株式会社ヴィアックス | 【全国24自治体83館で図書館を運営/創業45年の安定企業】/創業45年の安定企業で業績向上をサポート!【経理スタッフ】(1273801) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社ヴィアックス | 【全国24自治体83館で図書館を運営/創業45年の安定企業】

創業45年の安定企業で業績向上をサポート!【経理スタッフ】 正社員

業種:アウトソーシング/サービス(その他)/教育/人材派遣・人材紹介
従業員数:1620名 設立:1973年8月 資本金:1億7,774万2,500円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/04/30
掲載終了予定日:2019/06/10

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 第二新卒歓迎

創業45年の安定企業をバックオフィスから支える!

経営陣との距離も近く、風通しの良いフラットな社風☆

ここがポイント!
  • 創業45年の安定企業で現在も成長中!
  • 「人にやさしい会社」をモットーとした働きやすい環境
  • 成長企業で自分の経験を活かせる!
  • 働きやすさ◎長期休暇も取得可能!福利厚生充実!
_dummy280x210 アットホームで優しさのある社風の中で、幅広い業務に挑戦してください!

募集要項

募集の背景

業界で『ヴィアックス』といえば、
ちょっと名の知れた存在です。

私たちヴィアックスは創業から45年以上経ち、
現在では従業員数1,600名を超え、
全国に拠点を構える安定企業です。
しかしながら現状に満足することなく、
更なる業容拡大を目指し発展を続けております。

将来を見据えた体制強化のため、
また管理職候補として経理・財務部門を担う新たな人材を募集します。

仕事内容

◆管理本部の一員として経理業務全般にたずさわって頂きます。


私たちは、「ダイレクトマーケティング事業」
「図書館事業」「IT コミュニケーション事業」を
3つの柱として事業展開しています。
今後、既存事業の拡大・新たな事業の展開・IPOに向けた
準備等、業容の拡大が見込まれている中、
成長する経理・財務部門の中心として
働いてみたいという方を募集しています。

【具体的には】
・現預金管理
・各種支払業務
・経営会議用数値集計
・月次・中間・期末決算業務(9月・3月)
・上記各伝票起票・入力作業等

【成長につながる環境です】
今までの経験を活かしながら、
周りと協力して幅広い業務に取り組むことで、
着実に成長できる環境です。

【業績UPを支えるやりがい】
経理業務をトータルに経験できるため、
会社全体を見渡せるポジション。
会社の「数字」を深く知るスペシャリストとして、
今後の業績向上を支えるやりがいを実感していただけます。

求める人材

◆経理実務経験をお持ちの方 ※アットホームな社風のもとで、伸び伸び活躍できます。


【必要な応募条件】
◆経理の実務経験をお持ちの方

※日商簿記3級以上の資格をお持ちの方は尚歓迎

<こんな方歓迎します>
〇会計・財務について知識をお持ちの方
〇協調性を持ち、チームワーク良く働ける方
〇明るくバイタリティある対応の出来る方
〇正社員として長く安定的に働きたい方
〇将来的には経理・財務部門、管理部門全般の
 マネジメントを担う意欲のある方

勤務地

東京都中野区弥生町2-8-15

【交通アクセス】
東京メトロ丸の内線『中野新橋』駅より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)

給与

月給25~30万円+賞与年2回(実績賞与)+残業代別途支給

※実績や能力を考慮し、当社規定により決定します。
※試用期間4カ月(その間の待遇・福利厚生に差異はありません)

昇給・賞与

昇給/原則として年1回(7月)
賞与/賞与年2回(実績賞与)

諸手当

残業代全額支給
通勤定期代支給(上限あり)
住宅手当
役付手当

休日・休暇

週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
特別休暇
リフレッシュ休暇
ボランティア休暇

福利厚生

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
退職金制度
定年65歳(定年後は再雇用制度あり)

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 中途入社5割以上 女性社員5割以上 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 図書館運営事業を柱に安定成長を続ける当社を、バックヤードから支えてください。

「優しさ」あふれるアットホームな社風です!

健全な企業活動を通じて、
すべての人々の心豊かな幸福を目指します。
そして、クライアントをはじめ
皆様1人ひとりに届くサービスを提供する中で、
私たち従業員1人ひとりも成長を遂げていく
プロフェッショナル集団でありたいと考えています。
"人にやさしい会社"をモットーに、
経営者・従業員の垣根が低く、
風通しの良い環境が自慢。
経理の経験を活かし、バックオフィスから
業績向上のサポートをしてください。

会社情報

設立

1973年8月

代表者

代表取締役社長/林 秀和

従業員数

1,620名(2019年4月1日現在 契約社員含む)

資本金

1億7,774万2,500円

事業内容

(1)<ダイレクトマーケティング事業>
紙のDMからデータベースマーケティング等の
webを使った手法まで多彩なソリューションを提供。
クライアントの要望に最適かつ有効な
マーケティング戦略立案と実践を支援しています。

(2)<図書館事業>
規制緩和により公共の図書館や美術館、
体育施設等の民間委託が進む昨今、
当社は効率的な図書館運営を追求し、
請負を行っています。
現在24自治体・83館の公共図書館業務を請負、
業界トップクラスのシェアを確立。

(3)<IT コミュニケーション事業>
創業以来培ってきたダイレクトマーケティングの
実績・ノウハウのもと、健康と環境に“いいもの”だけを
提案するオンラインショップ『健康館』による
通信販売事業を展開しています。

本社所在地

東京都中野区弥生町2-8-15

企業ホームページ http://www.viax.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 本社外観。今後も更なる飛躍を続けていく同社で、新しいキャリアをスタートするチャンスである。

株式会社ヴィアックスは1973年設立。
公共図書館を受託運営する図書館事業、
広告の企画・制作から印刷・発送までワンストップで担える
ダイレクトマーケティング事業、通販サイト『健康館』の
運営などを手がけるITコミュニケーション事業といった
3つの事業を柱としている。

図書館の受託運営事業には2003年に参入。
以来、着実に実績を積み重ね、現在では
都内トップクラスのシェアを獲得している。
同社が続けてきた「人に優しい環境づくり」や
魅力的な企画事業、そして充実した人財教育制度、
社会貢献・環境問題への取り組みは、
自治体や利用者から高く評価されており、
今後も飛躍を遂げていくだろう。

同社の経理スタッフは、管理本部の一員として、
会社づくり・組織づくりにトータルに関われるポジション。
今後も成長の見込めるフィールドで
新しいキャリアを切り拓いていきたい方は、
ぜひ積極的にチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法

まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
募集内容に興味をお持ちでしたらぜひご応募ください!

※ご質問はマイナビ転職の質問フォームをご利用ください。
※応募に関しては秘密厳守いたします。
※応募の際に頂いた個人情報は採用業務にのみ使用いたします。
※不採用者につきましては、履歴書・職務経歴書等を弊社にて責任廃棄をさせていただいております。

応募受付後の連絡

Web選考の結果については、応募受付後1~2週間程度お時間を頂きます。
Web選考の通過者のみ面接のご案内をさせていただきます。

採用プロセス

【STEP1】 Web選考

※Web応募書類には、できるだけ詳しい内容をご記入ください。
とくに、自己PRや志望動機などは必ず明記してください。

【STEP2】 面接2回
一次面接を通過された方には、二次面接を実施いたします。
※一次面接で終了するケースもございます。

【STEP3】 内定

<GW期間中の応募対応について>
2019年4月27日(土)~2019年5月6日(月)の期間中は、
GW期間のため、5月7日(火)以降追ってご連絡を致します。

面接地

東京都中野区弥生町2-8-15

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ヴィアックス | 【全国24自治体83館で図書館を運営/創業45年の安定企業】

ホームページを見る
住所

〒 164-0013
東京都中野区弥生町2-8-15 地図を見る

採用担当

総務部 竹内(受付時間/平日 月~金10:00~18:00)

E-mail
電話番号

03-3299-6010

備考

【交通アクセス】
東京メトロ丸の内線『中野新橋』駅より徒歩5分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社ヴィアックス | 【全国24自治体83館で図書館を運営/創業45年の安定企業】

創業45年の安定企業で業績向上をサポート!【経理スタッフ】