キープしました。
辞退しました。

加賀ソルネット株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【営業事務】★教育制度あり ★土日祝休み ★女性活躍中 加賀ソルネット株式会社 東証プライム上場・加賀電子グループ★年休120日超★産育休完備

  • 正社員
  • 320万~500万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/02/13

この求人のポイント

《上場グループの働きやすい環境で、長く活躍を!》教育市場に向けた営業活動をサポートするやりがいも。
★経験者歓迎★専門知識や業界経験がなくても挑戦OK ☆営業事務☆営業活動を支える様々なサポートを ★メリハリ★基本は定時退社、土日祝休みでオフも充実 ☆上場企業グループ☆経営基盤は盤石、待遇面も充実
「上場企業グループの一員として働ける」
当社は東証プライム上場の『加賀電子』のグループ会社。経営基盤は盤石です。

「教育制度があるから業界未経験でも安心」
IT製品に関する知識が仮になくても、入社後一から学ぶ事が可能。働きながらスキルを磨けます。

「多彩なメンバーと一緒に活躍できる」
様々な経歴を持つ社員が集まっているので、新しい方もなじみやすい雰囲気。風通しの良さを感じながら働けます。

仕事内容

【繁忙期以外は定時退社が基本】教育市場向けの営業活動をバックアップする存在として、電話応対や見積り作成、受発注・出荷業務などに取り組みます。

具体的には

教育市場に向けApple製品・Adobe製品等のIT商材を提案する営業活動をバックアップ

・電話応対
・見積り作成
・受発注受付や出荷指示・データや書類の整理
・仕入れ先への問合せ

ある1日の流れ

▽朝、出社したらメールチェック
▽午前中は、主に受発注対応
▽随時、お客様からの納期確認・見積依頼に対応
▽お昼休憩
▽午後は、出荷指示や売上処理を中心に作業
▽その日の対応を終えて退社

※2~5月の繁忙期は月平均20~30時間程度の残業が発生する事がありますが、定時退社が基本です!

ホスピタリティが活かせます!

仕事に慣れてきたら
「営業に取り次ぐ前に、問合せのあったメーカーを調べよう」
「来週忙しくなりそうだから今から準備しよう」
など先回りしていただけると助かります!

テレワークを導入していますが、Teams等のオンライン会議ツールを使用しているので営業との連携もスムーズです。

対象となる方

【第二新卒歓迎/学歴不問】◆何らかの事務経験をお持ちの方◆基本的なPC操作スキル☆大手グループならではの福利厚生・手当てあり

《応募条件》

◆何らかの事務経験をお持ちの方
◆基本的なPC操作スキル

《あれば活かせるスキル・経験》※必須ではありません

◇経理部門での業務経験
◇流通・物流会社での勤務経験
◇バックオフィスでの勤務経験
◇Apple/Adobe/Windows製品の知識(PCやソフトウェアの知識)
◇ Excel操作、関数、ピボットテーブル、マクロ

\産休・育休実績多数!長く働けます/

結婚・出産・育児などライフステージが変わっても、腰を据えて活躍できるサポート体制が整っています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎常に前向きな姿勢で取り組める方
忙しい時もポジティブな思考を忘れず、常に前向きに取り組めると、周囲も仕事をお願いしやすく、頼られる存在となります。また専門知識の吸収にも積極的に臨めると良いでしょう。

この仕事に向いていない人

▲報告・連絡・相談ができない方
ミスを誤魔化そうとしてしまったり、自分だけのペースで取り組んでしまったり、サポート業務に不可欠な報告・連絡・相談ができない方ですと、活躍することは難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7時間30分)
※定時退社を基本としていますが、
2月~5月の繁忙期は、
月平均20~30時間程度の残業が発生する事があります。
※テレワーク導入
勤務地
東京(八丁堀)での勤務となります。

▼東京本社

《所在地》
東京都中央区八丁堀3-27-10

《アクセス》
JR 京葉線「八丁堀」駅 B4出口より徒歩0分
東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅 B2出口より徒歩1分
東京メトロ東西線「茅場町」駅 1番出口より徒歩8分
東京メトロ有楽町線「新富町」駅 5番出口より徒歩10分
都営地下鉄浅草線「宝町」駅 A1出口より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給20万4500円~24万円+賞与年2回(昨年実績4ヶ月分)
※上記はあくまで最低保証給となります。
※入社当初(最長6ヶ月間)は契約社員での雇用となります。(待遇変更なし)
 試用期間後は、正社員として労働契約を締結します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~500万円
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
※昨年実績4ヶ月分
諸手当
■通勤費全額支給
■住宅手当
■家族手当
■残業手当
■休出手当
休日・休暇

★年間休日120日以上★

■完全週休2日制(土日祝休み)
■年末年始休暇
■リフレッシュ休暇
■特別休暇(結婚、出産、弔辞等の場合に適用)
■有給休暇
※有給休暇は時間単位で取得可能です。
福利厚生
■社会保険完備
■確定拠出年金制度
■施設 健康保険組合の各種保養所の利用
※加賀電子グループとして、箱根・軽井沢別荘、クルーザー等の各種施設の利用
■クラブ活動(加賀電子グループ)
※野球、サッカー、ゴルフ、マリン等
■会員制福利厚生施設利用可
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
1995年8月15日
代表者
代表取締役社長 熊部 光洋
従業員数
210名(2024年4月1日現在)
資本金
3億1,000万円
事業内容
■コンピュータネットワークシステムの設計・開発・導入・運用・保守、IT機器及び家電製品の販売
■監視カメラシステムの設計・導入・保守
■放送用編集機器の導入・保守
■各種省エネ機器販売、補助金・助成金申請コンサルタント、フォレンジック製品の販売、ほか
本社所在地
東京都中央区八丁堀3-27-10
企業ホームページ https://www.solnet.ne.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇◆「応募フォーム」よりご応募ください◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
※応募データや履歴書および職務経歴書は返却いたしかねます。
ご了承下さい。
応募受付後の連絡
お送りいただいた応募フォームの内容を拝見し、ご応募いただいた方全員に、
メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
※複数回ご応募された方に関しましては、
最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
  1. STEP
    1

エントリー・書類選考

まずはマイナビ転職の「応募ボタン」よりエントリーしてください。
  1. STEP
    2

面接(2回を予定しております)

面接日時はご相談に応じます。
一次面接はWEB面接も対応しています。
  1. STEP
    3

内定・採用

面接後、できるだけ早く合否をご連絡いたします。
 あなたと一緒に働けることを楽しみにしています!
面接回数
2回を予定しております。
面接地

▼東京本社

《所在地》
東京都中央区八丁堀3-27-10

《アクセス》
JR 京葉線「八丁堀」駅 B4出口より徒歩0分
東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅 B2出口より徒歩1分
問い合わせ
加賀ソルネット株式会社

住所
〒 104-0032 東京都中央区八丁堀3-27-10
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

「働きやすさ」においても、胸を張れる会社です!

★メリハリのあるワークスタイルを実現!
土日休みが基本で、祝日もお休みとなり、年間休日は120日以上。残業も繁忙期には月20~30時間程度発生する事がありますが、それ以外は定時退勤が大半。オフの時間も充実させられます。

★待遇や福利厚生面も充実しています!
オフィスは都心部複数の駅から徒歩数分の好立地。また上場企業グループならではの待遇や福利厚生が整い、手当充実、賞与は年4か月分の支給実績です。
1995年設立の同社は、様々なIT製品・ソリューションを提供する専門商社。社内カンパニー制を導入し、法人向け、量販・専門店向け、教育機関向けと多くの販路を持つ中、着実な成長を果たしている。
今回の募集では、教育市場に特化したEMカンパニーに所属し、営業活動をバックアップする事となる。直接的なやり取りこそ多くはないが、教育の発展につながる環境整備の一翼を担う仕事。やりがいは決して小さくないはずだ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。