キープしました。
辞退しました。
締切間近
本日締切
株式会社マイナビの企業ロゴ

法人向け宿泊手配【サービス運営】★営業や旅行業界から転職歓迎 株式会社マイナビ ◆実働7.5h◆年休129日◆土日祝休◆諸手当・福利厚生充実

  • 正社員
  • 400万~570万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/12/02
掲載終了予定日:2024/12/05

この求人のポイント

マイナビの新規事業である『マイナビBiz』その第二の柱を目指しながら、自身の成長と働きやすさを実感◎
【新規事業】人材ビジネスで培ったノウハウを元に成長 【将来性】MICEや海外手配など事業領域も拡大予定 【活かせる】営業経験、旅行業界経験が活かせる! 【働きやすさ】年休129日・土日祝休・テレワークOK 【当社で磨けるチカラ】問題解決力とは └ルーティーンワークだけじゃない+αにも挑戦できる
<昨対比200%以上成長の新事業>マイナビと共に「旅行業界の新たな未来」へ挑戦しませんか?
株式会社マイナビのPRイメージ
人材ビジネスだけにとどまらず、新事業と新しい価値を生み出すマイナビ。2019年10月にスタートした『マイナビBiz』では、採用支援と賃貸事業のノウハウを掛け合わせ、法人向けの新たな社宅サービスを展開。順調な推移で成長を続けています。
今回はそのノウハウを基盤に、“第二の柱”を目指し立ち上がった、旅行領域の新規事業『マイナビBiz アレンジメントSTAY』の手配・運営を担うメンバーを募集します!

仕事内容

【対人調整力が活きる仕事】出張や長期研修などのビジネストラベルでのホテルや会議室手配など★頑張りは賞与で還元。手当・福利厚生も充実★

具体的には

<仕事の流れ>

【手配準備】

営業担当より立地、予算、人数、日程、食事有無などの詳細をヒアリング。約2,000件の契約ホテルの中から候補をピックアップ。


【見積依頼・候補の提示】

候補ホテルに対して見積を依頼。回答が返ってきたら営業担当へ2~3施設提示し、お客様の条件に合ったホテルを選択。

【申込~宿泊終了前】

予約依頼が入った場合、申込書を作成し営業へ展開。その後は宿泊者情報(名前や性別など)をホテルへ共有します。宿泊料金をホテルへ支払うための申請や変更・キャンセル対応も行います。


【宿泊終了後】

ホテルより請求書が届いた後、支払手続きを行い、一連の手配が完了します。

入社後の流れ

まずは会社全体や事業の流れを学ぶ研修からスタート!マイナビのこと、事業部のことを学んでいただきます。その後はOJTにて先輩から、ひと通りの流れを身につけていきましょう。

★ホテルの他に、交通・会議室・マンスリーマンションなどの手配も行います。
★基本的に外出はなく、電話やメールでの対応が中心。

配属先の編成

◆2019年に立ち上げ、昨対比200%以上成長の新設部署
◆落ち着いた雰囲気の中で20~30代が中心となって活躍中
◆少数精鋭の体制でチームの距離も近く、何事もすぐに相談しやすい環境!
◆半数以上が中途採用での入社(業界経験者・未経験者どちらも在籍)
└直近でも、マイナビ転職経由での入社実績あり!

ルーティーンワークだけじゃない面白さも!

条件に合うホテルが契約リストの中にない時には自ら新規ホテルへアプローチし、契約を結ぶこともOK!営業活動ではなく、あくまで双方のメリットとなる契約なため、対等にお話ができます。気負う必要は全くありません◎

また、新設部署ゆえに凝り固まったルールもありません。業務フローの効率化などの意見も大歓迎です!

対象となる方

\20~30代活躍中/【未経験・第二新卒歓迎】◆大卒以上★営業経験、旅行業界経験が活かせます!★自分の経験を違う仕事で活かしたい方、歓迎します!

【求める人物像】

◎細かな作業もコツコツ楽しめる方
◎自ら考え、行動に移せる方
◎PDCAを意識して、改善していける方
◎チームで新しいものを創り上げていくことが好きな方

【歓迎する経験】

◇営業職の経験
◇旅行業界の経験
◇バックオフィスでの業務経験

「コロナの影響で旅行業界に就職できなかった...」
「今の職場だと、給与や休みの少なさが...」
「自分の営業経験って他の仕事で活かせないかな?」

そんな想いを持つ方、歓迎!
旅行ビジネスに関わりながら、土日祝休みの環境で働けます。
他業界でも仕事で身に着けた対人スキルを活かせますので、
「自分にもできるかも!?」と思った方、ぜひご応募ください。

事業領域拡大中!新しいことにもチャレンジできる◎

今後の更なるサービス拡大へ向け、MICE事業や海外手配サービスの立ち上げに携わるチャンスが豊富!MICEに関してはすでに企業会議や入社式などの会場手配を行っており、他方面へも拡大予定。組織の歯車としてただ業務こなすだけでなく、『マイナビ』が持つノウハウやリソースを活用しながら、0⇒1を生みだしていきましょう!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎業務領域を限定しない方

少数精鋭だからこそ、時には助け合うことも大切。また、新設部署のため今後様々な新サービスの導入を行う可能性も。経験したことのない業務にも前向きに取り組める方にぴったりです。

この仕事に向いていない人

▲観光ツアーの企画に携わりたい方

携わるのはあくまで「ビジネストラベル」です。将来的にMICEなどをはじめとする様々な事業に携わるチャンスはありますが、事業概要を理解していないとミスマッチです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:15~17:45
(休憩1時間含む/実働7時間30分)

★月平均残業は20時以内です
勤務地
★アクセス抜群!駅直結
★在宅勤務・テレワークOK

【銀座オフィス】
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー25F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
【銀座オフィス】
東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座」駅直結
東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A7番出口から徒歩5分
給与
月給:24.6万円~29.6万円+諸手当+賞与年2回。
※あなたの経験、能力により優遇します。
※一律35時間分の固定時間外手当:月56,000円~月68,000円が上記月給に含まれています。
※超過した場合、超過した時間分の時間外手当を別途支給。

【想定月収 ※月給に手当を含んだ金額】
◆月収314,345円
正社員26歳、社会人経験年数3年、世帯主、首都圏勤務、固定時間外手当35時間(61,600円)で計算した場合
※35時間を超える時間外勤務があった場合、超過した時間分の時間外手当を支給

【初年度想定年収】
◆400万円~570万円

※職務経験を考慮のうえ決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)

◎上記基本給の他に支給要件を満たす場合には、以下の手当・補助が加算されます。
・扶養家族手当
・地域手当
・役職手当

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~570万円

モデル年収例

年収490万円 / 26歳 営業職 経験4年 /(大卒、首都圏勤務、世帯主、時間外手当月30時間含む)の場合
年収650万円 / 31歳 課長職 経験5年 /(大卒、首都圏勤務、世帯主)の場合
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月、12月)

≪正当な評価を実施します≫
当社は自己申告と上司との面談を用いた評価制度であなたの仕事を評価します。
頑張った分が年2回の賞与に反映されます。
諸手当
◆交通費支給(当社運用基準により支給/1 ヶ月 上限 10 万円)
◆地域手当
◆役職手当
◆固定時間外手当 ※月給に含まれます
(56,000円~/35時間分固定支給/35時間を超える時間外勤務があった場合、超過した時間分の時間外手当を支給)
◆扶養家族手当(養育手当 10,600 円/人、介護補助手当 10,000 円/人)
◆テレワーク手当
休日・休暇
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休日
◆マイナビ公休日(年5日)
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇(結婚休暇/忌引休暇/子の看護休暇等)

※年間休日129日(2023年10月1日~2024年9月30日実績)
福利厚生
各種社会保険完備
社員持株会
団体生命保険
退職年金制度
各種慶弔制度
表彰制度
社員起業支援制度
確定拠出型年金制度
資格取得支援制度
借り上げ社宅制度
医療見舞金
結婚・出産祝金
クラブ活動
財形貯蓄
なんでも相談窓口
ベネフィットステーション  など

≪生活をサポートする会社≫
地域手当などの各種手当はもちろん福利厚生制度が完備されており、心身ともに健康で安心して働ける環境が整っています。
研修制度・資格取得手当
IT関連資格取得支援制度
学習管理システム
プログラミング学習ツール(オンライン)
時短読書ツール
ビジネスナレッジ学習ツール(オンライン)
社内講師研修、社外講師研修
組織力向上施策(エンゲージメント調査)
新任課長研修/マネジメント・ハンドブック

その他、各種優待として
グループ会社サービスの各種特典あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • 未経験入社5割以上
設立
1973年8月15日
代表者
代表取締役 社長執行役員 土屋 芳明
従業員数
約14,300 名(マイナビグループ全体) ※2024年4月時点
資本金
21億210万円
売上高
1,861億円(2023年9月期)
事業内容
【人材ビジネス領域】
<求人メディア>
自社メディアを用い、組織の採用・育成の課題解決を図る
例:『マイナビ2026』『マイナビ転職』『マイナビバイト』『マイナビ研修サービス』など

<人材紹介>
人材を直接紹介することで、組織の採用課題の解決を図る
例:『マイナビAGENT』『マイナビ看護師』『マイナビ薬剤師』など

【生活情報ビジネス領域】
自社メディアを用い、組織の販売促進、集客における課題の解決を図る
例:『マイナビニュース』『マイナビウーマン』『マイナビウエディング』『マイナビ農業』など

▼詳細はHPをご覧ください▼
https://www.mynavi.jp/saiyou/common/business/
本社所在地
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
事業所
※詳しくは下記ページをご覧ください。
https://www.mynavi.jp/access/
企業ホームページ http://www.mynavi.jp/saiyou/career/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★★マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい★★

書類選考結果をご登録のE-mailアドレス宛にご連絡致します。
※E-mailにお間違いがないか、必ずご確認ください。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務および入社後の社員情報管理のために利用し当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※過去1年以内にご応募頂いた方の再応募はご遠慮いただいております。
※応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。

★面接はすべてWEBで実施!在職中で忙しい方も柔軟に調整いたしますので、ぜひご応募ください!

  1. STEP
    1

書類選考

「マイナビ転職」にご登録いただいている職務内容・自己PRを拝見し、選考させていただきます。
  1. STEP
    2

一次面接

採用担当又は現場社員2~3名と面接します。
※WEBにて実施いたします。
  1. STEP
    3

二次面接

部課長クラスの社員2~3名と会っていただきます。
※WEBにて実施いたします。
  1. STEP
    4

役員面接

最後は役員面接です。※WEBにて実施いたします。
問い合わせ
株式会社マイナビ

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル9F
地図を見る

採用担当
人材開発推進部 キャリア採用チーム

E-mail

電話番号
03-6267-4136(直通)

備考
東京メトロ 東西線「竹橋駅」1b出口方面より駅直結

<その他のアクセス>
東京メトロ東西線・半蔵門線、都営新宿線「神保町駅」A8出口より徒歩7分

会社・仕事の魅力

株式会社マイナビの魅力イメージ1

”ビジネストラベル”の新基準を『マイナビ』で創る!

マイナビが2019年にスタートさせた旅行領域の新事業『マイナビBiz アレンジメントSTAY』。その大きな目的は、出張や長期研修などのビジネストラベルの手配を代行することで企業の負担を軽減し、人材育成などにリソースを充てられるようサポートすること。旅行領域で企業の成長にも貢献できる。「ビジネストラベルをアウトソーシングする」という新基準を創り上げ、あらゆる企業イベントに欠かせない存在を目指しています!

マイナビだから叶う安心キャリア

◇年間休日129日
◇完全週休2日&土日祝休み
◇週1回以上のテレワーク可能
◇未経験でも初年度の想定年収400万円以上
◇将来的なキャリアチェンジの道も豊富

時代に左右されることなく、働き続けられる職場をマイナビは維持しています。リーマンショックやコロナ禍など日本経済が大打撃を受けた際、マイナビ社も大変な時期を迎えましたが、全社員一丸となって乗り越えてきた実績があります。
今回は配属先の上司へ話を伺ったが、「”新規事業”と聞くと少し尻込みをする方もいるかもしれませんが、そんな不安は一切不要です。」と語っていた。部署の雰囲気としても、穏やかな社員ばかりで、新しく入られる方もすぐに馴染めるでしょう。
また、新規事業といえど、組織そのものは創業50年超の歴史と実績を持つマイナビ。ベンチャー企業のような”自由さ”と大手企業の”安定感”があり、まさにいいとこどりの環境です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

T さん(中途入社1年目)
前職の経験 スポーツウェアの企画営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職の安定性や仕事量の多さに不安を覚え、転職を考えていたところ、当社の求人を目に。もともと、海外やインバウンドなどにも興味があり、関わるチャンスがあるのではないかと思い、未経験から挑戦してみました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

条件に合うホテルが契約リストに無かった時には新しいホテルを自ら開拓することもできます。といっても営業ではなく、ホテル側にもメリットになる契約なので、難しい交渉をするわけではありませんよ!
Q

どんな働き方ができますか?

土日祝は必ず休みで、残業も多くないので、仕事終わりに友達とごはんに行ったり、ヨガに通ったり。自分の時間を楽しめています!また、業務の進め方も常に切羽詰まった感じではないので丁寧な仕事ができていますね。

先輩社員にお話を伺いました

Y さん(中途入社2年目)
前職の経験 旅行会社のカウンタースタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では店舗で個人のお客様の旅行手配を行っていましたが、対法人の業務にもチャレンジして、スキルアップしたいと考え、転職を決意。なかでもこれまでに培った手配のスキルが活かせる当社へ入社を決めました。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

個人旅行の手配では、交渉によっては予算を増やしていただくこともできましたが、今はそうはいきません。決められた予算の中で最善を探すことが求められます。大変でもありますが、達成感を感じる部分でもあります。
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

本当にありません!入社前の面接や面談の時の雰囲気と一切変わらなかったですね。穏やかな方ばかりで、リラックスして働くことができています。テレワークの活用などもできるので、状況に合わせて柔軟に働けます。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【販売企画/促進】新卒採用&大学広報を多角的にサポート! 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【紹介事業の営業(RA/CA)】★第二新卒歓迎★20代活躍中 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【制作系総合職】取材・ディレクション・動画・イベント運営など 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

『新卒向け就職情報領域』の【企画提案営業】★年間休日129日 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

『マイナビミドルシニア』の【法人営業】未経験歓迎*20代活躍中 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

自分らしいキャリアを実現! 【マイナビ転職の営業】 ※全国募集 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【WEBアプリケーションエンジニア】HR系など新サービス開発 正社員

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

いまがアツい!スポットワーク新事業の【カスタマーサクセス】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【Webマーケティング(コンテンツSEO・カスタマーサクセスなど)】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

いまがアツい!新事業「スポットワーク」の【営業】★未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【営業企画】*新規事業「SalesTech開発室」メンバー募集 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

採用管理システムの【導入提案/フォロー】★未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

医療法人向けの【課題解決型営業】新事業の立ち上げメンバー募集 正社員 更新

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社マイナビ ◆実働7.5h◆年休129日◆土日祝休◆諸手当・福利厚生充実

法人向け宿泊手配【サービス運営】★営業や旅行業界から転職歓迎

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。