株式会社マイナビ/採用プランナー ※企業の採用支援ツールの提案(921666) の求人情報

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株式会社マイナビ

採用プランナー ※企業の採用支援ツールの提案正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/広告/インターネット関連/新聞・出版・印刷
従業員数:5000名 設立:1973年8月 資本金:21億210万円   売上高:930億円(2015年9月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/01
掲載終了予定日:
2017/03/09
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲若手が多く活躍している職場です。なんでも相談できる先輩がいますので、ご安心ください!

クライアントの採用に関する業務を支援する仕事。
プランナーとして自らの手で採用を成功に導けます!

ここがポイント!

  • 業界トップクラスのサービスの更なる成長に貢献!
  • 裁量権が大きく意見もアイデアも出しやすい環境
  • クライアントに入り込み、密着した採用支援ができる!
  • 年次関係なく実績に対して正当な評価をします!

募集要項

募集の背景

“ すべてのサイト・サービスを業界No1に―― ”
そのビジョンに向かって現在、拠点も事業部も拡大中の当社。

マイナビのさらなる成長をともに歩むために
企業の採用を支援していく新しい仲間を募集します!
ぜひ、あなたからの挑戦をお待ちしております。

仕事内容

■マイナビが運営する各サイト・サービスにおける、企業の採用業務支援プランの提案や運用、OS(アウトソーシング)をお任せします。


採用支援の提案や運用、OS(アウトソーシング)を行います。
「マイナビ転職」の営業担当と同行し、
ナショナルクライアントから中小企業まで幅広くOSの提案支援を行ったり
運用のサポートやカスタマイズの提案、顧客サポートまで関わっていただきます。

【具体的には】
◆採用アウトソーシングの計画・運用
担当営業とともにクライアント企業の採用活動に関するコンサルティングを行い、
採用目標を達成するための課題を解決する採用計画や業務支援(OS)プランを立案します。
受注後はプランの内容に応じて、応募者管理・面接調整・内定フォローなどを代行して運用し
業務にあたる外部スタッフの確保やスタッフの指揮・管理などのディレクションが主な業務となります。

◆営業への販促活動
東日本(北海道〜名古屋まで)の営業向けの説明会や、販促キャンペーンの企画

◆商品開発
営業、企業ニーズ等、市場にあわせたパッケージ企画の立案

クライアントの期待に応えるプランナーに!

各案件は少数精鋭で担当するので、仕事をしっかり任せてもらえる環境です。
また、クライアントと連携しながら仕事を進めることが大きなポイントになります。
今後は営業サポート部門として、中途採用ビジネスにおいて「営業が売りたい・売れる商品」の新企画検討、販促、運用サポートも拡大していきたいと考えています。

求める人材

<<未経験・第二新卒歓迎>>■専門・短大卒以上 ■27歳以下 ★企業の採用成功に貢献してください!


【応募条件】
■専門・短大卒以上
■27歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)
■コミュニケーション力に自信のある方
■基本的なPCスキルをお持ちの方

【活かせる経験・スキル】
◆人材ビジネスでの業界経験
◆アウトソーシング関連のプランナーやディレクターの経験
◆何らかの営業経験
◆調整業務に携わった経験

【こんな方を求めています】
◎フットワークの軽さ、柔軟性を持っている方
◎慎重さ、真面目さを持っている方
※個人情報を直接取り扱う業務のため、
 事故・漏洩を防ぐための慎重さが必要になります

勤務地

●東京本社/東京都千代田区一ツ橋1−1−1 パレスサイドビル6F 西コア
<交通アクセス>
東京メトロ 東西線「竹橋駅」1b出口方面(※駅直結)
各線「神保町駅」A8出口より 徒歩7分

●大阪支社/大阪府大阪市北区大深町4−20 グランフロント大阪 タワーA30F
<交通アクセス>
JR各線「大阪駅」直通 徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 9:15〜17:45(休憩1時間含む、実働7時間30分)
給与

月給20万円〜35万円 
※職務経験年数を考慮の上決定いたします

<モデル年収例>
【一般社員の場合】
年収550万円/28歳 経験6年/大学卒、世帯主、非営業職、首都圏勤務、時間外勤務手当月40時間、賞与
【課長職の場合】
年収720万円/35歳 経験12年5ヶ月/大学卒、世帯主、非営業職、首都圏勤務、賞与

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)

≪正当な評価を実施します≫
当社は自己申告と上司との面談を用いた評価制度であなたの仕事を評価します。
頑張った分が年2回の賞与に反映されます。
諸手当 通勤交通費
地域手当
役職手当
時間外勤務手当
休日・休暇 土曜日・日曜日
祝日
年末年始
リフレッシュ休暇(年1回/平日5日間の連続休暇・前後の土日含めて9連休)
※年間休日数125日
※その他、年次有給休暇、慶弔などの特別休暇など
福利厚生 各種社会保険完備
社員持株会
団体生命保険
退職年金制度
各種慶弔制度
各種表彰制度 
保養所あり(軽井沢、逗子、京都、箱根、沖縄など)

≪生活をサポートする会社≫
地域手当や保養所などの福利厚生制度が完備されており、
心身ともに健康で安心して働ける環境が整っています。
採用予定人数 若干名

この求人の特色

  • 急募
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲失敗を恐れず、意欲的にチャレンジしてください!

担当するサービスと共に、自らも大きく成長できます!

「すべてのサービス・サイトを業界No.1に!」。
そのミッション実現のために、あなたなら何を変えますか?
どんなサイトを作り上げていきますか?
その答えを採用サポートの面から追求していく仲間を、
急成長中の『マイナビ』は必要としています。

進学、バイト、就職、転職、結婚、住まい探しなど、
人生の転機をサポートする多彩な事業を展開する『マイナビ』。
次々と誕生し進化するサービスのコアとなるポジションで、
あなたの力を発揮して下さい。

中途入社3年未満のメンバーが近くに10名程いるため
わからないことがあっても、しっかりとサポートしていきます。
営業から共有された事項を遂行するだけではなく、
大きな裁量を任され、クライアントの採用を成功に導いていく。
その過程で仕事の結果をダイレクトに実感しながら、
担当サービスと一緒に自らも大きく成長できる職場です!

会社情報

設立 1973年8月15日
代表者 代表取締役社長 中川 信行
従業員数 約5,000名(2016年5月1日時点)
資本金 21億210万円  
売上高 930億円(2015年9月期)
事業内容 『教育広報事業』高校生に大学・短大・専門学校の情報発信
『アルバイト・派遣情報事業』アルバイトや派遣の仕事情報発信
『就職情報事業』大学生・短大生に企業の情報発信
『転職情報事業』転職を考える人に企業の情報発信
『ニュースメディア事業』専門ニュースの情報発信
『住まい情報事業』賃貸物件の情報発信
『ウエディング情報事業』結婚に関する情報発信
『スチューデント事業』大学生活で役立つ情報発信
『ウーマン事業』働く女性にお役立ち情報の発信
『Japan-i・トラベル情報事業』日本の情報発信
『ティーンズ事業』ティーン向けのキャリア観育成事業
『紹介事業』人材紹介を通じた採用支援
『キャリアソリューション事業』キャリア開発・再就職支援
本社所在地 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
 
企業ホームページ http://www.mynavi.jp/saiyou/career/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲皇居に面し、竹橋駅と直結した「パレスサイドビル」が本社オフィス。ここから新たな成長が始まる。

【出版・広告・人材ビジネス、3本柱からなる複合型情報発信・採用支援企業】
1973年に設立以来、「出版」と就職情報や転職情報といった「広告」、紹介・派遣事業といった「対面型人材ビジネス」など、“人生の大きな転機”において必要な情報を必要としている人々に提供する“複合型情報発信・採用支援企業”として、その活動領域を拡大し続けている。

【マイナビブランド全サイト・サービスを“No.1”へ】
目標は、マイナビブランド全サイト・サービスを“業界No.1”へ育て上げること。その一環として、紹介・派遣事業を展開していた完全子会社である「株式会社マイナビエージェント」を2012年10月1日に吸収合併し、新生「株式会社マイナビ」としてスタートしている。進化の歩みを止めず“No.1”実現を射程距離に入れ、全社を上げて取り組んでいる。勢いを加速させる今のタイミングだからこそチャンスもやりがいも大きい。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。
書類選考結果をご登録のE-mailアドレス宛にご連絡致します。
※E-mailにお間違いがないか、必ずご確認ください。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付2週間以内に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
「マイナビ転職」にご登録頂いている職務内容・自己PRを拝見し、
選考させていただきます。

【一次面接】
採用担当又は現場社員2〜3名と会っていただきます。
面接の際には下記書類をご持参ください。
1)履歴書
2)詳しい職務経歴書
3)自己PR

【二次面接】
部長クラスの社員2〜3名と会っていただきます。

【役員面接】
最後は役員面接です。東京本社にお越しいただき、社長と各事業部担当役員に会っていただきます。

問い合わせ先

株式会社マイナビ

ホームページを見る
住所

〒 100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル  
 【地図を見る】

採用担当 採用2部 キャリア採用課  
E-mail
電話番号 03-6267-4136(直通)
備考 ■交通アクセス東京メトロ 東西線「竹橋駅」1b出口方面 駅に直結しているビルです。 ※その他アクセス 各線「神保町駅」A8出口より 徒歩7分  

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。