キープしました。
辞退しました。
株式会社東横インの企業ロゴ

『女性&40代』が活躍中♪【ホテル運営】未経験歓迎★支配人候補 株式会社東横イン < ホテル業界トップクラスの業績/売上高:907億円以上 >

情報更新日:2020/01/10
掲載終了予定日:2020/02/13

この求人のポイント

【人生経験重視】経験の全てが活かせる仕事 【97%が女性支配人】9割は未経験からスタート 【全国に310店鋪を展開】あなたの街の東横INNで働ける 【新規出店多数】全国に続々OPENを控える成長企業 【充実の研修】約1年かけて、ステップアップ 【裁量大】あなたのカラーを活かして1棟まるごと経営
お客様もスタッフも笑顔にできる支配人へ。あなたの気配りが、「また帰りたくなるホテル」を創ります。
株式会社東横インのPRイメージ
全国に300以上のホテルを展開し、出張者や旅行客から人気を集めている東横INN。「また帰りたくなるホテル」を目指し、その地域・その人ならではの柔軟なおもてなしをカタチにしています。
今回はいっそう事業を広げ、サービスを定着させていくための増員募集。支配人の9割以上が未経験スタートという当社では、前職やブランクは問いません。「何か新しいことに挑戦したい」という方を歓迎します。

仕事内容

【約1年間の充実した研修あり♪】ホテルの運営・管理全般をお任せします。あなたのカラーを活かせる仕事! ※夜勤なし/年間休日122日

具体的には

●各セクションとの朝礼、情報共有
●客室・設備のチェック、清掃サポート
●サービス企画
 朝食に郷土料理を取り入れるなど、特色を生かしたサービスを考えます。
●予算、売上、人材管理
 ホテル運営に関わる費用を管理。スタッフを育てるのも大切な役割です。
●地域交流活動

入社後の流れ

▼スタートアップ研修(約2ヶ月)
 着任先と別の店舗でホテル業務全般を習得。併せて東京本社での座学研修で学習を深めます。
▼店舗着任
▼ひよこクラブ(約6ヶ月)
 月1回本社に集まり、全国の支配人仲間と情報共有。
▼ベーシック期間(約6ヶ月)
 月1回、業務理解を深める研修を受講。

教育研修制度

スタートアップの研修を終えた後も、エリアごとの会議や勉強会など、支配人同士が情報を共有できる機会が豊富。困ったことは何でも相談できる環境です。業務を進めていく中で、簿記検定3級などの資格取得も目指します。

暮らしの経験を、ホテルを彩るアイデアに活かす

朝食のメニューにその土地らしい料理を加えたり、ホテル周辺のお散歩マップを作ったり等、地域の特色を活かしたサービスも各自の裁量で工夫できます。地域に根差した愛されるホテルを目指し、様々なアイデアを活かせるのも、支配人の仕事の醍醐味です。

頑張った分が報酬に繋がるから、モチベーションもUP!

給与に加えて、インセンティブ、ホテルの業績に応じた奨励金、稼働率奨励金などを支給。客室の稼働率を上げ、目標達成に向けて頑張った人が、その分しっかり評価される公平な制度です。各種資格手当(簿記、秘書検定、英検等)もあり、自身のスキルを高めることも可能です。

対象となる方

【★未経験の方大歓迎★人物重視の採用★】「40代&未経験」からスタートした先輩が多数活躍しています。※支配人の97%が女性
──☆★ 応募条件 ★☆──
◇高卒以上
◇基本的なPCスキル(Word、Excel、メール送信程度)

──☆★ こんな方を歓迎します ★☆──
◎人が好き、人と接する仕事がしたい
◎子育てが一段落したので、新しいことを始めたい
◎情熱を傾けて働ける場所を探している
◎考え方に共感してくれる仲間とチームワークで頑張りたい

──☆★ 支配人の90%以上が未経験スタート ★☆──
事務スタッフ、美容部員、アパレル販売、保険会社の営業、客室乗務員等、先輩の前職は様々。
結婚や子育て等のライフイベントを経て、当ホテルで社会復帰を果たしたという人も多くいます。

年間休日122日!夜勤・深夜勤務はありません!

週休2日制で、入社3年以上からリフレッシュ休暇もあり。ホテルの状況に応じて休み方を自分で決めることができるので、子どもの入学式や運動会など、プライベートに合わせて時間を作れます。仕事の管理をしっかり行うことで業務をコントロールし、ワークライフバランスを保てる仕事です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

ホテル丸ごと1棟を切り盛りする仕事です。これまでの仕事や学生時代のアルバイト、部活など、自分の得てきたものを活かしてお客様をおもてなししたいという方に向いています。

この仕事に向いていない人

各ホテルで多数のスタッフを取りまとめ、目標に向かってチームづくりをしていきます。人と接することに苦手意識がある方や数値目標に過度なプレッシャーを感じてしまう方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)
※夜勤はありません。

★状況に応じて時間の調整ができるのも働きやすさのポイント!★
例えば急に子どもが熱を出したときなど、
仕事の管理さえしっかりできていれば、
自分の裁量で出勤時間を調整することも可能です。

そのために、日ごろしっかりスタッフの業務や予約状況などを把握し、
指示を出せるような信頼関係を築いておくことが大切。
勤務地
★全国募集(転勤なし)
★勤務地選択可能

<急募>
東京:大森(2020年4月OPEN予定)
北海道:新函館北斗駅南口(2020年6月OPEN予定)

<積極採用中>
北海道:苫小牧駅前、オホーツク・網走駅前
岩手:北上駅新幹線口
福島:福島駅東口2、郡山
東京:東京駅新大橋前、門前仲町永代橋
神奈川:湘南鎌倉藤沢駅北口
京都:京都五条烏丸
奈良:近鉄奈良駅前
大阪:大阪船場東、大阪谷四交差点、大阪阪急十三駅西口1
兵庫:阪神尼崎駅前、神戸湊川公園
広島:広島駅新幹線口
鳥取:米子駅前
山口:徳山駅新幹線口、岩国駅西口
福岡:北九州空港
熊本:熊本交通センター前
沖縄:那覇国際通り美栄橋駅

<2020年OPEN予定>
◆7月
東京:蔵前
奈良:奈良王寺駅南口 ※北葛城郡王寺町

※上記以外の勤務地は、会社情報欄をご確認ください。
 その他エリア(全国)でも募集しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、岩手県、宮城県、福島県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、福井県、新潟県、山梨県、長野県、静岡県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、鳥取県、広島県、山口県、香川県、福岡県、熊本県、沖縄県
給与
勤務地により基本月給が異なります。

◆東京
 月給30~34万円+インセンティブ+賞与年2回

◆埼玉・千葉・神奈川・大阪・京都・奈良
 月給29~33万円+インセンティブ+賞与年2回

◆兵庫県・北九州空港
 月給28~32万円+インセンティブ+賞与年2回

◆その他エリア
 月給27~31万円+インセンティブ+賞与年2回

※上記金額には、固定残業代(月7万円、30時間相当)を含みます。時間超過分は別途支給。
 固定残業代は法定の割増率を上回る7万円を一律支給。
※スタートアップ研修期間のみ適用
※試用期間は6ヵ月(試用期間は同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円

モデル年収例

年収420万円 / 支配人職 経験1年 /※2018年実績
年収687万円 / 支配人職 経験2年 /※2018年実績
年収946万円 / 支配人職 経験5年 /※2018年実績
年収1162万円 / 支配人職 経験10年 /※2018年実績
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回

★入社一年目、総額賞与30万円保証★
諸手当
■交通費支給(上限月5万円まで)
■各種資格手当(簿記、英検ほか)※入社後取得したもの
■ホテル奨励金
■稼働率奨励金
休日・休暇
【休日】
■週休2日制
■祝日

【休暇】
■有給休暇
■結婚休暇
■慶弔休暇
■忌引休暇
■育児休暇
■介護休暇
■リフレッシュ休暇(3年以上勤続いただいた方は連続5日以上の休暇を取得可能)
福利厚生
■各種社会保険完備
■健康診断/成人病検診
■制服貸与
■慶弔見舞金制度
■国内・海外、各ホテル社員割引制度
■保養所施設利用可
■退職金制度(勤続3年以上)
■確定給付企業年金基金
■定年後の再雇用制度
資格取得も積極的にサポート
業務知識のレベルアップを目的とした、着任半年後からの「ベーシック研修」では
労務・経理・設備管理・地域貢献・稼働率などホテル運営に関する、よりコアな知識を学ぶことができます。
さらにこの期間に簿記の試験合格を目指していただき、合格者には毎月資格手当を支給。
長く活躍していただけるよう、あなたのキャリアを全面的に応援します!
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1986年1月
代表者
代表執行役社長/黒田 麻衣子
従業員数
13,705名(2019年7月末)
資本金
5000万円
売上高
907億円3,100万円 (2019年3月期実績)
事業内容
■エコノミーホテルの運営

※全国310店舗 66,887室(2019年11月8日現在)



■「女子Lab」にて掲載中♪
女子Labとは?
働く女性のためのワークスタイルを研究!仕事や生活に役立つさまざまな情報を発信するサイトです。

▼掲載中の内容はこちらからご確認ください▼
https://tenshoku.mynavi.jp/woman/knowhow/joshilab/15
本社所在地
東京都大田区新蒲田1-7-4
積極採用中のエリア
東京:町田駅小田急線東口
神奈川:横浜線淵野辺駅南口
長野:上田駅前
静岡:富士山沼津駅北口2
富山:富山駅新幹線口2
福井:敦賀駅前
滋賀:彦根駅東口
2020年OPEN予定のエリア
■7月
千葉:千葉幕張
広島:広島駅前
■9月
山梨:大月駅前※大月市
■12月
新潟:燕三条駅前※燕市
■10月
茨城:取手駅前※取手市
■11月
宮城:古川駅前※大崎市

※上記は全て仮称です。
企業ホームページ https://www.toyoko-inn.com/

応募方法

選考の特徴
  • 入社時期応相談
  • 面接交通費支給
応募方法
まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※希望勤務地・店舗を明記してください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。

※応募書類の返却はしておりませんのでご了承ください。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡
WEB履歴書選考の結果は、応募受付後3日以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
その後、【履歴書送付】をご案内いたします。
【履歴書を郵送された方のみ】書類選考の対象とさせていただきます。
採用プロセス
※書類郵送先の住所は、「問い合わせ先」の備考欄をご確認ください。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

ご応募いただいたマイナビ転職のWEB履歴書をもとに選考いたします。
  1. STEP
    2

書類郵送

直筆の履歴書・職務経歴書・作文をご郵送いただきます。
  1. STEP
    3

会社・仕事説明+適正検査+面談

簡単な適性検査を行いますので、筆記用具をご持参ください。
  1. STEP
    4

役員面接

緊張する必要はありません。長年に渡って、気持ち良く働けるか、いろいろな話をしたいと思います。
  1. STEP
    5

内定

※入社日はご相談に応じます
書類選考のポイント
< 直筆の履歴書について >
支配人になるとお客様へ手紙をお送りすることがあります。そういったシチュエーションを想像しながらご記入いただければと思います。ご送付いただいた直筆の履歴書は、1通1通しっかりと目を通させていただいています。

★正社員での業務経験は問いません。
 日常生活も含めて、日ごろあなたが心がけていることや、
 今後どのような働き方をしていきたいかなどをお伝えください。
面接地
◆人事選考…【東京本社】または【現地】にて行ないます。
◆役員面接…【東京本社】にて行ないます。遠方の方(新幹線、飛行機の距離の場合)は、交通費を支給いたします。

≪東京本社での会社説明会の開催予定日≫
1/15,16,21,24,31
※以降も一週間に一度は選考会を開催予定
上記いずれも9:30スタート
※現地での選考会は別途開催日時を調整予定
問い合わせ
株式会社東横イン

住所
〒 144-0054 東京都大田区新蒲田1‐7‐4
地図を見る

採用担当
採用担当

備考
≪書類郵送先≫
〒 144-0054
東京都大田区新蒲田1‐7‐4
東横イン グローバル人財開発部「マイナビ転職」支配人採用担当宛

会社・仕事の魅力

株式会社東横インの魅力イメージ1

「ここだからできるおもてなし」でお客様をお出迎え

──☆★ これまでの経験を活かして自分らしくホテルを彩る ★☆──

朝食のメニューにその土地ならではの料理を加えたり、ホテル周辺の名所マップを作ったり、自由な裁量で、自分たちならではの「おもてなし」をカタチにできるのは、当社で働く醍醐味のひとつ。時には地元企業の方との情報交換会や町内会活動に参加し、サービスに活かせる情報やアイデアをいただくこともあります。


──☆★ 全員で喜びを共有できる仕事 ★☆──

「いらっしゃいませ」ではなく、「おかえりなさいませ」でお客様をお迎えするのが、東横INNのスタイル。お客様が自宅のように寛げ、家族のような温かい会話が生まれる場所を目指して、支配人は、館内を整え、スタッフを育てていきます。
全員でホテルの雰囲気を生み出すからこそ、「嬉しかった」「癒やされたよ」など感謝の声をいただけた時は、チーム一体で喜びを共有できる仕事です。
全国に300店舗以上を展開し、海外へも拠点を広げる東横イン。未経験の人材を一から支配人として育て、才能を開花させる独自の研修制度は、その特徴のひとつだ。全国支配人の97%は女性で、大多数の方が結婚・子育てを経て活躍中。横の繋がりが強く、サポートし合えるのも働きやすさだという。「もう一度仕事に打ち込んでみたい」「情熱を傾けられる仕事がしたい」という方にこそ、きっと個性を輝かせられる場所となるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

嵯峨晴美のプロフィールフォト
嵯峨晴美 さん(中途入社)
東横INN秋田駅東口 支配人
前職の経験 訪問販売の営業
前職の訪問販売の営業では2~3年おきに転勤があり、とても忙しい日々を送っていました。10年後の人生を考えた時、このままの働き方で良いのか疑問を抱くように。そんな時に出会ったのが秋田の東横INNの求人でした。未経験でも最初から支配人というポストで働ける内容に惹かれ、この仕事ならこれまで培ってきた経験を活かせると思い、応募しました。
支配人は大勢のスタッフを束ねる責任ある仕事ですが、重圧ではなく「充実」に変えることができるのが東横INNです。研修や、支配人同士のサポート体制のおかげで、1人で悩む心配もありません。「帰ってきたくなる場所」を提供し、慣れ親しんだ秋田に貢献できるホテルづくりを心がけています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社東横イン < ホテル業界トップクラスの業績/売上高:907億円以上 >

『女性&40代』が活躍中♪【ホテル運営】未経験歓迎★支配人候補