キープしました。
辞退しました。
株式会社プラストの企業ロゴ

[未]OK★年休129日★2020優良福利厚生法人認定【顧客サポート】 株式会社プラスト \埼玉・名古屋・福岡同時募集/★14年連続売上UPの成長企業!

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/01/05
掲載終了予定日:2021/02/01

この求人のポイント

完全週休2日★駅チカのオシャレなオフィスで新生活をスタートしよう♪若手中心に活躍中の成長企業!
【14年連続売上UP】多業態の企業から信頼を獲得 2004年の設立以来、右肩上がりを続ける成長企業 未経験からOK!HP制作・導入後の運営サポート中心 第二新卒も大歓迎♪人柄重視の選考です! 各拠点駅近くで通勤しやすい♪キレイなオフィス♪ 誰もが身近♪若手中心に活躍中!馴染みやすさ◎
平均年齢30歳★コロナ禍でも売上UP↑WEB面接・テレワーク・オフィスの環境整備など、対策も万全です◎
株式会社プラストのPRイメージ

\イメージ調査3冠達成&新たに賞受賞/


  • 経営者が選ぶ今後も安定成長すると思う企業
  • 地域貢献度が高いと思う企業
  • 埼玉県にある200名以下のベンチャー企業会社信頼度
3つの部門でNo.1を獲得しました!
ゼネラルリサーチ調べ(2020年9月)

さらに昨年6月、福利厚生表彰・認証制度実行委員会より『ハタラクエール2020 経営課題対応部門賞』を受賞!


今回、顧客サポートチームのメンバーを募集します!

仕事内容

◆HP運営フォロー、アプリ連動の顧客管理システム、OA機器の導入後のお客様サポートをお任せ! ※有休消化率が高く、残業対策の取り組みも進行中!

具体的には

(1)HP制作・運営
(2)モバイル活用の集客企画
(3)OA機器導入
いずれかのご契約を頂いたお客様からのお問合せ対応がメイン。
集客のための顧客管理システム(アプリ連動)や、HPの制作後、商品を効果的に活用していただくためのサポート業務をお任せします!

▼詳しくは『★★お仕事詳細をご紹介!』をCheck!

入社後の流れ

当社が手掛けるシステムや機器は、忙しい飲食店やサロンの方々も簡単に扱えるものばかり。
一つひとつの業務や仕組みを確実に覚えれば誰でも操作できるようになりますし、必要な知識は研修やOJTを通してイチから学べるので、安心してチャレンジしてください。
実際、未経験スタートの先輩たちも大勢活躍しています!

★★お仕事詳細をご紹介!

(1)HP運営
制作したHPを導入した後のアフターフォローを行ないます。
HPの更新方法やHP効果UPのためのHP運営をサポート。

(2)アプリ連動顧客管理システム
お客様先でソフトのスタートアップや機器の導入等を行います。
店舗のレジ横にあるスマホ連動機器をイメージしてください!
導入後は、お客様からどのようなキャンペーンや
特典を用意すれば集客に繋がるか相談されることも。

(3)OA機器
ビジネスフォンや複合機、防犯カメラなどの納品・設置、
および、その後の定期的なメンテナンス訪問を担当。

※契約後の業務となるため、商談や金額交渉などはありません!

対象となる方

《未経験・第二新卒歓迎!》◆学歴不問 ◆基本PCスキル(Word/Excel) ◆要普免(AT可) ※グルメやビューティ、スマホを使いこなすのが好きな方に最適!

★経験よりも、人物面を重視して採用を行います。

★誰に対しても明るく元気な対応ができる方やコミュニケーション力のある方は、ぜひ!

【あれば活かせる経験・知識】
◇お客様サポートの経験
◇飲食や美容の業界経験
◇携帯ショップでの勤務経験

【こんな方をお待ちしています!】
◎インターネットに興味をお持ちの方
◎丁寧でマメな対応ができる方
◎グルメやビューティなどのトレンドに敏感な方
◎スマホの操作が好きな方
◎フットワーク軽く行動できる方
◎相手の立場で物事を考えられる方
◎いろいろな人との出会いを楽しみたい方
◎意欲的に業務に取り組める方
◎若手が活躍する成長企業で働きたい方

人事評価制度を一新。より頑張りが認められる環境に!

2016年から、独自の新たな人事評価制度を導入中。
結果だけでなく、目標達成に向けたプロセスも評価される体制で現在働いています。
「自分のこんなところを認めてほしい!」と事前申告できるので、
アピールしなくちゃもったいない!

昇格チャンスは年4回、組織の拡大に伴って新たなポストも続々と誕生しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

『相手の立場に立って行動できる』方

知識のない方にも伝わるよう、分かりやすく丁寧な説明をすることが必要なので、相手の立場に立って気持ちを汲み取れる方なら、経験がなくても大丈夫。すぐに活躍できますよ♪

この仕事に向いていない人

『人の気持ちを考えるのが苦手』な方

お客様の不安や困った気持ちに共感し、寄り添うことも大切なお仕事のひとつ。
なので、人の気持ちを想像するのが苦手な人にはむずかしいかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
勤務地
★埼玉・名古屋・福岡のいずれかの拠点に配属
★居住地、希望を考慮し決定します

【埼玉本社】

埼玉県さいたま市中央区新都心11-2
明治安田生命さいたま新都心ビル(ランド・アクシス・タワー)23F
〈アクセス〉
JR各線「さいたま新都心駅」より徒歩1分

【名古屋営業所】

名古屋市中区栄3-11-31 グラスシティ栄6F
〈アクセス〉
地下鉄東山線「栄駅」より徒歩7分
地下鉄名城線「矢場町駅」より徒歩6分
地下鉄東山線「伏見駅」より徒歩9分

【福岡営業所】※2020年6月オープンの新しいオフィスです♪

福岡県福岡市博多区博多駅前1-5-1 博多大博通ビルディング6階
〈アクセス〉
JR各線「博多駅」より徒歩7分

★各拠点、駅チカだから通勤もラクラク♪

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、愛知県、福岡県
給与

【月給】21万円~28万円+インセンティブ

※経験・スキルを考慮し当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月あり/期間中は月給21万円以上となります。
※顧客サポート業務1年以上の経験者は要相談。ぜひアピールしてください!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
■昇給/年2回 (昇格機会/年4回)
■賞与/年2回
諸手当
■通勤手当(最高3万円/月 まで)
■扶養家族手当(5千円/1名につき)
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日・祝)
■GW休暇(10日間)
■夏季休暇(9日間)
■年末年始休暇(8日間)
■有給休暇★取得促進★取りやすい環境です!
■慶弔休暇
★年間休日129日★
※昨年実績
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生年金)
■ベースアップ制度(入社4年目以降は勤務年数貢献手当として毎年一定のベースアップあり)
■総合福祉団体生命保険加入(全従業員)
■ティーペック各種相談サービス(全従業員使用可能)
(健康医療、糖尿病、こころのサポート、ベストホスピタルネットワーク、がんトータルサービス)
■退職金制度(中小企業退職金制度)
■マンツーマン研修制度
福利厚生(追記)
■各拠点のオフィスにカフェスペース有
■オフィスコンビニ(置き菓子、アイス、ドリンク等)
■オフィスおかん(簡易社食制度)※現在先行して本社導入中
■従業員慰安旅行(2017年北海道、2018年石垣島、2019年は大阪へ行って来ました!)
■全社員ベネフィットステーション入会、会社負担(福利厚生サービス)
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
設立
2004年10月22日
代表者
代表取締役/山下友由
従業員数
160名(アルバイト含む) ※令和2年9月現在
資本金
1,200万円
売上高
25億5,861万592円(令和2年9月実績)
事業内容
★通信機器仕入、販売業務、保守工事
★顧客管理システムの販売及び運営サポート業務
★ホームページの作成及び運営、取次業務
★LED照明の販売
★インターネットを利用した各種情報提供サービス
★電話回線加入及び変更手続きの代行業務
★オフィスの経費削減プランニング
★名刺・パンフレットの企画及び制作
★パソコンの取付工事、保守業務及び販売
★経営コンサルティング
★全各号に付帯する一切の業務

<コロナ対策もしっかりおこなっています>

○時間勤務継続中(9:00出社を10:00出社)※1月も継続予定
〇面接は原則オンライン面接で実施(来社希望も応相談)
〇受付に自動検温器設置
○マスク着用、アルコール常設、換気徹底
〇休憩&面接スペースにアクリルパーテーション設置
〇全拠点ウィルス抗菌コーティング施工
○従業員全員分の抗体検査キットを確保
○テレワーク可能者はテレワーク継続中
本社所在地
埼玉県さいたま市中央区新都心11-2
明治安田生命さいたま新都心ビル(ランド・アクシス・タワー)23F
営業所所在地
≪名古屋営業所≫
愛知県名古屋市中区栄3-11-31 グラスシティ栄6F

≪福岡営業所≫
福岡県福岡市博多区博多駅前1-5-1 博多大博通ビルディング6F

≪クリエイティブ オフィス≫
埼玉県さいたま市中央区上落合1-11-15アスク新都心ビル5F
売上推移
 255,211,727円 *H19/9実績
 259,680,030円 *H20/9実績
 271,650,537円 *H21/9実績
 310,287,417円 *H22/9実績
 369,806,260円 *H23/9実績
 404,705,569円 *H24/9実績
 534,411,750円 *H25/9実績
 677,485,793円 *H26/9実績
 801,170,834円 *H27/9実績
1,002,927,669円 *H28/9実績
1,335,792,866円 *H29/9実績
1,849,649,042円 *H30/9実績
2,341,616,631円 *R1/9実績
2,558,610,592円 *R2/9実績
企業ホームページ https://www.plust.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

マイナビ転職の「エントリーフォーム」よりご応募ください。

追って、こちらからご連絡いたします。
※ご質問は、メールもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
※ご応募いただいく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

また、お電話で直接ご連絡いただいても結構です。
応募受付後の連絡
Webでの応募フォームによる選考の結果は、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス

原則面接はWEBで実施!来社面接もご相談ください。

  1. STEP
    1

【ご応募】

なるべく多くの方にお会いできればと考えています!
  1. STEP
    2

【面接】

※面接の際に、履歴書・職務経歴書をお持ち下さい。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承下さい。
  1. STEP
    3

【内定】

★エントリーから採用内定まで、約3週間を予定しております。
問い合わせ
株式会社プラスト

住所
〒 330-6023 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2
明治安田生命さいたま新都心ビル(ランド・アクシス・タワー)23F

地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
048-600-0039

備考
▼他拠点の問い合わせ先はこちらになります▼
◎名古屋営業所(052-857-0069)
◎福岡営業所(092-686-7600)

会社・仕事の魅力

株式会社プラストの魅力イメージ1
株式会社プラストの魅力イメージ2

社員が主役。長く楽しく活躍できる取り組みが満載!

【“人ありき”社員の幸せが会社の成長に】

「誰もがずっと長く働ける会社」を目指し、
様々な制度を積極的に取り入れるのが当社のスタイル。

たとえば…
★安定して働ける固定給を設定+家族に優しい扶養家族手当も支給
★評価制度が透明&明確⇒売上達成歩合給、報奨金制度も!
といった、ユニークな取り組みもその一環です。

満足度の高い環境からか、定着率も年々上昇。
今では仲間が160名に増えました。

昨年6月には様々な経営課題に対しての取り組みを評価して頂き
【ハタラクエール2020 経営課題対応部門賞】を受賞いたしました!

2019年には埼玉・名古屋・福岡に続き、
クリエイターを集めたクリエイティブオフィスも開設!
(本社から徒歩5分の立地です)
昨年6月には、福岡営業所も移転リニューアルオープンしました!

大切なのは経歴よりも「これから頑張りたい!」という想い。
実際に、当社で活躍するメンバーの7割が未経験からの挑戦!
どんな方でも成果を上げていけるサポート体制が有ります。

そして最大の魅力は、人間関係の良さ!
チームワークを大切にしているため、採用基準も人柄重視。
誰も一人にならないし、派閥なども一切ありません。

今までの経験を生かしたい方も、
たとえ未経験でも、不器用でも、
「一緒に働きたい!」と思ったら、ぜひプラストの仲間に♪
2004年の創業以来、多彩な事業領域で存在感を発揮してきたプラスト。
直近の売上が14期連続でアップしている点からも、同社に対する高い信頼や期待が伺える。

そんな同社を率いる業界歴20年以上の山下氏。
同氏の独自ノウハウを学べるメリットや、「人こそ財産」という考え方から生まれた、社員想いの制度も注目だ。
大手や老舗企業に引けを取らない評価制度や研修体制、福利厚生も、嬉しい安心材料となるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

CRM事業部 モバイルサポート課 リーダー/Hのプロフィールフォト
CRM事業部 モバイルサポート課 リーダー/H さん(中途入社)
前職は飲食業界だったんですが…休みが少ないのが悩みで(笑)
家族との時間もなかなか取れず、もう少し環境がいいところに転職したいな…と考えていた頃、当社に出会いました。

実際、環境には大満足!

ちゃんと休みが取れるようになりましたし、

家族手当や出張手当など、会社の制度が整っているので家族にも喜んでもらえました。

全く異業種からの転職で不安もありましたが、

しっかり教育体制も整っているので安心してスタートできましたし、

もともと人と話したりするのは好きだったので、サポートの仕事にもやりがいを感じてます。

もっとお客様に喜んでいただける対応を心がけて、これからも頑張っていきたいですね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

インターネット事業部 課長代理/Yのプロフィールフォト
インターネット事業部 課長代理/Y さん(中途入社)
お客様はあまりネットに詳しくない方もいるので、

私たち営業の説明だけでは不十分だったりすることもあるんですよね。

そんな時、ていねいに分かりやすく対応してくれるサポートの方たちの存在がとても心強いんです。

自信を持って提案できるのも、サポートの方たちがいてくれるおかげだと思っています。


お客様だけでなく、私たち営業スタッフも日々感謝していますし、お互いにしっかり連携を取ってお客様の満足度をアップさせていきたいですね♪

会社の制度も整っていますし、

年次に関係なく頑張りを評価してくれるので、入社2年目で「課長代理」になれました。

きっと、やりがいはかなり感じられると思いますよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社プラスト \埼玉・名古屋・福岡同時募集/★14年連続売上UPの成長企業!

[未]OK★年休129日★2020優良福利厚生法人認定【顧客サポート】