株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】/経理(決算業務担当/月次決算・年次決算/税務など)(1002547) の求人情報

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株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】

経理(決算業務担当/月次決算・年次決算/税務など)正社員

業種 : インターネット関連/新聞・出版・印刷/広告/人材派遣・人材紹介
従業員数:5300名 設立:1973年8月 資本金:21億210万円   売上高:1,097億円(2016年9月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/09/08
掲載終了予定日:
2017/10/19
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲成長し続ける「マイナビ」で、経験を活かしませんか?

成長中の企業ゆえ、幅広く実務経験を積める環境!
経理のエキスパートを目指し、スキルを活かしませんか

ここがポイント!

  • 業界トップクラスの総合人材サービス企業として成長中
  • 経理の幅広い業務経験が積める環境でステップアップ!
  • 入社2年以内で課長昇進した社員も。実力を正当に評価
  • 経験や年齢に関係なく、即戦力としての活躍を期待

募集要項

募集の背景

“ すべてのサイト・サービスを業界No.1に―― ”
そのビジョンに向かって現在、拠点も事業部も拡大中の当社。

そこで今回は、経理メンバーとして
マイナビのさらなる成長を支えていただける新しい仲間を募集します!
幅広い業務をお任せしていく予定ですので、
成長企業で経験を活かして働きたいという、意欲ある方からのご応募をお待ちしています!

仕事内容

部門ごとの月次決算・年次決算を主に行う部門経理または、日次から開示、税務業務まで幅広い実務経験が積める本社経理のいずれかをお任せします。


【具体的には】
<部門経理>
事業部からの経理処理関連相談など
担当者として頼られることの多いポジションでやりがいがあります!

◆債権管理システム・全社経理システムを使用したルーティン業務
・日次伝票や事業部からの申請チェック
・月次決算
・年次決算
・月次分析用資料作成
◆年ベース業務
・決算対応業務(中間決算、期末決算、通常の月次決算業務等)
・期末決算に連動した監査対応業務
・担当事業部の予算策定対応業務
◆管理部門業務
・不適切処理発生防止のための事業部指導

<本社経理(単体会計・グループ会計)>
日次から開示まで幅広い実務経験を積めます。
社内各部署のほか、監査法人などとのやりとりもあります。

◆月次、四半期、年次決算
◆月次決算早期化(日々の改善提案〜実現へ)
◆予算策定サポート(全社共通システムへの予算データ反映)
◆開示業務
◆監査法人対応
◆内部統制体制の構築
◆税務業務

20代〜30代を中心とした活気ある職場

様々な部署との交流も多く、経理部門といえどもコミュニケーションが活発で、非常に和気あいあいとした社風です。中途入社の割合が多く、入社1〜2年で課長職に昇進した実績もあり、キャリアアップはあなたの実力次第です。年齢や社歴に関係なくリーダーシップを発揮し、多様な実績を活かしてください。

求める人材

◆経理業務経験2年以上 ◆日商簿記2級(もしくは同等水準以上の知識) ◆基本的なPCスキル ◆スピード感と正確性を兼ね備えた事務処理力


【歓迎するスキル】
◎日商簿記1級(もしくは同等水準以上の知識)
◎税理士資格(または科目合格)
◎会計士資格
◎IT系の資格(シスアド、ITパスポート、その他諸々)
◎税務の経験
◎連結決算の経験
◎決算業務のとりまとめの経験
◎会計監査対応のとりまとめの経験
◎開示資料作成経験
◎システム導入プロジェクト経験
◎財務経理系の部署のマネジメント経験
◎プロジェクトマネジメント経験 など

【求める人物像】
◇指示待ちではなく、自分で考え、それを行動に移せる方
◇物事を柔軟に受け入れられる方
◇目的意識が高い方
◇困難を成長へのチャンスと捉えられる方
◇改善と合理化でわくわくする方

勤務地

<駅直結の通いやすい職場です!>

東京本社/千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6F
※東京メトロ東西線「竹橋駅」直結です。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:15〜17:45(休憩1時間含む/実働7時間30分)
給与

月給25万円〜35万円
   ※職務経験を考慮のうえ決定いたします。
 ※別途賞与制度あり。
 ※別途退職金制度、退職年金制度あり。

<モデル年収例>
【一般社員の場合】
年収550万円/28歳 経験6年/大学卒、世帯主、非営業職、首都圏勤務、時間外勤務手当月40時間、賞与
【課長職の場合】
年収720万円/35歳 経験12年5ヶ月/大学卒、世帯主、非営業職、首都圏勤務、賞与

初年度年収

450万〜600万円

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)

≪正当な評価を実施します≫
当社は自己申告と上司との面談を用いた評価制度であなたの仕事を評価します。
頑張った分が年2回の賞与に反映されます。  
諸手当 通勤交通費
地域手当
役職手当
時間外勤務手当  
休日・休暇 ●○年間休日125日以上○●

◆完全週休2日制(土曜日・日曜日)
◆祝日
◆年末年始
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇 
◆夏季休暇
◆冬季休暇
など
福利厚生 各種社会保険完備
社員持株会
団体生命保険
退職年金制度
各種慶弔制度
各種表彰制度 
保養所あり(軽井沢、逗子、京都、箱根、沖縄など)

≪生活をサポートする会社≫
地域手当や保養所などの福利厚生制度が完備されており、
心身ともに健康で安心して働ける環境が整っています。  
採用予定人数 若干名

この求人の特色

  • 急募
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

▲男女比も半々と働きやすい職場で、ご自身のこれまでの経験を活かして活躍してください!

あなたがこれからのマイナビを支えるコア人材に!

総合情報サービス企業として
「人材サービス」をコア事業としながら
「マイナビ賃貸」「マイナビウエディング」など
様々なカテゴリーで、次々に新規事業を立ち上げ
大きく成長中のマイナビ。

私たちが目指すのは
進学や就職、転職、結婚といった人生の転機には
誰もが「マイナビを当たり前のように利用する」
そんな、存在価値のある会社になることです。

管理部門である経理統括部は
本社経理、部門別経理、単体会計、グループ会計と
役割を細分化し、組織力強化を図っていますが
即戦力のキャリア人材が活躍できるポジションも
まだまだ多く、ポストを空けて
お待ちしているような状態です。

マイナビの成長を最も確かな数字で実感し
一緒にステップアップができる大きなチャンス!
あなたも、ここでの出合いをきっかけに
経理のエキスパートとして
マイナビで新しいキャリアを始めてみませんか?

社員インタビュー

管理本部
経理統括部 
B.Y

以前は税理士法人で、30〜40社近くを担当。経験を活かして、一社とより深く付き合いたいと思って一念発起。活気があって、挑戦しがいのある会社を探していたときに、マイナビと出会いました。入社年次に関わらず、責任のある仕事を任せてもらえるのも大きな魅力です。現在は課長として、部署全体のパフォーマンスを最大化するために、メンバーの能力や経験を最大限に引き出せるようマネジメント力にも磨きをかけています。

会社情報

設立 1973年8月15日
代表者 代表取締役社長 中川 信行
従業員数 約5,300名(2016年11月1日時点)
資本金 21億210万円  
売上高 1,097億円(2016年9月期)
事業内容 『就職情報事業』大学生・短大生に企業の情報発信
『転職情報事業』転職を考える人に企業の情報発信
『アルバイト情報事業』アルバイトの仕事情報発信
『教育広報事業』高校生に大学・短大・専門学校の情報発信
『ニュースメディア事業』専門ニュースの情報発信
『住まい情報事業』賃貸物件の情報発信
『ウエディング情報事業』結婚に関する情報発信
『マイナビ学生の窓口』大学生活で役立つ情報発信
『ウーマン事業』働く女性にお役立ち情報の発信
『トラベル情報事業』宿泊予約サービスに関する情報発信
『インバウンド事業』外国人向けに日本の情報発信
『ティーンズメディア事業』ティーン向けのキャリア観育成事業
『地域活性事業』地方創生に関する支援
『紹介事業』人材紹介を通じた採用支援
本社所在地 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
 
企業ホームページ http://www.mynavi.jp/saiyou/career/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲皇居に面し、竹橋駅と直結した「パレスサイドビル」が本社オフィス。ここから新たな成長が始まる。

1973年の設立以来、「出版」「広告」「人材ビジネス」を通じて、“人生の大きな転機”に必要な情報を提供してきた株式会社マイナビ。業界のリーディングカンパニーの地位を確立している当社では、近年「マイナビウエディング」「マイナビトラベル」「マイナビ賃貸」といった新しいサービスをスタートさせ、全国の拠点も拡大傾向にある。目標は、マイナビブランド全サイト・サービスを“業界No.1”へ育て上げること。進化の歩みを止めず“No.1”実現を射程距離に入れ、全社を上げて取り組んでいる。

そこで今回は、会社全体を支える経理メンバーの募集を行うとのこと。同社には中途入社のスタッフも多いので、年齢・社歴・男女の区別なくフラットに評価され、枠にはまることなく個性を発揮できる。ぜひコミュニケーションスキルを活かしつつ、過去の経験を活かして活躍したいという方こそ、チャレンジしていただきたい。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。
書類選考結果をご登録のE-mailアドレス宛にご連絡致します。
※E-mailにお間違いがないか、必ずご確認ください。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務および入社後の社員情報管理のために利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付2週間以内に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
「マイナビ転職」にご登録頂いている職務内容・自己PRを拝見し、
選考させていただきます。

【筆記試験】
一次面接の20分ほどの筆記試験を実施します。
※事前準備は必要ございません

【一次面接】
採用担当又は現場社員2〜3名と会っていただきます。
面接の際には下記書類をご持参ください。
1)履歴書
2)詳しい職務経歴書
3)自己PR

【二次面接】
部長クラスの社員2〜3名と会っていただきます。

【役員面接】
最後は役員面接です。東京本社にお越しいただき、社長と各事業部担当役員に会っていただきます。


※応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。
書類選考のポイント これまでどのようなご経験をされてきたのか、また、どのようなご実績を残されてきたのかを知りたいと考えています。職務経歴にてできるだけ詳しく、過去の実績を記載してください。

問い合わせ先

株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】

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住所

〒 100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル  
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採用担当 採用2部 キャリア採用課
E-mail
電話番号 03-6267-4136(直通)
備考 ■交通アクセス東京メトロ 東西線「竹橋駅」1b出口方面 駅に直結しているビルです。 ※その他アクセス 各線「神保町駅」A8出口より 徒歩7分  

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。