株式会社オープンループパートナーズ【人材派遣】【人材紹介】/【人材コンサルティング職】★未経験歓迎!★年休125日以上!(1143727) の求人情報

  • 株式会社オープンループパートナーズ【人材派遣】【人材紹介】
  • 【人材コンサルティング職】★未経験歓迎!★年休125日以上!
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社オープンループパートナーズ【人材派遣】【人材紹介】

【人材コンサルティング職】★未経験歓迎!★年休125日以上!正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/専門コンサルタント/サービス(その他)/アウトソーシング
従業員数:300名 設立:2005年5月 資本金:1億円 (2017年9月30日現在) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/08/02
掲載終了予定日:
2018/09/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲企業と人の"出会い"を演出する『人材コンサルティング』募集。

応募条件は「人が好きであるコト」ただ一つ!
人と話すコトが楽しい!その力を仕事にしませんか!?

ここがポイント!

  • 【未経験者歓迎】過去の経歴や知識などは一切関係ナシ
  • 【人好きならぜひ】人と接した業務経験が活かせる!
  • 【成長を継続中】直近2年連続 売上120%アップ
  • 【支店増加中】マネージャー職も目指せる!
  • 【20〜30代中心】フランクで仲間同士支え合うムード
  • 【挑戦できる】失敗など恐れずチャレンジしてほしい!

募集要項

募集の背景

★「人と触れ合う」ことが好きなら経験・知識はいりません!

人材に関わる多種多様なビジネスを展開するオープンループ・グループの一員として、
人材紹介や人材派遣、コールセンターのアウトソーシング事業などを手がける当社。
業績は右肩上がり、全国各地に40もの拠点を構えるまでに成長を遂げましたが、
この度、さらなる事業拡大とサービスの充実をテーマに新しいメンバーを募集します。

仕事内容

【様々な人との「出会い」にあふれたシゴト♪】人材を求める企業様と仕事を探しているスタッフ様をつなぎ、各種打合せ・フォロー業務に携わります。


人材を求めるクライアント企業様と仕事を探すスタッフ様をつなぐコンサルティング業務全般をお任せします!

▼既存クライアントフォロー・新規開拓
7〜8社ほどを担当し、フォローのため月1回ほど先方を訪問します。クライアントのお悩みに耳を傾け、人材サービスで解決できることはないか探っていきます。

▼現場管理
スタッフと一緒に現場に入り、フォローを行います。人材派遣ビジネスにおいて、スタッフに一番近い場所で彼らを支えることができる仕事です。SVなどの管理者として現場に入ることもあり、チームを統率するスキルを身に着けることもできます。

▼コーディネート
就業中のスタッフが安心して長く働けるように、面談をして仕事との相性や職場環境に問題がないか確認します。スタッフの年代もキャラも様々!それぞれに合った接し方を見つけましょう。

▼スタッフ採用
登録選考会を開催し、求職者の方々と面談をして採用します。

「シゴトって楽しい♪」―― そんな想いの共有を

この仕事の一番の醍醐味は、登録スタッフからの「楽しく働けています!」という声。
企業様から「スタッフの方、頑張っているよ!」という報告を聞けた瞬間。
登録スタッフは様々な価値観、個性があり、楽しいと感じる基準も人それぞれ。
一人ひとりを理解し、ベストマッチングが図れた時の達成感は凄く大きいです!

「みんながいるから頑張れる」―― 成長を目指せます

当社で活躍するスタッフは20〜30代が中心。
明るくポジティブなメンバーが集まっています!
普段はキッチリ業務をこなしながらも、誰かが困っていたら
自然と手を差し伸べるムードができあがっています。
また、上司ともいい意味でフランクな関係が築かれ、
なんと社長宅で料理を振る舞ってもらうこともあるんですよ!

求める人材

【未経験者・第二新卒歓迎・学歴不問!】★応募条件は「人が好き」であるコトのみ!充実の研修で、あなたのチャレンジをサポートします!


★未経験者・第二新卒、歓迎!
私たちが求めるのは、「人が好き」であるかどうか。
過去の経験や知識の有無については、一切問いません!

☆異業種出身者も活躍中です!
ホテルでの接客、旅行カウンター業務、
アパレル接客、レンタルDVDショップ、
雑貨屋店長、カフェスタッフ、芸能関係という方まで、
さまざまなキャリアの方が、当社で新たな道を切り拓いています。

★こんな方なら活躍できる!
・ポジティブシンキングを心がけている方
・多くの人とコミュニケーションを図ることが好きな方
・一つのことだけにのめり込まず、全体を見て行動できる方

勤務地

≪U・Iターン歓迎!≫ 全国各拠点
※希望を考慮の上、勤務地を決定します

CRM札幌第一支店
CRM札幌第二支店
札幌支店
新札幌支店
旭川支店
千歳支店 
北見支店 
道東支店
青森支店
八戸支店
仙台支店
仙台北支店
山形支店
新潟支店
長岡支店
宇都宮支店
大宮支店
新宿支店(軽作業・メディカル系)
CRM新宿支店(コールセンター・オフィスワーク系)
CRM秋葉原支店
CRM池袋支店
CRM渋谷支店
CRM船橋支店
CRM横浜支店
静岡支店
名古屋支店
金沢支店
京都支店
梅田支店
なんば支店
神戸支店
松山支店
広島支店
福岡支店
北九州支店
熊本支店
東熊本支店
宮崎支店
鹿児島支店
沖縄支店

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、青森県、宮城県、山形県、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、石川県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、愛媛県、福岡県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
勤務時間 10:00〜19:00(実働8時間)
※業務内容により変動あり。
給与

■月給 20万円〜35万円
※上記給与には、32時間分(4万円〜7万円)のみなし残業手当を含みます。
 超過した場合には、別途支給いたします。
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

初年度年収

250万〜600万円

モデル年収例

年収320万円/23歳/入社2年目
年収400万円/27歳/入社5年目
年収450万円/29歳/入社3年目
年収500万円/32歳 マネ−ジャー職/入社5年目

昇給・賞与 ◆給与改定:年2回
◆賞与:年2回(6月、12月)
◆決算賞与 :年1回(9月)
※全体の業績達成度により、決算賞与の支給制度があります。
(2012〜2017年、連続支給しています)
諸手当 ◆交通費支給(規定有り)
◆出張・転勤時の旅費・交通費支給
休日・休暇 【2017年実績 年間休日125日以上】

◆完全週休2日制(シフト制)
◆夏季特別休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔、特別休暇
◆有給休暇(初年度10日)
◆産前・産後・育児・介護休暇制度
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆研修制度
◆表彰制度(年1回)
◆再雇用制度
◆休業補償制度
◆財形貯蓄
◆教育費用補助制度(自己啓発・資格・セミナー等)
◆海外社員旅行
◆社会貢献活動
採用予定人数 全国で10名以上を積極採用!
働き方が選べます! 全国総合正社員と地域限定正社員、2つの働き方があります!

<全国総合正社員>
活躍領域は全国にある支店です。地域にとらわれず活躍したい!新しいことにチャレンジしたい!管理職を目指したい!という方にオススメです。

<地域限定正社員>
入社時に配属された支店が属するブロック内で勤務します。ブロック内で異動する可能性がありますが、その時は相談の上決定します。

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

▲20代〜30代のスタッフ活躍中!前向きなチャレンジは大歓迎です♪

▲未経験でも大丈夫。万全の研修制度がありますので、しっかりと成長できますよ!

「人材コンサルティングって?」― 疑問に答えます!

■Q.いったいどんな仕事をすればいいんですか?

□A.人と人との“出会い”を演出する仕事です!
人材を求める企業と働き口を求めるスタッフを結び、
マッチングを目指します。登録スタッフは、
年齢も立場も様々。派遣で働く理由も様々です。
個性もいろいろな方々の想いを掴めるかがポイントです。

■Q.どんな時に“やりがい”を感じられますか?

□A.「楽しいです!」というスタッフの声を聞いた瞬間!
就業先を紹介して終わり、という仕事ではありません。
その後のスタッフのイキイキとした様子が一番ですし、
スタッフの頑張る姿を企業から褒められた時も最高ですね。

■Q.社風って、どんな感じですか?

□A.前向きな失敗が怒られることは一切ありません!
当社は一人ひとりのスタッフに多くの挑戦を促します。
「こんなことをやってみたい」という声は見逃しません。
困った時はフォローしながらも、
決して一つのやり方を強制しませんし、
前向きな失敗を咎めることは一切ありません。

■Q.ぶっちゃけ労働環境って、どんな感じですか?

□A.常に社員の“働きやすさ”を追求しています!
完全週休2日制のもと、時には残業もありますが、
今まさに会社全体で残業を減らす取り組みを進行中。
産休・育休などの制度も整い、仕事と家庭を両立する方も多数です。

社員インタビュー

本間
(入社4年目)

もともとは舞台関係の仕事をしたり、アルバイトをしていたり。就職を考え、友人に相談した時に当社を紹介してもらったのがきっかけ。当時、右も左もわからない私に親身になってくれたコーディネーターさんを見て、「私もこの仕事をやってみたい」と思い立ち、当社への門を叩きました。全くの未経験でしたし、もちろん覚えるべきことは少なくなかったのですが、「人と話すことが好き」だった私には、多くの人と会って様々なお話を伺う仕事抵抗がありませんでした。段階的に業務の幅を広げてもらえましたので、スムーズに取り組んでいけたと思います。

今では先輩と呼ばれる立場になりつつありますが、後輩たちには基本をしっかり教えつつも、仕事のやり方の押し付けはしないようにと心がけています。人との接し方はそれぞれですし、あなたの個性を発揮して活躍できる職場だと思いますよ。

会社情報

設立 2005年5月6日
代表者 代表取締役社長 駒井 滋
従業員数 従業員数 300名(2017年9月30日現在、正社員・契約社員数)
資本金 1億円 (2017年9月30日現在)
事業内容 ■ヒューマンリソーシズ事業
■コールセンター受託運営サービス事業
■ITセキュリティ事業

【株主構成】
株式会社オープンループ(100%連結子会社)

【事業許可番号】
労働者派遣事業許可番号 派13-302403
有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-301936
本社所在地 東京都新宿区新宿四丁目3番17号 FORECAST新宿SOUTH7階
企業ホームページ http://www.olp.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲分からないことや悩みは気軽に相談し合える風土です。

人材に関わる幅広いビジネスを手がけるオープンループ・グループの中核を担う企業として、2005年の設立以来、人材派遣、人材紹介、コールセンター事業などを展開してきた同社。クライアントには、著名な通信キャリアや世界的なスマートフォンメーカー、東証一部上場を果たす大手企業などが連なり、もちろん少数精鋭企業のニーズにも対応。

近年の売上高も64億円→75億円→88億円→112億円→143憶円と右肩上がりの状況が続いており、本年も160億円の売上が視野に入るほどの好調ぶりを見せているという。

そんな同社での人材コンサルティング職採用であるが、過去の経験・知識・資格等は一切問わず、未経験者も大歓迎と銘打っている。この意図は、経験などの物差しでは図れない「人と接する力」が求められていることと、同社の社員教育への自信の表れといっていいだろう。
「人が好き」というシンプルなきっかけで十分に勝負できる求人だ。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守いたします

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後4〜5営業日以内に、応募者全員にご連絡させて頂きます。
採用プロセス ◇書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。
職務経歴については、アルバイトなど非正規社員のものも含めていただき、
これまでのキャリアをできる限りご記入ください。
※選考を通過された方に一次面接のご案内をお送りいたします。

◇一次選考
筆記試験、採用担当者による面接を実施致します。

◇二次選考
部門長による面接を実施いたします。

◇三次面接
役員による面接を実施いたします。

◇内定
入社日はご相談に応じます。

★面接は主にご希望の勤務場所での各支店で実施いたします。
ご希望の勤務地をご指定ください。
書類選考のポイント 正社員で働いたことがないといった方も採用対象になりますので、
アルバイトや契約社員など非正規社員の経歴も、職務経歴欄にご記載ください。
面接地 当社の各支店で面接を行います。

問い合わせ先

株式会社オープンループパートナーズ【人材派遣】【人材紹介】

ホームページを見る
住所

〒 160-0022
東京都新宿区新宿四丁目3番17号 FORECAST新宿SOUTH7階 【地図を見る】

採用担当 採用担当 秋元
備考 【交通アクセス】
JR「新宿」駅 新南口より徒歩約5分

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。