キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと5

【経理】経営直下コーポレート部門のスペシャリストを積極募集! 株式会社マイナビ 目指すのは"日常生活に当たり前の存在"◎年休130日◎完全週休2日

情報更新日:2020/09/08
掲載終了予定日:2020/10/05

この求人のポイント

急成長中のマイナビで新たなキャリアを!
総合情報サービス企業「マイナビ」の経理部門人材募集 数多くの事業部、グループ会社を扱う大きなスケール感 スキルもキャリアも。縦にも横にも広げられる成長環境 入社2年以内で課長昇進した社員も。実力を正当に評価 20~30代の中途入社組も数多くいて馴染みやすい雰囲気 "社員思い"の福利厚生が充実し、腰を据えて長く働ける
企業としての安定感と挑戦的な環境。成長企業だからこそのフィールドで、新しい経験を積んでいきたい方に。
株式会社マイナビのPRイメージ
「すべてのサイト・サービスを業界No.1に」
そのビジョンに向かって現在、拠点も事業部も拡大中の当社。

継続的な成長を続けていくために非常に大切なのが、後方支援の組織です。

そこで今回は、最も重要な組織の一つである経理部門で新しい仲間を募集します!

幅広い業務をお任せしていく予定ですので、スピード感溢れる成長企業で経験を活かして働きたいという、意欲ある方をお待ちしています!

仕事内容

経理部門における決算対応、会計、税務、業務改善などの諸業務。まずは知識や経験に応じた仕事からスタートし、徐々に幅を広げていきましょう。

具体的には

以下、3ポジションのいずれかの部署への配属を検討しております。

【1】本社経理/マイナビ単体、グループ会計、税務会計を担当
◆マイナビおよびグループ会社の月次、四半期、年次決算および開示業務、監査法人対応
◆予算、中期経営計画の策定
◆予実比較レポートの作成および会議資料の取り纏め
【2】部門経理/マイナビ内の各部門に紐づく、経理業務全般を担当
◆日次伝票や事業部からの申請内容確認(月次決算、年次決算)
◆月次での損益分析資料の作成
◆担当事業部門の予算策定および決算業務
◆管理部門として適切な処理を目指した運用改善、及び事業部門への指導
【3】戦略会計/管理会計に向けた業務効率化を担当
◆管理会計の基盤となる会計組織の運用管理や計上科目制御マスタの運用管理、全社予算作成システムの運用管理等
◆経理業務に関わる様々な業務改善(規定や業務手順の見直し/新規システム導入等)

※ご経験やキャリアのご希望に応じて配属を検討させていただきます。

対象となる方

◆経理の経験がある方(2年以上あれば尚可) ◆迅速かつ正確に事務処理できる方 ☆日商簿記2級(もしくは同等水準以上の知識)をお持ちの方は歓迎!
【たとえばこんなスキルお持ちの方は歓迎】
◆連結決算の経験
◆決算業務、会計監査対応の経験
◆開示資料作成経験
◆一般企業や税理士事務所での税務申告経験
◆国際取引の税務業務経験
◆社内での業務の調整、折衝経験
◆システム導入やリニューアル、業務合理化全般に対応
◆マルチタスク管理

【求める人物像】
◇指示待ちではなく、自分で考え、それを行動に移せる方
◇物事を柔軟に受け入れられる方
◇目的意識が高い方
◇困難を成長へのチャンスと捉えられる方
◇改善と合理化に興味をお持ちいただける方

成長企業の経理職として自己成長も実現できます!

会社規模が拡大し成長し続けるマイナビにおいては、経理も常に新しいことに対応することが求められます。
また、マイナビは事業が多様化している事もあり、案件ごとに様々な経理業務に関わる機会があります。
マイナビには、ご自身のこれまでの経験を活かして新しいことにチャレンジする環境が必ずあります。

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:15~17:45(休憩1時間含む/実働7時間30分)

☆無理な残業はありません☆
業績好調のため多忙なイメージがあるかもしれません。
繁忙期はありますが、メリハリつけて働ける職場です。
勤務地
東京本社/東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
※東京メトロ東西線「竹橋駅」直結
駅直結の通いやすい職場です!東京駅・大手町駅の隣の駅が勤務地です!
給与
月給18.8万円~22.8万円

【収入イメージ】
◆月収303,035円
正社員26歳、社会人経験年数3年、世帯主、首都圏勤務、
時間外勤務手当当月30時間で計算した場合

◎職務経験を考慮のうえ決定いたします。
◎試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)
◎上記基本給の他に支給要件を満たす場合には、以下の手当・補助が加算されます。
・扶養家族手当
・地域手当
・役職手当

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~550万円

モデル年収例

年収460万円 / 26歳 経理職 経験4年 /(大卒、首都圏勤務、世帯主、時間外手当月30時間含む)の場合
年収650万円 / 31歳 課長職 経験5年 /(大卒、首都圏勤務、世帯主)の場合
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)

≪正当な評価を実施します≫
当社は自己申告と上司との面談を用いた評価制度であなたの仕事を評価します。
頑張った分が年2回の賞与に反映されます。
諸手当
◆交通費支給(当社運用基準により支給/6 ヶ月 上限 30 万円)
◆地域手当
◆役職手当
◆時間外勤務手当
◆扶養家族手当(養育手当 10,600 円/人、介護補助手当 10,000 円/人)
休日・休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休日
◆マイナビ公休日(年5日)
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇(結婚休暇/忌引休暇/子の看護休暇等)

※年間休日:130日(2018年10月1日~2019年9月30日)
福利厚生
各種社会保険完備
社員持株会
団体生命保険
退職年金制度
各種慶弔制度
表彰制度
社員起業支援制度
確定拠出型年金制度
資格取得支援制度
借り上げ社宅制度
医療見舞金
結婚・出産祝金
クラブ活動
財形貯蓄
なんでも相談窓口  など

≪生活をサポートする会社≫
地域手当や保養所などの福利厚生制度が完備されており、
心身ともに健康で安心して働ける環境が整っています。
研修制度・資格取得手当
IT関連資格取得支援制度
学習管理システム
プログラミング学習ツール(オンライン)
時短読書ツール
ビジネスナレッジ学習ツール(オンライン)
社内講師研修、社外講師研修
組織力向上施策(エンゲージメント調査)
朝活/「BIZ-SKILL TIPS」
新任課長研修/マネジメント・ハンドブック

その他、各種優待として
グループ会社サービスの各種特典あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1973年8月15日
代表者
代表取締役社長 中川 信行
従業員数
グループ全体従業員数 約9,800名 ※2019年10月現在
資本金
21億210万円
売上高
1,510億円(2019年9月期)/1,387臆円(2018年9月期)/1,212億円(2017年9月期)/1,097億円(2016年9月期)
事業内容
『就職情報事業』大学生・短大生に企業の情報発信
『転職情報事業』転職を考える人に企業の情報発信
『アルバイト情報事業』アルバイトの仕事情報発信
『メディカル情報事業』医療系学生に医療機関の情報発信
『教育研修事業』企業向け研修サービスの提供
『進学情報事業』高校生に大学・短大・専門学校の情報発信
『コンテンツメディア事業』専門ニュースの情報発信、働く女性にお役立ち情報の発信
『住まい情報事業』法人用物件の情報発信
『ウエディング情報事業』結婚に関する情報発信
『マイナビ学生の窓口』大学生活で役立つ情報発信
『トラベル情報事業』ビジネストラベルサービスに関する情報発信
『ティーンズ事業』ティーン向けのキャリア観育成事業
『農業活性事業』農業に関する情報発信
『紹介事業』人材紹介を通じた採用支援
『新卒紹介事業』新卒人材紹介を通じた採用支援
本社所在地
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
財務・経理統括本部とは?
グループ会社含め、約10,000人の組織の管理会計を支える財務・経理統括本部ですが、部全体で約50名と少数精鋭組織です。その中で、財務部/本社経理統括部/部門経理統括部と分かれており、それぞれのミッションを担っています。
20代、30代の中途入社社員が全体の6割を占めており、銀行出身、人材系企業出身、メーカー出身など、様々なバックグラウンドを持つ社員が在籍しています。
企業ホームページ https://www.mynavi.jp/saiyou/career/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。
書類選考結果をご登録のE-mailアドレス宛にご連絡致します。
※E-mailにお間違いがないか、必ずご確認ください。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務および入社後の社員情報管理のために利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。
  1. STEP
    1

書類選考

「マイナビ転職」にご登録頂いている職務内容・自己PRを拝見し、選考させていただきます。
  1. STEP
    2

一次面接

採用担当又は現場社員2~3名と面接します。
面接の際には履歴書と、詳しい職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

二次面接

部長クラスの社員2~3名と面接します。
  1. STEP
    4

役員面接

最後は役員面接です。東京本社にお越しいただき、各事業部担当役員に会っていただきます。
書類選考のポイント
これまでどのようなご経験をされてきたのか、また、どのようなご実績を残されてきたのかを知りたいと考えています。職務経歴にてできるだけ詳しく、過去の実績を記載してください。
面接回数
3回
問い合わせ
株式会社マイナビ

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル9F
地図を見る

採用担当
採用2部 キャリア採用チーム

E-mail

電話番号
03-6267-4136(直通)

備考
東京メトロ 東西線「竹橋駅」1b出口方面より駅直結

<その他のアクセス>
東京メトロ東西線・半蔵門線、都営新宿線「神保町駅」A8出口より徒歩7分

会社・仕事の魅力

株式会社マイナビの魅力イメージ1
株式会社マイナビの魅力イメージ2

あなたがこれからのマイナビを支えるコア人材に!

総合情報サービス企業として「人材サービス」をコア事業としながら、
「マイナビウエディング」「マイナビBiz」など様々なカテゴリーで、次々に新規事業を立ち上げ大きく成長中のマイナビ。

私たちが目指すのは、進学や就職、転職、結婚といった、人生の転機には誰もが「マイナビを当たり前のように利用する」そんな、存在価値のある会社になることです。

管理部門である財務・経理統括本部は、本社経理、部門別経理、単体会計、グループ会計と役割を細分化し組織力強化を図っていますが、即戦力のキャリア人材が活躍できるポジションもまだまだ多く、ポストを空けてお待ちしているような状態です。

新規事業の立ち上げに加え、組織再編による国内外のグループ会社の増加に伴い、会計や税務の論点整理や運用面を考慮した業務改善など、取り組む業務は多岐にわたるため、意欲ある方の応募をお待ちしております。

マイナビの成長を最も確かな数字で実感し、一緒にステップアップができる大きなチャンス!
ここでの出会いをきっかけに、経理のエキスパートとしてマイナビで新しいキャリアを始めてみませんか?
1973年の設立以来、「広告」「人材ビジネス」を通じて、“人生の大きな転機”に必要な情報を提供してきた株式会社マイナビ。
今回は、会社全体を支える経理メンバーの募集を行うとのこと。中途入社スタッフも多いので、フラットに評価され、枠にはまることなく個性を発揮できる。コミュニケーションスキルや経験を活かして活躍したいという方こそ、チャレンジしていただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Y.Bのプロフィールフォト
Y.B さん
部長
以前は税理士法人で、30~40社近くを担当。経験を活かして、1社とより深く付き合いたいと思って一念発起。活気があって、挑戦しがいのある会社を探していたときに、マイナビと出会いました。入社年次に関わらず、責任のある仕事を任せてもらえるのも大きな魅力です。現在は部長として、部署全体のパフォーマンスを最大化するために、メンバーの能力や経験を最大限に引き出せるようマネジメント力にも磨きをかけています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

<北陸エリア採用>【マイナビ転職の広告営業】★第二新卒歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

<メディカル領域>【医療に貢献する営業職】★20代活躍中 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【広告審査職 (WEBリスクマネジメント) 】★裁量権の広さが魅力 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 完全週休2日制

【営業職】★社会貢献度が高い新メディアの立ち上げメンバー 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社マイナビ 目指すのは"日常生活に当たり前の存在"◎年休130日◎完全週休2日

【経理】経営直下コーポレート部門のスペシャリストを積極募集!