株式会社東横イン【 転勤&夜勤なし/9割が未経験入社/賞与年2回(1年目総額30万円保証) 】/転勤なし★40代・女性が活躍中★未経験歓迎【ホテル支配人候補】(1090835) の求人情報

  • 株式会社東横イン【 転勤&夜勤なし/9割が未経験入社/賞与年2回(1年目総額30万円保証) 】
  • 転勤なし★40代・女性が活躍中★未経験歓迎【ホテル支配人候補】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社東横イン【 転勤&夜勤なし/9割が未経験入社/賞与年2回(1年目総額30万円保証) 】

転勤なし★40代・女性が活躍中★未経験歓迎【ホテル支配人候補】正社員

残り4

業種 : ホテル・旅館/旅行・観光/サービス(その他)
従業員数:11754名 設立:1986年1月 資本金:5000万円 売上高:819億7000万円(2017年3月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/06/22
掲載終了予定日:
2018/07/19
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

女性が95%を占める、「東横INN」の支配人。あなたも未経験から支配人を目指しませんか?

【 ★95%の支配人が女性 ★ホテル1棟をお任せ! 】
支配人の9割が未経験入社から活躍しています♪ 

ここがポイント!

  • 【新店続々OPEN】オープニングスタッフとして活躍
  • 【女性が活躍中】支配人の9割以上が女性!働きやすい
  • 【全てが活かせる】前職や日常の家事、人柄・感性も!
  • 【未経験者も安心】夜勤はなし。規則正しい生活♪
  • 【全国に278店鋪を展開】あなたの街の東横INNで働ける
  • 【明確な評価基準】頑張った分はしっかりと収入に反映

募集要項

募集の背景

【イチから学べる充実の研修制度を用意しています!オープニング募集の店舗もあり!】

私たちは、全国に「東横INN」278店鋪を展開し、
お客様がホッとくつろげる温かいサービスとおもてなしを提供しています。

今後も国内外に新店舗を続々オープン。
そこで支配人候補として活躍してくださる新しい仲間を募集します。
ほとんどが異業種からの転職者。
充実した研修制度を用意していますので、安心してご応募ください。

仕事内容

【約1年をかけてじっくりと研修を行います。】「東横INN」の支配人としてホテル運営に関する業務をお任せします。※夜勤はありません。


入社後は、まずは約2ヶ月間のスタートアップ研修を実施。
本社で総合的に学ぶ基礎研修(座学)と店舗研修があります。
店舗研修では、支配人業務研修のほか、
フロント・清掃・朝食・経理などのホテル業界全般を経験します。

【店舗配属後は…】
一日の仕事の流れ(一例)
◆フロント業務
お客様のお見送り、お出迎え、チェックイン・アウト・電話対応フォロー。

◆スタッフとの共有
朝礼で連絡事項や注意事項を共有。
何か困っているスタッフがいたら声を掛けます。
みんながイキイキ働ける環境を整えるのは支配人の役目です。

◆客室・建物のチェック
「壁紙がはがれかけている」「ほこりがないか」など
客室をまわり確認しながら、清掃スタッフへの声掛け。

◆デスクワーク
メールチェックや会議資料作成、予算・発注管理、給与計算など
入力作業が中心です。

◆外部との打ち合わせ
取引関係と仕入れ価格や内容を打ち合わせ。

★配属後も同期や先輩たちの交流があり、相談できる

『ひよこクラブ』という催しを全6回開催。配属先に勤務後は毎月1回本社に集合し、先輩支配人や同期とランチを食べながら、悩みなどを共有できる機会となっています。また、その他にも定期的に勉強会などを行い、店鋪の他にも縦や横のつながりをしっかり持てるので、未経験者には安心できる環境です。

☆成功事例はどんどん共有し、皆で大盛り上がり♪

新たな取り組みによって、良い成果がでたときは皆で共有しよう!というのが、当社の特徴。自店舗だけでなく全国の店鋪にもシェア。横浜の店舗では、なかなか採用に苦労するメイクスタッフの募集で、見学会を実施してなんと7名の採用に成功。ノウハウを紹介することで続々と反響が広がっています。

求める人材

【経験不問!9割が未経験入社】事務職や営業、販売職や教師…、さらに子育てがひと段落して復職したい方など、さまざまな経歴の方が活躍中です!


ホテル業界の経験がなくても、活躍できる仕事です!
充実した研修制度はもちろん、支配人同士のチームワークもあり、相談しやすい環境が整っています。

ーーー☆★応募条件
■高卒以上
■基本的なPCスキルをお持ちの方

ーーー☆★こんな方を歓迎します!
◎きめ細かな気遣い・心配りができる方
◎チームワークを大切にしながらリーダーとして引っ張っていける方
◎今までの人生経験を活かして、新しいことに挑戦したい方

ーーー☆★夜勤なし
夜間は、フロントスタッフが対応。
基本的には日勤スタイルで仕事ができるので、未経験者も安心です。

★未経験で大丈夫!今までの全ての経験が活かせる仕事

「初めてのホテル業界」「支配人なんて、私にできるかな…」
どの支配人も最初はこうした不安を抱えながらスタートしました。
でも心配いりません!!
仕事に就いてみると、前職や家事などの経験が活かせ、
またそれが喜びとして感じられると思います。
人生経験を活かして活躍できるのが、東横INNの魅力です。

勤務地

★転勤なし
★勤務地選択可能
★U・Iターン歓迎

<急募>
10月OPEN 府中南武線南多摩駅前

<積極採用中のエリア>
北海道:オホーツク・網走駅前
群馬:桐生駅南口、群馬太田駅南口
東京:浅草蔵前雷門、品川駅高輪口、東京秋川駅北口、町田駅小田急線東口など
千葉:成田空港新館
神奈川:横浜線淵野辺駅南口、横浜鶴見駅東口
山梨:甲府駅南口2
新潟:新潟古町
静岡:掛川駅新幹線南口
愛知:名古屋駅新幹線口、名古屋栄、豊橋駅東口
滋賀:彦根駅東口
大阪:大阪船場東、大阪谷四交差点など
兵庫:神戸三ノ宮1、阪神尼崎駅前
広島:東広島駅前
山口:徳山駅新幹線口
徳島:徳島駅眉山口
福岡:西鉄久留米駅東口
熊本:新八代駅前
その他エリアでも募集しています。

★2018年新規オープン★
11月:西船橋原木インター
12月:大阪日本橋文楽劇場前、JR川口駅西口

★2019年新規オープン★
1月:熊谷駅北口

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、静岡県、愛知県、滋賀県、大阪府、兵庫県、広島県、山口県、徳島県、福岡県、熊本県
勤務時間 10:00〜19:00(実働8時間)
※夜勤はありません。

★状況に応じて時間の調整ができるのも働きやすさのポイント!★
例えば急に子どもが熱を出したときなど、
仕事の管理さえしっかりできていれば、
自分の裁量で出勤時間を調整することも可能です。

そのために、日ごろしっかりスタッフの業務や予約状況などを把握し、
指示を出せるような信頼関係を築いておくことが大切。
給与

勤務地により基本月給が異なります。

◆東京(23区内)
 月給30〜34万円+インセンティブ+賞与年2回

◆東京(23区以外)・埼玉・千葉・神奈川・大阪
 月給29〜33万円+インセンティブ+賞与年2回

◆成田空港新館
 月給29〜33万円+調整手当2万円+インセンティブ+賞与年2回

◆神戸市・名古屋市
 月給28〜32万円+インセンティブ+賞与年2回

◆その他のエリア
 月給27〜31万円+インセンティブ+賞与年2回

※上記金額には、固定残業代(月7万円、30時間相当)を含みます。時間超過分は別途支給。
 固定残業代は法定の割増率を上回る7万円を一律支給。
※支配人候補期間のみ適用
※試用期間は6ヵ月(試用期間は同条件)

初年度年収

350万〜450万円

モデル年収例

年収420万円 支配人職 経験1年
年収550万円 支配人職 経験2年
年収800万円 支配人職 経験5年
年収1156万円 支配人職 経験10年

昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/年2回

★入社一年目、総額賞与30万円保証★
諸手当 ■交通費支給(上限月5万円まで)
■各種資格手当(簿記、英検ほか)※入社後取得したもの
■ホテル奨励金
■稼働率奨励金
休日・休暇 【休日】
■週休2日制
■祝日

【休暇】
■有給休暇
■結婚休暇
■慶弔休暇
■忌引休暇
■育児休暇
■介護休暇
■リフレッシュ休暇(3年以上勤続いただいた方は連続5日以上の休暇を取得可能)
福利厚生 ■各種社会保険完備
■健康診断/成人病検診
■制服貸与
■慶弔見舞金制度
■国内・海外、各ホテル社員割引制度
■保養所施設利用可
■退職金制度(勤続3年以上)
■確定給付企業年金基金
■定年後の再雇用制度
資格取得も積極的にサポート 業務知識のレベルアップを目的とした、着任半年後からの「ベーシック研修」では
労務・経理・設備管理・地域貢献・稼働率などホテル運営に関するコアな知識を学ぶことができます。
さらにこの期間に簿記の試験合格を目指していただき、合格者には資格手当を支給。
当社で長く活躍していただけるよう、あなたのキャリアを全面的に応援します!

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

ホテル1棟全ての運営をお任せします。

未経験から、支配人として活躍できる理由とは

★多くの女性が活躍している「東横INN」の支配人★

事務職、販売・飲食店の店長、
保険の営業職、子育てがひと段落して職場復帰した方など、
さまざまな経歴の方が、現在活躍しています。
そのほとんどがホテル業界に在籍したことのない未経験者で、
しかも95%は女性です。

「接客は得意だけど、経営の経験はない」
「人を育てた経験はあるけど、経理や総務は分からない」など
入社時の経験・スキルもいろいろですが、
当社なら着実にスキルを身につけて活躍できます。

それは、
◎入社後に実施される約1年間にわたる研修・サポートプログラム
◎配属後も本社スタッフや近隣の支配人が支援
◎毎月1回本社に集合し、先輩や同期と悩みをシェア
◎がんばりを明確に評価する給与制度
など未経験の方をフォローする体制が充実しているから。

「東横INN」なら、これまで経験してきた仕事も含めた人生を
より一層輝かせることができます!

社員インタビュー

東横INN
熊本交通センター前
高井支配人

40歳で東横INNへ入社し、今年で4年目に入りました。
入社時の研修は、同期と一緒に受けていたので、
悩みを相談したり大変だったことを共有でき、とても心強かったです。
また同じエリアの先輩方からも、
困っていると的確なアドバイスをいただけるので、
未経験で始める中でも働きやすさを凄く感じます。

スタッフにも恵まれ、今一緒に働いている
スタッフはどこに出しても恥ずかしくないと自慢できます。
日々成長しているスタッフの姿を見ることができるのも、
支配人のお仕事のやりがいの一つになっています。

会社情報

設立 1986年1月
代表者 代表執行役社長/黒田 麻衣子
従業員数 11,754名(2018年4月末日現在)
資本金 5000万円
売上高 819億7000万円(2017年3月期実績)
事業内容 ■エコノミーホテルの運営

※全国278店舗 58,106室を運営(2018年6月22日現在)

※『日本格付研究所』にて「長期発行体格付/BBB(トリプルB)」「見通し/安定的」を取得(2018年1月)
本社所在地 東京都大田区新蒲田1-7-4
「JAPAN WOMEN AWARD2016」受賞 1000人のキャリア女性、1000社の企業が選ぶ、
日本最大規模の活躍女性&企業を表彰するアワード!

【総合ランキング】★ 第4位 ★
※従業員規模 1,000 名以上の部 

【リーダー輩出部門】★ グランプリ ★
※トップマネジメントおよびプロフェッショナルといったリーダーを
 担うポジションで、実際に女性が活躍している企業を表彰する部門

主催:Forbes JAPAN
「女子Lab」にて掲載中♪ 女子Labとは?
働く女性のためのワークスタイルを研究!仕事や生活に役立つさまざまな情報を発信するサイトです。

▼掲載中の内容はこちらからご確認ください▼
https://tenshoku.mynavi.jp/woman/knowhow/joshilab/15
企業ホームページ https://www.toyoko-inn.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

着任後6カ月間を目安に毎月行われています。

効率重視で、マニュアル通りの対応しか行わないビジネスホテルも多い中、一線を画した存在の「東横INN」。2015年には「100%の稼働率を達成した最大のホテルチェーン(24時間)LARGEST HOTEL CHAIN WITH A 100%OCCUPANCY(24 hours)」としてギネス世界記録(R)に公式認定されています。

また、「JAPAN WOMAN AWARD 2016」において、リーダー輩出部門でグランプリを受賞、総合ランキング 従業員規模1,000名以上の部で第4位を受賞しました。(主催:Forbes JAPAN)

今回は、その東横INNの新人支配人が一堂に会する「ひよこクラブ」にお邪魔しました。全国から支配人が集まり、仕事だけではなく家庭のことなどプライベートな悩みまで、先輩からのアドバイスを受けたり、その解決の糸口を見つけることを目的に毎月行われているそうです。

未経験者へのサポート体制がしっかり整っている同社で、ぜひ、チャレンジしていただきたいと思います。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※希望勤務地・店舗を明記してください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。

※応募書類の返却はしておりませんのでご了承ください。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡 WEB履歴書選考の結果は、応募受付後3日以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
その後、【履歴書送付】をご案内いたします。
【履歴書を郵送された方のみ】書類選考の対象とさせていただきます。
採用プロセス ▼STEP1 書類選考【書類郵送必須】
ご応募いただいたマイナビ転職のWEB履歴書をもとに選考いたします。
合格された方には、改めて【手書きの履歴書・職務経歴書・作文をご郵送】いただきます。

≪書類送付先≫
〒 144-0054
東京都大田区新蒲田1‐7‐4
東横イン グローバル人財開発部「マイナビ転職」採用担当宛

▼STEP2 作文+適性検査+人事選考
簡単な適性検査を行いますので、筆記用具をご持参ください。
転職後、ミスマッチのないように、お互いに本音でお話ししましょう。
≪東京本社での開催≫
7/4,7/6,7/10,7/12,7/18,7/25,7/27,7/31
※以降も一週間に一度は選考会を開催予定
上記いずれも12:30スタート
※現地での選考会は別途開催日時を調整予定

▼STEP3 役員面接
緊張する必要はありません。
長年に渡って、気持ち良く働けるか、いろいろな話をしたいと思います。

▼STEP4 内定

※入社日はご相談に応じます
書類選考のポイント < 手書きの履歴書について >
支配人になるとお客様へ手紙をお送りすることがあります。
そういったシチュエーションを想像しながらご記入いただければと思います。
ご送付いただいた手書き履歴書は、1通1通しっかりと目を通させていただいています。


★正社員での業務経験は問いません。
 日常生活も含めて、日ごろあなたが心がけていることや、
 今後どのような働き方をしていきたいかなどをお伝えください。
面接地 ◆人事選考…【東京本社・関西事務所(大阪)】または【現地】にて行ないます。
◆役員面接…【東京本社】にて行ないます。遠方の方(新幹線、飛行機の距離の場合)は、交通費を支給いたします。
選考の特徴
入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内 面接交通費支給

問い合わせ先

株式会社東横イン【 転勤&夜勤なし/9割が未経験入社/賞与年2回(1年目総額30万円保証) 】

ホームページを見る
住所

〒 144-0054
東京都大田区新蒲田1‐7‐4 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。