株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】/【パートナーセールス】マイナビ代理店様への販促企画営業(1137334) の求人情報

  • 株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】
  • 【パートナーセールス】マイナビ代理店様への販促企画営業
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】

【パートナーセールス】マイナビ代理店様への販促企画営業正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/インターネット関連/広告/新聞・出版・印刷
従業員数:5650名 設立:1973年8月 資本金:21億210万円 売上高:1,212億円(2017年9月期)/1,097億円(2016年9月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/07/13
掲載終了予定日:
2018/08/02
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲20代が中心に活躍中!向上心の高い社員が集まっているので、モチベーション高く仕事に取り組めます。

代理店様を通じて企業の採用を成功に導く――。
営業を行い、アイデアを活かしたマネジメントも可能

ここがポイント!

  • 【安定性】業界のリーディングカンパニー「マイナビ」
  • 【広いフィールド】全国の代理店様の統括をお任せ
  • 【やりがい】企業様、代理店様、自社を成長させる仕事
  • 【自由度大】これまでの経験を生かした新提案も歓迎
  • 【転職者多数】ほぼ全員が中途入社。先輩の前職も多彩
  • 【20代活躍中】互いに切磋琢磨しながらスキルUP

募集要項

募集の背景

総合情報サービスのリーディングカンパニー「マイナビ」では、
゛すべてのサイト・サービスをNo1に″というビジョンに向け、拠点も事業も拡大中。
コアとなる人材事業分野でも、さらなるサービスの拡充に向けて、意欲的な提案を続けています。

今回は事業拡大に伴って、全国の代理店を統括する担当者を増員募集。
当社と代理店、クライアント、ユーザーを結び、シェア拡大を目指せる、意欲ある方をお待ちしています。

仕事内容

自社求人サイトの「マイナビ2019」または「マイナビ転職」について、代理店の統括やマネジメントをおまかせ。販売戦略の推進・立案もおまかせします。


東京、大阪、名古屋を中心に全国の代理店様と連携し、いっそうの売上アップを目指します。
※配属先は希望や適性を考慮。

【具体的には】
◎拡販活動の強化
キャンペーンの説明や販促研修等を通して、サービスのシェア拡大を目指します。
全国の代理店様へ訪問・提案を繰り返しながら、課題解決に繋げて下さい。

◎社内調整
社内各部門との調整を行い、社内での代理店販売戦略を推進。

◎販売戦略の立案
代理店様と情報を共有しながら、中期的な販売戦略を立てていきます。

◎企業様への営業同行
企業様へ直接提案も行っていただきます。

【配属先は…】
◆就職情報事業本部
学生向けの就職情報サイト「マイナビ2019」等、新卒採用の情報ツールや研修などを企画提案。

◆転職情報事業本部
国内最大級の転職情報サイト「マイナビ転職」等を通じて、求職者と企業の中途採用をサポート。

ナンバーワンサイトを目指して代理店様との連携を強化

通常の営業と違い、代理店営業では、はじめからマネジメントもお任せします。扱う金額も大きく、裁量を持った状態でスタート頂きます。新規開拓はありませんが、代理店様を通じて届けたいのは、採用業務の総合サービス。企業にもユーザーにも求められる幅広い商材を提案中です。

20代が活躍中!明るく風通しの良い職場です。

当社では、20代を中心に若手が多く活躍しています。コミュニケーションも活発で、本音で向き合える居心地の良さを感じられます。事業部を問わず、チームワークを大切にしながら「みんなで協力して数字を作る」社風。入社後の研修・同行を経て、独り立ちしてからも、チームの仲間と支え合って業務に取り組めます。

求める人材

<若手メンバー活躍中!>◆専門・短大卒以上 ◆営業経験をお持ちの方 ※商社・メーカーなど多彩な前職の先輩が活躍中!


【応募条件】
何らかの営業経験をお持ちの方(業種・業界・年数は不問)

【こんな前職のメンバーが活躍中!】
・アパレルの販売員
・システムエンジニア
・金融事務
・料理教室のスタッフ
など

社内の営業担当や代理店様との調整・折衝が主な業務となります。
人と接する仕事、コミュニケーション力を求められる仕事の経験があれば、
スキルを生かせます。

【こんな方を求めています】
☆成功を目指して、前向きに仕事に取り組める方
☆指示待ちではなく、自分から物事に挑戦できる方
☆自己管理能力に自信のある方
☆成長企業で、新しいことにチャレンジしたいという方

ほぼ全員が中途入社。早期にキャリアアップも実現可能

新卒・中途採用いずれの事業部も、代理店営業は課長を含めてほぼ全員が中途での入社。前職もアパレル、メーカー、金融などさまざまで、1人ひとりがこれまでのスキルを生かし、自由度高く活躍しています。新しい提案も積極的に受け入れる社風ですので、あなたらしい手法で、全国の代理店様とより良い関係を築いてください!

勤務地

◆竹橋・新宿・名古屋・大阪にて積極採用中◆
★各拠点ともに駅チカの職場です!

竹橋オフィス/東京都千代田区区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル
<アクセス>
東京メトロ東西線「竹橋駅」直結

新宿オフィス/東京都新宿区新宿四丁目1番6号JR新宿ミライナタワー
<アクセス>
JR「新宿駅」ミライナタワー改札口直結

名古屋支社/愛知県名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランドスクエア9F
<アクセス>
JR「名古屋駅」桜通口より徒歩2分

大阪支社/大阪府大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪 タワーA
<アクセス>
JR「大阪駅」より直通徒歩1分

※勤務地は希望を考慮し、配属いたします

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、愛知県、大阪府
勤務時間 9:15〜17:45(休憩1時間含む/実働7時間30分)

※部署により時差出勤勤務制度あり
給与

月給18.7万円〜23.6万円

【想定月収※月給に手当を含んだ金額】
◆月収322,062円
正社員26歳、社暦2年6カ月、世帯主、首都圏勤務、
時間外勤務手当当月40時間で計算した場合

【初年度想定年収】
◆410万円〜620万円

※職務経験を考慮のうえ決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)
※上記基本給の他に支給要件を満たす場合には、以下の手当・補助が加算されます。
・扶養家族手当
・地域手当
・役職手当
・営業補助(賞与時に支給)

初年度年収

400万〜650万円

モデル年収例

年収525万円/26歳 営業職 経験4年/(大卒、首都圏勤務、世帯主、時間外手当月40時間含む)の場合
年収700万円/31歳 課長職 経験5年/(大卒、首都圏勤務、世帯主)の場合

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月、12月)

≪正当な評価を実施します≫
当社は自己申告と上司との面談を用いた評価制度であなたの仕事を評価します。
頑張った分が年2回の賞与に反映されます。
諸手当 ◆インセンティブ
◆通勤交通費
◆地域手当
◆役職手当
◆時間外勤務手当
休日・休暇 ●○年間休日125日以上○●

◆完全週休2日制(土曜日・日曜日)
◆祝日
◆年末年始
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇 
◆夏季休暇
◆冬季休暇
など
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆社員持株会
◆団体生命保険
◆退職年金制度
◆各種慶弔制度
◆各種表彰制度 
◆保養所あり(軽井沢、逗子、京都、箱根、沖縄など)

≪生活をサポートする会社≫
地域手当や保養所などの福利厚生制度が完備されており、
心身ともに健康で安心して働ける環境が整っています。  

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲掲載企業も年々増やし、業界トップクラスの地位を獲得している「マイナビ転職」で活躍するチャンスです!

マイナビブランドの魅力を、代理店を通じて全国へ発信

新卒採用や転職など、ニーズやターゲットに応じて、
様々な人材サービスを展開する「マイナビ」。
人材業界でのトップクラスの知名度をもとに、
企業の採用戦略からブランディング、研修サービスまで、幅広く手掛けています。

今回、メンバーを募集するのは、
全国の代理店様へサービスを提案し、シェアの拡大に繋げる代理店営業職。
代理店様への働きかけを通じて、
クライアントに良質なサービスを届け、その先にある求職者の人生をもサポートする。
「マイナビ」ブランド全体が成長するためにも、欠かすことのできない仕事である。

各事業部では、20代の若手を中心に、提案力を磨きながら多数の中途メンバーが活躍中。
ほぼ全員が中途入社なので、ハンデや馴染みにくさを感じることなく、
ポジティブに業務に取り組めます。

1人ひとりの頑張りは、客観的な基準で公正に評価もしていく。
これまでの経験や個性を生かし、自身のキャリアアップも叶えてください!

会社情報

設立 1973年8月15日
代表者 代表取締役社長/中川 信行
従業員数 約5650名(2017年10月1日時点)
資本金 21億210万円
売上高 1,212億円(2017年9月期)/1,097億円(2016年9月期)
事業内容 『就職情報事業』大学生・短大生に企業の情報発信
『転職情報事業』転職を考える人に企業の情報発信
『アルバイト情報事業』アルバイトの仕事情報発信
『教育広報事業』高校生に大学・短大・専門学校の情報発信
『ニュースメディア事業』専門ニュースの情報発信
『住まい情報事業』賃貸物件の情報発信
『ウエディング情報事業』結婚に関する情報発信
『マイナビ学生の窓口』大学生活で役立つ情報発信
『ウーマン事業』働く女性にお役立ち情報の発信
『トラベル情報事業』宿泊予約サービスに関する情報発信
『インバウンド事業』外国人向けに日本の情報発信
『ティーンズメディア事業』ティーン向けのキャリア観育成事業
『地域活性事業』地方創生に関する支援
『紹介事業』人材紹介を通じた採用支援
本社所在地 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6F・9F
企業ホームページ http://www.mynavi.jp/saiyou/career/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲進化し続けるマイナビでぜひ、ご自身の強みを活かして活躍していただきたい

総合人材サービスのリーディングカンパニーとして、圧倒的なブランド力を誇る「マイナビ」。
コアとなる「就職情報事業」や「転職情報事業」においても、
サイトの運用や採用戦略提案、教育プログラムの提案などを通して、シェアをどんどん広げている。

代理店営業が携わるのは、自社サービスを拡充させ、
クライアントや求職者に、質の高い情報を届ける戦略提案。
全国の代理店と社内各部署をつなぎ、
“すべてのサイト・サービスを業界No.1に”という、企業ビジョンを実現していく。

人に働きかけ、人に動いてもらう仕事なので、コミュニケーション力が活かせる仕事。
パートナーの代理店だけでなく、社内各部署とも信頼関係を築くことが、スムーズな業務進行のカギとなる。
人と人、人と企業を結びつける、人材事業の面白さややりがいを、
日々の仕事の中で、実感できるはずだ。

応募方法

応募方法 ★★マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい★★

書類選考結果をご登録のE-mailアドレス宛にご連絡致します。
※E-mailにお間違いがないか、必ずご確認ください。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務および入社後の社員情報管理のために利用し
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
「マイナビ転職」にご登録頂いている職務内容・自己PRを拝見し、
選考させていただきます。

  ▼

【STEP2】一次面接
採用担当又は現場社員2〜3名と会っていただきます。
面接の際には下記書類をご持参ください。
1)履歴書
2)詳しい職務経歴書
3)自己PR

※マイナビのサイトを見てどんなサービスをしているのか見て頂き、ご不明点やご興味のあるサイトなどありましたら、面接時でお話ください。

  ▼

【STEP3】二次面接
部長クラスの社員2〜3名と会っていただきます。

  ▼

【STEP4】役員面接
最後は役員面接です。東京本社にお越しいただき、各事業部担当役員に会っていただきます。



※応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】

ホームページを見る
住所

〒 100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル2F 【地図を見る】

採用担当 採用2部 キャリア採用課
E-mail
電話番号 03-6267-4136(直通)
備考 【交通アクセス】
東京メトロ 東西線「竹橋駅」1b出口方面 駅に直結しているビルです。
※その他アクセス 各線「神保町駅」A8出口より 徒歩9分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。