キープしました。
辞退しました。
株式会社ワールド航空サービスの企業ロゴ

世界中を旅できる【総合職(営業・編集)】★年間休日120日 株式会社ワールド航空サービス <海外旅行専門ツアー会社>★土日祝休み★産育休~復帰の実績多数

情報更新日:2022/05/17
掲載終了予定日:2022/06/09

この求人のポイント

いよいよ海外旅行も再開!ワークライフバランスのとれた環境で、「旅」への熱量を存分にカタチにできる!
【安定性】創業51年・独自の企画旅行が人気の旅行会社 【専門性】企画~ツアー等、トータルに旅行業を学べる 【総合職】次世代の人材として長く腰を据えて働ける 【働きやすい】残業少/土日祝休み/有休も取得しやすい
旅の企画・営業・添乗・ツアーレポートやマーケティングまでトータルに携わり、貴重な経験を積める!
株式会社ワールド航空サービスのPRイメージ
1971年の設立以来、世界中をテーマ性のある個性的な企画で旅する「高品質で満足度の高い旅」にこだわり、富裕層のお客様を中心に多くのファンに支持されてきた当社。
コロナ禍、旅行業界は大変な打撃を受けましたが、いよいよ心待ちにしていた世界を自由に行き来できる規制緩和が見えてきました。当社も主力とする海外ツアーの再開準備を始めており、この再スタートを支えてくれる仲間を新たに募集いたします!

仕事内容

【旅のプロフェッショナルになれる!】国内外のさまざまなパッケージツアーを提供するための営業、または情報誌編集チームに配属★丁寧なOJTで安心

具体的には

世界遺産・ガストロノミー・名勝・豪華クルーズなど、魅力あふれるテーマでパッケージツアーを企画・販売しています。

【営業】
リピーターのお客様を中心に新たなツアーの提案を行い、販売したツアーの添乗も担当します。海外旅行が本稼働になると、6:4で営業:添乗業務になります。
【編集】
ツアーや特集コンテンツを掲載する月刊誌『WORLD 旅のひろば』の編集をお任せします。ツアーに同行する視察旅行の機会もあります。

新しい挑戦を!

既存のお客様だけでなくテレマーケティングを通じた販促企画で新たなファンを増やしていく取り組みも行います。アイデア出しから積極的に挑戦してください!

配属先の編成

【営業:本社営業部】
30代半ばをメインに24名が在籍、男女ともに活躍中。幅広い業務を通じて、さまざまな得意分野を持つメンバーが揃っています!

【編集:コーポレートブランディング部】
会社のブランディングを担う部門として旅の情報誌・パンフレット・自社HPを制作。現在6名体制で40代の女性がメインです。

入社後の流れ

▼~2週間
会社の事業内容などのガイダンス、システム研修、商品知識、販売方法のガイドラインなどを座学でしっかり研修します。

▼3週間~
配属部署で先輩からOJTで業務を学び、ひとり立ちを目指してください。

★企画・営業・編集各部署が連携をし、トータルなスキルと経験を磨いていける環境です!

対象となる方

【未経験者・第二新卒歓迎】◆40歳以下の方★異業種からの転職者も活躍中★旅行が好きな方、企画が好きな方、人と接することが好きな方★30代活躍中
★カーディーラーの営業や百貨店の外商担当など、業界未経験者も多数活躍中
★「旅」に広く関わり合い方にピッタリです

【応募条件】
◆40歳以下の方(※若年層の長期キャリア形成を図るため)

【あれば活かせる!】
◇旅行業界でのスキル
◇営業・接客スキル(特にB to C)
◇テレアポ・テレマーケティングのスキル
◇雑誌編集のスキル(+αでWeb媒体)

【こんな方を歓迎】
◎旅行が好き、人が好きな方
◎周囲への配慮・気配りができる方
◎電話で話すことが得意・苦手ではない方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

旅慣れたお客様が対象となるため、旅行に関する知識はもちろん、歴史・文化、さまざまな教養も求められるのが仕事。ワンランク上の旅のコンシェルジュとして「旅のプロ」を目指したい方にはピッタリです。

この仕事に向いていない人

リピーターに支えられている同社のビジネスモデル。接客も重要なスキル(丁寧な研修あり)となり、一人ひとりのお客様と長く信頼関係を築いていくことに魅力を感じられない方だと難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■9:00~18:00

★残業月平均15時間ほど
★テレワーク、時差出勤可能
勤務地
【転勤なし】
【テレワーク実施中です】

★「日比谷駅」直結
■東京都千代田区有楽町1-5-1 日比谷マリンビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「日比谷駅」直結
各線「有楽町駅」徒歩3分
給与
■月給25万円~+諸手当+賞与年2回(コロナ感染拡大前実績:3.8ヵ月分)
※経験・能力を考慮して決定
※試用期間6ヵ月あり(期間中の待遇に変更なし)
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回(コロナ感染拡大前実績:3.8ヵ月分)
諸手当
■通勤手当(2万8000円/月)
■時間外手当
■資格手当
■家族手当(配偶者:1万2000円、子ども1人目:3万円、2人目:2万2000円/月)
■役職手当(4万円~/月)
休日・休暇

年間休日120日以上


■完全週休2日制(土日休み)
※出勤の際は代休の取得が可
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(半休OK)★取得しやすい環境です!
■産前産後・育児休暇
■慶弔休暇

※産前産後・育児休暇取得~復帰の実績多数!子育て中の方でもご活躍できる環境です。
福利厚生
■各種社会保険完備
■資格取得支援制度
■保養施設、スポーツ施設利用可
■自社テニスコートあり

※資格取得支援制度
総合旅行業務取扱管理者、社労士、税理士など、スキルアップにつながる資格取得に関して受験費用や報奨金を支給する支援制度を整備中です!
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1971年6月30日
代表者
代表取締役社長 澤邉 宏
従業員数
110名(2022年3月現在)
資本金
8000万円
売上高
16億円(2022年3月実績)
事業内容
  • 旅行事業
  • ホテル事業
  • インバウンド事業
  • 出版事業
本社所在地
東京都千代田区有楽町1-5-1 日比谷マリンビル
企業ホームページ https://www.wastours.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『この求人に応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果はメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

ご応募いただいたマイナビ転職のWeb応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回)★Webも可能

面接時に履歴書・職務経歴書を持参ください。
面接日はご相談ください。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日はご相談ください。
面接回数
2回

▼一次面接:Web
▼二次面接:対面
面接地
東京都千代田区有楽町1-5-1 日比谷マリンビル

<アクセス>
「日比谷駅」直通
「有楽町駅」徒歩3分
問い合わせ
株式会社ワールド航空サービス

住所
〒 100-0006 東京都千代田区有楽町1-5-1 日比谷マリンビル7F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ワールド航空サービスの魅力イメージ1

憧れの旅行業界・海外旅行、当社で始めませんか?

★トータルで旅のプロに!
旅を企画し、自らお客様を集め、一緒に旅を楽しみ、お客様のフィードバックを次の企画・添乗に活かす――。当社ではこれ全てが経験できます。
営業でも「この企画はこうした方が面白くなる」、編集が「この企画は私も視察に行きたい」など、社員がどんどん意見を出して良い企画づくりに貢献していく中で、どんどん「旅への想い」をカタチにしていけます。

★柔軟な働き方でプライベートも充実
◎残業月平均15時間ほど
◎完全週休2日制(土日祝)
◎年間休日120日
◎有給休暇も取得しやすい
など、自分の時間が取れる環境。朝夕1時間ほどの時差出勤が可能など、柔軟な働き方ができます。子育て中の社員も増えており、育休後はほぼ復帰して活躍中です!

新型コロナウイルスに翻弄された数年間憧れの旅行業界を諦めていた方もぜひ!「旅が好き」「旅の仕事がしたい」…その気持ちを当社で開花させてください。
今年で創設51年。常に新しい視点で海外旅行を楽しむ企画旅行を開拓し業界をリードしてきた同社。ご紹介したように、同社では部署垣根を越え、誰もが企画から添乗、情報誌にも関わり、「旅のPDCA」を担うのが特徴です。経験を積めば将来は独立できるほどのスキルになるというプロを育てています。今回は10年後、20年後に同社の主軸となり活躍する次世代人材の募集。海外旅行が再開する今、ぜひご応募ください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

営業部 太田のプロフィールフォト
営業部 太田 さん(中途入社8年目)
営業・編集
前職の経験 大手旅行会社・添乗員
Q

何故この仕事を選んだのですか?

「旅行のプロフェッショナルになりたい」と思ったのが転職のきっかけ。企画から添乗、営業、お客様との接点も一貫して担当できる環境は業界でも珍しく、添乗員経験を活かしてスキルアップしたいと考えていました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

「こういうツアー、こういう感動をもらえるのは本当にワールドさんだよね」と言っていただけるのは本当に嬉しいです。リピーターのお客様の存在は、また新たな提案をする楽しみややりがいになっています。
Q

一緒に働くメンバーは?

先輩方は添乗・接客に慣れた、思いやりや気遣いのできる人間ばかり。相談すればなんでも教えてもらえます。私のコツを伝授するなら、日常生活の様々なことに興味を持ち、知見を広げることですね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ワールド航空サービス <海外旅行専門ツアー会社>★土日祝休み★産育休~復帰の実績多数

世界中を旅できる【総合職(営業・編集)】★年間休日120日