株式会社東横イン【転勤なし/年休118日/賞与年2回(1年目総額30万円保証)/福利厚生充実】/【愛知県限定】転勤なし!未経験からはじめるホテル支配人候補(1104678) の求人情報

  • 株式会社東横イン【転勤なし/年休118日/賞与年2回(1年目総額30万円保証)/福利厚生充実】
  • 【愛知県限定】転勤なし!未経験からはじめるホテル支配人候補
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。
新着

株式会社東横イン【転勤なし/年休118日/賞与年2回(1年目総額30万円保証)/福利厚生充実】

【愛知県限定】転勤なし!未経験からはじめるホテル支配人候補正社員

業種 : ホテル・旅館/旅行・観光
従業員数:11510名 設立:1986年1月 資本金:5000万円 売上高:819億円7,000万円 (2017年3月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/05/18
掲載終了予定日:
2018/06/14
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

女性が95%を占める、「東横INN」の支配人。あなたも未経験から支配人をはじめませんか?

【95%の支配人が女性♪】 転勤なしで通勤便利
【安定した給与で働ける】1年目の平均年収420万円!

ここがポイント!

  • 【全てが活かせる】前職や日常の家事、人柄・感性も!
  • 【30~40代が中心に活躍中】支配人の9割以上が女性!
  • 【未経験者も安心】スタートアップ、着任後も研修充実
  • 【正当な評価制度】月給27万円以上+インセンティブ

募集要項

募集の背景

【40代で転職した女性支配人が活躍しています!】

1986年に第1号店をオープンして以来、全国および海外に約273店舗を展開。
新しいホテルも続々とオープン予定の当社では、幅広い経験や見識を生かして、
「東横INN」の支配人として活躍いただける方を増員募集中です。
熱意とおもてなしの気持ちがあれば、ホテル業界での経験の有無は問いません。
充実した研修制度を用意していますので、安心してご応募ください。

仕事内容

「東横INN」の支配人として、ホテル運営に関する業務をお任せします。30〜40代で入社した女性が多数活躍中


――【支配人とは?】
“わが家のように寛げるホテル”をめざし、
ホテルを切り盛りし、繁盛させる仕事です。
お客様やスタッフと接しながら、
ホテルを丸ごと1棟プロデュースしてください!

◆フロント業務
お客様のお見送り・お出迎え、チェックイン・アウト・電話対応フォロー。

◆スタッフとの共有
朝礼で連絡事項や注意事項を共有。
何か困っているスタッフがいたら声を掛けます。
みんながイキイキ働ける環境を整えるのも支配人の役目です。

◆客室・建物のチェック
「壁紙がはがれかけている」「ほこりがないか」など
客室をまわり確認しながら、清掃スタッフへの声掛け。

◆デスクワーク
メールチェックや会議資料作成、予算・発注管理、給与計算など
入力作業が中心です。

◆外部との打ち合わせ
取引関係と仕入れ価格や内容を打ち合わせ。
町内会などに参加し、交流を図ることもあります。

★未経験で大丈夫!今までの全ての経験が活かせる仕事

「初めてのホテル業界」「支配人なんて、私にできるかな…」
どの支配人も最初はこうした不安を抱えながらスタートしました。
でも心配いりません!!
仕事に就いてみると、前職や家事などの経験が活かせ、
またそれが喜びとして感じられると思います。
人生経験を活かして活躍できるのが、東横INNの魅力です。

求める人材

【経験不問!9割が未経験入社】事務職や営業、販売職や教師…、さらに子育てがひと段落して復職したい方など、さまざまな経歴の方が活躍中です!


ホテル業界の経験がなくても、活躍できる仕事です!
充実した研修制度はもちろん、支配人同士のチームワークもあり、相談しやすい環境が整っています。

ーーー☆★応募条件
■高卒以上
■基本的なPCスキルをお持ちの方

ーーー☆★こんな方を歓迎します!
◎きめ細かな気遣い・心配りができる方
◎チームワークを大切にしながらリーダーとして引っ張っていける方
◎今までの人生経験を活かして、新しいことに挑戦したい方

ーーー☆★夜勤なし!
夜間は、フロントスタッフが対応。
基本的には日勤スタイルで仕事ができるので、未経験者も安心です。

勤務地

<愛知県限定採用>
★転勤なし 
★勤務地選択可能
★U・Iターンも大歓迎

■豊橋駅東口
 愛知県豊橋市大橋通2-135
 <アクセス>
 JR・名鉄豊橋駅から徒歩3分

■名古屋駅新幹線口
 愛知県名古屋市中村区椿町7-16
 <アクセス>
 JR名古屋駅から徒歩3分
 名鉄名古屋駅から徒歩4分

■名古屋栄
 愛知県名古屋市中区東桜2-22-21
 <アクセス>
 地下鉄東山線「新栄町駅」から徒歩6分

■(仮称)知立駅前ビル ☆2019年5月OPEN予定☆
 愛知県知立市知立駅周辺土地区画整理事業5街区7・8・9番

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 10:00〜19:00(実働8時間)
※夜勤はありません。

★状況に応じて時間調整が可能★
例えば急に子どもが熱を出したときなど、
仕事の管理さえしっかりできていれば、
自分の裁量で出勤時間を調整することも可能です。

そのために、日ごろしっかりスタッフの業務や予約状況などを把握し、
的確に指示を出せるような信頼関係を築いておくことが大切です。
給与

月給27〜31万円+インセンティブ+賞与年2回

※上記金額には、固定残業代(月7万円、30時間相当)を含みます。※時間超過分は別途支給。支配人候補期間のみ適用。
 固定残業代は法定の割増率を上回る7万円を一律支給しています。

★入社一年目総額賞与30万円保証★

初年度年収

350万〜450万円

モデル年収例

年収420万円 支配人職 経験1年/※2016年実績
年収550万円 支配人職 経験2年/※2016年実績
年収800万円 支配人職 経験5年/※2016年実績
年収1156万円 支配人職 経験10年/※2016年実績

昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/年2回

★入社一年目総額賞与30万円保証★
諸手当 ■交通費支給(上限月5万円まで)
■各種資格手当(簿記、英検ほか)※入社後取得したもの
■ホテル奨励金
■稼働率奨励金
休日・休暇 【休日】
■週休2日制
■祝日

【休暇】
■有給休暇
■結婚休暇
■慶弔休暇
■忌引休暇
■育児休暇
■介護休暇
■リフレッシュ休暇(3年以上勤続いただいた方は連続5日以上の休暇を取得可能)
福利厚生 ■各種社会保険完備
■健康診断/成人病検診
■制服貸与
■慶弔見舞金制度
■国内・海外、各ホテル社員割引制度
■保養所施設利用可
■退職金制度(勤続3年以上)
■確定給付企業年金基金
■定年後の再雇用制度
資格取得も積極的にサポート 業務知識のレベルアップを目的とした、着任半年後以降の「ベーシック研修」では
労務・経理・設備管理・地域貢献・稼働率などホテル運営に関するコアな知識を学ぶことができます。
さらにこの期間に簿記の試験合格を目指していただき、合格者には資格手当を支給。
当社で長く活躍していただけるよう、あなたのキャリアを全面的に応援します!

この求人の特色

  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

各業者と打ち合わせをしながら、採用から設備の管理など、ホテルの運営管理を行っていきます。

「こんなおもてなしをしたい」の気持ちを仕事にできる

各ホテルにより、自由な裁量で運営をおまかせ。
丸ごと1棟を切り盛りする支配人として、ひとつのホテルをプロデュースする
大きなやりがいを感じられます。
季節の花でロビーを彩り、お出迎えはいらっしゃいませではなく「お帰りなさいませ」。
きめ細やかなおもてなしで、
お客様が、我が家に帰ったようにホッとできる空間を、あなたの手で生み出して下さい。

万全のサポート体制で、経験ゼロからスタートできるのも魅力です。
入社時の研修では、東横インの経営理念などを総合的に学べるほか、
実務を通して、フロントから朝食準備、経理まで習得。

現場配属後も先輩支配人に相談でき、
悩みや疑問を抱え込まずに、業務を進められます。

「東横INN」なら、これまで経験してきた仕事も含めた人生を
より一層輝かせることができます!

社員インタビュー

豊橋駅東口/三河安城駅新幹線南口/熊澤執行役員支配人

「一国一城の主としてホテルのすべてを任せる」。面接でのこの言葉に、なんて懐の大きな会社だと思いました。まったくの素人だった私がやってこられたのは、先輩や本社スタッフの支えがあり、人を育てる土壌がしっかりある東横INNだったから。
経理・採用・メンテナンスとあらゆることが自分を通って進んでいく充実感!やりがい!こんなに可能性を与えてくれる会社はありませんでした。ぜひ多くの方にチャレンジして欲しいです。

会社情報

設立 1986年1月
代表者 代表執行役社長/黒田 麻衣子
従業員数 11,510名(2018年3月末日現在)
資本金 5000万円
売上高 819億円7,000万円 (2017年3月期実績)
事業内容 ■エコノミーホテルの運営

※全国273店舗 56,788室を運営(2018年4月27日現在)

※『日本格付研究所』にて「長期発行体格付/BBB(トリプルB)」「見通し/安定的」を取得(2018年1月)
本社所在地 東京都大田区新蒲田1-7-4
「JAPAN WOMEN AWARD2016」受賞 1000人のキャリア女性、1000社の企業が選ぶ、
日本最大規模の活躍女性&企業を表彰するアワード!

【総合ランキング】★ 第4位 ★
※従業員規模 1,000 名以上の部 

【リーダー輩出部門】★ グランプリ ★
※トップマネジメントおよびプロフェッショナルといったリーダーを
 担うポジションで、実際に女性が活躍している企業を表彰する部門

主催:Forbes JAPAN
「女子Lab」にて掲載中♪ 女子Labとは?
働く女性のためのワークスタイルを研究!仕事や生活に役立つさまざまな情報を発信するサイトです。

▼掲載中の内容はこちらからご確認ください▼
https://tenshoku.mynavi.jp/woman/knowhow/joshilab/15
企業ホームページ https://www.toyoko-inn.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

ひよこクラブにお邪魔してきました。着任後6カ月間を目安に毎月行われています。

効率重視で、マニュアル通りの対応しか行わないビジネスホテルも多い中、一線を画した存在の「東横INN」。2015年には「100%の稼働率を達成した最大のホテルチェーン(24時間)LARGEST HOTEL CHAIN WITH A 100%OCCUPANCY(24 hours)」としてギネス世界記録(R)に公式認定されています。コンセプトである「駅前旅館の鉄筋版」に示されるように、支配人を筆頭にスタッフ全員が、お客様一人ひとりに合ったおもてなしを提供し続けることで、高い稼働率を実現できているようです。

今回は、その東横INNの新人支配人が一堂に会する「ひよこクラブ」にお邪魔しました。全国から新人支配人が集まり、仕事だけではなく家庭のことなどプライベートな悩みまで、先輩からのアドバイスを受けたり、その解決の糸口を見つけることを目的に毎月行われているそうです。

未経験者へのサポート体制がしっかり整っている同社で、ぜひ、チャレンジしていただきたいと思います。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の「この求人から応募する」よりご応募ください。

※希望勤務地・店舗を明記してください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。

※応募書類の返却はしておりませんのでご了承ください。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡 WEB履歴書選考の結果は、応募受付後3日以内に
応募者全員にメール(saiyou@toyoko-inn.comから)にてご連絡差し上げます。その後【履歴書送付】をご案内いたします。
※〔履歴書を郵送された方のみ〕書類選考の対象
採用プロセス ▼STEP1 書類選考【書類郵送必須】
ご応募いただいたマイナビ転職のWEB履歴書をもとに選考いたします。
合格された方には、改めて【履歴書・職務経歴書・作文をご郵送】いただきます。

≪書類送付先≫
〒 144-0054
東京都大田区新蒲田1‐7‐4
東横イン グローバル人財開発部 マイナビ転職採用担当宛

▼STEP2 作文+適性検査+人事選考
簡単な適性検査を行いますので、筆記用具をご持参ください。
転職後、ミスマッチのないように、お互いに本音でお話ししましょう。

▼STEP3 役員面接
緊張する必要はありません。
長年に渡って気持ち良く働けるか、色々な話をしたいと思います。

▼STEP4 内定
※入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント ★正社員での業務経験は問いません。
 日常生活も含めて、日ごろあなたが心がけていることや、
 今後どのような働き方をしていきたいかなどをお伝えください。

※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
面接地 ◆人事選考…【愛知】にて行ないます。
◆役員面接…【東京本社】にて行ないます。遠方の方(新幹線、飛行機の距離の場合)は、交通費を支給いたします。
選考の特徴
入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社東横イン【転勤なし/年休118日/賞与年2回(1年目総額30万円保証)/福利厚生充実】

ホームページを見る
住所

〒 144-0054
東京都大田区新蒲田1‐7‐4 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。