大和ライフネクスト株式会社 【大和ハウスグループ・年間休日123日・産休育休の取得実績多数】/事務スタッフ(一般事務,会計事務等)未経験者歓迎♪働きやすさ◎(987585) の求人情報

  • 大和ライフネクスト株式会社 【大和ハウスグループ・年間休日123日・産休育休の取得実績多数】
  • 事務スタッフ(一般事務,会計事務等)未経験者歓迎♪働きやすさ◎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

大和ライフネクスト株式会社 【大和ハウスグループ・年間休日123日・産休育休の取得実績多数】

事務スタッフ(一般事務,会計事務等)未経験者歓迎♪働きやすさ◎契約社員

業種 : 不動産/ビル管理・メンテナンス/医療・福祉・介護サービス/サービス(その他)
従業員数:7184名 設立:1983年3月 資本金:1億3,010万円 売上高:730億2,226万円(平成29年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/08/11
掲載終了予定日:
2017/09/07
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

20代〜30代の社員が活躍しています。前職が営業職や販売の方でも充実したOJTで安心です!

気配り・心配りの精神を大切に、助け合いながら働く♪
そんな社風が根付いているから未経験者も活躍できます

ここがポイント!

  • 【前職さまざま】営業/販売/塾講師等、未経験者活躍中
  • 【働きやすさ◎】土日祝休!高い有給休暇取得率を誇る
  • 【居心地が良い】入社理由第1位は"風通しの良さ"
  • 【正社員登用実績有】転勤なしで長く働ける安心感
  • 【様々な仕事あり】自分にピッタリの仕事が見つかる
  • 【大和ハウスグループ】安定成長中の管理事業

募集要項

募集の背景

不動産総合管理業として40年以上の実績を持つ大和ライフネクスト。住宅建設業界の大手である大和ハウス工業のグループ会社として、年々管理戸数を増やし、安定的に成長を続けています。そのため、様々な部門で更なる業務品質の向上を図るため、事務スタッフを大募集!事務の経験は問いません。実際当社では、多くの事務未経験者が活躍しているので、未経験の方も安心して働ける環境です。

仕事内容

【年間休日123日・メリハリを持って働けます】資料作成・電話応対、マンション担当者のサポート業務等、適性や希望に合わせてお任せします。


様々な部署でのお仕事があるので、面接の中であなたの希望や適性をうかがわせていただき、配属先を決定いたします。
事務未経験の方も、自分にピッタリの仕事が見つかります!

<お任せしたいお仕事例>
【一般事務職/営業事務職】
◯資料作成・電話応対
◯契約関連業務・係数管理
◯マンション管理員やマンション担当者のサポート業務等

【会計事務職】
◯管理費・修繕維持積立金等の資金管理・運用
◯社内会計システムへのデータ入力・通帳記帳
◯決算資料作成などの会計業務等

<事務未経験者も安心。丁寧に教えます>
未経験からスタートした先輩社員があなたの周りにはたくさんいます。
教育担当の先輩の他にも、同じチームのメンバーがフォローしますので、未経験の方も安心してください。

チームで仕事を進める=だからメリハリをもって働ける

基本的に、チームで仕事を進めていきます。そのため、業務内容をメンバーが把握しているため、有給休暇も取得しやすく、お子さんの発熱等で急遽休まざるをえない先輩が出てきても、周りがフォローできる環境です。産休・育休の取得実績も高く、長く働く社員が多いのも、働く仲間同士、助け合う風土が根づいているからです。

前職の経験も活かしながら、スキルアップできる

営業さんや管理員さんなど、様々な人と関わりながら仕事を進めていきます。そのため、営業職や販売職で培ったコミュニケーション力を活かすことができます。Excel研修等を受講し、PCスキルを上達させている先輩や、簿記2級を取得した先輩もいるなど、向上心を持ってスキルアップに励む方が多いのも当社の特徴です。

求める人材

<未経験者歓迎♪20〜30代の女性が活躍中!産休育休の取得実績多数>営業・販売・塾講師・コールセンタースタッフ出身者等、未経験から活躍中です!


<こんな方歓迎です!>
◎お客様や周りの方と明るくコミュニケーションをとることのできる方
◎電話応対等の一般的なビジネスマナーを身に付けられている方
◎基本的なPCスキル(Excel,Word)をお持ちの方
◎会計・簿記の知識をお持ちの方、または、学ぶ意欲のある方

<お人柄重視の採用です>
「PCスキルを身につけて、将来長く働き続けられる環境で働きたい…」
「接客や営業で身につけたコミュニケーション力も活かせる仕事がしたい…」そんな方にピッタリの職場です。
色々な人と関わりながら仕事を進めていくため、
「人をサポートするのが好き」「人と関わることが好き」な方は向いています!

正社員登用制度あり!20年以上長く働く社員もいます

契約社員募集ではありますが、これまで会社都合の退職者はゼロです。みなさんには、長く働き続けて欲しいと思っているため、たくさんの福利厚生をご用意。また、2016年4月から、オフィスエキスパート事務職制度(正社員制度)がスタート。実際100人以上の方が、正社員に登用されています。

勤務地

【転勤なし】東京本社(赤坂)含む、首都圏(埼玉・神奈川・千葉)の各支社・支店

東京本社(東京都港区赤坂5-1-33)
東京各支社・支店 (千代田区/中央区/港区/新宿区/江東区)
埼玉県支社(さいたま市)
千葉県支社 (船橋市 )
神奈川県 支社(横浜市)

※勤務地は、お住まいを考慮して配属します。

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間 フレックスタイム制
標準労働時間帯9:00~18:00
標準労働時間/1日8時間
※残業は月20時間程度。メリハリのついた働き方で、プライベートも大切にして働けます♪
給与

■月給18万円以上
※試用期間(3ヶ月)も同額です。
※別途超過勤務手当有

昇給・賞与 ■昇給/有
■金一封/年2回
諸手当 ■通勤交通費全額支給
■超過勤務手当
■休日出勤手当
休日・休暇 ☆★年間休日123日★☆

■週休2日制 (土日祝)
■夏期休暇、年末年始休暇
■有給休暇、慶弔休暇
■産前産後・育児休暇
■子の看護休暇、介護休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■資格取得支援
■財形貯蓄制度
■持ち株会制度
■大和ハウスグループ社内割引制度
■ベネフィットワンによる福利厚生サービス
■スポーツクラブ提携
■結婚祝い

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

事務未経験から始めた先輩がたくさん活躍しています。あなたも安心して取り組んでください。

仲間と切磋琢磨しながら、事務スキルを高められます!

【イキイキ働けるように、働きやすい環境を整備】
事務スタッフのみなさんには、仕事の質を高められるように、メリハリを持って働ける環境を整備。基本的に土日祝休みで、年間休日は123日。子育てと両立しながら働いているママさん社員も多く活躍しています。気兼ねなく質問・相談が出来る社風が根付いているので、同僚・先輩と切磋琢磨しながら、事務スキルを高められる環境です。前職での経験も活かしながら、事務スタッフとして新たなスタートを切りませんか?

【顧客満足度No.1を目指して】
当社が提供している「管理サービス」という商品は、形のないサービス。だからこそ、その商品の品質を決めるのは、働く社員そのものだと考えています。そのため、当社で働く社員は、雇用形態や役職に関わらず、全員がお客様のために何ができるか、働く仲間が気持ちよく仕事を進められるにはどうすれば良いかといったことを常に考え、仕事に取り組んでいます。

社員インタビュー

前職:ブライダルスタイリスト

接客の仕事は好きだったのですが、21時までのシフト勤務のため、結婚・子育て等、今後のライフイベントを考えると長く働き続けるのは難しいなと思い転職をしました。現在は、人事課で労務管理のアシスタント業務を行っています。事務の仕事は、淡々と仕事を進めるイメージがあったのですが、実際は、全国で働く社員さんからも頻繁に電話がかかってくるので、前職の対応力を活かすことができます。

前職:文房具の販売スタッフ

私のチームはローテーションで業務を分担しているので、チームのみんながそれぞれの業務内容を把握していることが特徴です。そのため、事務未経験の私も、わからないことがあればチームの誰かが必ず教えてくれますし、お子さんの発熱等で急遽休まざるをえない先輩が出てきても、周りのみんながフォローできる環境です。今後は正社員を目指して、自分の担当できる業務の幅を広げていきたいと思っています。

会社情報

設立 1983(昭和58)年3月8日
代表者 代表取締役社長 石崎 順子
従業員数 7,184名 (平成29年3月31日現在)
資本金 1億3,010万円
売上高 730億2,226万円(平成29年3月期)
事業内容  1:マンション管理事業
 2:ビル・商業施設等管理事業
 3:建設業
 4:警備事業
 5:貨物利用運送事業
 6:コールセンター事業
 7:損害保険、生命保険代理店事業
 8:ケアサービス事業
 9:教育研修事業
10:天然水宅配事業
本社所在地 東京都港区赤坂5-1-33
企業ホームページ http://www.daiwalifenext.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

経歴に関わらず多くの女性たちがキラキラと働いている同社。未経験から着実に成長できる環境も安心材料だ。

今回取材を行った際、特徴的に感じたことは、同社社員の笑顔。単純に、“笑いが絶えない”ということだけでなく、イキイキとインタビューにお答えいただく姿勢から、今の仕事を楽しんでいる様子を感じることができた。実際、財務課へ中途入社した方からは「お金を扱う仕事なので社内はピリピリした雰囲気かと思っていたけど、実際は相談しやすい人ばかりでコミュニケーションのとりやすい環境です」と語ってくれた。事務職だからといって、黙々と業務を行うのではなく、仲間同士で相談しながらチームで仕事を進めることへの意識が根付いている。
 
また、オフィス内を移動している際、荷物を多く持ち扉を開けづらそうにしている社員を見かけると、取材を終えた社員がすぐに駆け寄りドアの開閉を手伝っていた。些細な出来事の中にも社員同士が助け合う風土を実感できた瞬間であった。風通しの良い同社だからこそ、未経験の方も安心してチャレンジして欲しい。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。追ってご連絡いたします。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考後、追ってメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ■ 応募フォームからのご応募
お送りいただいたデータをもとに選考をさせていただきます。
※選考を通過された方には後日別途ご連絡を差し上げます。

■1次面接

■SPI

■最終面接 

■ 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。

採用に際し、一部業務を「株式会社マイナビ」に委託しております。
「株式会社マイナビ 大和ライフネクスト採用事務局」よりお電話等でご連絡させて頂くこともございますのでご了承下さい。
面接回数 2回を予定しています。
面接地 本社/東京都港区赤坂5-1-33
<アクセス>
東京メトロ千代田線「赤坂」駅より徒歩3分
東京メトロ銀座線・丸の内線「赤坂見附」駅より徒歩6分
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

大和ライフネクスト株式会社 【大和ハウスグループ・年間休日123日・産休育休の取得実績多数】

ホームページを見る
住所

〒 107-0052
東京都港区赤坂5-1-33 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。