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株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】

【企画提案/研修運営】企業向け研修サービスに幅広く関わる正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/インターネット関連/広告/新聞・出版・印刷
従業員数:5650名 設立:1973年8月 資本金:21億210万円 売上高:1,212億円(2017年9月期)/1,097億円(2016年9月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/08/03
掲載終了予定日:
2018/08/30
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲若手社員が多く活躍している職場です。なんでも相談できる先輩がいますので、ご安心ください。

40年のノウハウで「人を育てる組織づくり」を支援。
これから拡大する研修教育部門の中核として活躍下さい

ここがポイント!

  • 人材業界トップクラスの「マイナビ」で働く
  • パフォーマンス向上の現場に立ち会うやりがい
  • ポテンシャル重視!未経験からキャリアアップ可能
  • 20代活躍中!中途採用9割、意見の出しやすい社風
  • 広告・メーカー・金融・不動産など幅広い方が活躍中

募集要項

募集の背景

総合人材サービスのリーディングカンパニー「マイナビ」では、
”すべてのサイト・サービスをNo1に″というビジョンに向けて躍進中。

研修教育分野でも、2017年から事業部を立上げ、高まる需要に答えています。
今回は、その新しい事業部をバックオフィスから管理・運営するメンバーの増員募集。
他部署や社外パートナーとも連携し、これからの成長部門を土台から支えてくれる方を、お待ちしています。

仕事内容

◆社員の成長や活躍、定着などに課題を感じている企業・団体に訪問し、解決したい要望のヒアリング・研修の企画・提案、当日の運営までを支援します。


研修ニーズのある企業に対して以下のような流れで研修プランを提案します。
※ニーズがある企業に同行しての提案が基本です。

【具体的には】
■研修プログラムの提案
・クライアントの人材育成にまつわるニーズや課題のヒアリング
・提携研修会社とプログラムを検討し、最適な研修内容を策定・立案
・企業側へ研修プログラムの提案

■申込み・売上管理
・研修の申込管理
・営業部署への受注内容の伝達
・研修を実施する企業や講師への支払い
・売上確認
ほか

■研修の運営
・公開研修の準備、運営(年間約400件)
・研修教材の発送管理
ほか


提案する研修は、新入社員研修から中間管理職向けなど幅広く対応しています。
また研修内容によってはカスタマイズし、全くのオリジナルを作り出すこともあります。
時には、企業の経営戦略に特化した研修内容も担当するので
幅広い商品力を活かしてお客様の課題解決に取り組みます。

これからの成長事業を担う部署で、あなたらしい活躍を

2017年10月から事業部として本格スタート。ますます需要が高まる研修分野で、事業部全体を統括し、市場シェアの向上を目指します。内勤中心ですが、研修講師など社外パートナーとのやり取りも多く、さまざまな経歴の先輩が、経験を生かして活躍中。20〜30代を中心とした明るく、活気ある雰囲気も魅力です。

〜1日の仕事の一例〜

9:00  出社後、公開研修会場の準備
10:00  公開研修の受付、運営
11:00  研修欠席者の連絡、確認
12〜13:00  お昼休み
13:00  新商品の打合せ
14:00  翌日の研修の名簿作成、申込確認
15:00  研修別の売上データや進捗資料を作成、営業担当部署に配信
17:00  研修終了時の立会い、片付け
19:00  退社

求める人材

<人物重視の採用/若手が多数活躍しています>◆正確かつ丁寧に業務を進められる方、チームワークを大切にできる方を歓迎します!


【応募条件】
■35歳以下※若年層の長期キャリア形成を図るため
■短大・大学卒以上

【以下のスキルがあれば活かすことができます】※必須ではありません
・簿記や会計の知識、資格
・契約などに関する法務の知識
・ネットワークシステム等に関する知識
・事務分野(一般事務、営業事務、人事総務、経理など)に関わる知識
・事務作業の効率化や仕組み化が得意な方

立ち上がったばかりの事業部で、内部のシステムを構築中。
システムエンジニアなどITに関わる知識があれば、活かして活躍できます。

【歓迎します】
・正確かつ丁寧に、作業や確認ができる方
・チームで動き、成果を上げることにやりがいを感じられる方

こんな前職のメンバーが活躍中!

メーカー、システム、商社、広告業界などの営業経験者が多く
異業種からの転職者が活躍している職場です。
約半数が中途入社。あなたのスキルを活かせます!

勤務地

◆駅直結の通いやすい職場です!東京駅・大手町駅の隣の駅が勤務地です!◆

東京本社/東京都千代田区区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル
<アクセス>
東京メトロ東西線「竹橋駅」直結

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:15〜17:45(休憩1時間含む/実働7時間30分)
給与

月給18.7万円〜23.6万円

【想定月収※月給に手当を含んだ金額】
◆月収322,062円
正社員26歳、社暦2年6カ月、世帯主、首都圏勤務、
時間外勤務手当当月40時間で計算した場合

【初年度想定年収】
◆410万円〜620万円

※職務経験を考慮のうえ決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)
※上記基本給の他に支給要件を満たす場合には、以下の手当・補助が加算されます。
・扶養家族手当
・地域手当
・役職手当
・営業補助(賞与時に支給)

初年度年収

400万〜650万円

モデル年収例

年収525万円/26歳 営業職 経験4年/(大卒、首都圏勤務、世帯主、時間外手当月40時間含む)の場合
年収700万円/31歳 課長職 経験5年/(大卒、首都圏勤務、世帯主)の場合

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)

≪正当な評価を実施します≫
当社は自己申告と上司との面談を用いた評価制度であなたの仕事を評価します。
頑張った分が年2回の賞与に反映されます。  
諸手当 インセンティブ
通勤交通費
地域手当
役職手当
時間外勤務手当
休日・休暇 ●○年間休日125日以上○●

◆完全週休2日制(土曜日・日曜日)
◆祝日
◆年末年始
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇 
◆夏季休暇
◆冬季休暇
など
福利厚生 各種社会保険完備
社員持株会
団体生命保険
退職年金制度
各種慶弔制度
各種表彰制度 
保養所あり(軽井沢、逗子、京都、箱根、沖縄など)

≪生活をサポートする会社≫
地域手当や保養所などの福利厚生制度が完備されており、
心身ともに健康で安心して働ける環境が整っています。  

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲進化し続けるマイナビでぜひ、ご自身のこれまでのスキルを活かして活躍してください!

新規事業を支えながら、人材育成に関わる醍醐味

マイナビ研修サービスでは、若手育成や採用時研修、トレーナー研修など、
さまざまな企業のニーズに応じて、幅広いプログラムを提供。
若い人材をしっかり育てられる「強い組織づくり」をサポートしています。

ビジネスシミュレーションの「ムビケーションシリーズ」など、
新しい形の研修プログラムも開発・提案。
全国の企業や団体からの支持を受け、10期連続で売上を伸ばしてきました。

本格的な市場シェア拡大に向け、2017年10月からは新しい事業部としてスタート。
今回はその中で、幅広い業務に挑戦できる人材の募集です。
様々な研修プログラムを幅広く企画・提案していただく一方、
実際のイベント・研修会を運営しながら、「人を育てる現場」を身近に感じられるポジションです。

マイナビならではの人材育成や採用情報のノウハウを生かし、
質の高い教育研修事業を提供するというやりがいを、あなたもここで感じてください!

社員インタビュー

M・Mさん
(2015年9月入社)

入社のきっかけは、前職で新オフィスの立上げや研修の組立てに関わったこと。組織での人材育成の大切さを知り、人材分野に特化した今の仕事を選びました。入社時はマイナビの規模感に不安もありましたが、今は、全国に仲間がいる心強さを実感。チームワークでの研修支援を通じて、クライアントの課題を改善できるやりがいを感じています。情報共有システムや社員への支援制度が充実しているのも、当社ならではの働きやすさです。

会社情報

設立 1973年8月15日
代表者 代表取締役社長 中川 信行
従業員数 約5,650名(2017年10月1日時点)
資本金 21億210万円
売上高 1,212億円(2017年9月期)/1,097億円(2016年9月期)
事業内容 『就職情報事業』大学生・短大生に企業の情報発信
『転職情報事業』転職を考える人に企業の情報発信
『アルバイト・派遣情報事業』アルバイトや派遣の仕事情報発信
『教育広報事業』高校生に大学・短大・専門学校の情報発信
『ニュースメディア事業』専門ニュースの情報発信
『住まい情報事業』賃貸物件の情報発信
『ウエディング情報事業』結婚に関する情報発信
『マイナビ学生の窓口』大学生活で役立つ情報発信
『ウーマン事業』働く女性にお役立ち情報の発信
『トラベル情報事業』宿泊予約サービスに関する情報発信
『インバウンド事業』外国人向けに日本の情報発信
『ティーンズメディア事業』ティーン向けのキャリア観育成事業
『地域活性事業』地方創生に関する支援
『紹介事業』人材紹介を通じた採用支援
本社所在地 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
企業ホームページ http://www.mynavi.jp/saiyou/career/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲進化し続けるマイナビでぜひ、ご自身の強みを活かして活躍していただきたい

1973年の創業以来、複合系情報企業として、
あらゆる場面でユーザーの暮らしをサポートしている「マイナビ」。
業界トップクラスの人材サービス分野では、
転職・就職情報の提供をはじめ、採用業務のあらゆる場面で、
クライアントのニーズに応えてきた。

40年に渡る人材分野でのノウハウと実績を生かし、
教育研修に特化した事業部も、2017年10月から本格スタート。
採用時のミスマッチや離職率を減らし、多くの若手社員が活躍できる組織づくりを
いっそう細やかにサポートしていくという。

今回は、事業部としての新しい展開を、提案・管理面から支えられる人材の募集。
研修の実施回数や商品数も増える中、管理担当の役割はますます重要になっている。
事業部の仲間をサポートしながら、現代社会の「新しい働き方」を提案し、
クライアントやそこで働く人を支える醍醐味を、ぜひ、あなたにも体感してほしい。

応募方法

応募方法 ★★マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい★★

書類選考結果をご登録のE-mailアドレス宛にご連絡致します。
※E-mailにお間違いがないか、必ずご確認ください。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務および入社後の社員情報管理のために利用し
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
「マイナビ転職」にご登録頂いている職務内容・自己PRを拝見し、
選考させていただきます。

  ▼

【STEP2】一次面接
採用担当又は現場社員2〜3名と会っていただきます。
面接の際には下記書類をご持参ください。
1)履歴書
2)詳しい職務経歴書
3)自己PR

※マイナビのサイトを見てどんなサービスをしているのか見て頂き、ご不明点やご興味のあるサイトなどありましたら、面接時でお話ください。

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【STEP3】二次面接
部長クラスの社員2〜3名と会っていただきます。

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【STEP4】役員面接
最後は役員面接です。東京本社にお越しいただき、各事業部担当役員に会っていただきます。



※応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】

ホームページを見る
住所

〒 100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル2F 【地図を見る】

採用担当 採用2部 キャリア採用課
E-mail
電話番号 03-6267-4136(直通)
備考 ■交通アクセス
東京メトロ 東西線「竹橋駅」1b出口方面 駅に直結しているビルです。
※その他アクセス 各線「神保町駅」A8出口より 徒歩7分

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。