株式会社東横イン | < 業界トップクラスの業績/売上高:848億円以上/298店舗のホテルを展開中 >/『女性』が活躍中の【ホテル支配人候補】※未経験歓迎/転勤なし(1260070) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。

株式会社東横イン | < 業界トップクラスの業績/売上高:848億円以上/298店舗のホテルを展開中 >

『女性』が活躍中の【ホテル支配人候補】※未経験歓迎/転勤なし 正社員

業種:ホテル・旅館/旅行・観光/サービス(その他)
従業員数:13270名 設立:1986年1月 資本金:5000万円 売上高:848億円5,900万円 (2018年3月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/07/23
掲載終了予定日:2019/09/02

【 ★97%の支配人が女性 ★ホテル1棟をお任せ! 】

支配人の9割が未経験入社から活躍しています♪ 

ここがポイント!
  • 【人生経験重視】経験の全てが活かせる仕事
  • 【97%が女性支配人】9割は未経験からスタート
  • 【全国に298店鋪を展開】あなたの街の東横INNで働ける
  • 【新規出店多数】全国に続々OPENを控える成長企業
  • 【充実の研修】約1年かけて、じっくりステップアップ
  • 【裁量大】あなたのカラーを活かして1棟まるごと経営
_dummy280x210 女性が97%を占める「東横INN」の支配人。あなたも未経験から支配人を目指しませんか?

募集要項

募集の背景

東横INNはお客様がホッとくつろげる温かいサービスとおもてなしを提供し、
日本と海外に298店舗を展開しているエコノミーホテルです。
全国各地にある東横INNや、今後オープンする新店舗で
支配人候補として活躍してくださる新しい仲間を募集します。
ほとんどの人が異業種からの転職者。
イチから学べる充実した研修制度を用意しています!ぜひご応募下さい。

仕事内容

【約1年間の充実した研修あり♪】ホテル1棟の運営・管理全般をお任せします。あなたのカラーを活かせる仕事! ※夜勤なし/年間休日122日


ホテル丸ごと1棟を育て、切り盛りする仕事です。あなたの仕事経験や人生経験を活かして、“また帰りたくなる、我が家のようなホテル”を目指してください。

【具体的には】
●お客様対応
フロント接客・電話対応のフォロー、朝食会場での挨拶、アンケートチェック等
●スタッフとのコミュニケーション
●各セクションとの朝礼、情報共有
●建物(設備)のチェック
●客室チェック、清掃サポート
●予算・売上管理
●スタッフマネジメント
採用、育成、勤怠管理等
●地域への営業訪問、交流 ほか

暮らしの経験を、ホテルを彩るアイデアに活かす

朝食のメニューにその土地らしい料理を加えたり、ホテル周辺のお散歩マップを作ったり等、地域の特色を活かしたサービスも各自の裁量で工夫できます。地域に根差した愛されるホテルを目指し、様々なアイデアを活かせるのも、支配人の仕事の醍醐味です。

頑張った分が報酬に繋がるから、モチベーションもUP!

給与に加えて、インセンティブ、ホテルの業績に応じた奨励金、稼働率奨励金などを支給。客室の稼働率を上げ、目標達成に向けて頑張った人が、その分しっかり評価される公平な制度です。各種資格手当(簿記、秘書検定、英検等)もあり、自身のスキルを高めることも可能です。

求める人材

【★職種・業界未経験の方、大歓迎★】「40代・女性・未経験」からスタートという先輩も大勢います。※支配人の97%が女性


──☆★ 応募条件 ★☆──
◇高卒以上
◇基本的なPCスキル(Word、Excel、メール送信程度)

──☆★ こんな方を歓迎します ★☆──
◎人が好き、人と接する仕事がしたい
◎子育てが一段落したので、新しいことを始めたい
◎情熱を傾けて働ける場所を探している
◎考え方に共感してくれる仲間とチームワークで頑張りたい

──☆★ 支配人の90%以上が未経験スタート ★☆──
事務スタッフ、美容部員、アパレル販売、保険会社の営業、客室乗務員等、先輩の前職は様々。
結婚や子育て等のライフイベントを経て、当ホテルで社会復帰を果たしたという人も多くいます。

☆★ 充実の研修&フォローアップ体制★☆

★スタートアップ研修
本社(6日間)・店舗研修(約2ヶ月)※宿泊を伴う場合あり

★ひよこクラブ(6ヶ月)
毎月1本社に集まり、悩みや問題点を相談

★ベーシック研修(6ヶ月)
月1回、執行役員のホテルで各業務のスキルアップを図ります

★正支配人昇格後も、困ったことは何でも相談できる環境です。

勤務地

★全国募集(転勤なし)
★勤務地選択可能

<急募>
千葉:袖ヶ浦駅北口(10月OPEN予定)
長野:松本駅東口(2020年1月OPEN予定)

<積極採用中のエリア>
北海道:苫小牧駅前、オホーツク・綱走駅前
岩手:北上駅新幹線口
福島:福島駅西口
群馬:桐生駅南口
東京:東京日本橋、品川旗の台、町田など
埼玉:さいたま西川口駅西口、埼玉三郷駅前
神奈川:湘南鎌倉藤沢駅北口
長野:上田駅前
滋賀:京都琵琶湖大津
近畿:京都五条大宮、大阪阪急十三駅西口1、大阪船場東など
中・四国:徳山駅新幹線口、新居浜駅前、米子駅前、広島駅新幹線口など
九州・沖縄:西鉄久留米駅東口、熊本交通センター前、那覇国際通り美栄橋駅
その他エリア(全国)でも募集しています。

<その他OPEN予定>
青森・新潟・奈良・香川など

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、青森県、岩手県、福島県、茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、福井県、新潟県、長野県、滋賀県、京都府、大阪府、奈良県、鳥取県、広島県、山口県、香川県、愛媛県、福岡県、熊本県、沖縄県
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
※夜勤はありません。

★状況に応じて時間の調整ができるのも働きやすさのポイント!★
例えば急に子どもが熱を出したときなど、
仕事の管理さえしっかりできていれば、
自分の裁量で出勤時間を調整することも可能です。

そのために、日ごろしっかりスタッフの業務や予約状況などを把握し、
指示を出せるような信頼関係を築いておくことが大切。

給与

勤務地により基本月給が異なります。

◆東京(23区内)
 月給30~34万円+インセンティブ+賞与年2回

◆東京(23区以外)・埼玉・千葉・神奈川・大阪
 月給29~33万円+インセンティブ+賞与年2回

◆京都市・神戸市・尼崎市
 月給28~32万円+インセンティブ+賞与年2回

◆その他エリア
 月給27~31万円+インセンティブ+賞与年2回

※上記金額には、固定残業代(月7万円、30時間相当)を含みます。時間超過分は別途支給。
 固定残業代は法定の割増率を上回る7万円を一律支給。
※支配人候補期間のみ適用
※試用期間は6ヵ月(試用期間は同条件)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~450万円

モデル年収例

年収420万円 / 支配人職 経験1年 /※2018年実績
年収687万円 / 支配人職 経験2年 /※2018年実績
年収946万円 / 支配人職 経験5年 /※2018年実績
年収1162万円 / 支配人職 経験10年 /※2018年実績

昇給・賞与

■昇給/年1回
■賞与/年2回

★入社一年目、総額賞与30万円保証★

諸手当

■交通費支給(上限月5万円まで)
■各種資格手当(簿記、英検ほか)※入社後取得したもの
■ホテル奨励金
■稼働率奨励金

休日・休暇

【休日】
■週休2日制
■祝日

【休暇】
■有給休暇
■結婚休暇
■慶弔休暇
■忌引休暇
■育児休暇
■介護休暇
■リフレッシュ休暇(3年以上勤続いただいた方は連続5日以上の休暇を取得可能)

福利厚生

■各種社会保険完備
■健康診断/成人病検診
■制服貸与
■慶弔見舞金制度
■国内・海外、各ホテル社員割引制度
■保養所施設利用可
■退職金制度(勤続3年以上)
■確定給付企業年金基金
■定年後の再雇用制度

資格取得も積極的にサポート

業務知識のレベルアップを目的とした、着任半年後からの「ベーシック研修」では
労務・経理・設備管理・地域貢献・稼働率などホテル運営に関する、よりコアな知識を学ぶことができます。
さらにこの期間に簿記の試験合格を目指していただき、合格者には毎月資格手当を支給。
長く活躍していただけるよう、あなたのキャリアを全面的に応援します!

この求人の特色

急募 募集人数10名以上 社会人経験20年以上歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 育児中の社員在籍中 マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 40代の女性が未経験で入社し、イキイキと活躍しています。

「40代女性」が多数活躍中★個性を活かして輝ける場所

──☆★ 「お帰りなさい」で迎えるホテル ★☆──

東横INNでは、「いらっしゃいませ」でなく、
「お帰りなさいませ」の挨拶で
お客様をお迎えします。
目指すのは、お客様が自宅のように寛ぎ、
家族のような温かい会話が生まれる場所。
館内を整え、スタッフを育てる中で、
これまでの人生経験や個性を生かしながら、
あなたらしさを、ホテルの雰囲気に繋げられます。


──☆★ 自由と働きがいは両立できる ★☆──

1棟のホテルを丸ごとプロデュースするのが、
支配人の仕事。ですから、仕事のプロセスも
自分で組み立て、管理していきます。
頑張った分はインセンティブでしっかり還元。
子どもの参観日など、プライベートな予定が入る時は、
ある程度自由に調整して、休みを取ることができます。
責任があるから、自由もある。
人任せでなく、主体的に動きたいという方こそが、
楽しく、情熱を傾けられる職場です。

社員インタビュー

_dummy120x90 東横INN
那覇おもろまち駅前
長崎支配人

前職では航空会社の客室乗務員や総務職を経験。子どもの高校卒業を機に、新しい仕事に挑戦したいと思い、応募しました。実際、管理からスタッフ育成まで、自分で判断することが多いので大変な面はありますが、それが楽しさになっています。もともと人と会うことが好きなので、地元商工会のイベントや企業交流会には積極的に顔を出すようにしています。

_dummy120x90 東横INN
那覇新都心おもろまち
親川支配人

各セクションの朝礼に出るほか、ミーティングも頻繁に開催しています。「新しい試み」を行うということは、例えば朝食メニューひとつであっても、今までのやり方を変えることになるので、粘り強く思いを伝えて、理解してもらっています。結果として、お客様からの反応やアンケート結果が良くなれば皆のモチベーションも上がるので、好循環になっています。

会社情報

設立

1986年1月

代表者

代表執行役社長/黒田 麻衣子

従業員数

13,270名(2019年1月末)

資本金

5000万円

売上高

848億円5,900万円 (2018年3月期実績)

事業内容

■エコノミーホテルの運営

※全国298店舗 63,885室(2019年7月11日現在)

本社所在地

東京都大田区新蒲田1-7-4

「女子Lab」にて掲載中♪

女子Labとは?
働く女性のためのワークスタイルを研究!仕事や生活に役立つさまざまな情報を発信するサイトです。

▼掲載中の内容はこちらからご確認ください▼
https://tenshoku.mynavi.jp/woman/knowhow/joshilab/15

企業ホームページ https://www.toyoko-inn.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 売上高848億円の業界大手企業で働くチャンス。

身につくスキル・磨けるキャリア

国内外にエコノミーホテルを展開する東横インは、活躍する支配人の9割が女性だ。
イチからキャリアを築き始める支配人がほとんどで、
これまでに培ってきたあらゆる人生経験を活かしていける仕事だ。
細やかな気配りやチームをまとめるリーダーシップ、
デスクワーク業務など、総合的なスキルを身につけることができる。
支配人の頑張りを支える研修・評価制度が充実している為、安心して成長できる環境だ。

職場環境・社風の魅力

繋がりを大切にする社風の東横イン。
着任後6カ月間、本社では『ひよこクラブ』という催しを開催している。
全国から支配人が集まり、悩んでいること、困っていることなどを、
先輩に相談する機会があり、その解決の糸口を見つけることを目的に毎月行われている。
未経験者へのサポート体制がしっかり整っている同社で、ぜひチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法

まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※希望勤務地・店舗を明記してください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。

※応募書類の返却はしておりませんのでご了承ください。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。

応募受付後の連絡

WEB履歴書選考の結果は、応募受付後3日以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
その後、【履歴書送付】をご案内いたします。
【履歴書を郵送された方のみ】書類選考の対象とさせていただきます。

採用プロセス

▼STEP1 書類選考【書類郵送必須】
ご応募いただいたマイナビ転職のWEB履歴書をもとに選考いたします。
合格された方には、改めて【直筆の履歴書・職務経歴書・作文をご郵送】いただきます。

≪書類送付先≫
〒 144-0054
東京都大田区新蒲田1‐7‐4
東横イン グローバル人財開発部「マイナビ転職」支配人採用担当宛

▼STEP2 会社・仕事説明+適正検査+面談
簡単な適性検査を行いますので、筆記用具をご持参ください。
転職後、ミスマッチのないように、お互いに本音でお話ししましょう。
≪東京本社での開催予定日≫
8/,8,9,16,21,27,29
※以降も一週間に一度は選考会を開催予定
上記いずれも12:30スタート
※現地での選考会は別途開催日時を調整予定

▼STEP3 役員面接
緊張する必要はありません。
長年に渡って、気持ち良く働けるか、いろいろな話をしたいと思います。

▼STEP4 内定

※入社日はご相談に応じます

書類選考のポイント

< 直筆の履歴書について >
支配人になるとお客様へ手紙をお送りすることがあります。
そういったシチュエーションを想像しながらご記入いただければと思います。
ご送付いただいた直筆の履歴書は、1通1通しっかりと目を通させていただいています。


★正社員での業務経験は問いません。
 日常生活も含めて、日ごろあなたが心がけていることや、
 今後どのような働き方をしていきたいかなどをお伝えください。

面接地

◆人事選考…【東京本社】または【現地】にて行ないます。
◆役員面接…【東京本社】にて行ないます。遠方の方(新幹線、飛行機の距離の場合)は、交通費を支給いたします。

選考の特徴
入社時期応相談 面接交通費支給

問い合わせ先

株式会社東横イン | < 業界トップクラスの業績/売上高:848億円以上/298店舗のホテルを展開中 >

ホームページを見る
住所

〒 144-0054
東京都大田区新蒲田1‐7‐4 地図を見る

採用担当

採用担当

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社東横イン | < 業界トップクラスの業績/売上高:848億円以上/298店舗のホテルを展開中 >

『女性』が活躍中の【ホテル支配人候補】※未経験歓迎/転勤なし