株式会社サイオー | 平均年収、上昇中!今回は、経験者を好待遇でお迎えします ★浦和駅から徒歩圏内♪/経験者限定募集【労務・人事】★月給27万円以上★残業20時間以内(1193385) の求人情報

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株式会社サイオー | 平均年収、上昇中!今回は、経験者を好待遇でお迎えします ★浦和駅から徒歩圏内♪

経験者限定募集【労務・人事】★月給27万円以上★残業20時間以内 正社員

業種:ビル管理・メンテナンス/セキュリティ/サービス(その他)/電力・ガス・エネルギー
従業員数:900名 設立:1970年3月 資本金:4000万円 売上高:27億円(平成29年9月期) 本社所在地:埼玉県

情報更新日:2018/11/16
掲載終了予定日:2019/01/17

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制

労務・人事チームをリードするポジション。

他社での経験を活かし、整備・改善を進めてください!

ここがポイント!
  • 50年近い歴史を持つ安定企業!官公庁との取引多数
  • 従業員900名規模に拡大!管理部門の体制強化を推進中
  • マネージャー候補!経験を活かした「改善提案」に期待
  • オフも充実!残業月30時間以内&休みはカレンダー通り
_dummy280x210 コミュニケーションが活発な社内。気づいたことは、周りの人にスグに声を解決できるのがイイですね!

募集要項

募集の背景

埼玉、東京、神奈川、千葉などの首都圏エリアで
建物の総合管理、ホール運営などを手がけている当社。

官公庁の案件を中心に安定した経営基盤を築き、
順調に業績を伸ばしており、社員数も増え続けています。

組織拡大に伴い、現在進めているのが管理部門の体制強化。
労務・人事の専門チームを新たに整備するために、
今回、その中核を担っていただく
即戦力のマネージャー候補をお迎えします。

仕事内容

<労務・人事セクションのトップとして体制や業務フローの構築、メンバーマネジメントをお願いします!> ◎積極的な改善提案に期待しています。


【具体的な業務内容】
◎給与計算
◎社会保険手続き
◎社員の入社・退社に伴う手続き
◎労務リスクの管理・問題発生時の対応 など

現在、当社には約900名の社員がいますが、
雇用形態や勤務時間はさまざま。
まずは、上記の労務関連業務をひと通り経験し、
当社の現状を把握してください!

【体制構築・改善提案に期待!】
これまで労務・人事業務は、
総務部のスタッフ全員で対応していましたが、
今後は、専任チームを整備する予定です。
より効率的な体制や業務フローを構築するために、
積極的に改善策を企画・提案し、
他部署とも連携しながら実行してください!

労務・人事セクションのトップとして、
体制やルールの変更内容や、社員への協力事項などを
社内に広報する役割もお任せします。

まずは労務関連業務を中心に担当していただき、
ゆくゆくは採用や研修企画といった
人事関連業務にも携わっていただきます!

チームプレー◎!スキルもバッチリなメンバーと協力♪

今回、発足する労務・人事の専任チームは、
あなたを中心に3~4名のメンバーで構成する予定です。
当社は社内のコミュニケーションを大切にしており、
会社全体でチームプレーが根付いているため、
堅苦しい雰囲気は一切ありません。
フランクで協力的なメンバーばかりなので、安心してください!

求める人材

【必須の応募資格】 ◎労務・人事の実務経験をお持ちの方(5年以上が目安) ※5年に満たない方も意欲・スキル次第で積極的にお迎えします!


【あれば尚歓迎】
◎社会保険労務士の資格をお持ちの方
◎マネジメント経験をお持ちの方

その他、
当社と同規模(社員数1000人弱)の会社で
労務・人事経験をお持ちの方や、
小規模な会社で労務・人事のほか、
総務や経理まで幅広く担当していた方も歓迎します!

<即戦力のマネージャー候補>
「労務・人事チーム」のマネージャー候補として
中核を担っていただく人材を求めています。
将来的には、管理部門全体の幹部候補に
ステップアップしていただくことも期待しています!
これまでの経験を活かし
「組織づくりに携わってみたい」
「組織の中核として活躍したい」
そのような思いのお持ちの方に最適なポジションです。

勤務地

[本社]埼玉県さいたま市浦和区岸町7-12-4

★「浦和駅」より徒歩9分!アクセス抜群

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県
勤務時間

8:45~17:45

★残業は月30時間以内です!

給与

【月給】27万円~40万円 + 諸手当

※経験・年齢・スキルを考慮の上、優遇いたします。
※試用期間3ヶ月あり(給与変動はありません)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~550万円

モデル年収例

年収400万円 /30歳 経験3年
年収500万円 /40歳 課長職 経験0年

昇給・賞与

【昇給】年1回
【賞与】年2回(※入社1年目はなし)

諸手当

・交通費全額支給
・資格手当
・技能手当
・役職手当
・残業手当

休日・休暇

【休日】完全週休2日制(土日)、祝日
【休暇】夏季・年末年始休暇(計6日以上)、有給休暇

福利厚生

・社会保険完備
・資格取得支援制度(受験費用および講習会費用は全額当社負担)
・パソコン貸与

この求人の特色

業界経験者優遇 社会人経験20年以上歓迎 学歴不問 U・Iターン歓迎 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 明るい雰囲気で、笑顔の絶えないオフィス。忙しいときもみんなで協力して、取り組んでいます。

重要な人材だから、大切に、手厚くお迎えします!

【徐々に実力を発揮してください!】
マネージャー候補としてお迎えしますが、
入社直後から改善提案してほしいとは思っていません。
まずは、労務・人事業務全般を経験し、
当社のこと、社員のことを知ってください。
仕事をする中で、
「これはこうしたほうが良いな」
「この方法は非効率的だな」
…と、他社で経験があるあなただからこそ、
当社の問題点や課題に気づけるはずです!
一緒に働くメンバーや、他部署の意見も聞きながら、
少しずつ改善を進めてください!

【納得感のある待遇でお迎えします!】
重要な役割をお任せするわけですから、
それに相応しい待遇でお迎えします!
月給27万円~40万円という固定給に加え、各種手当も用意。
もちろん、ポジションが上がるにつれて、
さらに収入もアップします。
やりがいのある仕事と、
それに見合った対価を得られる環境で、
確かなモチベーションを持って長く活躍してください!

社員インタビュー

_dummy120x90 労務・人事担当
石島 恵

これまで総務部全体で経理や人事などの
仕事を分担して行っていましたが、
その中で労務・人事をメインに担当してきました。
私のほかにも労務・人事のエキスパートがいるので、
実務レベルで困ることはありません。
ただ、組織が急拡大する一方で、
使用しているシステムが以前のままだったり、
効率化できていないところもあります。
ぜひ、これまでの経験を活かし、
変えるべきところは積極的に改善を進めてください!

会社情報

設立

1970(昭和45)年3月

代表者

代表取締役/橋本 一憲

従業員数

900名

資本金

4000万円

売上高

27億円(平成29年9月期)

事業内容

【ビル総合管理事業】
◆清掃業務
日常清掃、巡回清掃、ハウスクリーニング、定期清掃(壁面・ガラス)、環境衛生管理
◆設備管理・メンテナンス
運転監視、保守点検、法定定期検査
◆警備業務
常駐警備、巡回警備、駐輪場管理
◆ビル・マンション遠隔管理センター
遠隔運転監視、巡回点検、緊急対応業務・オンコール
 
【舞台運営管理事業】
劇場ホール舞台設備運営管理、運営管理代行、大道具・小道具・照明音響操作、
舞台企画・演出・技術進行、インフォメーション・案内、
受付案内・チケットもぎり、イベント運営(プランニング)

【施設運営事業】
PPP事業、PFI事業

本社所在地

埼玉県さいたま市浦和区岸町7-12-4 ニチモビル1F

事業所一覧

■本社/埼玉県さいたま市浦和区岸町7-12-4 ニチモビル1F
■戸田本店/埼玉県戸田市上戸田4-3-4
■支店/東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木 計8箇所

企業ホームページ http://www.saio.co.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 「今度こそ最後の転職に」という人にこそ、トライしてほしい1社。将来性も、居心地のよさもそろっています

身につくスキル・磨けるキャリア

社員数900名弱という規模感の会社でありながら、
経営層との距離が近く、風通しの良さは抜群。
社員1人ひとりの意見やアイデアを尊重し、
「こうしたい」という意思が反映されやすい。
それが、同社の特長の1つです。
今回募集するポジションは、
労務・人事のマネージャー候補として、
積極的に「改善提案」することが期待されています。
自分のアイデアを活かした組織づくりを
ダイレクトに体験できるチャンスです!

職場環境・社風の魅力

コンプライアンスを遵守した労務環境も整っており、
腰を据えて定年まで働ける安心感も、同社の魅力です。
残業は、多少の波はあるものの月平均20時間以内。
完全週休2日制で、カレンダー通りに休むことができます。
有給休暇の消化も推奨されており、
オンとオフのメリハリをしっかりとつけて、
良好なワークライフバランスを保って働ける環境です。

応募方法

応募方法

「この求人に応募する」ボタンを押してご応募下さい。

人柄を重視した採用方針です。
できるだけ多くの方とお会いしますので、
お気軽にご応募下さい。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、お電話かメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【ご応募】→【(1次)面接・筆記試験】→【(2次)役員面接】→【内定】
★面接の際に、履歴書・職務経歴書をお持ち下さい
 ※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承下さい。
★エントリーから採用内定まで、約3週間を予定しております。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

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住所

〒 330-0064
埼玉県さいたま市浦和区岸町7-12-4 ニチモビル1F 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

048-710-5588(代表)

備考

【交通アクセス】
JR各線「浦和駅」西口より徒歩9分

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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