キープしました。
辞退しました。

アイデアでトレンドを生み出す!生活雑貨の【商品企画】☆駅直結 コモライフ株式会社 ジャンルを問わない開発!年間休日120日以上&完全週休2日制

  • 正社員
  • 370万~480万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/11/16
掲載終了予定日:2021/12/27

この求人のポイント

”ちょっとしたアイデア”がヒット商品に!?普段の何気ない「あったらいいな」をカタチにする仕事です。
☆やりがい大◎|ヒット商品の仕掛け人として活躍! ☆総合商社|メーカー機能あり◎オリジナル商品が多数 ☆経験を積める環境|刺激ある毎日の中でスキルアップ ☆安定性|上場企業、大手企業などと安定取引◎ ☆プライベート充実|残業少なめ! 年間休日120日以上 ☆梅田駅から直結|アクセス抜群で、通勤もしやすい♪
新たなキャリア!メディア注目の商品を多数展開する"メーカー商社"で、「やってみたい!」を実現しよう!
コモライフ株式会社のPRイメージ

販売先は、コロナ禍でも業績好調な
 カタログ通販やネットショップ!


日用品・美容関連・インテリアなどの生活雑貨の企画や仕入れを行っている『コモライフ』。販売先の市場は拡大し、コロナ禍でも業績は好調に伸び続けています。

「経験を活かし、新たなヒット商品をつくりたい」そんな方はぜひご応募を。あなたの好奇心・センスを発揮して、ヒット商品の仕掛け人へと成長していきませんか?

仕事内容

\ヒット商品の仕掛人に♪/生協や大手カタログ通販、ネットショップで販売される《日用品》や《生活雑貨》などの商品企画をお任せします。

具体的には

よく手にする日用品にアイデアをプラスした
オリジナル商品の企画をお任せします♪

★ポイント★⇒企画するジャンルは不問
「掃除・キッチン・レジャー・文具・洗濯
アパレル・美容・収納…」などこれも一例。

得意分野を見つけるもOK!
新ジャンルに挑戦するもOK!
あなたの”やってみたい”からスタートです★

入社後の流れ

*☆アイデアが形になるまで☆*

1.当社データをもとに開発商品を選定
2.社内会議で週に一度プレゼン
 ⇒商品化アイテム決定
3.試作品の依頼・改良
4.デザインの打合わせ
5.販売戦略の考案

幅広いジャンルを扱う当社では
あなたの経験がヒントになることも♪
最初の目標は、1ヶ月1アイテムの商品化決定です。
コモライフ株式会社の仕事イメージ

販促まで手掛けて、商品をトータルプロデュース★*

商品化が決まれば、協力工場へ製造依頼。
サンプルの改良を重ねます。

そして、販売決定後は
お客様の購買欲を高めるために
営業担当とチラシや商品ページを
トータルプロデュース♪

その後、在庫状況や営業報告で売れ行き確認!
営業から「好調だよ」の一言を
もらえたときは、何より嬉しい瞬間です☆*

23名が在籍!スピード感をもって次々企画★

商品化までは3ヶ月~半年、1アイテム1担当制ですが
慣れてくると、複数商品を同時進行。
年間で5~6アイテム商品化する先輩も♪

商品の生みの親として、世の中に送り出し
成長を間近で見れるワクワク感は
この仕事ならではの面白さ☆

失敗も次に活かすことができればOK
あなただけの商品を開発してください☆

対象となる方

☆『企画』や『開発』などの経験者は優遇!※モノづくり全般の経験が活かせます♪ ☆20~30代活躍中☆自分のアイデアが活かせる環境です!
こんな方にぴったり
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・新しいことへの挑戦を続けたい
・失敗しても前向きに取り組める

あれば活かせる経験
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・商品企画やバイヤー
・日用品や雑貨業界での経験 など

▼こんな前職を持つ方を採用してきました
*紳士服や雑貨・文具の商品企画
*化粧品の商品企画・広報
*健康食品OEM提案営業
*インテリアのバイヤー
*プロモーション など

~次のトレンドはあなたの手から~

当社では1000超のアイテムを取り扱っています。
常にあらゆる業界にアンテナを張り巡らせ
情報収集し続けることが大切!
新しいことに挑戦する気持ちを忘れず
新商品を市場へと送り出していきましょう♪

☆* サポート体制は万全! みんなで助け合っています

先輩社員のアシスタントとして仕事をはじめ、
まずは業務を順番に覚えていただきます。
業務はチーム制で行うので、わからないことが
あった場合のフォロー体制も万全!

当社には失敗を恐れずチャレンジする人を
しっかりと応援する社風が根付いています。
意見やアイデアの提案もいつでも大歓迎です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

■市場の動向にスピーディーに対応できる方
オリジナル商品の企画に携わるため、トレンドにアンテナを張れる方にはピッタリ!
■柔軟な発想力が持てる方
エンドユーザーの視点を大切にできる方は大歓迎

この仕事に向いていない人

■根気強く取り組めない方
ゼロから商品を企画していく仕事のため、行き詰ったりと大変なことも…。
■自ら考えて進んで行動できない方
指示を待ちの姿勢だと当社では馴染みにくいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
■3~5名
勤務時間
■9:00~18:00 (実働8時間)

1ヶ月の残業時間枠が平均約20時間程度。
自分で仕事の段取りが決められるので、
定時退社もOK!毎日残業…ともなりません♪
毎朝の出勤も始業5分前でもOKです☆
勤務地
《JR「大阪」駅、各線「梅田」駅直結!⇒雨にも濡れず通勤可能!》
駅近でアクセス抜群です◎

====勤務地詳細====
大阪市北区梅田1丁目2番2-900号(大阪駅前第2ビル9階)

\社内の雰囲気をご紹介♪/
社内は全部署が見渡せるオープンな雰囲気。
部署ごとに仕切りがないので
他部署の仲間と話す機会も多く
直接やりとりできるのもワンフロアの魅力◎
月に一度は、上長との話し合いの場を設けており、
悩みがあっても気軽に相談できます。

また、就業時間内にはBGMを流したり
マルチディスプレイに変更したり
働きやすい環境づくりにも注力!
業務効率が大幅にUPしたと大好評です★

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
JR「北新地駅」徒歩1分
JR「大阪駅」徒歩6分
地下鉄各線「梅田駅」徒歩6分
阪神「大阪梅田駅」徒歩5分
給与
◇月給280,000円~350,000円
※経験・能力を考慮し、優遇します
(別途時間外手当支給・平均残業時間20H程度/月)


【年収例】
年収430万円/入社2年目
年収580万円/入社9年目

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
370万円~480万円
昇給・賞与
◇昇給/随時
諸手当
◇通勤交通費支給(月25,000円まで)
◇時間外手当
◇役職手当
休日・休暇
年間休日 120日以上
◇完全週休2日制(土日)
 ※年2回土曜出勤有
◇祝日
◇年末年始休暇
◇有給休暇⇒全社員が取得しています
 (年に1度、5日以上の連続有給取得の推進ルール有)
◇慶弔休暇
福利厚生
◇各種社会保険完備
 (健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
 ※入社日から加入
◇退職金制度
◇産休・育休制度(取得実績あり)
◇服装・髪型・ネイル自由(社内規定有)
◇ウォーターサーバー・空気清浄器設置
◇冷蔵庫・電子レンジ完備
◇オフィス内禁煙
数字で見る!《コモライフ》
★社員数
96名(男性37名/女性59名)

★新卒・中途の割合
新卒:34名/中途:62名

★オフィス内人数
134名(パート社員38名含む)※パート社員は現在全員が女性♪

★平均年齢
33.6歳(パート社員も含めると34.9歳)

子供の学校イベントに参加したり、
月曜と金曜に有給取得で実家に帰省したりなど
有給休暇や長期休暇も取得しやすい♪
上司・先輩・同僚・後輩がフォローしてくれるので
働きやすい社風です。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1972年4月
代表者
代表取締役社長 三宅 啓史
従業員数
134名 (国内グループ総計190名)
資本金
4億9,999万円
売上高
60億円(2021年9月期)
事業内容
■生活雑貨、日用品、アイデア雑貨などの商品企画、仕入れ
■全国の生活協同組合、カタログ通販会社への商品卸売販売
■WEBショップへの商品卸売販売
■会員制BtoB卸サイト"A&Bトレード"の運営

<営業品目>
家庭日用品、化粧品、美容機器、健康用品、健康食品、アクセサリー、繊維製品、化成品、ペット・園芸用品、福祉・介護用品、調理用品、家電製品、化学品、木製品、スチール製品、プラスチック製品、etc
本社所在地
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル9階  
主な商品/サービス
●キッチン用品
●ランドリー・洗剤
●美容雑貨
●コスメ(BUHNA)
●インテリア・エクステリア
●衣料品・服飾雑貨
...etc
その他、取扱ジャンルは多数。
生活雑貨・日用品など生活に関する様々商品を提供しております。
詳しくは弊社HPをご覧ください。
主な取引先
アマゾンジャパン株式会社
株式会社ダスキン
株式会社ベネッセコーポレーション
株式会社全国通販
株式会社阪急キッチンエール
東洋図書出版株式会社
株式会社ファミリーライフ
株式会社山忠
株式会社千趣会
株式会社ベルーナ
株式会社ニッセン
株式会社セシール
シャディ株式会社
株式会社東急ハンズ
株式会社はぴねすくらぶ
日本生活協同組合連合会
全国家庭用品卸商業協同組合 など
(順不同)その他約4,000社
企業ホームページ http://www.comolife.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

最後までお読みいただき、ありがとうございます!


当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム「この求人に応募する」よりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。またご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※ご質問は下記『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、ご縁があった方に応募受付後10日前後で、メールまたは、お電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
選考でお預かりいたしました、履歴書等の書類はお返しすることができません。あらかじめご了承ください。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考をいたします。
少しでも興味をお持ちの方はぜひご応募ください!
  1. STEP
    2

採用担当による面接(1~2回)

経験よりも人柄重視の採用です。
※応募状況や選考状況により面接回数は前後します。
  1. STEP
    3

適性検査

  1. STEP
    4

役員による最終面接

※必ずご来社いただいての面接となります。
  1. STEP
    5

内定

合格された方は入社の意思確認を経て見事内定です!
面接回数
2~3回

※面接日時、入社時期などご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できない方も気兼ねなくご応募ください。
面接地
コモライフ株式会社 本社 (大阪駅前第2ビル9階)
問い合わせ
コモライフ株式会社

住所
〒 530-8441 大阪市北区梅田1丁目2番2-900号(大阪駅前第2ビル9階)
地図を見る

採用担当
辻本・藤井

電話番号
06-6345-7760

備考
【交通アクセス】
・JR「北新地駅」より徒歩1分
・JR「大阪駅」より徒歩6分
・地下鉄各線「梅田駅」より徒歩6分
・阪神「大阪梅田駅」より徒歩5分
・阪急「大阪梅田駅」より徒歩8分

会社・仕事の魅力

コモライフ株式会社の魅力イメージ1
コモライフ株式会社の魅力イメージ2

\転職者が語る!/商品企画の”ヒット商品の作り方”


ヒット!エピソード01

【ピッタリフィットかぶせるレンジフードフィルター】

一次的にトレンド入りするものではなく、
継続的に安定して売れる商品を企画したいと
考え、企画に至りました。

ただ、シンプルな商品だけに
なかなか違いを作ることができず
一時、途方に暮れていたある日、
ある加工メーカーから「こんな加工ができるよ」
と教えてくれた筒状に溶着された不織布を見て
これまでの「なんだかちょっと」を
解消する商品が開発できる!と、
そこから一気に商品開発まで進んでいきました。

結果は想定の2倍の売れ行きで推移。
商品の企画段階はもちろん、
紙面の謳い方にもこだわった甲斐があったと感じました。


ヒット!エピソード02

【衣類のお直し屋さん毛玉るくん】

ネットのランキングでも上位に
上がりつつあった商品ですが、
生協や通販の市場では類似品がなく、
商品開発の際には実際に使用する
ターゲット層に合わせた使いやすさと、
+αの機能を付ける点に注力しました。

たかがスポンジにこの値段!?という声もあり、
何回も会議に提案して、商品の良さをアピール。
結果は、通常の5倍の売れ行きに!

自分の自信にもつながり、
売れる商材がなんとなくわかるように。
今後も本物を企画し、販売することで
誰かの役に立っていきたいですね。
日用生活雑貨、アパレル、インテリア、化粧品など、様々なジャンルの商品を取り扱う『コモライフ』。日用品メーカーとしてスタートし、今では総合商社としての機能も持ち合わせ着実に成長。強固な事業基盤を築き、2005年ネットビジネスに参入。今では4000以上のネットショップサイト・通販会社と取引する勢いのある会社だ。業界のリーディングカンパニーとしての地位を確立し、安定した基盤をもとに新たな挑戦を続けている。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Yのプロフィールフォト
Y さん(中途入社5年目)
商品企画
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

自分が開発した商品に関して、最初から最後まで一貫して携わるので、商品が売れた時の喜びが大きいです。専門がないので、ジャンルを問わず様々な商品に挑戦できるところもおもしろさの一つです。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

中途入社の社員のほとんどが未経験です。OJTで先輩社員と一緒に企画の流れをつかんでいけば大丈夫です。業務の幅が広いので、他の業界・業種での経験や知識が役に立ち、活かせることも多々あります。
Q

スキルアップはできますか?

市場調査から企画開発、発注や在庫管理に至るまで様々な業務を行うので幅広い知識が身に付きます。プレゼン力、分析力、交渉・折衝力、数値管理のスキルなど、ゼネラリストを目指す方にもピッタリだと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

O さん(中途入社4年目)
商品企画
Q

何故この仕事を選んだのですか?

OEM営業をしているうちに取引様の商品を手掛けリピート発注がくるのが楽しく、自身で商品を開発したいと思い、商品企画の仕事を選びました。
Q

スキルアップはできますか?

原料の内容、価格、物流、関税率、品質表示法など、商品化する為の知識が増えオールジャンル扱う当社だからこそ、全てのジャンルに挑戦し続けれます!
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

毎月査定があり給与アップのチャンスがあること!自身のモチベーションに繋がります!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

ヒット商品多数!生活雑貨・化粧品を扱う【企画営業】☆駅直結 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

コモライフ株式会社 ジャンルを問わない開発!年間休日120日以上&完全週休2日制

アイデアでトレンドを生み出す!生活雑貨の【商品企画】☆駅直結