横イン【販売、営業などの経験から子育てや家事まで、あなたの経験すべてが活かせる職場】

ホームページを見る
住所

〒 144-0054
東京都大田区新蒲田1‐7‐4 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。