株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】/営業サポート(カスタマーサポート部門の管理・運営)(1151828) の求人情報

  • 株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】
  • 営業サポート(カスタマーサポート部門の管理・運営)
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】

営業サポート(カスタマーサポート部門の管理・運営)正社員

業種 : インターネット関連/人材派遣・人材紹介/新聞・出版・印刷/広告
従業員数:5650名 設立:1973年8月 資本金:21億210万円   売上高:1,097億円(2016年9月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/08/03
掲載終了予定日:
2018/08/30
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲中途メンバーならではの意見やアイデアこそ大歓迎です!

ユーザー窓口を取りまとめ、営業部門をバックアップ。
成長中の事業部で組織拡大に関わるチャンス!

ここがポイント!

  • 業界トップクラスの総合人材サービス企業「マイナビ」
  • ユーザーの窓口として営業部門をサポートしてください
  • 裁量が大きいため、自分の提案で組織を大きくできます
  • 若手が多数活躍中!正当な評価をしていきます!
  • 土日休み!長期休暇もあり、メリハリをつけて働けます
  • 残業は月平均20h程度!自分の時間も大切にできます!

募集要項

募集の背景

"すべてのサイト・サービスを業界No.1に──”
マイナビグループは、このビジョンに向かって、拠点も事業も拡大中。
「マイナビ看護師」「マイナビ薬剤師」など、需要が高まる医療・看護分野でも
多くのユーザーの、人生の転機をサポートしています。

今回は、メディカル事業の拡大に伴う営業推進部門の体制強化。
スタッフマネジメントや組織管理を通じて、チームをサポートできる方を求めています。

仕事内容

マイナビエージェント内にある、営業推進部門で、スタッフマネジメントや管理業務をお任せ。業務フローの組立や改善などにも携ります。


求職者への初期対応(簡易ヒアリングやキャリアアドバイザーとの面談日調整)
を行う部門内で、組織管理やスタッフマネジメントをお任せします。

【具体的には】
◆オペレーターへの指導、管理、業務フォロー
◆トークマニュアルなどの整備
◆報告書の作成
◆エスカレーション対応
◆営業担当との打ち合わせ
◆紹介先の募集状況確認 ほか


【お任せしたい役割】
「マイナビ看護師」「マイナビ薬剤師」など、主にメディカル領域サイトの
登録ユーザーに対する初期対応を担っています。
問合せ対応、簡易ヒアリング、キャリアアドバイザーとの面談日の調整、
紹介先の募集状況の確認などを行っています。

現在は派遣スタッフ・アルバイトスタッフを含めて20名ほどのチームで対応。
今後、30〜40名までに組織を拡大して、高まる需要に対応していく予定です。

ユーザーを支える、しっかりとした組織作りをお任せ

年々需要が高まっているメディカル領域では、この部門が担う役割も拡大しています。
マニュアル通りの仕事をこなすというより、
自分で課題を探り、営業担当者と打ち合わせをしながら、業務フローを作り上げていきます。
市場の動きや競合他社の動向を踏まえて、しっかりとチームをまとめていける方をお待ちしています。

プライベートの時間もしっかり確保できます!

完全週休二日制で、夏季・冬季休暇なども併せて年間休日は125日以上を確保。
オンオフのメリハリをつけて働きやすい環境を整えています。
月平均残業時間は10〜20時間程度です。
年末〜年度末にかけての繁忙期はやや長くなりますが、
基本的に業務効率を重視して、無駄な残業をしない社風があります。

求める人材

<業種・職種経験不問/第二新卒歓迎>◆求職者様の初期対応を行うスタッフをまとめ、営業を縁の下で支えていきたいという方こそ、大歓迎です!


【こんなスキル・経験を活かせます】
◆人材業界での営業や営業サポートの経験
◆営業職でのメンバー管理やマネジメントの経験
◆コールセンター業務やリーダー、SVの実務経験
◆接客・販売・サービス業などでの実務経験 など

登録ユーザーが初めて話をする相手が、この部門のスタッフとなります。
対応業務としては第一に、やさしく、相手の気持ちをくみ取って話ができる人が向いています。
ホテルなどでの接客や販売業の経験がある先輩など
幅広い前職の先輩が活躍中です!

【歓迎スキル】
・PowerPointやExcelでの資料を作れる方
・チームを取りまとめるのが得意な方
・自分からチームを引っ張ることができる方

キャリアに関係なく、20代から活躍できる成長部門

20代が多く活躍している活気ある部署です。
急成長中の事業部だけに、若いうちからリーダーや役職を任されることも少なくありません。
実際、管理職のほとんどは中途メンバー。
社歴や年齢に関わらないフラットな評価で、
頑張った分がしっかり報酬やキャリアに反映されるので、モチベーションも上がります。

勤務地

◆新宿駅直結の通いやすいオフィスです◆

新宿オフィス/東京都新宿区新宿四丁目1番6号JR新宿ミライナタワー
<アクセス>
JR「新宿駅」ミライナタワー改札口直結

※将来的な転勤の可能性もあります
※勤務地は希望を考慮し、配属いたします

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:15〜17:45(休憩1時間含む/実働7時間30分)

※部署により時差出勤勤務制度あり
給与

月給18.7万円〜23.6万円

【想定月収※月給に手当を含んだ金額】
◆月収322,062円
正社員26歳、社暦2年6カ月、世帯主、首都圏勤務、
時間外勤務手当当月40時間で計算した場合

【初年度想定年収】
◆410万円〜620万円

※職務経験を考慮のうえ決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)
※上記基本給の他に支給要件を満たす場合には、以下の手当・補助が加算されます。
・扶養家族手当
・地域手当
・役職手当
・営業補助(賞与時に支給)

初年度年収

400万〜650万円

モデル年収例

年収525万円/26歳 非営業職 経験4年/(大卒、首都圏勤務、世帯主、時間外手当月40時間含む)の場合
年収700万円/31歳 課長職 経験5年/(大卒、首都圏勤務、世帯主)の場合

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)

≪正当な評価を実施します≫
当社は自己申告と上司との面談を用いた評価制度であなたの仕事を評価します。
頑張った分が年2回の賞与に反映されます。  
諸手当 通勤交通費
地域手当
役職手当
時間外勤務手当
休日・休暇 ●○年間休日125日以上○●

◆完全週休2日制(土曜日・日曜日)
◆祝日
◆年末年始
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇 
◆夏季休暇
◆冬季休暇
など
福利厚生 各種社会保険完備
社員持株会
団体生命保険
退職年金制度
各種慶弔制度
各種表彰制度 
保養所あり(軽井沢、逗子、京都、箱根、沖縄など)

≪生活をサポートする会社≫
地域手当や保養所などの福利厚生制度が完備されており、
心身ともに健康で安心して働ける環境が整っています。
採用予定人数 若干名

この求人の特色

  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲20代が中心に活躍中!向上心の高い社員が集まっているので、モチベーション高く仕事に取り組めます。

▲年齢や過去に関係なく、キャリアを積んでいける環境です!

成長分野の体制強化に直接関われる面白さ

マイナビグループでは、新卒・転職・バイトなど、
さまざまな働き方の場面に特化して、幅広い人材サービスを展開しています。

特に近年、医療・看護分野での需要が高まっており、
「マイナビ薬剤師」「マイナビ看護師」など、メディカル領域に特化したサービスも展開。
薬剤師の転職支援サービスでは5年連続利用者満足度No1(※1)、
看護師の転職サイトとしては2年連続認知度No1(※2)など、
業界トップクラスの規模と実績を誇っています。

今回の募集は、ユーザーの最初の窓口となる部署で、
営業とオペレーターの間に立ち、より良いサービスを提案していただくもの。
営業担当者をバックオフィスからサポートし、
ユーザーと求人企業・団体とのベストマッチングを目指します。

医療・看護の分野は、今後ますます成長が期待される領域。
この部門自体も、早い段階で10〜20名規模の増員を予定するなど、
グループ全体でも、メディカル領域の体制強化に力を注いでいます。

ここでなら、ユーザーの人生の転機を支えるという、やりがいのある仕事を通して、
組織自体の成長に貢献できる手ごたえも、きっと感じられるはずです!



※1:薬剤師の人材紹介サービス15ブランドにおける調査/楽天リサーチ(2017年10月)
※2:看護師を展開対象とした主要10サービスに関する調査結果/楽天リサーチ(2018年1月)

社員インタビュー

採用担当より

グループの中核を担う紹介事業部は、幅広い求人ニーズに応え、右肩上がりに成長を続けています。その中で、医療や看護のメディカル分野も年々需要が高まっており、組織の成長・拡大が直近の課題です。今回求めているのは、チームをまとめ、組織として成長させていける方。決まった仕事をこなすだけでなく、社会情勢や市場の動向を考え、営業部門と連携しながら、よりよい業務の流れをつくっていける方を迎えたいと思います。

会社情報

設立 1973年8月15日
代表者 代表取締役社長 中川 信行
従業員数 約5,650名(2017年10月1日時点)
資本金 21億210万円  
売上高 1,097億円(2016年9月期)
事業内容 『就職情報事業』大学生・短大生に企業の情報発信
『転職情報事業』転職を考える人に企業の情報発信
『アルバイト情報事業』アルバイトの仕事情報発信
『教育広報事業』高校生に大学・短大・専門学校の情報発信
『ニュースメディア事業』専門ニュースの情報発信
『住まい情報事業』賃貸物件の情報発信
『ウエディング情報事業』結婚に関する情報発信
『マイナビ学生の窓口』大学生活で役立つ情報発信
『ウーマン事業』働く女性にお役立ち情報の発信
『トラベル情報事業』宿泊予約サービスに関する情報発信
『インバウンド事業』外国人向けに日本の情報発信
『ティーンズメディア事業』ティーン向けのキャリア観育成事業
『地域活性事業』地方創生に関する支援
『紹介事業』人材紹介を通じた採用支援
本社所在地 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
 
企業ホームページ http://www.mynavi.jp/saiyou/career/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

男性も女性も働きやすい環境づくりに力を入れており、若手メンバーが多数活躍している。

多岐に渡る人材情報サービスで、多くのユーザーの成功や成長のきっかけを作っている「マイナビ」。
"すべてのサイト・サービスで業界No.1”を目標に掲げ、実際、業界トップクラスの業績と知名度を誇っている。

同社の強みは、大手上場企業からベンチャー、隠れた全国の優良企業まで、幅広い企業と接点を持ち、企業・求職者との「対面」を重視していること。課題を深掘りし、より良いマッチングを目指すことで、双方から強固な信頼を築いてきた。

現場の裁量が大きく、社歴や年齢に関わらず提案のしやすい環境も、マイナビの特徴。中途入社からリーダー・役職として活躍している社員も多く、実績が直接キャリアに繋がるのも、大きなやりがいだ。
今回募集する部門は、企業とユーザーとの「窓口」となる重要な役割を担う。組織強化にも積極的に携わり、事業そのものや引いてはグループ全体を成長させる醍醐味も、ぜひここで感じてほしい。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。
書類選考結果をご登録のE-mailアドレス宛にご連絡致します。
※E-mailにお間違いがないか、必ずご確認ください。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務および入社後の社員情報管理のために利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付2週間以内に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
「マイナビ転職」にご登録いただいている職務内容・自己PRを拝見し、
選考させていただきます。

【一次面接】
採用担当又は現場社員2〜3名と会っていただきます。
面接の際には下記書類をご持参ください。
1)履歴書
2)詳しい職務経歴書
3)自己PR

【二次面接】
部長クラスの社員2〜3名と会っていただきます。

【役員面接】
最後は役員面接です。東京本社にお越しいただき、事業部担当役員に会っていただきます。
書類選考のポイント これまでどのようなご経験をされてきたのか、また、どのようなご実績を残されてきたのかを知りたいと考えています。職務経歴にてできるだけ詳しく、過去の実績を記載してください。

問い合わせ先

株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】

ホームページを見る
住所

〒 100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル2F
 【地図を見る】

採用担当 採用2部 キャリア採用課
E-mail
電話番号 03-6267-4136(直通)
備考 東京メトロ 東西線「竹橋駅」1b出口方面より駅直結。

<その他のアクセス>
東京メトロ東西線・半蔵門線、都営新宿線「神保町駅」A8出口より徒歩7分

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。