株式会社キングコーポレーション【業界トップクラスの実績を確立する『事務用紙製品メーカー』】/【ルート営業】大手印刷会社や官公庁との取引多数!未経験歓迎(1033242) の求人情報

  • 株式会社キングコーポレーション【業界トップクラスの実績を確立する『事務用紙製品メーカー』】
  • 【ルート営業】大手印刷会社や官公庁との取引多数!未経験歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社キングコーポレーション【業界トップクラスの実績を確立する『事務用紙製品メーカー』】

【ルート営業】大手印刷会社や官公庁との取引多数!未経験歓迎正社員

業種 : 新聞・出版・印刷/紙・パルプ/文具・事務機器関連/専門商社
従業員数:500名 資本金:9,489万円 売上高:164億円(平成29年実績) 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2017/11/03
掲載終了予定日:
2017/12/14
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

お客様と長く信頼を築きながら取り組める。そのやりがいをあなたにもぜひ味わいませんか。

充実の社内研修で、じっくりあなたを育てます!
社内のバックアップ体制は万全!成長を続けるメーカー

ここがポイント!

  • 創業84年!無借金経営を続ける、事務用紙製品メーカー
  • 大手印刷会社や官公庁が顧客!業界での知名度も抜群!
  • 営業が無理なく取り組むため、社内バックアップは万全
  • 手厚い研修があるから、入社後着実に成長していける!

募集要項

募集の背景

◆◆社内の体制強化を目的に、増員募集します!◆◆
私たちは創業から84年にわたり、名刺や封筒、DMなど紙製品を企業や官公庁へ提供するメーカーです。
IT化が進む現在においても、紙製品は人と人をつなぐコミュニケーションツールとして需要が高く、
安定した事業を続けています。

今回は、社内の体制強化を目的とした営業の増員募集。
社内勉強会など万全の教育体制でお迎えしますので、未経験者もご安心ください!

仕事内容

◆ルート営業/大手印刷会社や官公庁などへ、封筒をはじめとした紙製品の受注・納品を行いながら、新たな案件の依頼を受ける仕事です。


▼【提案先は?】
大手印刷会社や地元の印刷業者、官公庁など

※すでにお取引がある顧客が多く、長年にわたり信頼関係を築いているため、
新たなニーズの提案や新商品のご紹介がしやすいのが特徴です。

▼【営業スタイルは?】
営業それぞれがエリアを持ち、約80件の取引先を担当。
1日に15〜20件ほど訪問します。

※どの取引先にどれくらい回るかは営業の裁量。
先輩や周囲と相談しながら、あなたなりのやり方を見つけ取り組めます。

▼【取り組みやすさは?】
今年4月より営業をサポートする社員を1名増員。
事務処理や顧客フォローなど営業のあなたを支援するスタッフが
社内にいるため、安心して提案活動に専念できます。

▼【大切なのは?】
重要なのは、お客様にどれだけ信頼していただけているか。
お客様の悩みに対して的確な提案をすること、新しい情報を提供し続けることで、
より良い関係を築くことが大切です。

◆◆目先の売上に“こだわらない”ことが大切

個人の営業目標を達成するとインセンティブがありますし、年齢や社歴にしばられず相応のポストを用意します。
ただ、目先の個人目標ばかりを追うと、信頼されず、長期的には売上は伸びません。
そのため課として目標を設定し、課内のメンバーが協力しあって、お互いがサポートしあっていく社風が根付いています。

求める人材

《未経験者や第2新卒歓迎!》◆35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため) ◆学歴不問 ◆要運転免許 ※基本土日祝休み/年間休日115日


顧客と信頼関係を築きながら進める営業スタイルで、
取り組みたい方に向いています!

仕事に前向きに取り組める人材であれば、
社内の先輩をはじめ、全員でしっかりフォローします!!

【必須スキル】
◆運転免許
◆入力ができる程度のWord、Excelスキル

★人柄と姿勢が大切★
――――――――――
当社が最も大切にしているのは人柄や仕事への姿勢です。
そのため、人物を重視した採用を行います。
異業種から転職してきた先輩も多くいるので、ご安心ください。
これまでの経験・実績は問いませんので、多様な方をお待ちしています。

勤務地

福岡県福岡市東区松島3-18-14
※マイカー通勤OK。駐車場有り。

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間 8:45〜17:45
給与

月給20万円以上 + 各種手当
※年齢、能力を考慮のうえ決定します。

《モデル月給例》
25歳(独身)/月給22万2,000円
28歳(独身)/月給23万7,300円

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月、12月)
諸手当 ◆交通費(全額支給)
◆住宅手当(1万5000円/月 ※既婚者に限る)
◆家族手当(配偶者:月1万円、第1子:月3000円、第2子:月2000円)
◆役職手当
休日・休暇 ◆休日/
週休2日制(土・日 ※年数回の土曜出社あり。社内カレンダーによる)、祝日

◆休暇/
GW、夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
※年間休日115日(2017年度予定)
福利厚生 ◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度
◆永年勤続制度(10年勤務で金一封+休日2日。その後は5年ごとに支給)
◆会員制福利厚生システム加入
◆社用車・携帯電話貸与

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

営業が取り組みやすい環境を。その想いで、社内の環境向上にも注力しています。

営業支援!早期退社の実現!取り組みやすさも向上中

――◆◆
名刺、封筒、はがき、カレンダーなど、事務用紙製品って
ITの時代が進み業界全体の売上が落ち込んでいるのでは?
という心配をされるかもしれません。

しかし実際には、紙の印刷・加工は、官公庁や企業の
コミュニケーションのツールとして、まだ需要が高いんです!

当社の主な取引先は、全国の印刷会社様。
ルート営業の仕事は、目先の売上に固執することなく、
お客様と長い信頼関係を築くことが重要な仕事です。
一つひとつの仕事に丁寧な対応が大切になってきます。

――◆◆
入社後1〜2年の間は、じっくり仕事を覚えてほしいから
無理なく提案がしやすい訪問先からスタート。
社内勉強会をはじめ、先輩もしっかりフォロー!
長い目でみて、時間をかけて育てていきます。

さらに、社内の支援体制を手厚くしたことにより、
早期退社を実現!業務効率を上げ、無理なく営業に専念できる
環境も整えました!

社員インタビュー

納富福岡支店 営業部/平成19年入社 納富

封筒や名刺は、どこで買っても品質や価格はほとんど変わらない。
お客様は、誰から買うか、どのメーカーの営業から買うかによって
仕入れ先を決める。
この仕事の難しさとともに、自分の営業力次第でいくらでも売上げを伸ばせるという、
営業においての究極のやりがいを味わえる点に惹かれ入社を決意しました。
入社から今まで、大変なこともありましたが、あの日感じた「やりがい」を
少しづつ実感している今日この頃です。

会社情報

設立 1950年(創業1932年)
代表者 代表取締役社長 棚橋 泰仁
従業員数 500名
資本金 9,489万円
売上高 164億円(平成29年実績)
事業内容 ◆事務用封筒、名刺、はがき、カレンダー等
◆各種紙製品の製造・販売
◆ホームセンター用商品(パック封筒・名刺 等)
◆簡易名刺作成システム(KVCS)
本社所在地 愛知県名古屋市中区丸の内3-7-23
事業所 ・名古屋本店/愛知県あま市中萱津大坊30番地
・工場/本社工場、一宮工場、志免工場
・支店/東京・大阪・福岡・仙台・横浜・静岡・金沢・神戸・広島・鹿児島
・営業所/札幌、青森、浜松
企業ホームページ http://www.king-corp.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

創業から84年もの間、無借金経営を続ける紙製品メーカー。需要ニーズも高く、安定した成長を続けている。

1932年に創業。長年にわたる歴史を持ち、封筒や名刺、カレンダーなど
オフィスで必要とされる紙製品を扱うメーカーとして、着実に成長を続けてきたキングコーポレーション。
業界トップクラスの実績を誇る同社は、全国に拠点を構え、高い知名度を獲得している。
創業以来、無借金経営という磐石な土台を構築していることも、特筆すべき点だ。

会社の成長を支えている要因。それは「人」であると同社は話す。
社員一人ひとりがお客様からのさまざまな要望にしっかりと応え、
深い信頼関係を築いていることが、同社の成長へと繋がっているのだ。
だからこそ、採用においても単にスキルだけで判断するのではなく、
「人柄」をなによりも重視している。
腰を据えて働きたいという思いがある方にとって、大きなチャンスである。
お客様から頼られるパートナーとして活躍するという、営業としての充実感を、ぜひ同社で実感していただきたい。

応募方法

応募方法  ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。

できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間を目処に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
 お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
*選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
 面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。
 
▼面接
 当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
 
▼内定
 入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!

問い合わせ先

株式会社キングコーポレーション【業界トップクラスの実績を確立する『事務用紙製品メーカー』】

ホームページを見る
住所

〒 813-0062
福岡県福岡市東区松島3-18-14 【地図を見る】

採用担当 小柳
電話番号 092-612-3861

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。