株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】/総合職(受託事業の運営業務など)【東京勤務】(1033336) の求人情報

  • 株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】
  • 総合職(受託事業の運営業務など)【東京勤務】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】

総合職(受託事業の運営業務など)【東京勤務】正社員

本日締切

業種 : 人材派遣・人材紹介/インターネット関連/広告/新聞・出版・印刷
従業員数:5650名 設立:1973年8月 資本金:21億210万円 売上高:1,097億円(2016年9月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/17
掲載終了予定日:
2017/12/14
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲官公庁・自治体等の受託事業を通して、 地方創生・地域活性に貢献していただきます。

官公庁・自治体等の受託事業の運営業務をお任せ!
『マイナビ』だからできる地域活性化支援のカタチ。

ここがポイント!

  • 業界トップクラスの総合人材サービス企業『マイナビ』
  • これからの日本に不可欠な地方創生・地域活性に貢献
  • 20〜50代の幅広い世代の方々が多数活躍中!
  • 土日祝休み!残業も月平均20時間程度です!

募集要項

募集の背景

“すべてのサイト・サービスを業界NO.1に――”
そのビジョンの実現を目指し、拠点も事業部も拡大中の当社。

今回は、官公庁や自治体等の受託事業の運営スタッフとして
活躍していただける仲間を募集します!
さらなる成長をともに歩んでくれる新しい仲間をお待ちしております。

仕事内容

【官公庁や自治体等等から受託した就労支援事業の運営業務】カウンセリングやセミナーの企画・運営、報告書作成など、いずれかの業務をお任せします。


【具体的には】
■キャリアカウンセリングのSV業務
電話やメールを通じてのキャリアカウンセリング業務に関する運営管理・実務対応

■就労支援事業運営に関わる業務全般
企画書や報告書の作成、参加企業や学生の募集、セミナー運営、個別支援、データベース管理、関連機関訪問など

★官公庁や自治体等の受託事業を通して
 地方創生や地域の活性化に寄与するお仕事です。
 コミュニケーションを大切に、協力し合いながら、
 チームワークで幅広い業務を進めていきます。

【仕事のポイント】
カウンセリングの相手に対して、丁寧で親身な対応をお願いします。
またイベントや関連機関訪問のため1日外出することもあれば、
終日デスクワークを行うこともあります。
ルーティンワークではありませんので、常に一歩先を考えながら、
臨機応変に仕事を進めていくことが大切になります。

チームワーク良好。研修・サポート体制充実

お互いを気遣い合う文化があり、チーム全員が一丸となってクライアントの課題解決に取り組んでいます。
コミュニケーションの機会も設け、自由な意見交換を通して、業務効率化や職場改善も図っています。
研修制度やサポート体制も整っているため、あなたもスムーズに溶け込んでいただけると思います!

求める人材

◆営業経験※業界不問◆基本的PCスキル(Word・Excel・PowerPointなどでの資料作成経験)


≪こんな方を求めています≫
◎ホスピタリティに溢れる方
◎幅広い年齢層の方とコミュニケーションが取れる方
◎就労支援に真摯に取り組みたい方
◎社会の課題解決に興味・関心のある方
◎チャレンジ精神や向上心のある方

≪あれば活かせる資格・経験≫※必須ではありません
◇カウンセリング関連の資格・経験(CDA、心理カウンセラー、産業カウンセラー等)
◇普通自動車免許(AT免許可)

勤務地

★本社勤務となります!

【本社:竹橋オフィス】
東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル
<アクセス>
東京メトロ 東西線 竹橋駅より直結

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 【本社 竹橋オフィス】※シフト制
9:15〜17:45(休憩1時間含む/実働7時間30分)
または
13:30〜22:00(休憩1時間含む/実働7時間30分)
給与

月給20万円〜35万円※職務経験を考慮のうえ決定いたします。

<モデル月収例>月収322,062円
正社員26歳、社暦2年6カ月、世帯主、首都圏勤務、
時間外勤務手当当月40時間で計算した場合

初年度年収

400万〜550万円

モデル年収例

年収525万円/26歳 営業職 経験4年/(大卒、首都圏勤務、世帯主、時間外手当月40時間含む)の場合
年収700万円/31歳 課長職 経験5年/(大卒、首都圏勤務、世帯主)の場合

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月、12月)

≪正当な評価を実施します≫
当社は自己申告と上司との面談を用いた評価制度であなたの仕事を評価します。
頑張った分が年2回の賞与に反映されます。
諸手当 ◆通勤交通費
◆地域手当
◆役職手当
◆時間外勤務手当
休日・休暇 ●○年間休日125日以上○●

◆完全週休2日制(土曜日・日曜日)
◆祝日
◆年末年始
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇 
◆夏季休暇
◆冬季休暇
など
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆社員持株会
◆団体生命保険
◆退職年金制度
◆各種慶弔制度
◆各種表彰制度 
◆保養所あり(軽井沢、逗子、京都、箱根、沖縄など)

≪生活をサポートする会社≫
地域手当や保養所などの福利厚生制度が完備されており、
心身ともに健康で安心して働ける環境が整っています。  

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲ご自身のこれまでの経験を活かして活躍できるフィールドが広がっています!

みんなで力を合わせ、地域の活性化を支えていく!

総合人材サービス業界のリーディングカンパニー『マイナビ』。
働く人々と業界・企業のさまざまなニーズを先取りすることにより、
豊富な実績を積み重ね、成長し続けてきました。
新しい事業領域も次々と拡大し、すべてのサービスで業界の「No.1」になることを目指しています。

そんな当社の充実したノウハウが評価され、
厚生労働省や自治体が実施する、就労支援事業の受託が急増しています。
そこで今回新たなメンバーを迎え、さらなる事業拡大を図っていくこととなりました。

当社の中では比較的新しい事業部であり、
チームのメンバーが力を合わせながら、クライアントの課題解決に取り組んでいます。
お互いを気遣う職場風土があり、研修やサポート体制も充実。
業務を通して幅広いスキルを身に付けることができます。
そんな環境の中で、地域創生や地域活性化という
社会性の高いテーマに関わる充実感を、ぜひあなたも味わってください!

会社情報

設立 1973年8月15日
代表者 代表取締役社長/中川 信行
従業員数 約5,650名(2017年10月1日時点)
資本金 21億210万円
売上高 1,097億円(2016年9月期)
事業内容 『就職情報事業』大学生・短大生に企業の情報発信
『転職情報事業』転職を考える人に企業の情報発信
『アルバイト情報事業』アルバイトの仕事情報発信
『教育広報事業』高校生に大学・短大・専門学校の情報発信
『ニュースメディア事業』専門ニュースの情報発信
『住まい情報事業』賃貸物件の情報発信
『ウエディング情報事業』結婚に関する情報発信
『マイナビ学生の窓口』大学生活で役立つ情報発信
『ウーマン事業』働く女性にお役立ち情報の発信
『トラベル情報事業』宿泊予約サービスに関する情報発信
『インバウンド事業』外国人向けに日本の情報発信
『ティーンズメディア事業』ティーン向けのキャリア観育成事業
『地域活性事業』地方創生に関する支援
『紹介事業』人材紹介を通じた採用支援
本社所在地 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6F・9F
企業ホームページ http://www.mynavi.jp/saiyou/career/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲皇居に面し、竹橋駅と直結した「パレスサイドビル」が本社オフィス。ここから新たな成長が始まる。

1973年の設立以来、「出版」「広告」「人材ビジネス」を通じて、“人生の大きな転機”に必要な情報を提供してきた同社。業界のリーディングカンパニーの地位を確立し、事業領域や拠点を次々と拡大している。

その一環として、強化を図っているのが地域活性化事業。「雇用創出」から「まちづくり」まで多角的に事業を展開。地域の課題である就職・定着支援、企業間のビジネスマッチング等に対して、マイナビがこれからの日本のためにできることを考え、公官庁や自治体からの受託事業などを手掛けている。今回募集するのはその運営スタッフ。カウンセリングやセミナーの企画・運営等が主な業務となる。同部門はホスピタリティに溢れたスタッフが揃っており、穏やかな雰囲気の中、チームで取り組むため、質問や相談がしやすいことも魅力になるはず。社会性の高いテーマに関心があり、地域貢献に繋がる仕事を目指すなら、絶好のチャンスだと言えそうだ。

応募方法

応募方法 ★★マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい★★

書類選考結果をご登録のE-mailアドレス宛にご連絡致します。
※E-mailにお間違いがないか、必ずご確認ください。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務および入社後の社員情報管理のために利用し
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
「マイナビ転職」にご登録頂いている職務内容・自己PRを拝見し、
選考させていただきます。

  ▼

【STEP2】一次面接
採用担当又は現場社員2〜3名と会っていただきます。
面接の際には下記書類をご持参ください。
1)履歴書
2)詳しい職務経歴書
3)自己PR

※マイナビのサイトを見てどんなサービスをしているのか見て頂き、ご不明点やご興味のあるサイトなどありましたら、面接時でお話ください。

  ▼

【STEP3】二次面接
部長クラスの社員2〜3名と会っていただきます。

  ▼

【STEP4】役員面接
最後は役員面接です。東京本社にお越しいただき、各事業部担当役員に会っていただきます。



※応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】

ホームページを見る
住所

〒 100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル2F 【地図を見る】

採用担当 採用2部 キャリア採用課
E-mail
電話番号 03-6267-4136(直通)
備考 【交通アクセス】
東京メトロ 東西線「竹橋駅」1b出口方面 駅に直結しているビルです。
※その他アクセス 各線「神保町駅」A8出口より 徒歩9分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。